1: 2020/03/24(火) 15:09:56.09
感染拡大止まらぬイタリア、市長が外出の住民を叱責
https://www.cnn.co.jp/world/35151275.html

「家に帰れ。これは映画ではない」――。
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、全土で封鎖措置が取られているイタリアでは、
指示を守らず出歩く住民らに対し、地元市長らが厳しい叱責(しっせき)の声を飛ばしている。

南部の都市バーリの市長は先週、住民らに「これは国家の非常事態だ」と強調し、
卓球をやめて自宅のゲーム機「プレイステーション」を使えと呼び掛けた。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585030196/

2: 2020/03/24(火) 15:10:56.62
PSつまんねえってことだよ言わせんな
3: 2020/03/24(火) 15:11:17.63
任天堂は空気ってことかよw
4: 2020/03/24(火) 15:11:42.93
ゲームと言ったらプレイステーション
そんなの常識
5: 2020/03/24(火) 15:11:54.86
マンマミーヤ😱
6: 2020/03/24(火) 15:12:17.59
でも大して売れてない
7: 2020/03/24(火) 15:12:42.67
Switchは外でもプレイできてしまうから抑止力にならない説
20: 2020/03/24(火) 15:17:10.60
>>7
これ
8: 2020/03/24(火) 15:12:46.93
プレステより卓球の方が楽しいって事か
9: 2020/03/24(火) 15:13:22.77
マジでプレステ言ってて草
10: 2020/03/24(火) 15:13:28.00
こういう時は名前上げてほしくないな
11: 2020/03/24(火) 15:13:40.24
セガなんてだっせーよな
12: 2020/03/24(火) 15:13:42.59
こんなんでも煽るとかアホだろ…
13: 2020/03/24(火) 15:14:04.14
Switchユーザーは既に大人しく家にいる
14: 2020/03/24(火) 15:14:29.13
民度の低い国はプレイステーション好きなバカばかりなんだな
15: 2020/03/24(火) 15:14:32.74
出歩くような奴らはどうせPSが好きなような奴らだろうとこの市長が思ってるってこと?
16: 2020/03/24(火) 15:14:59.53
任天堂じゃダメなんですか?
17: 2020/03/24(火) 15:15:18.62
欧州ではゲームと言えばプレイステーション
18: 2020/03/24(火) 15:15:39.57
PS4配給だな
19: 2020/03/24(火) 15:16:05.34
ゲハだと「家でプレステでもやってろ」は「こどおじみたいに引きこもって劣化ゲーでもやってろ」って意味だけど、イタリアだとどうなるんだ?
21: 2020/03/24(火) 15:17:12.90
ゲーム機といえばプレイステーションなんだよね
任天堂はお呼びでないんだわ😰
22: 2020/03/24(火) 15:17:20.24
プレステはボッチハードだからコロナ対策には最適だね!
39: 2020/03/24(火) 15:22:01.15
>>22
悔しいがこれに関してはスイッチは負けを認めざるをえない
スイッチは皆で集まってワイワイガヤガヤ楽しむものだから
クラスター化しやすいのかもしれん
48: 2020/03/24(火) 15:25:51.34
>>39
あんな重量物持ち歩かない
23: 2020/03/24(火) 15:17:25.03
あまりいいことではないけど次世代ハード発売時期は大不況に重なるんだろうな
価格がかなり販売台数に影響するはず
24: 2020/03/24(火) 15:17:25.65
Switchユーザーはどうぶつの森やってるからな
プレステでやることないから外出てるんだろうな
25: 2020/03/24(火) 15:18:17.41
>イタリア市長
>「家に帰れ!これは映画ではない!これは国家の非常事態だ!家でプレイステーションしてろ!」

いや、今は任天堂のあつ森だ
あつ森ならストレス溜まらないし皆ホッコリする
無人島に避難しろ

26: 2020/03/24(火) 15:18:24.33
プレステしかサッカーゲーム遊べないやん
SwitchのFIFAはモード削除版だし
43: 2020/03/24(火) 15:24:00.01
>>26
もうサカゲーの時代は終わってるよ
ウイイレも全く売れていない
FIFAもクソ
皆サカゲーから離れてる
27: 2020/03/24(火) 15:18:53.77
世界ではゲーム機=PlayStation
だからな
Switch売れてるのってジャップランドくらいだろ?
32: 2020/03/24(火) 15:20:36.01
>>27
これな ジャップだけだよあんなおもちゃで喜んでるのは
28: 2020/03/24(火) 15:19:05.65
そりゃ欧米では任天堂=子供のおもちゃだからね
29: 2020/03/24(火) 15:19:14.96
日本でいうならゲーム機なら何でもファミコン爺と同じだろ
30: 2020/03/24(火) 15:20:34.63
switchは持ち歩けるからな

これ半分コロナの申し子だろ…

31: 2020/03/24(火) 15:20:35.92
もし市長がこう言ったらヤバかっただろうな
バイオ、ラスアス2が発売されてたら

市長
「家に帰れ!これは映画ではない!これは国家の非常事態だ!
家でRE3、ラスアス2、でもしてろ!」

33: 2020/03/24(火) 15:20:56.18
VITA再燃
34: 2020/03/24(火) 15:20:58.78
逆に馬鹿にされてないか?これ
37: 2020/03/24(火) 15:21:32.13
>>34
しっ
44: 2020/03/24(火) 15:24:45.86
>>34
単に一番一般的で有名なゲーム機の名前をあげただけでひねくれた受け取り方するのは特定ハードの信者だけ
46: 2020/03/24(火) 15:25:11.08
>>34
この期に及んでブラブラ出歩くようなアホに対しての発言だからな
「アホは家でPS遊んでろ」と言っているようなもん
35: 2020/03/24(火) 15:21:17.51
これ国民性と習慣が最高にマイナス方向に働いてるよね

春夏物は絶望的だなこりゃ

36: 2020/03/24(火) 15:21:21.38
スイッチ戦力外通知のお知らせ
38: 2020/03/24(火) 15:21:45.90
これ親がゲーム機は全部ファミコンって言ってるのと同じだろ
40: 2020/03/24(火) 15:22:35.50
イタリア人はゴキ
41: 2020/03/24(火) 15:22:58.62
PS4がつまんないせいで市民が外出してしまいコロナに感染しちゃってる…
なんて迷惑な企業なんだ……
42: 2020/03/24(火) 15:23:12.37
惨事のおやつくってるときに何みせんねん
45: 2020/03/24(火) 15:24:59.74
イタリアではプレステがメジャーなゲーム機なだけだよな
非常事態を理解できないバカは民度の低いPCゲームでもやってろって言っても良い訳で。
47: 2020/03/24(火) 15:25:11.36
外出やめない馬鹿専用ゲーム機プレステ
49: 2020/03/24(火) 15:26:06.39
そりゃ海外はPS4よ
50: 2020/03/24(火) 15:26:19.49
先週イタリア人がゲーム機を買いに行って逮捕された
って言ってたけどやっぱプレステなんかな
なんにせよ馬鹿すぎるな
51: 2020/03/24(火) 15:26:30.32
プレステするよりコロナになる方を選ぶイタリア人
52: 2020/03/24(火) 15:26:42.86
これが小さいお子様ならswitchって言ってたんだろな
53: 2020/03/24(火) 15:26:52.19
やっぱりプレステは引きこもり御用達アイテムって認識されてるのか
54: 2020/03/24(火) 15:26:56.62
イタリア人もバイオRE3でゾンビ殺しまくろうぜ