1: 2020/03/28(土) 10:58:52.79
新型コロナウイルスに感染し、重度の肺炎で入院しているタレント・志村けんが、初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督、12月公開)への出演辞退を発表したことを、各スポーツ紙が報じた。

各紙によると、同作は今月1日に都内のスタジオでクランクイン。志村と俳優・菅田将暉がW主演で、同じ人物の現代と過去を2人1役で演じ、すでに菅田のパートの撮影が行われていた。志村は来月上旬に撮影に入る予定だったという。

気になる志村の現状だが、都内の病院で人工心肺装置「体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)」による治療を受けているのだとか。心臓と肺の役割を同時に果たす装置で、患者の肺を休ませて自身の免疫による回復を待っているという。

「さすがに、映画は撮影期間が決まっているので、志村サイドとすれば、回復を任せておくわけにもいかず、降板を決断したのでは。とはいえ、早急に代役を探して撮影に臨まなければならないので、製作サイドとしては大誤算となってしまった」(映画業界関係者)

日本の芸能界でコロナ感染を公表した初の芸能人となってしまった志村だが、どうやら重篤説が流れているというのだ。

「一部スポーツ紙が『意識が混濁状態との情報もある』と報じたが、事務所の関係者はかなりピリピリしているようだ。コロナに感染した高齢者たちが亡くなっており、志村は4年前に肺炎を患っていることから、予断を許さない容体であると言われている。テレビ各局の志村の番組の担当者たちは、この先しばらくは何があっても動けるように待機しているようだ」(芸能記者)

各紙によると、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」は次回放送が4月4日で、同2日に都内のスタジオで収録が予定されているというが、現状だと、同日の撮影に臨むのはかなり難しいようだ。

https://news.goo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200002601.html
2020/03/27 18:00

no title

no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585360732/

106: 2020/03/28(土) 11:25:13.92
>>1
写真狙い過ぎだろ
しかも古い
125: 2020/03/28(土) 11:30:31.91
>>1
各局追悼番組の編集を既に完了してそうだね
後は親しい芸能人のお悔やみインタビューを撮れば完了なんじゃね?
144: 2020/03/28(土) 11:36:18.07
>>1
東京事変、自粛しないのかよ

2020年4月4日(土)
名古屋国際会議場 センチュリーホール

2020年4月5日(日)
名古屋国際会議場 センチュリーホール

2020年4月8日(水)
NHKホール

2020年4月9日(木)
NHKホール

https://sp.kronekodow.com/goraku/incidents-tokyo2020/

【東京事変】椎名林檎、西村担当相に苦境訴え ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585106474/

101: 2020/03/28(土) 11:23:35.57
ドリフターズ物語キャスト

いかりや:松重豊
志村けん:柄本時生
加藤茶:菅田将暉
仲本工事:鈴木亮平
高木ブー:松尾 諭

102: 2020/03/28(土) 11:24:31.08
BCGうて
103: 2020/03/28(土) 11:24:33.10
志村動物園は名前だけ残して相葉がやればいい
フジのやつは終了で仕方ない
104: 2020/03/28(土) 11:25:04.49
心臓の代わりに機械が体に血を無理におくってるのに
どうやりゃ元通りになるんだよ
122: 2020/03/28(土) 11:30:00.65
>>104
ダースベイダー
ウォーズマン
105: 2020/03/28(土) 11:25:10.29
志村さんって個人事務所じゃないんだな
107: 2020/03/28(土) 11:25:29.57
相次ぐ特番ラッシュでテレビが昭和作品だらけになりそう
108: 2020/03/28(土) 11:26:05.79
悲しいけどこれが芸能界に生きる定めなのよね。
109: 2020/03/28(土) 11:26:10.20
NHKのドラマに関わると災いが振り被る
112: 2020/03/28(土) 11:27:17.62
全然詳しくないな、この記事。
114: 2020/03/28(土) 11:27:24.09
明日未明やな
115: 2020/03/28(土) 11:27:37.83
人工心肺使ってるんだから重篤なのは疑いようがないが
日本は人工心肺で新型コロナから回復した人が多いらしいから回復見込みは高いのではないか
死者数が少ないのも重篤患者に人工心肺使えるからだろう
116: 2020/03/28(土) 11:28:39.60
>>115
人工の心臓でも埋め込むわけ?
血管破れたら終わりやん
117: 2020/03/28(土) 11:28:51.18
二代目志村けんはポール・ロジャースで
118: 2020/03/28(土) 11:29:25.60
アビガンで奇跡的回復するんだけど、なに使ってるのかな?  もしかして何も投与してないとか?
見殺しにするつもりか?
152: 2020/03/28(土) 11:39:34.10
>>118
アビガンは重症者には効果弱いデータ出てる
119: 2020/03/28(土) 11:29:34.42
まーそろそろテレヴィマンはドリフの歴史を再編しだしてる頃だろーなー
志村以外はいつ死んでもおかしくない年齢だし
つかドリフなんてもう忘れ去られて死んでもその日だけの扱いかなメンバーの誰か逝ったとこで
120: 2020/03/28(土) 11:29:43.29
>>7 詳しく?関係者キター。だいじょうぶそうです何よりです。
121: 2020/03/28(土) 11:29:48.48
日本の最高峰の医療でもコロナに勝てなかったと
世間に思われるからな
死なせないでしょ
123: 2020/03/28(土) 11:30:09.11
70が若いとか何の冗談よ
124: 2020/03/28(土) 11:30:12.51
しむけんくらいの知名度なら駄作か何かで主演しててもおかしくなさそうだけど初主演って意外だね
いかりやあたりならドラマとかフツーに出てたからさえないリーマン役で何か出てそう
126: 2020/03/28(土) 11:30:59.04
志村はもういいよ
2週間よく頑張った
127: 2020/03/28(土) 11:31:01.57
ダイジョブ志村は甦る
128: 2020/03/28(土) 11:31:27.32
志村けんは都市伝説によると何度でも生き返っている
129: 2020/03/28(土) 11:31:39.59
志村は金払はいい
徳井とは真逆
たっぷり税金払ってるんだから
高額医療もしていい人だよ
130: 2020/03/28(土) 11:31:52.85
坂上二郎は震災直後だったからほとんど報道されなかったな

こっちも有名人が続くだろ

131: 2020/03/28(土) 11:32:26.36
人工心肺で治療を始めた患者が
1ヶ月やそこらで退院できるわけがないだろ。
しかも肺炎なんだから
退院できても携帯用酸素吸入器の使用が必要かもしれないのに
来月開始の映画の撮影に間に合うはずないだろ。
132: 2020/03/28(土) 11:32:38.15
追悼番組やるって言っても女性蔑視のエロコントばかりだからドリフ時代の映像流すぐらいしかできないだろうね
133: 2020/03/28(土) 11:32:52.63
実際、容体は良くないんだろ
「話ができるようになった」とか、「もう食事を摂ってる」とか、ポジティブな情報が全然出てこないもんな
134: 2020/03/28(土) 11:33:00.45
映画は、もう諦めるしか
135: 2020/03/28(土) 11:33:13.18
昨日、埼玉ではなんの持病もないナイル帰りの60代が亡くなったんやで
急に悪化して亡くなったとか
だからどうなるかわからんわな
136: 2020/03/28(土) 11:33:18.76
このタイミングでカトちゃんが死んで全国民にツッコまれてほしい
137: 2020/03/28(土) 11:33:36.13
食事取れないでもう2、3日たってんだろ
やべーよ
138: 2020/03/28(土) 11:33:51.64
志村けんの代役となるとコメディセンスやコントスキルや
独特のカリスマ性なんかでまず宮迫の名前があがるけど
これが宮迫復帰につながるかは難しい面もありそうだな
139: 2020/03/28(土) 11:33:58.20
8時台に訃報ありそう
140: 2020/03/28(土) 11:34:12.53
今の状態で何とか出れねえもんかね
出すべき
141: 2020/03/28(土) 11:35:33.45
二度目の志村けん死亡説
142: 2020/03/28(土) 11:35:45.78
池田大作もコロナに気を付けないとな
143: 2020/03/28(土) 11:35:48.89
>>18
稼がせてもらったからこそ追悼するんだろが あほか
145: 2020/03/28(土) 11:36:18.14
説もなにも
ECMOやってるのな
そりゃ重症の中でも最重症だろ

重症者は1か月以上入院するし
そもそも肺やられるんだから
年寄りなら退院したって1年ぐらい安静にしてなきゃダメだよ
映画降板なんて当然
テレビだってやめた方がいいよ

147: 2020/03/28(土) 11:36:46.55
楽に逝かせてやれよ
無理矢理機械で延命したところで身体はボロボロだぞ
遺産は国に没収され金持ちに分配されるがな
148: 2020/03/28(土) 11:36:56.60
結構日にち経ってるな
ひょっとしたらもあり得る
150: 2020/03/28(土) 11:37:17.32
時間だよ 仕方がない
151: 2020/03/28(土) 11:38:45.85
重篤説て
ECMOつけてて説はねーだろ
153: 2020/03/28(土) 11:40:05.65
・ヘビースモーカーで4年前に肺炎(COPDの疑い)
・暴飲暴食で、肝硬変という情報
・1月に胃の手術(ポリープ?)

これで生きてるんだから
日本の医療がすごい
海外なら死んでる

154: 2020/03/28(土) 11:40:47.80
政府の責任やな
特に財務省の犬麻生
ただの風邪とか言いやがった
155: 2020/03/28(土) 11:41:18.94
意外と映画でてないんだな
156: 2020/03/28(土) 11:41:21.80
157: 2020/03/28(土) 11:41:33.22
ミルクボーイのネタで志村死んだの?ってネタがあって、
これがブラックでなかなか秀逸。むろんテレビでできるような代物ではないが
つべのナイツのラジオ番組内で聴ける。
158: 2020/03/28(土) 11:41:52.31
こういう時の「あらゆる事態」ってのはどのぐらいまで想定してるの?
ウィルスの影響で突然変異を起こした志村が巨大化して街を破壊するみたいなことも想定してるの?