1: 2020/03/25(水) 16:24:59.36
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/25/kiji/20200325s00041000194000c.html
2020年3月25日

タレントの恵俊彰(55)が25日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。
東京都が24日に確認された都内の新型コロナウイルスの感染者数は17人と発表し、これまでの合計は171人となって、北海道の163人を上回って都道府県で全国最多となったことに言及した。

番組では、24日の東京都福祉保健局の会見で、同局感染症危機管理担当の吉田道彦部長が「1日当たりの総数では2ケタの後半になってきていて患者発生数は多いが、つながりのない方で見るとまだ急激に増えている状況ではないという認識を持っています。(感染経路は)すべてではないが、ある程度特定できていると考えています」と話したことなどを伝えた。

恵は、24日の東京都の検査数が56件だったことに、感染者増が医療崩壊につながるとされることに触れつつも「なんで検査増えないんですかねえ。6000件くらいできるって話だったじゃないですか」と首を傾げていた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585121099/

959: 2020/03/25(水) 17:52:27.46
>>1
パニックになるからだろ
940: 2020/03/25(水) 17:50:55.25
地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。
941: 2020/03/25(水) 17:50:56.41
感染ルートが分かる、つまり濃厚接触者の場合だと
しばらく様子見で、ちょっとでも怪しい症状がでると即検査 → 軽症の状態で治療受けられて、回復

感染ルート不明で 発病だと
とりあえず4日間は自宅待機、
その後病院行って重度の肺炎だと診断されてから、やっと検査が受けられる → 陽性だと判明した段階で 既に重症化した状態。人工呼吸器が必要な場合も多い。

同じ感染者なのに、この扱いの差は 流石に酷過ぎるだろ

958: 2020/03/25(水) 17:52:25.32
>>941
軽症の段階なら症状によって普通の薬出されて自宅待機は検査するしないに関わらず同じだが?
942: 2020/03/25(水) 17:50:57.42
>>928
診察拒否!
自宅待機してろ!
943: 2020/03/25(水) 17:51:00.83
ほんとこんなバカにMCやらせるなよ
専門家でもないのにヤバイだろ
944: 2020/03/25(水) 17:51:01.56
>>913
ほんこれ
バカウヨこそ売国奴そのものだわ
地獄に落ちれ
日本のピークは必ず来る
945: 2020/03/25(水) 17:51:02.35
>>936
りょ
身近にもいないんだよな
抑え込めてるが危機感は持っとけってことだな
946: 2020/03/25(水) 17:51:02.95
もう病床がありません、自力で治して下さい
947: 2020/03/25(水) 17:51:06.23
5倍で増えていくんだろこれ
40→200
949: 2020/03/25(水) 17:51:25.74
医師に

ボク、自民党の〇〇さんの後援会に入ってて会長の□□さんとも親しくさせてもらってるんですけど検査してもらえるように頼めばいいですかね?

どうしても検査してもらえない場合はこれ試してみ

950: 2020/03/25(水) 17:51:32.33
なんでってそりゃ検査に行かないからだろw
961: 2020/03/25(水) 17:52:45.36
>>950
医者が依頼したコロナ検査ですら
数%しか検査してないくせによく言うw

検査拒否どころか
診察拒否までしてるのに

987: 2020/03/25(水) 17:55:22.80
>>961
ウチの地元の病院では
発熱症状でた時点では、普通に風邪の対処をする、つってたよ

その間、症状が悪化すれば、その他ウイルスや細菌の検査をするし
4~5日経っても治らないのであれば、そこで初めて「これは未知の疾患かもしれない」と疑う事になる

いきなり「これは新型コロナなんだ!そうだ!きっとそうだ!」とか
ヤブ医者もいいとこだよな

999: 2020/03/25(水) 17:57:10.10
>>987
風邪の対処では感染しないか?

早めに検査
重症化をふせぐ
感染拡大を防ぐ
感染経路をつぶしていく

1000: 2020/03/25(水) 17:57:15.97
>>987
自宅待機とか放置して
蔓延させる事になってるんだろw

髄膜炎や人工心肺装置と重篤に陥る

951: 2020/03/25(水) 17:51:32.46
>>938
志村死んでねえよ
バカ
952: 2020/03/25(水) 17:51:41.46
>>866
今、大阪のハシゲさんが発熱症状出て寝込んでるそうだけど
この時点ではウイルスは「増殖中」なので
簡易検査でも、PCR検査でも陽性判定でるか?どうか?は微妙
(そもそも、この状態だと只の風邪の可能性もある

この状態をを4~5日過ぎて
回復するか?、劇症化して志村さんのようになるか?の二択になる

954: 2020/03/25(水) 17:51:51.69
五輪の延期が決まった途端にこれだ

【コロナ速報】東京都で新たに40人以上の感染者
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585125828/

972: 2020/03/25(水) 17:53:42.93
>>954
うわ
まじかよ?

急増してやがる

検査数が東京は1000くらいになったんか?

955: 2020/03/25(水) 17:52:01.51
恵!いいぞ!

56件wwww

少なすぎwww

957: 2020/03/25(水) 17:52:22.59
東京封鎖は確実だな
今のうちにスーパー行っとけよ
962: 2020/03/25(水) 17:52:46.95
一気に+40来たな

no title

963: 2020/03/25(水) 17:52:53.19
次々に感染者見つかってるやん
964: 2020/03/25(水) 17:52:53.98
>>914
肺炎球菌ワクチンは23種の細菌性肺炎に有効だがウイルス性肺炎には何の効果もないだろう
インフルエンザワクチン定期摂取率日本は50%だが、83%の韓国や72%のイギリスでも新型コロナ爆発しててインフルワクチンが新型コロナに何の役にもたたないのと同様だ
965: 2020/03/25(水) 17:52:54.68
40人以上きたな
967: 2020/03/25(水) 17:52:56.53
>>860
現場が見えていないだけでは?
分かってる専門家や医療従事者は「重症者に絞って検査でおk」って言ってる人が多い
結局ニューヨークだって対象者絞ってるんだしリソースの無駄使いだわ
968: 2020/03/25(水) 17:53:08.27
志村けん亡くなってないでしょ?なんで亡くなったことにしてんの
969: 2020/03/25(水) 17:53:08.41
【コロナ速報】東京都で新たに40人以上の感染者★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585126268/
970: 2020/03/25(水) 17:53:25.70
>>210
コロナ以外の肺炎でもアビガン使うの?
981: 2020/03/25(水) 17:55:03.21
>>970
使わない
おれはマイコプラズマをアジスロマイシンで簡単に治ったが三週間入院した
971: 2020/03/25(水) 17:53:37.44
なんでそんなに検査させたいのダロウ…なんか裏があるでしょ
しかも芸能人如きが何言ってんの
979: 2020/03/25(水) 17:54:43.23
>>971
早期発見、早期治療
子供でも知ってるぞ
990: 2020/03/25(水) 17:55:41.94
>>979
何周遅れだよ
991: 2020/03/25(水) 17:55:48.92
>>979
それが出来ないからパンデミックなんだが・・・
997: 2020/03/25(水) 17:57:05.63
>>979
結局お前らみたいなのって
自分さえよけりゃいいって老害と同じ思考回路なんだよな
自粛できないボケ老人と一緒
973: 2020/03/25(水) 17:53:45.12
パヨクは国会前で本末転倒デモでもやれよw
974: 2020/03/25(水) 17:54:00.52
ほんと馬鹿ホイホイだな
975: 2020/03/25(水) 17:54:09.44
ちゃんと検査したらニューヨークと変わらんレベルだろ
977: 2020/03/25(水) 17:54:31.89
玉川の次はこいつか
あったま悪そうなツラしやがって
978: 2020/03/25(水) 17:54:36.50
バカって何で検査好きなん
983: 2020/03/25(水) 17:55:07.42
>>978
共産脳だから
998: 2020/03/25(水) 17:57:08.94
>>978
ネトウヨってなんで検査嫌がるん?
980: 2020/03/25(水) 17:54:45.95
今日は何件やっての40越えなんだろな
982: 2020/03/25(水) 17:55:06.81
有名人が感染し出したら終わり
これで一般にどれだけ蔓延したかが分かる
リトマス試験紙みたいなもんだ
984: 2020/03/25(水) 17:55:11.19
利権で揉めてるんだろ
医師協会の派閥とか製薬会社とかで
985: 2020/03/25(水) 17:55:13.25
恵!いいぞ!

56件wwww

少なすぎwww

やっぱ検査、検査なんだよな

早めに検査。命を守るためにも。

988: 2020/03/25(水) 17:55:38.41
コロナは対処療法しかない現実
992: 2020/03/25(水) 17:56:01.27
>>922
加藤は風邪で番組休みますと言ってスッキリを休んだが(インフルエンザ設定)
こいつこそしっかりコロナ検査をしなくちゃいけない
ジャーナリストとしては失格
993: 2020/03/25(水) 17:56:15.84
>>807
実はお前らも知らんうちにかかってんだぜ。
今何とも無いだろう?
でもまぁ早よ検査行けよ。
今から行ってこいよ。
994: 2020/03/25(水) 17:56:27.97
40/56か
995: 2020/03/25(水) 17:56:35.18
保険証も持ってないホームレスなんか
最も感染リスクが高いけど無罪なんだろうな