1: 2020/03/21(土) 11:32:53.68
https://www.sanspo.com/geino/news/20200321/geo20032110460017-n1.html
2020.3.21 10:46

フリーアナウンサーの田中みな実(33)が、20日放送のTBS系「A‐Studio」(金曜後11・00)にゲスト出演。運動神経が抜群なのに、運転免許が取れないことを明かした。

MCを務める落語家、笑福亭鶴瓶(68)と女優、上白石萌歌(20)がゲストの生い立ちを深堀りする同番組。田中は学生時代に器械体操をしており、鶴瓶から「運動神経が抜群やったと。バク転を連続で7回できたんやって?」と聞かれると、田中は「本当です」とうなずいた。

続けて「そんな運動神経抜群な人がなんで運転免許取られへんの?」と問われた田中は「仮免までいったんです。ちゃんと目視しているのに(教官から)『目視していない』とか言われたりとか。(踏み切りで)窓もちょっと開けて確認したりとかしているのに『ちゃんと窓を開けなかった』とか」と教官に対して不満を漏らした。

さらに、田中は教習中にしっかり目視していることを教官に主張すると、険悪な雰囲気になるといい、鶴瓶は「それはあかんやん。教官には好かれないと」とチクリ。田中は「最初そう思ったんですけど、あまりにも落とされるから」とふてくされ、「何回落とされたん?」という質問に、「仮免5回」と返答し、スタジオをザワつかせた。

鶴瓶が「え~!なんかあるよ、同じ教官に?」と言うと、田中は「同じ人じゃないです」と苦笑い。不思議がる鶴瓶に対し、「でも助手席があるから♪ 乗せてください♪」とぶりっ子キャラでオチをつけていた。

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584757973/

410: 2020/03/21(土) 12:20:45.17
>>1
>田中は「仮免までいったんです。ちゃんと目視しているのに(教官から)『目視していない』とか言われたりとか。
>(踏み切りで)窓もちょっと開けて確認したりとかしているのに『ちゃんと窓を開けなかった』とか」と教官に対して不満を漏らした。

この女はプライベートでの出来事をTVで喋る際に
必ず相手がその場に居なくて反論できないのに欠席裁判やるんだよな
教官の方が正しくて、この女が嘘を付いてる可能性もあるのに

こうやって平気で欠席裁判やりまくってるの見ても
普段から自分は特別だという態度だから自分が間違ってても謝れないで、相手の責任に摩り替える
この女に免許を与えたら死人がでるぞ

350: 2020/03/21(土) 12:12:03.27
検定試験なんかはちゃんと確認してますよ~ってのをアピールするもんじゃね?
351: 2020/03/21(土) 12:12:08.99
教習場で試験受けて取るのは難しいよ
352: 2020/03/21(土) 12:12:10.02
>>322
あれは音を聞くというより、
それくらい時間をかけるのが大事かもしれん。
俺もやる。
353: 2020/03/21(土) 12:12:12.19
>>303
関係ないね
俺は発達障害(アスペ)持ちで手帳2級・就活も受からずニートとフリーターいったりきたり10年してる男だけど仮免も本免もMTで全部一発合格出来たし
393: 2020/03/21(土) 12:17:52.31
>>353
アスペによるとしかなぁ
ただアスペ特有の意味のないこだわりが教習所で発揮されるとそれが障害になる
354: 2020/03/21(土) 12:12:35.02
>>300
俺も免許合宿の同期に中卒ヤンキー君いたけど、彼が一番効率良く合格して行ってたな
学科試験もスイスイとクリアして行ってた
355: 2020/03/21(土) 12:12:35.68
修検は狭い場所でいろいろチマチマやらなきゃならんから意外と面倒
でもAT限定免許ならクラッチギア操作要らんから多少楽なはずなんだがな
356: 2020/03/21(土) 12:12:36.48
下手に取得しても事故るだけだからもう取らないほうがいい
357: 2020/03/21(土) 12:12:51.04
>>317
地方だと超変人扱いだろうな
でもこいつの場合は車に乗せてくれる男なんて腐るほど居るし、たまに男に乗ってやれば良いから問題ない
運転なんかしなくて良い奴もいる
358: 2020/03/21(土) 12:12:54.51
人の言うことまったく聞かなそうだもんな
359: 2020/03/21(土) 12:12:59.95
松浦亜弥の鮫洲原付き18回落ちは超えられないなあ
360: 2020/03/21(土) 12:13:02.37
なんらかの発達障害持ちなんだろうなあ
可愛いのに
361: 2020/03/21(土) 12:13:03.51
だからOpen HouseのCMで自転車乗ってるのかw

アレ普通の演出ならクルマの窓から顔出すよなw

362: 2020/03/21(土) 12:13:14.62
仮免を一回でも落ちた奴は車のらないほうが良い。
363: 2020/03/21(土) 12:13:16.23
田中みな実って帰国子女なんだろ?
アメリカで取りゃいいじゃんよ
364: 2020/03/21(土) 12:13:17.44
教官おっさんが何回もじろじろ視姦するためにわざと落としてんねんで
365: 2020/03/21(土) 12:13:18.28
同じ教官なら嫌われて意地悪されてる可能性もあるが
複数となると本人に理由があるんだろ
目視もタイミングがおかしかったりするばす
366: 2020/03/21(土) 12:13:28.94
社長
「20代のときは幼児体型だったけど、いきなり胸が大きくなっていてビックリしたw」

田中
「体を鍛えましたから!」

豊胸をバラられていたねw

367: 2020/03/21(土) 12:13:31.96
私は悪くない全部あなたが悪い
見た目通りの糞女
368: 2020/03/21(土) 12:13:41.28
性格が運転に向かない女っているよな。
教官もわかって合格させないんだろう。
369: 2020/03/21(土) 12:13:56.02
教習所は教える側が圧倒的にいばるからな。足下見て
やめるのにも金取るとかすげーなと思った
370: 2020/03/21(土) 12:14:01.67
教官に口答えとか最悪
こういう自分勝手なやつは取らせないんだろ
379: 2020/03/21(土) 12:15:12.20
>>370
今は車校も経営危機で生徒集めで大変
優しいよ
405: 2020/03/21(土) 12:19:42.93
>>379
うちはやばかったぞw
口コミサイトに、十代の女が二人、連絡先きいてくるとか、プライベートなこと聞いてくるとか書いてたw
jkだよな、たぶん
それもありうるなあと思わせる質の教習所だったわ
371: 2020/03/21(土) 12:14:08.16
むしろ高学歴でも落とされるのがこの試験
東大生でも初めて落ちた試験が自動車試験って場合が多い
単純作業のバイトでも高学歴より高卒ヤンキーのほうがテキパキこなす能登一緒
373: 2020/03/21(土) 12:14:52.28
>>371
石川県クソだよな
372: 2020/03/21(土) 12:14:46.71
頼むから運転しないで
374: 2020/03/21(土) 12:14:56.25
安全運転をするという意識が低いんだよ(´・ω・`)
375: 2020/03/21(土) 12:15:00.41
愛されキャラの確立に余念が無い。
385: 2020/03/21(土) 12:16:17.58
>>375
愛せない 引くレベル
376: 2020/03/21(土) 12:15:03.36
母親がマジ下手糞で車庫入れすら出来なくて乗るのが
命がけだったわ。
サイドミラー擦ってヒステリー起こして子供に当り散らす
までがデフォ
377: 2020/03/21(土) 12:15:03.89
>>336
ケーキ切れないのと同じく暗記ができないから学科で何回も落ちてる奴がいたな
378: 2020/03/21(土) 12:15:08.11
ちょっとだけ見てたけどプライドが高くて言う事を聞かないタイプっぽかった
380: 2020/03/21(土) 12:15:26.79
教習所なら大げさなくらいのアクションしないとね。それが教習だから。恥ずかしいと思うようなバカは免許とるな
381: 2020/03/21(土) 12:15:41.64
>>342
もう賞味期限が10年切ってるから焦ってるんだろ
382: 2020/03/21(土) 12:15:44.59
この人高学歴だよな
一つに集中し過ぎて他が散漫になんのかな
415: 2020/03/21(土) 12:21:16.10
>>382
いや、たぶんむしろ逆で運転が上手いんだと思うよ。
で、おそらく謙虚だから自分は下手な部類だと思ってる。

つまり自分より下手な人はあまりいないと思ってサクサク運転している。
こういう人ほど公道で事故り易いから運転免許試験を通りにくい。

信じられないくらい下手なやつと一緒に走ってるということを理解してる人間じゃないと公道で危ない。
運転免許は運転技術が高いか低いかなんて問うていない。
そこを問うてしまうと運転が上手い奴しか車を持てないことになる。

383: 2020/03/21(土) 12:15:51.03
俺も仮免一回落ちたし
本番の学科も無勉でいって一回落ちたな
384: 2020/03/21(土) 12:16:03.68
諦めた方がいい
386: 2020/03/21(土) 12:16:27.03
学科で落ちる奴は本物のバカ
実技で落ちる奴はトロいかせっかちすぎる
387: 2020/03/21(土) 12:16:38.09
部屋がぐちゃぐちゃなんだろうな
388: 2020/03/21(土) 12:16:58.30
これぜってえ教官が卒業して欲しくないから落としてただろうな。
かわいいからまたあいた行って
最悪な教官たちだな
389: 2020/03/21(土) 12:17:01.66
仮免だよ。路上でなくて教習場内を走行するわけ。
何度も走って熟知しているコースだが。
教官に目視等々注意として言われたことをすっ飛ばしたのだろ。
それにしても仮免に5回も落ちるとは??
390: 2020/03/21(土) 12:17:07.65
1回くらいは落ちるかもなと思うが5回は受かる気がないだけだな
教習所がきちんとやってる証明だわ
391: 2020/03/21(土) 12:17:20.68
最初チャラ男の方に問題があって別れたのかと思ったが
みなみの方が闇が深そうだな
392: 2020/03/21(土) 12:17:25.95
俺も巻き込み確認が甘いって言われて、仮免2回落ちたわ
同じペアの運転超ぎこちないおばあちゃんは一発で受かってたけど
394: 2020/03/21(土) 12:17:52.86
車の運転は適性あるからね
無理だと感じる人はほんとやめたほうがいいよ
395: 2020/03/21(土) 12:17:54.89
普段から2つも3つも同時にこなそうとする癖のある奴は
落とされそうだな、集中力欠如判定されて
396: 2020/03/21(土) 12:18:17.29
この年で面従腹背出来ずに口答えしちゃったり仮免レベル
の運転も駄目だと発達系を疑ってしまうわ。
397: 2020/03/21(土) 12:18:19.75
まあ、人は他人が普通に出来て自分に出来ないことが一つぐらいはあって
そのコンプをばねに他のことで頑張るんだけど
ことクルマの運転だけは女はやらない方がいい気がする
スゲーよね女は
運転しながら化粧したりメシ食ったり
あと女同士で乗ってるとくっちゃべりまくって運転に気が回らないのな
女ってマルチタスクが男より出来る分(脳幹が太い)運転を軽視するんだよ常時
398: 2020/03/21(土) 12:18:19.90
こういう話があって
いまの人気がある…
無駄なことなんてない…
400: 2020/03/21(土) 12:18:59.71
教官にぶりっ子は通用しなかったか
401: 2020/03/21(土) 12:19:08.02
仮免で落ちるって教える側に問題あると思うわ本人だけ悪いんじゃねえぞ外でねえんだから
402: 2020/03/21(土) 12:19:13.69
もし6回目で受かっても、危ないから乗るなよ。
403: 2020/03/21(土) 12:19:16.80
原付の試験は2回落ちたが、自動車は1発だった
404: 2020/03/21(土) 12:19:17.95
>>241
伝説のバカをなめすぎ
上には上がいる
406: 2020/03/21(土) 12:19:44.26
運動神経と運転は関係ないし
407: 2020/03/21(土) 12:19:58.45
間違えて2速発進したけど
たまたま成功して一発合格なったわ
408: 2020/03/21(土) 12:20:16.09
見るのは運転技術そのものちゃうもんな
中型二輪の仮免落ちたことあるけど
コケたことよりコケた対応を理由されたわ
409: 2020/03/21(土) 12:20:23.22
こいつの末路って簡単に想像できるよな。

男がこいつを真剣に好きになることはなくて
とにかく性欲を満たすためだけに口説かれ続けて
モテると勘違いしたまま
中身変わらずばばあになるっていう

411: 2020/03/21(土) 12:20:50.81
霊能者は幽霊と歩行者の見分けがつかないから運転免許はとれない。
412: 2020/03/21(土) 12:20:51.07
マニュアルだったけど難しかったのは坂道発進だけだったわ
駐車も最初はてこずったけど一日適当に練習すれば出来るようになった

女だからオートマだろ?それで5回落ちるってありえねえ
ゴーカートみたいなもんだろ

413: 2020/03/21(土) 12:21:05.46
実技なんか女の武器使えば一発合格だろうに
そういう意味では糞真面目なんだな
414: 2020/03/21(土) 12:21:14.28
卒業させたらもう会えないし てことだろ