1: 2020/03/23(月) 17:43:15.20
2020年3月23日 16時48分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0323/spn_200323_2972724514.html

日本テレビの小杉善信社長は23日の定例会見で、新型コロナウイルスでイベント自粛ムードの中、「“24時間テレビ”はやる予定です」
と今年も番組を制作、放送する方針を述べた。
毎夏恒例の「24時間テレビ」は、多くの一般視聴者が観覧する会場にメインステージを組んだり、全国各地でのロケや中継も多い。
新型コロナウイルスの感染拡大以降は、日本テレビに限らず、NHKや民放各局も街頭ロケを控えるなどの状況が続いている。
ウイルス感染の終息が見えない状況で「24時間テレビはやるのか?」と記者が質問すると、小杉社長は「もちろん、はい」と即答。
「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので」と強調した。
その上で「どういう形になろうが必ずやるというふうに考えております」と付け加えた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584952995/

390: 2020/03/23(月) 18:29:41.47
>>1
自意識過剰の極み

誰も望んでない

397: 2020/03/23(月) 18:31:09.53
>>1
別に寄付金だけ集めればいいと思うけど
409: 2020/03/23(月) 18:33:24.22
>>1

日テレ「24時間テレビ必ずやる。むしろやらないといけない使命感。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1584955648/

423: 2020/03/23(月) 18:36:30.64
>>1
「愛は地球を救う」って謳ってんだから
武漢やイタリアに取材しに行ってくれ。
そして映像だけ返して2ヶ月はそっち行っとくれ。
428: 2020/03/23(月) 18:37:33.61
>>1
別にやらんでいいわw
430: 2020/03/23(月) 18:38:09.22
>>1
誰のために絶対にやらないといけないのか?
募金だけならテレビで広報する役割はもう終えてんじゃないのか?
高額所得者の芸能人が募金すりゃいいし
370: 2020/03/23(月) 18:25:39.47
>>350
利益のうち寄付するのは1億円
残りの39億円の利益を山分けするチャリティービジネス
398: 2020/03/23(月) 18:31:12.19
>>370
そんなんチャリティでもなんでもないやん
確かに1億も寄付するのは偉いと思うが
ボランティア チャリティ番組なんやから
全額寄付が普通やろう
後 マラソンはいらんもう賞味期限が切れてる
371: 2020/03/23(月) 18:25:45.00
やればいいよ
どうせ見ないし
373: 2020/03/23(月) 18:26:37.02
障碍者の次はコロナを利用するんですねw さすがですw
387: 2020/03/23(月) 18:29:15.45
>>373
オリパラに出られなかった選手も利用する
375: 2020/03/23(月) 18:26:51.09
24時間TVの義援金約2億円

出演者全員のギャラ30億円

募金している正直者が損をする

382: 2020/03/23(月) 18:28:38.74
>>375
良心ある芸能人は出演拒否してるもんな
389: 2020/03/23(月) 18:29:21.47
>>382
嵐とかに騙されて募金している子供たちが可哀想
376: 2020/03/23(月) 18:26:56.72
感染拡大を防ぐのが社会である程度の地位にいる人間の使命なのではないのか
377: 2020/03/23(月) 18:27:21.20
募金詐欺
378: 2020/03/23(月) 18:27:33.38
ワニが走るんだろと思ったけど途中で交通事故で死ぬから
放送できねーな
379: 2020/03/23(月) 18:27:42.50
炎上させたいからやれ!
380: 2020/03/23(月) 18:27:54.27
局ごと感染しまくって 全滅でもしたら
381: 2020/03/23(月) 18:28:22.41
日本テレビの大きな収入源を失うわけにはいかない。
タレントプロダクションにとっても失うと都合が悪い
383: 2020/03/23(月) 18:28:39.36
なんの為に??
384: 2020/03/23(月) 18:28:52.52
ボロ儲けだからやめられない
385: 2020/03/23(月) 18:29:09.93
タレントがパンデミックを起こしてる国へ行ってボランティアしろ
386: 2020/03/23(月) 18:29:14.39
使命感?

オカルトかな?

388: 2020/03/23(月) 18:29:18.41
カタワニすればいいじゃん(´・ω・`)
391: 2020/03/23(月) 18:29:42.77
>>22
テレ東は2位くらいだぞ
唯一毎日のように韓流ドラマやってる局だぞ

アニメ大好きな、こどおじなんだろうが現実みろよ

393: 2020/03/23(月) 18:30:27.77
今年のランナーが気になって夜も眠れない。
ベッキーあたりかな
394: 2020/03/23(月) 18:30:38.94
重症化リスク高い一般人を集めて集団感染煽る作戦?
395: 2020/03/23(月) 18:30:41.36
国民の不幸を飯種にする日テレ

最低だな

396: 2020/03/23(月) 18:30:52.39
コロナを蔓延させて人類を滅ぼし地球を救う作戦ですね
399: 2020/03/23(月) 18:31:19.96
テレワークでいける
400: 2020/03/23(月) 18:31:22.72
そんなに偽善したいのか
401: 2020/03/23(月) 18:31:26.55
番組制作費を寄付しろボケ
402: 2020/03/23(月) 18:31:59.43
1部しか募金せずに懐に入れてるからやらないといけないとか?

営利目的じゃなけりゃやらなくても良いはずだが

403: 2020/03/23(月) 18:32:18.26
24時間テレビも金の匂い凄いからなぁ
404: 2020/03/23(月) 18:32:29.09
高齢の24時間偽善テレビか、しょーもない(笑)
405: 2020/03/23(月) 18:32:30.32
スポンサーにしてみればこの番組の視聴者層は魅力的なんだろ。
410: 2020/03/23(月) 18:33:26.68
K1と同じく、24時間テレビも元から日本に不要な害悪だから
411: 2020/03/23(月) 18:33:44.98
高野連も同じこと言ってたなw
412: 2020/03/23(月) 18:33:58.17
24時間後に死ぬワニでやればいい。
414: 2020/03/23(月) 18:34:29.67
無観客でどうぞ
でも8月までに芸能人の感染者が出たら…
415: 2020/03/23(月) 18:34:33.40
24時間テレビは密集・密接・密閉の状況を避けて番組作れればいいんじゃないか。
416: 2020/03/23(月) 18:34:37.59
やらないといけない使命感www
これ誰かトゲ付き吹き出しでaaにして
417: 2020/03/23(月) 18:34:44.55
>>283
自分もB層なんで高尚な番組はわからんけど
BSなんかはどの局もやかましいお笑い芸人のバラエティじゃなく
静かな雰囲気の紀行番組や美術番組やってて和む
地上波と取っ替えて欲しい位
418: 2020/03/23(月) 18:35:32.93
>>211
チャリティ番組に出るという仕事は、慈善事業とは異なるもの
芸能人にとって無報酬で出る筋合など毛頭ない
419: 2020/03/23(月) 18:35:43.24
まさに手段が目的と化してる
420: 2020/03/23(月) 18:35:44.51
毎年この番組が終わるとギロッポンが関係者で盛り上がる謎
421: 2020/03/23(月) 18:35:49.52
森と同類か
老害まとめてコロナかかれ
422: 2020/03/23(月) 18:36:21.56
ラジオのチャリティーミュージックソンのほうがずっといいよ。
出演者も元々ラジオだからギャラ激安だし、それにめげずにずっと続いているし
424: 2020/03/23(月) 18:36:32.42
>>22
テレ東ってTBSよりも反安倍じゃん
しかもスクープ系が多いし
425: 2020/03/23(月) 18:36:59.98
まだこんなの観てるやつなんているのかよ?
426: 2020/03/23(月) 18:37:23.13
日テレの経営陣全部コロナに罹患しろ
そうしたら少しは分かるだろ