1: 2020/04/01(水) 11:15:09.03
東京都新宿区で深夜から早朝にかけて営業する接客業関係者のうち、少なくとも十数人について、新型コロナウイルスへの感染が確認されたことがわかった。国内有数の歓楽街・歌舞伎町やその周辺にあるキャバクラ店の女性従業員や、風俗店の業務に携わる男性が多いという。

区関係者によると、区内では3月後半から感染者が急増。区などが感染者について調べたところ、隣に座って接客する店の女性従業員や、こうした女性をスカウトする男性らが目立つという。これらの感染者に対し、感染経路や濃厚接触者を聞くなどしているが、協力が得られないケースが多く、実際の感染者はさらに多いとみられる。

同区の吉住健一区長は31日、こうした接客業を営む店舗を利用することを自粛するよう呼びかける異例のコメントを発表した。

2020/04/01 09:26
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200401-OYT1T50079/

★1 2020/04/01(水) 10:33:13.67
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585704793/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585707309/

12: 2020/04/01(水) 11:16:41.94
>>1
きちんと書けよ、多いのは風俗嬢だろ?
なんで風俗店の男性従業員が感染してんのに、風俗嬢は平気なんだ
2: 2020/04/01(水) 11:15:29.21
ホストも自粛しろ!
3: 2020/04/01(水) 11:15:33.17
田舎で増えないのは歓楽街がしょぼいからかな
51: 2020/04/01(水) 11:19:13.24
>>3
単純に人口の差
あと歓楽街の客にガチのチョンやチャンコロがいないか
5: 2020/04/01(水) 11:15:40.60
安心安全なのは、パチンコ屋だけ!!
7: 2020/04/01(水) 11:16:04.44
国籍はどこなん?
15: 2020/04/01(水) 11:16:53.53
>>7
ジャペーン
8: 2020/04/01(水) 11:16:03.86
歌舞伎町は映画なら封鎖どころかミサイル撃ち込まれてる
9: 2020/04/01(水) 11:16:21.83
風俗店も休業しないで営業してるが政府からの補償期待してるんだろうか?
10: 2020/04/01(水) 11:16:32.41
経路不明が多いのは素直に白状してない風俗通いが大勢居るからだぞ
11: 2020/04/01(水) 11:16:41.43
歌舞伎町コロナアンコントローラブル
13: 2020/04/01(水) 11:16:47.69
わかった事
多数が関わる接待風俗は超危険
1対1の性風俗はわりかし安全
14: 2020/04/01(水) 11:16:52.08
自営業→自粛により売り上げ減
会社員→自粛により会社の売り上げ減
公務員→影響なし!

政府以下公務員の認識「自己責任だろwwww」

これに反論するやつは自動的にニート兼ランサーズ認定

16: 2020/04/01(水) 11:16:57.70
この手の職種の人って「止まったら死ぬ」サメのような生活の人が多いんじゃない?
17: 2020/04/01(水) 11:17:10.11
やばい濃厚接触者を全員洗い出し
18: 2020/04/01(水) 11:17:10.26
調査に協力しないのなら、警察にがさ入れさせて営業停止にするぞ!とか脅せば良いのでは?
20: 2020/04/01(水) 11:17:13.82
感染爆発してようが医療さえ間に合ってれば問題ない どこかの県みたいに軽症で病院が満床になるとかアホ

蔓延しても医療崩壊さえしなければ死者は少ないという成功例が日本
日本は大量に来てた中国人からの蔓延を防ぎようがないので、医療崩壊させないことが何よりも重要

検査精度が低いから病気のやつは全員陽性と思って自主隔離しろ。偽陰性で歩き回るやつを出すよりこっちが正解
検査前=陽性かも寝てろ。検査後=偽陰性かも寝てろ。同じ結果。検査不要。陽性でないと休めない会社は告発しろ

大半が何事もなく治るのに、病床が空いてたら軽症も入院だから検査増やすと病院が足りなくなる
それで医療崩壊が加速したら重症が亡くなりやすくなって大失敗した韓国やイタリアと同じ惨事になるよ

21: 2020/04/01(水) 11:17:23.79
ちっちゃなK-1をいまだにやってんだろ
自粛しろや
22: 2020/04/01(水) 11:17:24.04
風俗は大丈夫ってゆってたぢゃん!
39: 2020/04/01(水) 11:18:20.36
>>22
濃厚接触だろ
23: 2020/04/01(水) 11:17:31.63
元々HIVとかのウイルスまみれなのに
コロナ程度でガタガタ言うなよ
26: 2020/04/01(水) 11:17:45.12
>>23
ワロタ
40: 2020/04/01(水) 11:18:24.18
>>23
言われてみればそうだなw
24: 2020/04/01(水) 11:17:35.87
パチンコは安全だよ
パチンコ批判を煽るのは反日パヨクの工作員
25: 2020/04/01(水) 11:17:40.33
これ飛び込みはともかく予約して風俗言った奴は今頃ガクブルだろ
27: 2020/04/01(水) 11:17:50.44
男は風俗に行ったことを隠すから追跡出来ないのが問題になっている
都が懸念しているクラスター化してる可能性大
ゆえに都内の風俗 クラブを一斉休業させて全頭検査するしかないな
28: 2020/04/01(水) 11:17:54.21
命を懸けてまで歓楽街に行きたい人っているの?
29: 2020/04/01(水) 11:17:55.64
おまえらキャバ嬢に怨みでもあんのか
楽して金儲けしてるのが羨ましいだけだろ
30: 2020/04/01(水) 11:18:01.43
悪そうな奴は大体友達
31: 2020/04/01(水) 11:18:01.75
ぼったくりバーに感染よろ
32: 2020/04/01(水) 11:18:06.05
これ2週間くらい前に検査した人の結果なので、いまはもっと増えてる

阪神タイガースもスポンサーの家で女を20人集めてたけど、10代まで感染した

34: 2020/04/01(水) 11:18:08.83
安倍は宣言出せ
すでに手遅れだと思ってるがw
言い訳して逃げてると、更に国民がコロナに感染する。
35: 2020/04/01(水) 11:18:10.61
イイ国作ろうキャバクラ幕府
36: 2020/04/01(水) 11:18:13.56
ウイルスの街新宿歌舞伎町
あそこにいくとコロナ移って死ぬぞー!!
37: 2020/04/01(水) 11:18:19.55
「これだけ補償しろ!」 「税金 幾ら払ってますか?」 「………」
41: 2020/04/01(水) 11:18:24.40
あちこちへ出稼ぎ出張する嬢がいる業界はヤバいと思う…
42: 2020/04/01(水) 11:18:30.26
そら小池都知事に名指しされるはずだわ
43: 2020/04/01(水) 11:18:32.87
パチンコ店とかもクラスター化しても全力で隠すだろうな
44: 2020/04/01(水) 11:18:38.30
歌舞伎町は閉鎖した方がいいと思う
管理できないだろう
45: 2020/04/01(水) 11:18:41.52
風俗厨死亡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
46: 2020/04/01(水) 11:18:47.20
まさか…
家でも会社でも嫁子供のためにまじめに気をつけてきたのに…
家で自粛してる家族まで感染したら誰が責任とってくれるんだよ
お前らにこの怒りがわかるか?

ふざけるなと言いたい

ふざけるな

47: 2020/04/01(水) 11:18:48.15
もう個人の良心でどうにかなる段階じゃないから
いつまでこんな中途半端なことすんの
48: 2020/04/01(水) 11:18:50.40
東京 病床残り34床
今日にも東京で命の選択始まる
https://i.imgur.com/j6C4nqn.jpg
60: 2020/04/01(水) 11:19:39.64
>>48
2ヶ月かけて1つも病床増やしてないんか?
49: 2020/04/01(水) 11:18:53.08
まーた経路不明()の感染者が増えてしまうな
50: 2020/04/01(水) 11:18:53.45
閉店している間の保障とか言い出しそうだから閉店を強制できないのかな裁判されたら負けるのかな
52: 2020/04/01(水) 11:19:20.55
自己申告やろ、どうせ
53: 2020/04/01(水) 11:19:21.62
> これらの感染者に対し、感染経路や濃厚接触者を聞くなどしているが、協力が得られないケースが多く、実際の感染者はさらに多いとみられる。
それでスマホのデータ活用か
54: 2020/04/01(水) 11:19:25.42
むしろ歌舞伎町から拡がったんだろ。
コロナとか気にしてないバカ達が集まるんだから。
55: 2020/04/01(水) 11:19:28.13
新宿どんよりしてるよな
負のオーラが流れてる
56: 2020/04/01(水) 11:19:31.23
感染者「パチンコ行った」
パヨク安倍晋三「ほかは?」
感染者「電車のった」
パヨク安倍晋三「感染経路は不明だね~」
58: 2020/04/01(水) 11:19:35.83
バカは死ななきゃなおらない
59: 2020/04/01(水) 11:19:38.81
なお 香川県の宇多津では四国水族館が本日より絶賛プレオープンでーす