引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578715222/

5: 20/01/11(土)13:00:43
速報見て飛んできた
6: 20/01/11(土)13:01:06
いうほど謝れば許してもらえるか?
7: 20/01/11(土)13:01:13
これにはカナダさんも激怒
8: 20/01/11(土)13:01:26
イラン「すまんな」
ウクライナ「ええんやで」
13: 20/01/11(土)13:01:46
>>8
カナダは許さんやろなあ…
9: 20/01/11(土)13:01:31
世界大戦不可避
10: 20/01/11(土)13:01:31
最初に誤魔化そうとしてたのが致命傷になりそう
11: 20/01/11(土)13:01:38
誤ってって本気の阿呆じゃね
14: 20/01/11(土)13:01:47
いかんでしょ
15: 20/01/11(土)13:01:52
これどうするんイラン
16: 20/01/11(土)13:02:05
正義の鉄槌あるかね?
17: 20/01/11(土)13:02:13
遠因はアメリカにあるよな
18: 20/01/11(土)13:02:17
マジやんけ…
19: 20/01/11(土)13:02:33
あーあ最初から素直に認めて誠心誠意謝っておけばなぁ
20: 20/01/11(土)13:02:46
宣戦布告はまだか
21: 20/01/11(土)13:02:49
一気にアメリカより悪役に転落
25: 20/01/11(土)13:03:57
>>21
アメリカが無駄に掻き回さなければ民間人なんか死ななかっt
22: 20/01/11(土)13:03:06
仮に米軍機だったとしても後には引けんし
どっち転んでもアウト
23: 20/01/11(土)13:03:50
旅客機と戦闘機間違えたのか…
24: 20/01/11(土)13:03:50
ブラックボックスを開示せよ
26: 20/01/11(土)13:04:46
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011000751&g=int
必死に否定

https://www.cnn.co.jp/world/35147843.html
動画出回る

https://this.kiji.is/588577296653468769?c=39550187727945729
やっぱ撃墜したわテヘペロ

うーんこの

28: 20/01/11(土)13:05:20
>>26
キューバ危機かな?
50: 20/01/11(土)13:08:16
>>26
これなんで撮ってたんだ?
52: 20/01/11(土)13:08:33
>>50
衛星やろ
66: 20/01/11(土)13:09:39
>>50
この映像はCNNと米紙ニューヨーク・タイムズに送られてきたもので、上空を左から右へと走って爆発する閃光をとらえている。
CNNは、この映像を寄せた人物に対して詳しい情報や入手した経緯を尋ねているが、これまでのところ返答はない。

だってさ

27: 20/01/11(土)13:05:10
なんでこんなのて死ななきゃならんのや
ヨルムンガンド実現させてくれや
29: 20/01/11(土)13:05:29
今NHKでやってたけど人為的ミスってどういうことやねん…?
30: 20/01/11(土)13:05:41
民間人の乗ってる旅客機に照準合わせてぶちこんでる時点でアメリカが遠因とか関係ないわ
間違えようがないやろ
41: 20/01/11(土)13:07:22
>>30
いや間違えたんやろ
なんでわざわざ撃墜する必要あんねん
45: 20/01/11(土)13:07:53
>>30
厳戒態勢時にわざわざ機影の判別なんかしないやろなぁ
まぁ単に空港と軍が全く連携とれてない危険空域やった理由やが
31: 20/01/11(土)13:06:00
それ今にとかいう司令官の影響でかいなあ
33: 20/01/11(土)13:06:20
被害者にアメリカ人いないからアメリカはしゃーないで済ますんかな
34: 20/01/11(土)13:06:42
>>33
いたらやばかったな
35: 20/01/11(土)13:06:44
いくら証拠あってもこういうのって知らん存ぜぬで通すんかと思った
36: 20/01/11(土)13:06:45
悪のイランを滅ぼす時がきたな
正義のアメリカ
37: 20/01/11(土)13:06:58
アメリカのせいにしたらアメリカに喧嘩売る事になる
アメリカのせいにしなかったらアメリカ以外に喧嘩売る事になる

どうするんや

49: 20/01/11(土)13:08:15
>>37
アメリカ相手には昔から喧嘩売って売られて繰り返してるし今更だぞ
56: 20/01/11(土)13:08:48
>>49
いうて今回は出来るだけ穏便にしようとしたんやで
そうやなかったら基地退避させた後安全な所狙ったりせん
38: 20/01/11(土)13:07:16
イラン「ウクライナでよかった、、、」

あると思います

39: 20/01/11(土)13:07:19
何でウクライナなんか狙ったんやろなロシア味方につけたかったんか
40: 20/01/11(土)13:07:21
イラン「ミサイルの破片でバレそうやな…仕方ない素直に認めて良い子ちゃんぶっとくかな」
42: 20/01/11(土)13:07:27
昔ウクライナの親露派は民間機落としてたな
43: 20/01/11(土)13:07:33
ソレイマニは国民から嫌われてたらしいぞ
イランも独裁みたいなもんやし
65: 20/01/11(土)13:09:28
>>43
文春の記事読んだんか
あれが全て事実やと断定するのも難しそうやけどな
44: 20/01/11(土)13:07:44
ゴーン風化したなこれで
48: 20/01/11(土)13:08:01
>>44
本出したいらしいからあかんやろ
51: 20/01/11(土)13:08:26
ソシャゲ会社とかが誤りを誤魔化そうとした後に結局発覚して、お詫びだ賠償だってなってるのよく見るんやけど
国単位だとどうなるんやろな
55: 20/01/11(土)13:08:47
>>51
血を持って償わせる(開戦)
53: 20/01/11(土)13:08:34
これガチで戦争案件ちゃうの?
意外と盛り上がってなくない?
58: 20/01/11(土)13:08:49
>>53
嵐の前の静けさなんやろ
59: 20/01/11(土)13:09:01
>>53
結局アメリカが動かんことにはなあ
60: 20/01/11(土)13:09:05
>>53
一番死んだのイラン人やし
68: 20/01/11(土)13:09:40
>>60
アメリカの友人()のカナディアンどもが多数死んだ(どうでもいい)から敵討ちや!
63: 20/01/11(土)13:09:22
>>53
戦争やりたい国がいないので盛り上げづらい
54: 20/01/11(土)13:08:45
イラン人+イラン系加人やからほぼイラン人
57: 20/01/11(土)13:08:48
なお本物のゴーンはウクライナ機に乗っていたもよう
61: 20/01/11(土)13:09:14
ウクライナ泣き寝入り
64: 20/01/11(土)13:09:28
>>61
遺族やり切れんやろうなホンマに
67: 20/01/11(土)13:09:40
>>61
こいついっつも泣き寝入りしてんな
69: 20/01/11(土)13:09:45
ウクライナ人が1番の被害者
70: 20/01/11(土)13:09:53
フライトレコーダーっていつの間にブラックボックスって呼ばれるようになったん?
ブラックボックスじゃ中身分からないものっぽくて気持ち悪い