1: 2020/03/17(火) 11:03:15.64
3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する中居正広(47)にまさかの逆風が吹き始めた。先月21日に行われた退所会見は“中居ワールド”全開のエンターテインメントショーと化し、会見を中継した各テレビ局の報道やワイドショー番組もそのほとんどが好意的だった。一体何が起こっているのか。

中居の番組を担当する放送作家のひとりが声を潜めてこう語る。

「最近、中居くんの態度が超大きいんですよ。会見をする前まではあちこちのスタッフに電話しては『これからもよろしくです』『あなただけが頼りなんです』などと平身低頭だったのが手のひら返しなんです。横柄になったというか仕事ぶりがかなり雑になりました。以前と違って打ち合わせも中途半端。面倒くさがって話を聞こうとしないんです」

中居のレギュラー番組を作る大手制作会社のプロデューサーも似たような意見を口にする。

■容赦ない“素人イジリ”に不快感

「ジャニーズ時代は絶対タブーだった素人イジリをするようになりましたね。事前打ち合わせで絶対にやめてくれと言っても聞く耳を持たない。つい最近もMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)でトンカツを偏愛する素人が出演したんですが、最後までディスりまくりました。エンディングでこの素人が自ら渾身の素材を集めてトンカツを揚げたんですが、『まずい。俺の方がうまい!』とこき下ろしたんです。見ていて不快感しか残りません」

ジャニーズという超大手を辞めてフリーになるのだから、もっと謙虚になるかと思ったら、より態度が不遜になったというのである。

「一番の理由は、ジャニーズを辞めてもこれまで同様か、それ以上に仕事が増えたからです。本人は仕事は減ることはあっても増えるとは思ってもいなかった。しかし実際はジャニーズの“横ヤリ”もなく、特番などで次々と仕事のオファーが舞い込んでいます」(芸能プロ関係者)

現在、中居のレギュラー番組は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)、「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ系)、「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)など計6本。年収は3億円は下らないとみられている。

しかしながら、天狗になって、これまで大事にしてきたものをないがしろにした途端、スタッフもファンも離れていくのがこの業界の常。こうしたネガティブな情報が流れている理由を、胸に手を当てて考えるべきだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000002-nkgendai-ent
3/17(火) 9:26配信

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584410595/

215: 2020/03/17(火) 11:59:59.20
そういう風にしたのは業界
自己責任
217: 2020/03/17(火) 12:01:05.66
事務所やめたやつに仕事与えるのもおかしい話だな
事務所やめたら干されるのは当たり前
218: 2020/03/17(火) 12:01:08.41
メール返信しなかった人の圧力で下げ記事書いてるんすかね
219: 2020/03/17(火) 12:01:27.14
パワハラ凄そうなイメージだわ
220: 2020/03/17(火) 12:01:30.07
またジャニーズの嫌がらせが始まったのね
中居君はもう一生遊んで暮らせる金あるし仮に干されても大丈夫だろうw
222: 2020/03/17(火) 12:01:57.20
ジャニの加護でクズキャラ出し過ぎててフリーになったらそりゃ周り全部敵だろうな
223: 2020/03/17(火) 12:02:13.18
木村と違って後輩から全く尊敬されてないよな
224: 2020/03/17(火) 12:02:40.13
中井じゃ無ければMCダメだねって無いから奢り勿れ何事もだろうね
225: 2020/03/17(火) 12:02:54.49
ジャニーズを衰退させた張本人が沈みゆく船を見捨てるんだな
226: 2020/03/17(火) 12:03:06.68
こいつのヲタが
こいつを調子に乗らせてる
227: 2020/03/17(火) 12:03:14.09
3月いっぱいまでジャニーズ所属でしょ
超適当記事だよこれ
中居嫌いだけど
235: 2020/03/17(火) 12:06:33.90
>>227
中居ヲタだけどこの記事本当だと思う
中居ヲタなら誰でも知ってる
228: 2020/03/17(火) 12:03:51.80
もう圧力開始か
229: 2020/03/17(火) 12:04:03.28
裏で工藤静香が動いているだろ
230: 2020/03/17(火) 12:05:18.57
ジャニーズ辞めると叩かれる典型つーか露骨すぎ
231: 2020/03/17(火) 12:05:50.27
現ナマ5億も有るならひがまれて叩かれるわな
ケチなくせに「オレ金持ってるもん」のドヤ顔だすからだ
232: 2020/03/17(火) 12:05:55.75
キタキターッ!!
事務所は円満で退所しました、本人が自滅しただけですって絶対にジャニーズ事務所はやると思ってたwww
わかりやすすぎww
237: 2020/03/17(火) 12:07:29.90
>>232
都内で記者会見を開き、今年3月いっぱいをもってジャニーズ事務所を退所することを発表。

だからまだジャニーズ所属
意味不明記事なんだよこれ

241: 2020/03/17(火) 12:09:28.72
>>237
今月いっぱいで去るから顔を立てる必要なくなったし、どうでも良くなったんじゃね?
233: 2020/03/17(火) 12:06:02.62
>>214
今のジャニーズは世代交代して10~30代中心の事務所になってる
社長のジュリーは50代で副社長の滝沢が30代だ

かたや新しい地図は社長の飯島が60代で地図3人は40代だ

大金持ちのおっさん達ががんばってる若者をつぶそうなんて労害もいいとこだな

234: 2020/03/17(火) 12:06:17.63
ジャニーズの嫌がらせじゃなくて今までジャニーズが批判を抑えてたんだろ
236: 2020/03/17(火) 12:07:13.62
ジャニーズに顔を立ててたから、制御出来てたんだろうな。
その鎖が外れたらこうなるわな。
238: 2020/03/17(火) 12:07:41.61
たしかに最近の中居はつまらん
243: 2020/03/17(火) 12:11:01.12
>>238
面白かった時なんてあったか? この前のクソすべり会見だってつまらなすぎて引いたわ
239: 2020/03/17(火) 12:08:20.24
へー、こっち方面からツブシに来るんだ
そういやトシちゃん天狗説でツブシたっけ
240: 2020/03/17(火) 12:09:14.02
今は嫌がらせしない方がいいんじゃないか…
中居の番組でジャニ使ってもらった方が何かと特だ

それとも拭いきれない亀裂があるのかねー

242: 2020/03/17(火) 12:09:59.48
短絡的に事務所総出って書いちゃう池沼湧きすぎぃ
244: 2020/03/17(火) 12:12:04.73
中居の司会やいじりが不快なのは前からだから退所うんぬん関係ないけどね
245: 2020/03/17(火) 12:12:11.80
ジャニは別に中居の番組にだす必要ないからな

吉本に気使って吉本芸人とばっかり絡んでるのがナカイ

246: 2020/03/17(火) 12:12:17.25
滝沢の圧力半端ねーー
www
247: 2020/03/17(火) 12:12:33.50
干されて大丈夫なくらい稼いでるんならとっとっと干されてくれればゴミが画面に映らなくなって助かるんだけど
248: 2020/03/17(火) 12:13:52.37
単純に司会としては力不足だと思う
まわりが盛り上げてくれただけなのに勘違いしちゃった感じだよな
249: 2020/03/17(火) 12:15:02.68
吉本芸人にはすげー気使って絡んでる人ですね。

ジャニより吉本が大事な人

250: 2020/03/17(火) 12:15:19.49
前から横柄だったけどジャニーズだから叩かれなかっただけ
だけどゲンダイ嫌いだから今回は中居は悪くない
251: 2020/03/17(火) 12:16:16.22
芸能界の悪しき風習で
もう叩きが始まってるんだな
257: 2020/03/17(火) 12:19:50.89
>>251
叩きじゃなく真実の追求な
都合の悪いことは短絡的に叩きと捉える悪い病気早く治した方がいい
252: 2020/03/17(火) 12:17:01.58
金スマで岡村が出た時、打ち合わせ全無視して
オープニングだけで1時間使ってそれで終わって
番組が用意していた映像、ほとんど使わずに終わったからな
そりゃスタッフ激怒するわ
253: 2020/03/17(火) 12:17:28.76
こいつの番組全部既存の番組のぱくりだよな
仲が良いらしい松本のワイドナショーとかも丸パクりしだしたし恥ずかしくないのかね
263: 2020/03/17(火) 12:21:28.65
>>253
そもそも中居のMC自体が松本のコピーだし
254: 2020/03/17(火) 12:18:27.31
退社したら叩かれまくるんだなあ…
261: 2020/03/17(火) 12:20:14.42
>>254
退所してないキムタクも叩かれまくりでしょ
こういう糞メディアはなんでも叩く
265: 2020/03/17(火) 12:21:32.43
>>261
誰を叩けばアクセス増えるかデータは出揃ってるんだろうな
255: 2020/03/17(火) 12:18:55.65
好感度は低いひとだね
周りに自分を持ち上げる芸人を配置するのが好きな人
256: 2020/03/17(火) 12:19:30.75
新日本男子Tverで今見てきた

とんかつの素人さん最初気持ち悪かったが
中居が親友みたいに喋ってるのを見てると
段々面白い人に見えてきた

最後に揚げたとんかつが不味くなったのは
生パン粉初めて使ったせいで
本人も認めてたよ

258: 2020/03/17(火) 12:19:53.13
中居や木村がジュニア時代になかなかデビューするグループに入れて貰えず売れ残って
年取ってからSMAPにしか入れなかった理由がよくわかる
259: 2020/03/17(火) 12:19:57.10
>>101
ジャニとジャニヲタの驕りが惨いな
長年好き勝手させた日本芸能界が悪い
他の芸能事務所は何してるんだ黙って指くわえて見てるのか
260: 2020/03/17(火) 12:20:02.24
別に仕事無くなっても困らないんだろ
264: 2020/03/17(火) 12:21:30.71
まー女と一緒にいれない
とか連呼してる人はジャニ時代はファン向けサービストークだったんだろうけど
世間はイメージ悪いだろうからな。
変な人って印象。

たぶんだけどイメージアップのために結婚すると思う

267: 2020/03/17(火) 12:21:41.48
小泉進次郎と同類じゃん
口だけ達者で中身スッカスカ
268: 2020/03/17(火) 12:22:22.36
いつも中居スレ伸びないね
不人気だね
引退しろ
269: 2020/03/17(火) 12:22:33.48
やめたら叩きが始まるだろうなという想像通りすぎて草
270: 2020/03/17(火) 12:23:20.48
逆にフリーになったんだから仕事欲しけりゃ謙虚にしてろって言う下っ端なんなの?