1: 2020/03/17(火) 10:50:31.23
DF3人が感染のバレンシアが衝撃の声明!クラブ関係者の35%が「陽性」と発表

原因はCLのミラノ遠征
衝撃の事実が明らかになった。

15日にエセキエル・ガライ、ホセ・ルイス・ガヤ、エリアキム・マンガラのDF3人とクラブスタッフ2人の計5人が、新型コロナウイルスに感染したことが判明したバレンシアが翌16日、公式声明を発表。検査の結果、クラブ関係者の実に35パーセントが「陽性」だったことを明かした。

反響の大きさを考慮してか、具体的な感染者数は公表されていないが、新たに選手が陽性となった可能性も当然考えられる。

クラブの発表によると、今年2月19日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのアタランタ戦でミラノを訪れた際、細心の注意を払ったにもかかわらず、数日後にイタリア当局によって「リスクが高い」と認められることになるエリアに入ったため、約35パーセントが陽性になる事態に至ったという。

現時点では全員が無症状であり、医療チームの監視の下、自宅で隔離されているようだ。

ラ・リーガは現在、28、29節の2節分のみの延期が発表されているが、事ここに至っては、当面の間バレンシアが試合をするのは困難だろう。スペイン国内でも加速度的に感染者が増えており、リーグ戦のさらなる延期は避けられそうにない。

選手やスタッフの症状が重体化しないのを祈るばかりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200317-00070884-sdigestw-socc

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584409831/

418: 2020/03/17(火) 12:40:52.87
>>1
おいプラティニーどう責任取るんだよ?
ミラノで試合したらコノザマやぞ
なぁ?
441: 2020/03/17(火) 12:54:25.60
>>1
えー、感染力強すぎ
400: 2020/03/17(火) 12:31:53.29
>>393
おかしいのはお前だよ
401: 2020/03/17(火) 12:32:34.01
>>372
ムバッペはまだ
検査体制に余裕があったころの話だからな

現在とは状況が異なる

402: 2020/03/17(火) 12:33:00.00
東京
3/15 検査数0 陽性者3
3/16 検査数0 陽性者0

収束したな。15日のデータの意味がわからんが。

410: 2020/03/17(火) 12:35:40.65
>>402
検査数と検査人数は別
ここの違いも良く分かってない人多い

1人に対して基本的に複数回検査が必要
だから何処の国もTested peopleじゃなくてTestsって表現してる

403: 2020/03/17(火) 12:33:14.03
>>392
若い内に免疫持ってた方が
年寄りになって感染するよりいいかもな
404: 2020/03/17(火) 12:33:23.45
シーズン終盤だと疲労も溜まって免疫落ちてんだろうな
そういう意味では胃癌くんは大丈夫だろう
405: 2020/03/17(火) 12:33:34.32
バレーボールは手からボール ボールから手に であっという間に選手全員にウイルスがうつって行った
406: 2020/03/17(火) 12:34:24.85
ほらな
甲子園やらなくてよかったろ?
407: 2020/03/17(火) 12:35:11.79
>>103
サイトカインストームのリスクは?
変異が酷いけど抗体あるなしでは違うの?
408: 2020/03/17(火) 12:35:35.06
最近、バレンシアオレンジって見かけないな
409: 2020/03/17(火) 12:35:38.65
どんな危険地域が有るの?
ダイプリよりやべーじゃねーか
411: 2020/03/17(火) 12:36:14.59
全員、無症状って事は若くて体力ある奴は重症化しにくいって事か
まあ、運が悪いと症状で初めて辛い思いするんだろうね
412: 2020/03/17(火) 12:36:15.85
>>109
その20倍だから、学校、会社は1人が持ち込んだら全滅レベルだね
413: 2020/03/17(火) 12:37:10.26
なんかもう、普通のコロナウイルスまで検査に引っかかってそうだな。
414: 2020/03/17(火) 12:38:38.14
>>135
インフルを封じ込めると?・・それよりはるかに感染力強いんだよ
イタリア型も日本中に広がるよ。1ヶ月もするとね
415: 2020/03/17(火) 12:38:38.99
>>385
【衝撃】16日のPCR検査数 な、な、なんと43件! うち陽性は33件 陽性率は驚異の76.7% 日本すごい!
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584373923/
416: 2020/03/17(火) 12:38:59.66
やばいなこれは
危険地域に足踏み入れただけで感染
417: 2020/03/17(火) 12:39:43.46
なんでこんな急に広まったんだろう
425: 2020/03/17(火) 12:44:06.85
>>417
気付いてなかっただけ
アイツら馬鹿だから自分たちには関係無い特定地域の問題だとしか思ってなかった
419: 2020/03/17(火) 12:41:31.88
軽症や無症状でも感染者と濃厚接触が判明したら検査してるよ、日本でも海外でも
日本は無症状の陽性患者が出てるからな
日本の基本方針は重症者のみ検査だけど、ケースバイケース
バレンシアは軽い接触でも予防的に全員検査したかもしれないぞ
なんか軽症者は検査してない!とか必死に言い張ってる奴いるけどw
420: 2020/03/17(火) 12:41:49.55
ちなみに医師が検査を求めても拒否

【厚生労働省相談センター】医師が求めたPCR検査ほとんど拒否(3/9は要望に対し4.5%しか実施せず)国会審議資料で判明 10日間で1.8%★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584415421/

437: 2020/03/17(火) 12:51:03.95
>>420
フェイクニュースをバラまくな

帰国者・接触者相談センターてのは
一般人が病院に行く前に電話相談するところな

上はガチで馬鹿だろ

421: 2020/03/17(火) 12:42:26.37
結局衛生環境と接触文化のせいで
こんな事になったんだな
422: 2020/03/17(火) 12:43:17.57
日本は重症化した人と接触した人を検査してるだけだからそのうち拡がるよな
筋トレ器具を通販したら普通に配達きたしバスや電車は変わらず満席
気を付けてまめに手洗いと消毒あるとこなら消毒もしてるけどいつか感染する
423: 2020/03/17(火) 12:43:27.95
イタリアほんますげーな
もう都市中空気感染やろ
424: 2020/03/17(火) 12:44:06.20
もう感染してる可能性もあるし
435: 2020/03/17(火) 12:50:34.60
>>424
おまえは下級国民だから何喚いても国の基準満たさない限り検査はしてもらえないんだよw

おまえみたいな無能が騒ぐから政権支持率がまた上がっちゃっただろw
これで益々おまえの願望が遠のいたねw

440: 2020/03/17(火) 12:53:25.69
>>435
糖質すぎてやべーこいつw
445: 2020/03/17(火) 12:57:14.98
>>440
自分のレス読んで出直してこい
自分の支離滅裂な矛盾に悶えて火病起こすなよ?w
447: 2020/03/17(火) 12:58:05.03
>>445
ん?これはなんだったの???

>おまえみたいな無能が騒ぐから政権支持率がまた上がっちゃっただろw
これで益々おまえの願望が遠のいたねw

451: 2020/03/17(火) 13:00:18.62
>>442
誰がおまえを野党支持者に認定したんだ?
俺は検査が少ないとボヤいているおまえの検査が増えて欲しいという願望が遠のいた、と言ってるんだが?
マジで頭大丈夫か?
455: 2020/03/17(火) 13:03:05.13
>>451
検査増えて欲しい願望とかねーよw拗らせすぎてイチャモンばっかだなw
426: 2020/03/17(火) 12:47:22.96
>バレンシア、クラブ関係者の35%が「陽性」

スペイン人のコロナ罹患率も
同じようなものだと考えると
イタリア以上に恐ろしいわ

427: 2020/03/17(火) 12:47:30.81
3.5か大変だなぁとオモたら35かよ
428: 2020/03/17(火) 12:47:51.94
このさ屈強に身体鍛えてるサッカー選手が
完全に回復するのか、はたまた死亡するのか、重症化するのか
気になる
429: 2020/03/17(火) 12:48:11.09
バレンシアのエンブレムってコウモリだったな
コロナウイルスはコウモリ由来という説もあるし、縁起でもねぇな
430: 2020/03/17(火) 12:48:42.39
乱パでもやってたのかよ
431: 2020/03/17(火) 12:50:05.70
全員陰性だとしても偽陽性3割位出るんだろ?
そのままの数字やん
432: 2020/03/17(火) 12:50:10.90
驚異的な感染率じやん。
あわわ…😷
433: 2020/03/17(火) 12:50:20.11
イタリアガバガバすぎんだろw
434: 2020/03/17(火) 12:50:33.16
日本もこれくらいの感染率のところ
いっぱいありそうだな
436: 2020/03/17(火) 12:50:46.17
こういうの見るとやっぱり日本はある程度抑え込めてるんだろうなって思ちゃうな
今のところスポーツ選手、芸能人、有名人の陽性報告ゼロだもんな
検査してないだけって言う人も多いけどさすがに特にスポーツ選手のコロナ感染なん絶対隠しきれないからな
438: 2020/03/17(火) 12:51:07.66
>>283
お前、恥ずかしい勘違いしてるよ。
439: 2020/03/17(火) 12:52:43.70
マジかよアイマールは無事?メンディエタは?
443: 2020/03/17(火) 12:56:21.16
>今年2月19日に行なわれたチャンピオンズ・リーグの

ブッフォンが「武漢から来たんだろ😜」と馬鹿にして周りの人間が笑ってた頃だからな

444: 2020/03/17(火) 12:56:38.52
>>153
海外厨だったころ、冬場はしょっちゅう
「○○選手はインフルエンザでお休みです」ってのを聞いた
毎週のようにしかも複数人
あなたのいう理由に含め体脂肪が低すぎるのもあると思う
446: 2020/03/17(火) 12:57:22.62
>>178
これ
448: 2020/03/17(火) 12:58:15.69
>>現時点では全員が無症状であり

コロナなんてこんなもん

453: 2020/03/17(火) 13:01:14.72
>>448
感染力は凄くても高齢者以外にはごみだね
今のとこ
449: 2020/03/17(火) 12:58:53.49
>>178
日本でもトップリーグは当面中止ってなってたのに
プロ野球高校野球Jリーグと違って全く報道されないし誰も気にしない
まじで去年だけの一発屋だったなラグビー
450: 2020/03/17(火) 12:59:59.86
ミラノいったのは2月20日だろ
3月10日にバレンシアのスタジアムで無観客でアタランタと対戦したがアタランタにはコロナ陽性一人もいない
つまりスペインで感染した可能性大

スペインでもコロナ蔓延してるのにイタリアのせいにしてんじゃねースペイン野郎

452: 2020/03/17(火) 13:00:24.36
>>212
大恐慌に陥り犯罪者が増えるな
サッカーが全てって奴多いからな