1: 2020/04/02(木) 15:42:40.21 0
no title

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1585809760/

100: 2020/04/02(木) 16:37:19.44 0
>>95
自分が感染源にならない為に意味がある
102: 2020/04/02(木) 16:38:41.77 0
>>100
予防効果は期待してないってこと
101: 2020/04/02(木) 16:37:30.17 0
タオル等の代用品や自作マスク作れって安倍が記者会見で言って
政治家も全員それを付けるパフォーマンスしてニュースで流しまくれば
2枚配るなんかよりよっぽど効果あるのになんでこんな愚策しか出来ないんだ
103: 2020/04/02(木) 16:38:50.60 0
>>94
これも自分を守るためのマスクと勘違いしてる
104: 2020/04/02(木) 16:39:00.19 0
W わっ
H ほんと
O おおうそつき
105: 2020/04/02(木) 16:39:04.58 0
飛沫の飛散状態をスーパースローで可視化してる映像を見ると
マスクを着用してのクシャミはエアロゾルを大量発生させてるんだけど
そこは問題にならない不思議
113: 2020/04/02(木) 16:44:57.77 0
>>105
ツバを撒き散らすよりマシだから
106: 2020/04/02(木) 16:40:21.27 0
日本人の杓子定規さがよく出てるスレだな
こういうのはまず極論から入るのが常
全部律儀に守る奴なんて実際にはいないから
107: 2020/04/02(木) 16:40:39.58 0
手作りよりはマシて事でしょ
108: 2020/04/02(木) 16:41:39.34 0
>>93
守るに越したことはない
111: 2020/04/02(木) 16:43:57.11 0
>>108
Don’t let perfect be the enemy of the good
て事
118: 2020/04/02(木) 16:51:43.46 0
>>111
だから現実に守れる部分は守るに越したことないってこと
120: 2020/04/02(木) 16:52:34.92 0
>>118
ok, I see
109: 2020/04/02(木) 16:42:45.99 0
国会で政治家がみんな柄つきの手作りマスクしてたら和むよな
110: 2020/04/02(木) 16:43:24.03 0
誰のが可愛いかでもめる
112: 2020/04/02(木) 16:44:28.24 0
エアロゾル発生は仕方ないんじゃない?
マスクが吐き出されたエネルギーをぜんぶ吸収してくれるわけじゃないからな
あくまでもマスクは前方に広がる飛沫を少しでも抑えるエチケットだし
114: 2020/04/02(木) 16:46:56.07 0
マスクに触らず紐もって着脱しろとか常識的なアドバイスだし誰でも出来るやん
他人からの感染防げなくても自分のマスクから感染とかマヌケな事態は回避できる
115: 2020/04/02(木) 16:48:23.80 0
WHOがこう言ってる間は欧米に布マスク買い占められないからありがたい
116: 2020/04/02(木) 16:50:23.28 0
WHO叩いてるやつは同じこと言ってる聖路加病院も嘘つき扱いしているのと同じだな
123: 2020/04/02(木) 16:53:34.89 0
>>116
聖路加は別に間違ったこと言ってない
間違った解釈してる町山が馬鹿じゃね?て話
117: 2020/04/02(木) 16:51:12.79 0
日本には四季があるから布マスクでも清潔に保てる
119: 2020/04/02(木) 16:52:05.38 0
>>117
何を言ってるの?
128: 2020/04/02(木) 16:55:16.75 0
>>119
四季って知らない?夏とか秋とか
121: 2020/04/02(木) 16:52:35.17 0
日本には四季がある
122: 2020/04/02(木) 16:53:27.57 0
there are seasons in the US too
124: 2020/04/02(木) 16:53:52.56 0
煮沸消毒
次亜塩素系酸ナトリウム  通称ハイターで付けおき消毒
紫外線殺菌
乾燥殺菌
この4つを上手く使え
125: 2020/04/02(木) 16:53:54.65 0
海外ではまだマスク普通に売ってんのかね
126: 2020/04/02(木) 16:54:32.21 0
酸性電解水あるからとりあえず安心だわ
127: 2020/04/02(木) 16:54:37.03 0
俺が2月の頭に某大学病院に行ったときは
主治医の先生や半数程度の看護師スタッフはマスクを着けてなかったからな
今はそんなこともないだろうが
129: 2020/04/02(木) 16:55:31.74 0
中国のマスク量産体制が整ったからどんどん使い捨てて買い替えろってことやろね
130: 2020/04/02(木) 16:56:29.20 0
>>129
これは大分前から言ってる事だよ
ずっと立場を変えてない
131: 2020/04/02(木) 16:56:37.34 0
水洗いしてレンチンでいいだろ?
133: 2020/04/02(木) 16:57:39.70 0
>>131
絶対やるなってさ
発火すると
132: 2020/04/02(木) 16:57:23.70 0
レンチンはムラがあるので菌が残りやすい
134: 2020/04/02(木) 16:58:37.49 0
ファブリーズでごまかしてる
135: 2020/04/02(木) 16:58:54.93 0
いまさらWHOのいうことなんか信用できるかよ
何か言うならちゃんとした実験データを示してから言えよ
想像だけで言うなら誰でもできるんだよ
136: 2020/04/02(木) 16:59:21.66 0
簡単に手に入らねーんだよ
137: 2020/04/02(木) 17:00:05.67 0
安倍ちゃんからもらった160億円かえせ耳を揃えて今すぐ返してよ!
138: 2020/04/02(木) 17:00:21.43 0
使い切りマスク洗濯で使い回せるだろ
メーカーは推奨してないけど
145: 2020/04/02(木) 17:02:34.27 0
>>138
性能が落ちていくんで飛沫防止効果もなくなるとさ
139: 2020/04/02(木) 17:00:52.59 0
ちょっと待って!
今までWHOの反対が正解だったよね
ってことは日本の配給布マスク大勝利の流れじゃん
140: 2020/04/02(木) 17:01:01.91 0
その使い捨てマスクすら無いんだが
141: 2020/04/02(木) 17:01:32.44 0
煮沸 ←水を沸騰させるだけ
ハイター ←イオン系なら100円ぐらいで買える
紫外線殺菌 ←直射日光に天日干し、UV-Cの紫外線ライトもそんなに高くない
乾燥干し ←直射日光で天日干し、食器乾燥機代用すれば5000円ぐらいから買える
142: 2020/04/02(木) 17:01:43.63 0
中国様のマスクが売れなくなるもんね
143: 2020/04/02(木) 17:01:59.69 0
【平熱パニックおじさん】橋下徹、また体調を崩す 出演予定の番組の生出演見合わせへ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585810998/
144: 2020/04/02(木) 17:02:12.98 0
俺んちに取りに来いよ まだ50枚はある
146: 2020/04/02(木) 17:03:01.88 0
俺もう2ヶ月くらい同じマスク使ってるわ
臭いのなんの
151: 2020/04/02(木) 17:04:49.51 0
>>146
コロナより他の病気になるぞ
147: 2020/04/02(木) 17:03:26.35 0
布マスクより中国のウォーターサーバーのボトル被ってるみたいなのの方がマシなんじゃね
148: 2020/04/02(木) 17:04:04.45 0
航空機があまり飛んでないから国際郵便引受け中止の記事読んでないのか?中国から入ってくるかは怪しくなってきた
150: 2020/04/02(木) 17:04:30.30 0
>>148
149: 2020/04/02(木) 17:04:18.45 0
調べたら普通のマスクを医療用マスクって言うじゃん
152: 2020/04/02(木) 17:05:16.55 0
いつWHOがおかしなこと言ったことになってるんだろう
パニック民は狼から出ていけよ
153: 2020/04/02(木) 17:07:33.57 0
WHOは前はマスクは全く効果がないって言ってただろ
よくもころころいうこと変えられるわ
154: 2020/04/02(木) 17:10:29.26 0
コロナだけにころころ
155: 2020/04/02(木) 17:14:24.18 0
中国の犬は信用できない