1: 2020/05/09(土) 19:12:50.61 0
独学で

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589019170/

45: 2020/05/09(土) 19:30:44.25 0
社長になったとして経理や税理士と話する時に全然わからんじゃ話にならないだろ
46: 2020/05/09(土) 19:31:27.63 0
システム開発の一人会社やってるけど
プログラミングやるにしても英語のドキュメントはある程度読めないと実戦で厳しい
簿記は3級程度の知識があればフリーランスのプログラマとして自分で青色申告できる
47: 2020/05/09(土) 19:31:28.83 0
>>32
簿記2級相当の知識を採用前提のうコンサルファームはあるぞ
48: 2020/05/09(土) 19:32:26.41 0
だから簿記なんてあえて勉強しなくてもすぐわかるから
49: 2020/05/09(土) 19:32:48.18 0
プログラムの英語は本来の意味で使ってるとは限らないからな
50: 2020/05/09(土) 19:34:08.13 0
英語のサイト見るのに英語わからないと困るから
51: 2020/05/09(土) 19:34:37.80 0
>>39
自分で負担するならどこでもおk
監査法人で何年か務めてから他に行くのが一般的かな
52: 2020/05/09(土) 19:35:08.58 0
xvideoのタイトルが理解できる程度の英語力があればいい
53: 2020/05/09(土) 19:35:09.63 0
プログラム自体には英語まったく要らない
でもライブラリとかフレームワークの公式ドキュメント読んだり
使ってるライブラリのissueを漁ったりするのに英語に拒絶反応ある人はつらい
54: 2020/05/09(土) 19:35:59.70 0
milf ladyboyがわかれば何とかなるか
56: 2020/05/09(土) 19:37:59.34 0
>>54
だめ
mature gangbang bbw facesittingも必要
55: 2020/05/09(土) 19:36:20.15 0
英語
57: 2020/05/09(土) 19:39:43.28 0
これからの時代英語なんて言うけど
しょうもない日本企業に一生勤めるつもりならプログラミング
いやVBAレベルでいい
58: 2020/05/09(土) 19:41:53.87 0
VBAとか言うとEXILEになりたがるキッズが出てきそうだなw
59: 2020/05/09(土) 19:43:37.03 0
俺の意見では
簿記(ビジネス)、英語、プログラミングなら
実務のために一番いらないのはプログラミング
変わっていくものだし、自分で言語選べないし

というか、実務のためにこの3つやるのは夢が無い
徹底的に本読む、抽象的思考を身に着けるとかしたほうがいい
抽象化思考を鍛えるのに複数多種のプログラミングをこなすのはアリ

60: 2020/05/09(土) 19:44:09.26 0
EXCELって書いてあるのかと思ったらEXILEだった
VBAの関連語紛らわしいな
62: 2020/05/09(土) 19:46:40.07 0
英語
簿記とかなんの約にも立たん
63: 2020/05/09(土) 19:48:12.84 0
入社したらどれも必要ないのが日本企業
一番必要なのはコミュ力
64: 2020/05/09(土) 19:48:38.53 0
プログラミング>英語>>>>簿記
65: 2020/05/09(土) 19:50:08.30 0
簿記を必要最低限やって英語ペラペラのプログラマーになれば問題解決なのかな
66: 2020/05/09(土) 19:50:20.21 0
Pythonをやれ
67: 2020/05/09(土) 19:52:47.92 0
プログラマーが一番底辺なのに
68: 2020/05/09(土) 19:53:03.90 0
プログラミングでメシが食えるレベルってどれぐらいなの?
新卒でゲーム会社に入れるような人はどうなの
69: 2020/05/09(土) 19:53:32.53 0
経済学部なら全部やるわ
74: 2020/05/09(土) 19:57:15.77 0
>>69
経済学部卒だけど学科・コースによって会計というか簿記はやらない
会計学が必修になるのは基本的に経営・商学部
76: 2020/05/09(土) 19:59:13.64 0
>>69
残念ながら文学部なんだ
70: 2020/05/09(土) 19:54:15.99 0
無職臭激しいなこのスレw
71: 2020/05/09(土) 19:56:12.91 0
つまり大学生はいない?
72: 2020/05/09(土) 19:56:17.66 0
一人で何もかもこなす超人目指すなら知らんけどサラリーマンは自分の受け持ち範囲の仕事できれば問題ない
73: 2020/05/09(土) 19:57:08.54 0
ジョニー・ウォーカー 黒ラベル
75: 2020/05/09(土) 19:57:25.02 0
けつめどほぐしの勉強もしとくと色々と使い道あっていいよ
77: 2020/05/09(土) 19:59:35.69 0
商学部系とか面白そうだよな
78: 2020/05/09(土) 20:00:22.07 0
中小のITレベルなんか信じられないほど低いから
これ時間かかるだろうけどやっといてって頼まれた作業を
ちょちょっとマクロ組んで秒で終わらせてあとは遊んで同じ給料もらえばいい
79: 2020/05/09(土) 20:00:54.77 0
これやっとけば、ってのはあまりあてにならない
そんなこと気にするくらいならいい成績とってできるだけいい会社に入るべき
80: 2020/05/09(土) 20:03:05.79 0
プログラマーも会計士も企業出来て金にもなるじゃん
82: 2020/05/09(土) 20:04:36.17 0
>>80
起業は誰でもできる
でも仕事どこから貰ってくるの?
81: 2020/05/09(土) 20:03:23.90 0
その3つの中で年収1000万超えれるのはプログラミングだけ
83: 2020/05/09(土) 20:07:59.58 0
会計士が独立したら顧客は中小で税理士業務だから競争率高いぞ
コネがないと厳しい
84: 2020/05/09(土) 20:08:45.49 0
うちの会社の社長も役員も簿記わかんないから税理士も呆れている
85: 2020/05/09(土) 20:11:45.45 0
専門学校で簿記と税務会計の所得税と法人税習ったけど簿記と税法は微妙に食い違い部分があったりで覚えるの大変だった記憶がある
もうほとんど忘れたけど
89: 2020/05/09(土) 20:15:40.47 0
>>85
大原ぽいコースだな 懐かしい。
ここで資格はアホほどとらされたが

役に立ってるのは後日自分でとった
乙4やリフト クレーンとかの現場の資格だわw

91: 2020/05/09(土) 20:16:51.73 0
>>89
正解
情報処理のコースだったけど取らされた
86: 2020/05/09(土) 20:13:45.12 0
俺なら理系に入り直す
文系でこんなのやっても稼ぎはしれてる
87: 2020/05/09(土) 20:13:52.05 0
簿記は独学で日商簿記2級取れるからとっとと取ってほかのことに移れば
88: 2020/05/09(土) 20:15:08.58 0
英語だな
プログラミングなんてセンスないヤツがかじったところでIT土方になるのが関の山
90: 2020/05/09(土) 20:16:35.75 0
独学のプログラミングって就職してすぐ戦力になれるものなの?
95: 2020/05/09(土) 20:22:11.24 0
>>90
中小のドカタならそう見なされてすぐ放り込まれる
大手ならちゃんと最初に基本を叩き込む
99: 2020/05/09(土) 20:22:41.25 0
>>90
その独学が人によって雲泥の差があるので回答が難しい
2~3年の独学でそこら辺の10年選手より使える人もいれば
何年経っても一切勉強してないのと同等レベルの人もいる
100: 2020/05/09(土) 20:24:56.28 0
>>90
センセがプログラミングは半年やれば何とかなるって言ってた
社会人なってから必要に迫られてやってもなかなか身につかないってよ
92: 2020/05/09(土) 20:18:25.23 0
全部やればいいんだけど簡単な簿記からまず片付ける
1年の夏までに2級分野をマスターする1級分野は読んどくだけでいい連結とかどうせ使わないし
で1年夏から英語とかやる
93: 2020/05/09(土) 20:19:49.87 0
理系の学問やったほうがいいよ
文系の学問は根本的に富を生み出さないから
94: 2020/05/09(土) 20:21:07.40 0
日商簿記2級は改正されて今は連結が出る
1級の分野が入って難易度が上がった
96: 2020/05/09(土) 20:22:20.89 0
就職してすぐ戦力として期待されるのは中小企業だけ
97: 2020/05/09(土) 20:22:34.36 0
昔は3級は2週間
2級は1ヶ月の独学で取れたけど
さすがに時代が変わったんだな
98: 2020/05/09(土) 20:22:39.86 0
文系からでも理系院行けるから募集要項見てやることやれ