1: 2020/03/25(水) 16:26:24.02
■志村けんさん陽性 一時気管挿管の重症、感染経路不明 都の感染者は172人に上る

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、東京都内の病院に入院していることが分かりました。東京都の感染者は志村さんを含めて172人で、全国最多となっています。

関係者によりますと、タレントの志村けんさん(70)は発熱やせきなどの症状を訴え、都内の病院に入院中で、検査の結果、23日、新型コロナウイルスの陽性反応が出たということです。志村さんは、一時、気管挿管などを行う重症だったということです。

「志村けんさんだけでなく、誰でもなり得る病気なんだなと今回実感しました」(街の人)

志村さんは複数のレギュラー番組などを抱えているほか、今年12月公開予定の映画「キネマの神様」では、主演を務めることになっています。映画の配給会社によりますと、今のところ代役は検討しておらず、今後の撮影については協議していくということです。

志村さんを含めて東京都の感染者数は172人に上り、北海道を上回って、全国最多となっています。東京都では感染経路が分からないケースが相次いでいて、志村さんもこの1人とみられます。

志村けんさんの事務所が報道各社にFAXを送り、「ご心配をおかけしてしまっていることをおわび申し上げると共に本人も病状の回復に全力で努めておりますので、どうか静かに見守っていただけますと幸いです」とコメントしています。

また関係者によりますと、志村さんは24日午後、当初、入院していた東京・港区の病院から人工心肺装置をつけるために東京・新宿区の別の病院に転院したということです。現在、意識はあるということです。(25日11:51)

3/25(水) 13:14  TBS系(JNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200325-00000032-jnn-soci
—–
■志村けんの所属事務所「濃厚接触者の特定も完了」 対象者は自宅待機

タレントの志村けん(70)の所属事務所は25日、志村が新型コロナウイルス陽性と診断され、都内の病院に入院中であることを発表した。現状について「本日3月25日現在に至るまで、入院・闘病を続けております」と報告。濃厚接触者の特定については「既に完了し、対象者は自宅待機をしております」と伝え「感染経路については現在のところ不明です」とした。

事務所は文書を通じ志村の病状を公表。今月17日より倦怠感の症状があり、自宅静養(発症日)。19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送さた。重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された。

なお、「発症日の3月17日から、入院した3月20目までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております」と説明。感染経路については、現在のところ不明だという。

「医療関係者の皆様、番組スタッフ並びに共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に、多大なる感謝と、ご心配をお掛けしてしまっていることをお詫びを申し上げると共に、本人も病状の回復に全力で努めておりますので、どうか静かに見守って頂けますと幸いです」と呼びかけている。

■発症・検査・調査の経緯
3月17日:倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)
3月19日:発熱・呼吸困難の症状が出現
3月20日:訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺災との診察を受け、入院。
3月23日:新型コロナウイルス検査陽性が判明。
3月24日:保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。

2020-03-25 11:48 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2158276/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
no title

■関連スレ
【速報】タレントの志村けんさん(70)が新型コロナに感染 一時重症 所属事務所が発表
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585103683/

★21が立った時間 2020/03/25(水) 11:53:40.02
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585118750/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585121184/

2: 2020/03/25(水) 16:27:07.43
死ぬんじゃねーぞ志村
3: 2020/03/25(水) 16:27:10.71
コロちゃん「変なおじさん終わったなwwwあっけないねwww」
4: 2020/03/25(水) 16:27:13.80
おい志村しっかりしろよ!!

NHKでCG志村とか見たくねーぞ

5: 2020/03/25(水) 16:27:14.95
2なら、関口も感染
6: 2020/03/25(水) 16:27:15.33
2なら回復
7: 2020/03/25(水) 16:27:21.09
た○し「コロナって本当は大したことないんじゃないか?」
13: 2020/03/25(水) 16:28:06.36
>>7
何でビートたけしじゃないんだよって感じだ
8: 2020/03/25(水) 16:27:21.81
なんで石野陽子と結婚しなかったん?
9: 2020/03/25(水) 16:27:24.94
今こそ三連太鼓の出番だぞ
10: 2020/03/25(水) 16:27:27.60
志村さん、大丈夫ですよね!
11: 2020/03/25(水) 16:27:41.71
志村は我々の英雄
子供のころ志村になりたかった
12: 2020/03/25(水) 16:27:44.16
心肺ないさー
14: 2020/03/25(水) 16:28:07.26
サヨナラするのは辛いけど
時間だよ
仕方がない

来年くらいに復活してね

15: 2020/03/25(水) 16:28:07.42
no title

ロックダウン時も働かされる人達一覧

16: 2020/03/25(水) 16:28:09.49
よくわかんないけど生命維持装置みたいなものか
17: 2020/03/25(水) 16:28:15.39
共演者で年寄っていうと由紀さおりとクワマンが危ないな
18: 2020/03/25(水) 16:28:15.61
志村って飲み歩いたり色々出歩いてそうだから感染しちゃったのかもね
20: 2020/03/25(水) 16:28:16.52
汚水ぶっかけ性癖だけは理解できなかったが
もう見れなくなるのは悲しいなぁ・・・
33: 2020/03/25(水) 16:28:47.40
>>20
エエェ…
21: 2020/03/25(水) 16:28:17.64
ドリフ見てました 頑張ってください
22: 2020/03/25(水) 16:28:18.89
たけし「たいしたことないんじゃないの?」
32: 2020/03/25(水) 16:28:46.17
>>22
新型コロナ 「あ、おまえ」
23: 2020/03/25(水) 16:28:21.92
人工心肺はヤバくね?
24: 2020/03/25(水) 16:28:22.95
ひとみばあさんといいよなおじさん好きだったわ
25: 2020/03/25(水) 16:28:24.97
検査してたらな
26: 2020/03/25(水) 16:28:25.61
日本三大けん
・高倉健
・渡辺謙
・志村けん
27: 2020/03/25(水) 16:28:28.89
タバコ一日5箱
28: 2020/03/25(水) 16:28:32.82
今週末あたりか
29: 2020/03/25(水) 16:28:33.79
志村~犬が待ってるぞ!戻ってこいよ😭
30: 2020/03/25(水) 16:28:37.06
人間最後は儚いのう
34: 2020/03/25(水) 16:29:02.92
志村死なせたら安倍は完全終了
昭和生まれは完全に敵にまわる
35: 2020/03/25(水) 16:29:02.87
元・めざましテレビ 大塚範一さん 食べて応援
http://livedoor.blogimg.jp/news2plus/imgs/d/3/d3c0912d.jpg
37: 2020/03/25(水) 16:29:07.54
いかりやとブーじゃ寂しいから行ってあげなよ
38: 2020/03/25(水) 16:29:08.43
氷河期世代のヒーローだぞカトケンは
さんまたけしとかは全く感情なし
39: 2020/03/25(水) 16:29:08.46
危機意識なさ過ぎ
もうロックダウンしろ
40: 2020/03/25(水) 16:29:13.68
どうしようもないクズの田代まさしはさっさと4んでいいよ
41: 2020/03/25(水) 16:29:14.52
知り合いのおじさんみたいな感覚だわ
志村ー頑張れー!
42: 2020/03/25(水) 16:29:16.46
>ご心配をおかけしてしまっていることをおわび申し上げる
ってなんで詫びなきゃいけないんだ???
43: 2020/03/25(水) 16:29:17.17
ジジイが一人居なくなるだけ
そこに集まってたカネがばら撒かれると考えたら悪くないんじゃねーの?
もう、面白くもなんともないし
44: 2020/03/25(水) 16:29:21.58
次は誰だ
45: 2020/03/25(水) 16:29:22.51
コロナに怯えすぎって言ってた芸能人は今どこに?
46: 2020/03/25(水) 16:29:27.10
ハマタが悲しむから志村ガンバってくれ
辰兄からの志村は辛いよ
47: 2020/03/25(水) 16:29:30.91
だいたい平均的に死亡する日数をまたいだ上に
意識も戻ってるので
比較的快方に向かってるとは思う

ただ感染して肺が弱ってる状態で退院出来るかと言われるとそれも難しく

48: 2020/03/25(水) 16:29:32.05
【速報】志村けんさん、3月6日にNHK放送センターでのNHK朝ドラ「エール」収録に参加していた
?ネットの反応「収録マイクも危ないな」「NHK閉鎖で」「でも逆に潜伏期間とか考えたら、NHKでうつされた可能性もあるよな」
50: 2020/03/25(水) 16:29:33.21
30年くらい前に東スポで
志村けん、エイズで死亡説が流れて
さすが志村けんは遊び人だなって
ネタ的に扱ってたが

まさか、コロナになってしまうとは

52: 2020/03/25(水) 16:29:38.04
イタリアの実例だと4日かそこらで旅立つんだっけ?
明後日がXデーか…
53: 2020/03/25(水) 16:29:40.53
だいじょうぶじゃない!
54: 2020/03/25(水) 16:29:43.30
新型肺炎で重篤な患者 「人工心肺装置」使い過半数が回復へ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200313/k10012328541000.html

今月11日の時点で、少なくとも23人が、この治療を受けたことが分かりました。

このうち過半数となる12人は、すでにこの治療を終え回復に向かっていて、
亡くなった患者はいないということです。

希望はある!!

55: 2020/03/25(水) 16:29:47.75
まだ信じられない
バカ殿もだいじょうぶだぁもまだ新作見たい
良くなりますように