1: 2020/04/04(土) 21:33:15.62
 日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園 特別編」(後7・00)が放送され、園長の志村けんさんとチンパンジーのパンくんのロケが終わり、
志村さんがパンくんに「またね。バイバイ」と言ってもパンくんが何度も志村さんに駆け寄って抱きつく映像にネット上で「涙腺崩壊」と感動の声が
あふれた。

阿蘇カドリー・ドミニオン園長の宮沢厚さんが出演し、「志村園長は全身全霊で、全部のエネルギーを使って動物を愛してくださる。ですから一瞬で
動物が心を開く」「忘れられないのはロケが終わったときに、パンくんもプリンちゃんもおしまいだって分かるんですね。ですから園長にしがみついて声を
あげて離れなくなるんです。私の手をふりほどいて園長のところに走って行くんです。園長は帰れないよって抱きしめてくれるんです」と振り返った。

実際の映像が流れた。ロケが終わり、志村さんがパンくんに「じゃあねバイバイ」とお別れのあいさつ。志村さんがその場を離れるも、パンくんが志村さんに
駆け寄った。志村さんは振り返り、パンくんが志村さんの足下でひっくりかえって遊ぼうとねだるように体を動かした。志村さんはパンくんをくすぐった。
再び志村さんが「またね、バイバイ」と別れるも、パンくんはもう一度駆け寄った。志村さんは三度目の「バイバイ」。しかし、パンくんはまたも
駆け寄って志村さんに抱きついた。

ネット上は「めちゃくちゃ切なくなった」「優しさが動物に分かるんだ」「パンくんを抱きしめる志村さんに泣いちゃった」
「何度も追いかけて抱きつくところで涙腺が崩壊して号泣した」などと感動の声が相次いだ。

デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000092-dal-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586003595/

2: 2020/04/04(土) 21:34:00.11
面白いし感動するんだけど、動物虐待なんだよなあ。
15: 2020/04/04(土) 21:35:51.82
>>2
>園長の宮沢厚

確かにこいつは金儲けの為だけでやってるわな
慈善事業ってわけではない

3: 2020/04/04(土) 21:34:01.09
面白いし感動するんだけど、動物虐待なんだよなあ。
9: 2020/04/04(土) 21:35:02.32
>>3
お前は動物虐待を面白がって感動できる人間なんだな
23: 2020/04/04(土) 21:37:07.48
>>9
普段は見ないんだけど今日はちょっと見てしまった。
不覚にもホロっとしてしまった。
ちょっと複雑な思いだよ。
34: 2020/04/04(土) 21:39:22.52
>>3
お前は動物虐待を面白がって感動できる人間なんだよなあ。
4: 2020/04/04(土) 21:34:15.98
これは見てて泣けた
6: 2020/04/04(土) 21:34:33.92
カーペンターズの曲はずるい
堪えてた涙止まらなくなったわ
48: 2020/04/04(土) 21:42:09.97
>>6
close to youはほんとやばい
7: 2020/04/04(土) 21:34:37.22
むしろあのシーンはやらせ感すごかっただろw
8: 2020/04/04(土) 21:34:59.69
パンくんって国連にいたあれ?
10: 2020/04/04(土) 21:35:26.72
ワニよりも志村……。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん
11: 2020/04/04(土) 21:35:34.01
もう見てられんかった(゚´Д`゚)
13: 2020/04/04(土) 21:35:38.13
天国に行く志村に、みんなが行かないでと
14: 2020/04/04(土) 21:35:44.37
演出だから良い画を撮る為に何回もやり直してますよ
17: 2020/04/04(土) 21:36:04.48
大人になったらなんで会えなくなるん?
26: 2020/04/04(土) 21:37:45.34
>>17

顔面崩壊するくらい攻撃的になる、というかなった

32: 2020/04/04(土) 21:38:54.46
>>26
チンパンてそんなに攻撃的になるもんかね?
36: 2020/04/04(土) 21:39:58.82
>>32
外国で顔面食われて大ケガだか死んだかした人ニュースになってた気がする
43: 2020/04/04(土) 21:41:20.21
>>36
人間にはわからん部分があるんだなー
45: 2020/04/04(土) 21:41:33.85
>>36
アラサーくらいの姉ちゃんが生きてはいたけど顔面グチャグチャになってるの見た
18: 2020/04/04(土) 21:36:09.57
好物のブドウあげて遊んでやれば懐くわな。
19: 2020/04/04(土) 21:36:09.75
泣けた
20: 2020/04/04(土) 21:36:24.53
パンギムン 「・・・・・」
21: 2020/04/04(土) 21:36:52.71
でもパン君に襲われた女の子は
整形手術しても元には戻ってないんでしょ?
22: 2020/04/04(土) 21:37:00.55
作られた感動なんて要らない
偲んでるというより視聴率稼ぎ
31: 2020/04/04(土) 21:38:50.77
>>22
偶然の産物の感動なんてそうそうない
それをお前はわかってない
44: 2020/04/04(土) 21:41:23.76
>>31
やらせで喜べるタイプか
人それぞれだ
ほっとけ
24: 2020/04/04(土) 21:37:17.99
パン君とプリンちゃんに園長の死を伝えるシーンなくてクソやったな
賢いんだからちゃんと理解できるやろ
25: 2020/04/04(土) 21:37:43.33
パン君振り返ってたよね
指示されてるね
27: 2020/04/04(土) 21:37:46.18
志村が死んだなんて嘘に決まってんじゃん
28: 2020/04/04(土) 21:38:11.44
けんちゃん、まだ俺たちのとこに来ちゃダメだよ
けんちゃん、まだ俺たちのとこに来ちゃダメだよ

マーマーにはなーいーしょーにしたいの!

30: 2020/04/04(土) 21:38:46.84
志村どうぶつ園今日の編集案外笑えたけどやっぱりめっちゃ泣いた
33: 2020/04/04(土) 21:38:55.54
若い頃してたバイト先のマスター、良い写真持ってたな。さぞかし悲しんでたんだろうな。
35: 2020/04/04(土) 21:39:31.69
宮沢さんがインタビューされてるとき抱っこしてたのプリンちゃんだよね
志村来てないのにいつものロケ班いて あれ?って察したかな
37: 2020/04/04(土) 21:40:12.89
10年ぶりに号泣した。
じいちゃんが死んだ時以来だわ…。
38: 2020/04/04(土) 21:40:21.06
葬式のコントしてるだけだよな(泣
39: 2020/04/04(土) 21:40:35.09
チンパンは共食いするからね。すごく狂暴
40: 2020/04/04(土) 21:40:42.63
今日改めて見てたらチンパンジーが人と接することができるギリギリまでやってたんだな
最後の方はかなりデカくなってたぞ
志村が襲われてもおかしくなかった
41: 2020/04/04(土) 21:40:52.11
100日後に死ぬ◯村やれよw
42: 2020/04/04(土) 21:41:15.88
前頭葉が萎縮してるの?
46: 2020/04/04(土) 21:41:41.27
しっかり見たのは初めてだが比較的若い世代の志村のイメージはこの番組ってことなのかな
47: 2020/04/04(土) 21:41:50.61
正直泣いてる場合じゃないこれから自分たちが苦しむことすら自覚してない
泣いてる奴なんて所詮、他人事と思ってる奴ら。怖くて不安になってる奴が正しい
49: 2020/04/04(土) 21:42:11.18
何代目?
50: 2020/04/04(土) 21:42:14.03
そんなパンくんも野生の本能に抗えず女性飼育員を襲ってたな
51: 2020/04/04(土) 21:42:23.08
ずるいわバカ
52: 2020/04/04(土) 21:42:46.80
泣く人もいるんだろうが、それを涙腺崩壊とかネットに書き込む奴は間違いなく涙なんて流してない。
53: 2020/04/04(土) 21:43:13.99
チンパンには伝染しないの?
54: 2020/04/04(土) 21:43:19.29
チンパンジーは大人になると野性の凶暴さを取り戻す
パン君も例外ではない

人間の顔を喰い散らかす!

55: 2020/04/04(土) 21:43:20.90
あの動物が動く時のピコピコ音苦手で見てなかったけど惜しいことしたなって思った