1: 2020/03/22(日) 17:26:13.90
新・情報7daysニュースキャスター

ビートたけし

「ゾマホンが怒ってましたよ、アフリカはコロナどころじゃないって。
飢え死にで毎日8000人、アフリカ大陸で死んでるって、アフリカの飢えを考えてくれって」

「先進国は自分たちを植民地にした罰だって、相当怒ってましたよ。見ろ白人社会はって」

no title

33分あたりに発言あり
https://www.youtube.com/watch?v=d8GdjmVKHas

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584865573/

853: 2020/03/22(日) 19:41:18.88
>>1
アフリカ人「欧米黒人ザマァ(笑)」
860: 2020/03/22(日) 19:45:06.84
>>1
でも日本だってボーッとしてて今の日本があるわけじぁないんだぜ?
865: 2020/03/22(日) 19:46:41.08
>>1
今も昔もアフリカ人がアホ過ぎるのがしょうがない
奴隷売買からしてまず同じアフリカ人恨まなきゃな
901: 2020/03/22(日) 20:00:22.21
>>1
100年以上も支援受けててこのざまかよ
支援期待して自立しようともしないのは猿以下だ
コロナで絶滅しろ
850: 2020/03/22(日) 19:40:48.98
>>844
狩猟の時代ならそれでよかったんだけど…
851: 2020/03/22(日) 19:40:52.60
その罰を自分達も受けるってオチな訳だが
852: 2020/03/22(日) 19:41:03.58
アフリカをバカにするな!!
8000人も死んでない
854: 2020/03/22(日) 19:41:41.60
今はイナゴがやばいんじゃないの?
855: 2020/03/22(日) 19:41:49.88
>>173
日本の政治家がアメリカ留学してジャパンハンドラーの手先になる仕組みと同じかあ
856: 2020/03/22(日) 19:41:58.59
井戸を作ってもそれの部品盗んで金にするからいくつ井戸を作っても意味がないんだよな
何十年前から井戸作ってると思ってるんだ
普通なら水道通っててもおかしくない年数だぞ
857: 2020/03/22(日) 19:42:36.79
ここが変だよ日本人、好きだったわ
858: 2020/03/22(日) 19:43:25.66
アフリカのコロナはこれからですよ
859: 2020/03/22(日) 19:44:05.11
だからWHOの土人は適当なこと言ってるのか
861: 2020/03/22(日) 19:45:06.92
コロナに関しては見事にたけしの思うように進まないよね
逆神レベル
862: 2020/03/22(日) 19:45:19.00
罰は違うんじゃね?
自分達にも降りかかるかもしれんのに
863: 2020/03/22(日) 19:45:27.67
アフリカで蔓延したら何の罰なんだ
864: 2020/03/22(日) 19:45:28.38
>>844
日本の女尊断碑もロクなもんじゃないがねw

自分達は虐げられてる側を装うのは、あの民族の気質そっくり

884: 2020/03/22(日) 19:51:47.71
>>864
どんな誤字だよwww
891: 2020/03/22(日) 19:54:59.43
>>864
装うって言うか気付いてないんだよなマジで
自分達が何をどうすべきかがいきなり白人がやって来て武器渡されて部族同士で争って
狩猟が殺戮に変わって
それはやはり大人の男の仕事だから偉いってことに変わりはない
それがずっと続いて誰も教えないままきてただ父親が偉いだけが残った
生まれたときから支援受けててさ何をどうすればいいかなんて誰も教えないし
最近はそれでも少しまともになった
自立にはあと100年はかかりそうだけど
867: 2020/03/22(日) 19:46:55.82
>>618
ハンニバルはカルタゴのフェニキア人だからこの前の書き込みの北アフリカでぶいぶい言わせてた連中の英雄
ちなみに生まれは今のカルタヘナ(カルタゴノヴァ)でスペイン
868: 2020/03/22(日) 19:46:58.99
飢餓は現在ほとんどの地域が克服してる
かつて植民地だった地域もね
いまだに飢餓に苦しんでるのはなにか根本的な欠陥があるんじゃないのか
869: 2020/03/22(日) 19:47:04.44
永遠にそんなこと言ってるんだよなあアフリカ土人は
もう全部てめえのせいだよ馬鹿
援助も全部自立のために役立てずに持ち逃げするくせに
870: 2020/03/22(日) 19:47:20.55
>>761
日本もアメリカの搾取の対象ですけどw
871: 2020/03/22(日) 19:47:52.02
ボコハラムみたいに教育を否定する勢力がいるからな
872: 2020/03/22(日) 19:48:02.07
いま余裕が無いんだから関係のない話を持ち込まないでくれ
873: 2020/03/22(日) 19:48:26.37
ゾマホンずっと可愛がっててすごい
874: 2020/03/22(日) 19:48:29.81
ファクトフルネスを読もう。
知らなければググってみて
875: 2020/03/22(日) 19:48:38.23
まだ日本にいるんだろ
NPO設立とかどっかで見たぞ
日本で稼いだ金でアフリカアフリカ言ってないでベナンを何とかしろよw
876: 2020/03/22(日) 19:49:02.73
>>825
スマホ持てるのに貧しさから抜け出す手立てを調べようとはしないんだな
何に使ってるんだろ
877: 2020/03/22(日) 19:49:06.25
>>6
ワロタ
今年一番感心したレスだわ
878: 2020/03/22(日) 19:49:11.32
たけしはゾマホンとサンコンどっちが好きなんだ?
879: 2020/03/22(日) 19:49:31.57
だから今の飢餓は今の政府に言えよ
去年独立したんか?アフリカは?
もう60年以上経つんだろ?
880: 2020/03/22(日) 19:49:33.83
>>735
明治維新で日本はキリスト教に占領されたよ
支配層にキリスト教がなんと多いことか
天皇家までも
896: 2020/03/22(日) 19:56:38.04
>>880
キリスト教の狙いは皇室解体、
平たく言うと天皇制廃止が目標だからな
東大(新人会)と利害が一致する
あそこが推薦入試を解禁した狙いは悠仁さま、
要は悠仁さまを推薦で入れるため、
狙いは自校の権威でなく(表面上はそう思わせる)
皇室内Sに仕立て上げるためだろ?

皇室内から天皇制の必要性を問わせる

881: 2020/03/22(日) 19:50:20.89
でもなぁ、オレが生まれる前からずっと支援してて発展しないって
おかしくね?

あまりにも向上心が無さすぎるというか、支援されて当然みたいな感じだろ

882: 2020/03/22(日) 19:51:24.04
じゃあアフリカに帰れ
883: 2020/03/22(日) 19:51:24.29
ファクトフルネスって本に、実際は貧困は激減してるって書いてあったで?
885: 2020/03/22(日) 19:52:05.02
>>694
無理だろうね。中東ではそれで散々失敗してるんだよ。
ゲリラに金や武器を渡して味方にまちけて支援したりすると次第に反抗し始める
。アルカイダが良い例。あれはアメリカが作ってしまったと言っても過言ではない。
古くはキューバだとかもバティスタに力を貸したら独裁政権作ってしまって、かえってカストロとゲバラが反発して革命を起こして社会主義になったし。
890: 2020/03/22(日) 19:54:52.14
>>885
根本的な問題として民主主義を理解できてない。
民主主義は自分で物事を考えられる人がある程度いないと成り立たないんだと、歴史学んで気づいた。
886: 2020/03/22(日) 19:52:11.88
いいから笑わせてくれ
887: 2020/03/22(日) 19:52:31.70
中途半端に文明をもたらすからこうなったんじゃね?
ずーっと部族生活させてたら・・・どうなったんだろ?
888: 2020/03/22(日) 19:53:25.15
QUEENの映画でアフリカを救おうってLIVEやってめちゃくちゃ寄付金集めたとやってたが無駄金だったのか
889: 2020/03/22(日) 19:53:29.07
ゾマホン懐かしいな
餓えでどのみち死ぬならコロナなんて知らんか
892: 2020/03/22(日) 19:55:38.41
飢えてるような国が子供作るなっての
むしろコロナで人口減らした方がいいぞ
893: 2020/03/22(日) 19:55:40.53
結局金や物資を援助してもそれを横流しする連中がいる限りどうにもならん
上から下まで教育がなってないから無駄にしかならない
900: 2020/03/22(日) 19:59:16.70
>>893
弱肉強食の世界に経済教えても、そりゃそうなるだろって帰結。
904: 2020/03/22(日) 20:02:10.98
>>893
アフリカの敵はアフリカ人だもんな
894: 2020/03/22(日) 19:55:40.88
万年クレクレ乞食根性
なんで自分たちは感染が広がらないと根拠もなく思い込めるのか
895: 2020/03/22(日) 19:55:44.28
>>18
娯楽がなく、暇だから

アフリカの人口対策にネットが必要ですわ

897: 2020/03/22(日) 19:56:51.34
ゾマホンもこちら側の人間でしょ
898: 2020/03/22(日) 19:57:38.52
一番しなきゃいけないのは教育なんだよ。
みんなに平等に教育する。そうすれば自分たちで自分たちの国を作ろうとする。
避妊もするようになる。
無計画な妊娠、出産が減れば人口の爆発的な増加が抑制されて安定為ていくから。
899: 2020/03/22(日) 19:58:23.23
まあアフリカはノーガードしかねえよな
中国人が逆輸入する姿まで浮かぶわー
902: 2020/03/22(日) 20:00:32.23
だったら今も石器時代のまま暮らせよ
朝鮮人みたいこと喚くな
903: 2020/03/22(日) 20:00:54.04
独立から60年経ったのになにやってんだか

朝鮮半島を教師にすべき
北は偉大なる指導者(独裁者)が国をめちゃくちゃしてアフリカ並みの飢えがある
南は独裁者が元日本人だったので国全体を考え発展させた
その後は、大統領がやめた後は毎度刑務所にぶち込まれるくらい三権分立が機能している
せいで独裁者が現われていなくて、資本主義が上手く回り世界的な企業が育っている

905: 2020/03/22(日) 20:02:48.06
何度も書くけど教育が大切。教育されてないから善悪の区別がつかない。
教育受けてるのは一部の支配層だから教育を普及させない人間が多いのよ。
906: 2020/03/22(日) 20:03:03.89
うぇい
907: 2020/03/22(日) 20:03:21.66
罹って死ぬような高齢者もあんまいなさそうだな
908: 2020/03/22(日) 20:03:22.94
飢えて死ぬから子を産む、産むから人が増えて飢えが加速するっていう無限ループしてるから痛みを堪えて間引く時期なんだろ
そもそも普通に人を間引く時期が来たからこうなってるんだろうなって思う
自然発生じゃなかったとしてもそういうことなんだよ
ゲイ、レズが増えてるのもそう
人を増やさないため
909: 2020/03/22(日) 20:04:45.88
コイツってそのまんま東じゃなかった?