1: 2020/03/29(日) 00:58:11.47
https://this.kiji.is/616611774615815265

若者、東京で買い物やカラオケ
外出自粛「気にしない」「遅い」
2020/3/28 21:35 (JST)3/28 21:37 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

若者の街、東京・下北沢や渋谷では外出自粛が要請された28日も買い物やカラオケを楽しむ人の姿があった。繰り出した若者からは「気にせずに来た」「いまさら遅い」との声も上がった。

週末は若者でごった返す渋谷は、普段より人影は少なかった。クラブで夜通し飲んで28日朝、家に向かった東京都町田市の男子大学生(23)は「外出しても感染するとは限らない。閉まっている店が多く、もう収まってほしい」とうんざりした様子だった。

28日夜には、茨城県から遊びに来ていた男性(20)が「人が減って、ごちゃごちゃしていなくて良かった」とマスク姿で繁華街を歩いていた。

★1の立った時間
2020/03/28(土) 21:40:38.93

前スレ
【ノーフューチャー】若者、東京で買い物やカラオケ 外出自粛「気にしない」「遅い」 ★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585408239/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585411091/

5: 2020/03/29(日) 00:58:53.98
「ある意味痛快」

だって一国の首脳や大御所芸人も差別しないで感染するんだもんw
コロナさんがこの世で一番平等だわw
コロナさん、もっと頑張ってw

社会負担になる老害や上級国民をもっと処分してくれw

14: 2020/03/29(日) 01:00:51.58
>>5
これには誰も反論できない
16: 2020/03/29(日) 01:01:06.72
>>5
飯塚
35: 2020/03/29(日) 01:02:36.89
>>5
死なばもろとも、みたいな感じかもねぇ
48: 2020/03/29(日) 01:03:30.23
>>5
引きこもりはいいよな
7: 2020/03/29(日) 00:59:26.08
ちょっと阪神の選手には選手生命を失って若者へのメッセージとなってほしい
8: 2020/03/29(日) 00:59:40.13
外でて暴れるなら思いっきりやれ

憎き老害を駆逐しろ

でもその延長で

自分の親や爺ちゃん婆ちゃん感染しようが

若者が何人か死んでも、友達が入院しても

むろん、自分が罹っても、血吐きながら遊べよなwww

老人駆逐するんだろ??ノーフューチャーなんだろ??

覚悟決めろよ?

途中で泣き言言ってやめんなよwww

31: 2020/03/29(日) 01:02:20.60
>>8
マジそれ
ゆとりはそこまで考えてないしただ我慢出来ないだけだけど
10: 2020/03/29(日) 01:00:04.99
サロンキッズwww
11: 2020/03/29(日) 01:00:26.49
昭恵に言え
12: 2020/03/29(日) 01:00:35.94
昭恵「主人も国会で『レストランなのでおk』といってた。」
17: 2020/03/29(日) 01:01:08.63
新コロのワクチン開発するより、
若者だけが重篤になるウイルスを開発して
世にばらまいた方が、収束が早いんじゃないか
18: 2020/03/29(日) 01:01:09.32
どうせなら国会議員に移してきてくれや
19: 2020/03/29(日) 01:01:13.88
若者が団塊をリムーブしたいと考えるのも無理はない
さんざん養分吸い上げて勝ち逃げる気満々、悪びれもしない、敬意もない
むしろ合理的行動
20: 2020/03/29(日) 01:01:20.82
逮捕できないの?
28: 2020/03/29(日) 01:02:10.97
>>20
昭恵を逮捕するの?
34: 2020/03/29(日) 01:02:27.75
>>20
するなら安倍昭恵逮捕が先だろwwww
22: 2020/03/29(日) 01:01:28.65
そもそも老人の海外旅行が原因だろ
30: 2020/03/29(日) 01:02:18.32
>>22
スイーツ脳の若者の海外旅行は?
24: 2020/03/29(日) 01:01:35.54
おめでとう若者達
うらやましいよ
25: 2020/03/29(日) 01:02:04.37
こういう輩は地獄を味わうべき
26: 2020/03/29(日) 01:02:08.59
こんな奴らよく見るわw
マスクして元気よく遊びまわってる奴w
平和ボケって恐ろしいなぁ。
若者はニュースとか見ないんだろうか。
海外で起こってる事が日本で起こると思わないんだろうか。
40: 2020/03/29(日) 01:02:49.00
>>26
はい安倍夫妻
27: 2020/03/29(日) 01:02:09.51
正直広がってくれた方がありがたいよな
現代社会で姥捨山なんてあり得ないし高齢化社会解消の唯一の希望でしょ
神の間引きかな?
29: 2020/03/29(日) 01:02:16.06
安倍昭恵さんだってパーティーやってるんだから仕方ない
飲食店ならオッケーと安倍総理もおっしゃってる
レストランもカラオケも居酒屋も飲食店です
32: 2020/03/29(日) 01:02:21.40
恋愛やら友達付き合いやらで忙しい時期だからしゃーない

若者より老人が出ない事を徹底すべきだな

33: 2020/03/29(日) 01:02:22.26
無精子症になって後で泣け
36: 2020/03/29(日) 01:02:39.46
ええねんええねん外でたい奴は外に出ろ経済回せ感染しても泣き言言うなよ
37: 2020/03/29(日) 01:02:43.17
このタイプは気にしないんじゃなくて注意ができない
46: 2020/03/29(日) 01:03:24.02
>>37
昭恵がまさに。
39: 2020/03/29(日) 01:02:48.29
前スレ>>864
専門家「満員電車は停車駅で換気してるから平気」
絶対嘘だろ、ものの十数秒の明け閉めで空気循環できるかよ。
41: 2020/03/29(日) 01:02:49.85
遊びたければ遊んでもいいと思うよ
家族や友人を慮る必要もない孤独な人生なら長生きしても幸せになれるか微妙なところだと思うし
42: 2020/03/29(日) 01:03:00.64
1ヶ月前に騒ぎすぎとか抜かしたホリエモンはいつ訂正謝罪するんだ?
自分の不明を恥じろよ?
後たけしとか、舐めたこと言ってた奴ら、絶対忘れないからな
43: 2020/03/29(日) 01:03:02.89
どんどん金も使ってどんどんウイルス広げてくれたほうがいい
俺もそうしてるよ
それが国にとって一番だと確信してる
44: 2020/03/29(日) 01:03:04.72
若者なんて死から最も遠いんだからリスク考えろ言う方が無理
45: 2020/03/29(日) 01:03:18.90
若けりゃかかっても大丈夫みたいに報道したメディアにも責任あるぞ
実際は若者でも死者がでてるし。
53: 2020/03/29(日) 01:03:53.24
>>45
肺も腎臓もやられる
55: 2020/03/29(日) 01:04:05.97
>>45
昭恵は大罪だな。
56: 2020/03/29(日) 01:04:16.52
>>45
そりゃインフルでも若いやつでも死人でるのと同じ
でも圧倒的に亡くなるのは高齢しゃ
64: 2020/03/29(日) 01:05:01.54
>>45
自粛させたいなら死ぬかもって言うのが一番効果的だよね
まぁ死なないまでも重症化した時点でインフルエンザの何倍も苦しい地獄が待ってる
47: 2020/03/29(日) 01:03:28.87
よっしゃ!
いいぞばら撒け!
日本を亡ぼせ!
49: 2020/03/29(日) 01:03:31.71
パチンコは?
51: 2020/03/29(日) 01:03:46.89
O型は感染する確率が少ない。
52: 2020/03/29(日) 01:03:50.32
強欲な老人が今日もマスクを買い占める
54: 2020/03/29(日) 01:04:02.50
何もしてくれない政治家たちのお願い?
言う事聞けるかっ!
57: 2020/03/29(日) 01:04:17.14
余りに幼く、自己中心的
58: 2020/03/29(日) 01:04:20.43
町田のクソガキ!デーモン狩り為らぬコロナ狩りゃぁ!
汚物は消毒ダァー!ヒャッハー
59: 2020/03/29(日) 01:04:22.27
年金生活者や上級がクルーズだの海外旅行だのスポクラはしごで楽しんでたり、オリンピックや和牛やお寿司をみんな喜ぶとかほざいてるのみると馬鹿馬鹿しくて今を楽しみたいと思っても仕方ないかも
どうせ老人に手厚い政策がされてコロナがおさまったら更に自分らのもらう予定の年金は減らされて、旅行すらできなくなる未来しか見えないし
60: 2020/03/29(日) 01:04:25.22
あほやなあ
こいつらが遊ぶほどお店が閉まる期間長引くだけなのに
61: 2020/03/29(日) 01:04:25.92
若者なんて健康不安ゼロだし無敵感ある時期だからなw
62: 2020/03/29(日) 01:04:41.80
見たわ酷いな
天誅組まだかぁ
65: 2020/03/29(日) 01:05:11.18
まあいいんじゃない
国が滅ぶ時はこんなものだろ