1: 2020/04/01(水) 13:55:34.00
海外のような都市封鎖できないと首相

安倍首相は、都市を封鎖する「ロックダウン」について「フランスのようなロックダウンができるのかといえば、それはできない。そこに誤解がある」と述べた。

4/1(水) 12:26配信

共同通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000079-kyodonews-pol

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585716934/

8: 2020/04/01(水) 13:56:49.34
>>1
なぜなら昭恵が駄々をこねるから

安倍晋三

40: 2020/04/01(水) 13:58:49.97
>>8
さんざん法的に出来ないって言ってるのにアホなのか
30: 2020/04/01(水) 13:58:17.11
>>1
日本を滅ぼすのがヤツの最終目的
35: 2020/04/01(水) 13:58:27.87
>>1
だったら政治家やめろ
49: 2020/04/01(水) 13:59:26.26
>>1
これはコロナの早期終息は無理だな┐(゚~゚)┌
つまり五輪は中止ということ
2: 2020/04/01(水) 13:55:58.73
知ってまーす
3: 2020/04/01(水) 13:56:21.25
補償もしたくないんだろ。
4: 2020/04/01(水) 13:56:27.43
お前は何ができるの?
45: 2020/04/01(水) 13:59:11.97
>>4
これ
5: 2020/04/01(水) 13:56:37.98
首相お墨付き
安心して動き回れる
6: 2020/04/01(水) 13:56:48.53
国民の生命より大切なものがある!
7: 2020/04/01(水) 13:56:49.06
責任取りたくないからな
9: 2020/04/01(水) 13:56:49.43
スポーツ選手や芸能人の感染ニュースがポロポロ出てきた、もうすぐご近所のあの人が感染モードになる。
10: 2020/04/01(水) 13:56:49.85
お前も何も出来ないから
11: 2020/04/01(水) 13:56:50.53
無能安倍ちゃんサンクス

ダイプリのコロナ養殖を日本列島をダイプリに見立てて養殖してるんでしょう?

いいぞもっとやれw

12: 2020/04/01(水) 13:56:58.32
法律的にできるかどうかなんてどうでもよくて、政府として、国としてロックダウンしなければいけないほどの危機だと宣言するかどうか
26: 2020/04/01(水) 13:57:59.74
>>12
法律としてできるかどうかは大事な所じゃね?
超法規的措置に踏み込む話なんだから
13: 2020/04/01(水) 13:57:23.74
さぁ東京が医療崩壊するぞw
14: 2020/04/01(水) 13:57:25.05
何故なら日本はパヨク人権派が煩い
15: 2020/04/01(水) 13:57:25.42
おっけー、自粛止めるわ。
25: 2020/04/01(水) 13:57:58.22
>>15
え、自粛してたの?
マジで??ww
16: 2020/04/01(水) 13:57:31.44
興味のあることは憲法改正してもやろうとするのに

興味がないことはなにもやらないんですね

17: 2020/04/01(水) 13:57:37.37
今と変わらないんかw
18: 2020/04/01(水) 13:57:38.61
それでいいよ
19: 2020/04/01(水) 13:57:41.87
戦後一文たりとも触らせなかったサヨクのせいで日本さん風前の灯
20: 2020/04/01(水) 13:57:48.49
やるなら今しかねぇ~
21: 2020/04/01(水) 13:57:48.77
アキエも抑えられないやつにコロナ抑え込むなんて無理
22: 2020/04/01(水) 13:57:56.74
アベノミクスの成果です
23: 2020/04/01(水) 13:57:57.44
封鎖しないよ

補填もしないよ(大企業以外な)

検査もしないよ

あっ70まで働く法律は通したからよろしくね

24: 2020/04/01(水) 13:57:57.91
法律的にできないのかー?😶
27: 2020/04/01(水) 13:58:01.69
なら緊急事態宣言なんて無意味じゃんw
馬鹿なのかこいつw
28: 2020/04/01(水) 13:58:08.43
何もできない人
29: 2020/04/01(水) 13:58:17.00
へー安倍ちゃんはできないんだあ
31: 2020/04/01(水) 13:58:18.29
んじゃ法案出せや
出来ねえじゃねえやるんだよ!
32: 2020/04/01(水) 13:58:19.14
五輪選手がコロナにかかるのも時間の問題かな
33: 2020/04/01(水) 13:58:19.96
そりゃそうだ、政治の総本山が東京に全て集まっている。
そんなもん閉鎖したらカオスを更に招くだけだからな。
34: 2020/04/01(水) 13:58:25.44
多少老人が減ったほうが国も国民にも良いからなぁw
政府が正直にいうと怒られるだろうしw
36: 2020/04/01(水) 13:58:34.79
じゃあ、

放置ってことだなw

37: 2020/04/01(水) 13:58:44.06
感染者増えたら心配しなくても封鎖状態になる
日本人は、そのくらいはする
38: 2020/04/01(水) 13:58:45.63
封鎖もしないし、金も配らんよ
おれはもっとひどくなってくれたらそれでいい
39: 2020/04/01(水) 13:58:48.41
福田赳夫首相はやったけどなあ 安倍は信用できないから
41: 2020/04/01(水) 13:58:55.23
国会で法律作ればすぐできるぞ
誤訳も厭わず今すぐやればいいじゃん

フランスはわからんがアメリカ法のマルパクなら憲法問題もクリアできるだろ
日本の憲法はアメリカ憲法のマルパクだし

42: 2020/04/01(水) 13:58:56.10
じゃあ自粛も解除してノーガードでいこうぜ
43: 2020/04/01(水) 13:59:03.67
国民の命より利権が大事
44: 2020/04/01(水) 13:59:11.85
鎖国すれば良いのでは?
47: 2020/04/01(水) 13:59:25.34
こいつが311に首相なら菅直人より酷いことになってたの確定だな
48: 2020/04/01(水) 13:59:25.44
どこがクラスターの発生場所のなってるかわかってんだから、せめて局所的なロックダウンと、一定期間の外出禁止にしろ。
50: 2020/04/01(水) 13:59:32.87
レインボーブリッジはできなくても歌舞伎町の封鎖くらいはできるだろ
さっさと消毒
51: 2020/04/01(水) 13:59:37.22
基本的人権ってなんなん???
52: 2020/04/01(水) 13:59:37.73
安倍晋三のやることは全部中途半端
53: 2020/04/01(水) 13:59:40.72
日本のロックダウンって飲食店の営業禁止くらいじゃないの?
54: 2020/04/01(水) 13:59:43.25
今すぐ、憲法と法律を改正して、明日からロックダウンしろよ

アホか!!!!!!!!!!

55: 2020/04/01(水) 13:59:43.90
出来ないじゃない、やるんだよ