1: 2020/05/06(水) 19:27:58.680
そろそろ買おうと思ってるけどWindowsと迷ってる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588760878/

53: 2020/05/06(水) 19:46:10.900
>>1
rasberry pi
3: 2020/05/06(水) 19:29:06.745
MacbookAirで大丈夫かな?とは思ってるけど大学の推奨パソコン買う気にはならないし
4: 2020/05/06(水) 19:29:12.115
Windowsでいい
マックはごみ
8: 2020/05/06(水) 19:30:16.830
>>4
Windowsでいいかな?メーカー多くてわからんのよ
5: 2020/05/06(水) 19:29:47.367
理系でmacはチャレンジャーだな
9: 2020/05/06(水) 19:30:35.526
>>5
むしろ理系こそMacなんじゃない?
12: 2020/05/06(水) 19:31:26.984
>>9
学部にもよると思うがこのソフト入れてくださいねーみたいなことも多いし推奨スペックに従うのが吉
14: 2020/05/06(水) 19:32:00.944
>>12
大学では買わずに自分で買った方が安いよね?同じスペック
19: 2020/05/06(水) 19:33:15.987
>>14
それがいいと思うよ
OSとかは違ってもどうにかなることが多い
6: 2020/05/06(水) 19:30:03.011
研究室によるけどうちはwindows向けのソフト入れさせられた
7: 2020/05/06(水) 19:30:14.186
15マン前後でオススメのノートってなに?
10: 2020/05/06(水) 19:30:38.428
Windowsのほうが主流だぞ
OSの違いにいちいち対応できるならいいが
11: 2020/05/06(水) 19:31:13.650
>>10
きついな
Windowsにしとこうかな
Macのデザインがきになってるだけかも
13: 2020/05/06(水) 19:31:38.843
大学によっては買わされるぞ
15: 2020/05/06(水) 19:32:25.835
今時Macじゃなきゃできないことなんかないよ
iPhoneアプリですら手の込んだもの作らない限りWindowsでも作れるしな
16: 2020/05/06(水) 19:32:32.804
Macとかいうコスパ最悪のゴミ
17: 2020/05/06(水) 19:32:35.032
文系ならMacありだけど理系なら大人しくWindowsにしとけ
18: 2020/05/06(水) 19:33:13.750
Macはなんかおしゃれ感だして糞スペックのPCを高額で売り付けてるだけだぞ
26: 2020/05/06(水) 19:35:15.110
>>18
それはない
それだったら遥か昔に終わってる
よく調べてレスするんだな
29: 2020/05/06(水) 19:37:46.841
>>26
最近PC買い替えたばかりだが?w
32: 2020/05/06(水) 19:39:27.995
>>29
いきなりどうした?
自慢か?
自慢したいなら写真見せてくれい!
20: 2020/05/06(水) 19:33:36.820
やっぱりWindowsにした方がいいって人多いな
ググッたらMac1択みたいな記事が多かったしなあ
21: 2020/05/06(水) 19:34:37.006
Mac買ってbootcampで糞窓動かす
下手なwinPCより快適
24: 2020/05/06(水) 19:34:56.806
>>21
Mac派か
22: 2020/05/06(水) 19:34:53.813
iPhone使いならMac
そうじゃないならWindows
27: 2020/05/06(水) 19:36:37.874
iPhoneを普段使いにしてる
>>22
23: 2020/05/06(水) 19:34:54.973
東大は理系でも半分以上Macだぞ
25: 2020/05/06(水) 19:35:04.365
スタバでドヤマックするならmac
28: 2020/05/06(水) 19:37:21.601
大学のレポート目的ならWindows PCだな
Linuxが必要ならVMware仮想マシンで動かせばいい
MacはiPhoneアプリ作りたいなら買ってもいいと思う
30: 2020/05/06(水) 19:38:19.564
どっちの意見もあるなあ…………
逆にMacだとダメ
Windowsだとダメダメってところある?
35: 2020/05/06(水) 19:41:02.612
>>30
MacはiPhone使いならありだけど
できないことが多すぎる
52: 2020/05/06(水) 19:46:07.759
>>35
具体的に何ができない?
macにできてwinにできないことってなに
40: 2020/05/06(水) 19:42:20.734
>>30
macならbootcampとかでWinも動かせる
逆に言えば大学の用事はいちいちそれをやらなきゃいけない
31: 2020/05/06(水) 19:39:01.872
あとオンラインで授業受けるから動画も見る
用途はレポートとそれくらいかな
あと持ち運びたい
44: 2020/05/06(水) 19:43:24.576
>>31
正直iPhoneアプリ作るとかそういう意図が無ければWindows一択だと思う
理系は使うソフトがMac対応してなかったりするし
デザインでMac買ってた友達は後悔してたぞ
33: 2020/05/06(水) 19:40:39.326
Windowsですね
34: 2020/05/06(水) 19:40:56.527
windowsのがいいんじゃない?ソフトいれろって言われたとき手間なく入れられるでしょ
36: 2020/05/06(水) 19:41:08.574
俺が結論だしてやる

使う状況がWindowsに囲まれてる場所→Windows
ゲームしてみたい→Windows
できるだけ安いのが欲しい→Windows

これ以外ならMacでいい

37: 2020/05/06(水) 19:41:18.807
WINDOWSでいいやん
38: 2020/05/06(水) 19:42:14.911
WindowsのOfficeありで買った方がいいかな?
42: 2020/05/06(水) 19:43:06.554
>>38
学生なら必要になるんじゃね
ありの買っとけ
39: 2020/05/06(水) 19:42:18.457
あと理系だと忘れがちだが、
女の子と仲良くなりたいならOffice
Excelは使いこなしたほうがいい
間違ってもLaTeXで数式きれいだろどやぁとかに没頭しすぎないように
43: 2020/05/06(水) 19:43:12.187
大学がOffice配布してることもあるからOffice付きにする必要があるのかは大学による
45: 2020/05/06(水) 19:43:34.519
理系って言ってもなに学部?
47: 2020/05/06(水) 19:44:48.587
>>45
物理工学
55: 2020/05/06(水) 19:46:33.700
>>47
クソマニアックなソフト使うからwinにしとけ
まぁ後悔はするだろうが選んだ道だしょうがない
46: 2020/05/06(水) 19:44:43.328
というかWindowsもまともに持ったこともないならWindowsにしとけ

Windows使い回してそれでも気になるならMac買えばいい

48: 2020/05/06(水) 19:45:30.631
理系のレポートとかってTeXじゃないの?
49: 2020/05/06(水) 19:45:35.705
予算は?
51: 2020/05/06(水) 19:46:02.509
>>49
30万です
50: 2020/05/06(水) 19:45:58.022
モテない男

pwd
ls
cd ..

(Linuxコマンドを羅列)

モテる男
「ここをこうして(マウスぽちぽち)」
(女の子と手が触れ合う)

54: 2020/05/06(水) 19:46:26.932
画像とか触るぐらいならいいけどそれ以外だとMacはゴミすぎる
Macである必要がなければWindowsってぐらい使い道が限られる