1: 2020/04/03(金) 17:38:45.79
フジテレビは3日、同局番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」に関して、不適切な手法を用いて番組を制作していたと発表した。

同番組は、1人のチャレンジャーが99人の解答者に阻まれながら全問正解を目指すクイズ番組。フジテレビは公表した文書で、「100人の出場者を集めて収録すべきところ、人数が不足した場合、解答権のないエキストラを番組に参加させていたことがわかりました」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000074-dal-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585903125/

113: 2020/04/03(金) 17:54:15.09
>>1
東京の1日のコロナ数みたいだな
(^_^;)
117: 2020/04/03(金) 17:55:32.69
>>1
100人集めて感染者居たらどうするの?
131: 2020/04/03(金) 17:57:19.31
>>117
今は収録出来ないだろ。
124: 2020/04/03(金) 17:56:32.06
>>1
この番組もミラクルないんも密集してるからもうあと3年はできないな
100: 2020/04/03(金) 17:52:19.00
>>3
だな。それが通常運転と言うのも狂ってる業界なんだけどな。
101: 2020/04/03(金) 17:52:26.07
賞金のあるクイズ番組でヤラセはあかんだろ
最終問題で細工してる可能性出てくるぞ
102: 2020/04/03(金) 17:52:28.36
>>45
ヤラセてくれそうなのばかりだし
103: 2020/04/03(金) 17:52:42.87
フジは現場映してるニュースですらレポーターが誇張して伝える
明らかに「大袈裟に表現しろ」と指示されてるのが分る
104: 2020/04/03(金) 17:53:04.18
問題が後半になるにつれて 解答ボタンの細工はやってるだろうな
壁側に有利になるように
105: 2020/04/03(金) 17:53:04.41
>>79
ガチだから裁判沙汰になり、芸能人のみになった。
106: 2020/04/03(金) 17:53:13.07
そんなこと言ったら、サッカーなんてほぼアウトじゃん
107: 2020/04/03(金) 17:53:20.79
早押しのボタン信号はコントロール可能と聞いてからこの手の番組を見ると、作り手側の意図が分かって楽しめるよ
108: 2020/04/03(金) 17:53:51.48
>>29
それより
最終問題の易問で壁が答えると絶対に引っ掛けじゃない問題のがアレだよな
109: 2020/04/03(金) 17:53:52.10
>>22
ラファエルやマックスむらいは違うと思うが。
110: 2020/04/03(金) 17:53:52.76
「99人の壁なのに98人しかいませんでした。もうしわけありませんでした!」
111: 2020/04/03(金) 17:53:54.62
新型コロナは置いとくとして、どういう番組かは1度も見たこと無いからわからないが、
解答権が無いならいいのでは無いかと思ってしまう
112: 2020/04/03(金) 17:53:59.45
ヤラセ丸出しで見てて恥ずかしくなる
モニタリングは何故聖域化されてるの?
118: 2020/04/03(金) 17:55:37.16
>>112
モニタリングはそういう番組。それを承知で楽しむ番組だよん。
120: 2020/04/03(金) 17:55:45.96
>>112
ヤラセだと言われ続けても終わらない謎の番組
114: 2020/04/03(金) 17:54:19.49
>>94
それよりもクイズマニアが何人か混ざってるのがダメだと思うよ。こいつらは知識以前に早押しのスキルがあるんだよな。
136: 2020/04/03(金) 17:57:38.26
>>114
クイズマニアって昭和の頃から害悪でしかないのな
115: 2020/04/03(金) 17:54:41.32
ウンナンの番組に出てくる絶対笑わない奴みたいなもんか
116: 2020/04/03(金) 17:55:23.02
まあ見てりゃ分かるよね
いつも同じ様な顔ぶればっかだもん
119: 2020/04/03(金) 17:55:40.87
それより、100万円最後の問題が誰でも答えられそうな問題だったり
違うジャンルで応募してきた回答者が「何でそれ知ってんだよ」って問題を答えて100万阻止する方が疑問なんだが
121: 2020/04/03(金) 17:55:53.25
逮捕しないの?
123: 2020/04/03(金) 17:56:16.56
去年からのプチバブルがそろそろ
弾けそうな人

佐藤二郎
南キャン

125: 2020/04/03(金) 17:56:42.18
フジらしさ
126: 2020/04/03(金) 17:56:44.69
99人の壁と日テレの小学5年生のやつ
なんか雰囲気が似てると思うのは僕だけでしょうか?
137: 2020/04/03(金) 17:57:45.95
>>126
あれも胡散臭いな
ルーレットとか明らかに操作されてるし
147: 2020/04/03(金) 17:59:14.61
>>126
クイズミリオネアとも似てる
127: 2020/04/03(金) 17:56:46.17
ヤラセなんだから打ち切れよ
128: 2020/04/03(金) 17:56:53.40
9人の壁で出直そう
129: 2020/04/03(金) 17:57:11.39
やらせじゃなくて嘘つきだな 番組タイトルも嘘でしたか
130: 2020/04/03(金) 17:57:16.50
各放送回が何人の壁だったのか公表しろwww
132: 2020/04/03(金) 17:57:20.18
40年前、50年前なら、テレビに出られる!キャーキャー!とエキストラを無償で集められたんだろうけどな。
今は無理だよ。ノーギャラで集まるような情弱の一般人は少ないだろう。
133: 2020/04/03(金) 17:57:25.64
しかし今までよくエキストラの内部告発がなかったな
誓約書でも書かしてたのか?
134: 2020/04/03(金) 17:57:28.39
じゃあもう、バラエティーはNHKだけでいいよ
135: 2020/04/03(金) 17:57:28.76
>>23
イッテQを打ち切ったら三冠王の座をテレ朝に掻っ攫われるのは確実
日曜20時は特命リサーチ打ち切り後イッテQやるまでは死の枠だったからな
138: 2020/04/03(金) 17:57:54.86
>>20
いや….
139: 2020/04/03(金) 17:57:58.00
世間一般的にはインチキという
140: 2020/04/03(金) 17:58:02.92
どーでもええ
テレビだし
嘘でも本当で面白ければどーでもいい
ただしこの番組はフィクションのくせに面白く無い
という最悪のケースね
141: 2020/04/03(金) 17:58:05.88
実際はエキストラ90人で9人の壁だったら笑う
142: 2020/04/03(金) 17:58:11.15
99人の東大生回とか集められないだろうとは思った
143: 2020/04/03(金) 17:58:16.84
そんなことより、最近の何とか特集だとか、ルールをコロコロ変えたり等で、番組の趣旨がブレている方が問題だろ。
自分の得意なジャンルを持ち寄って、誰かをブロックしたら自分が挑戦者になれるっていう基本線は崩しちゃいかん。
トラを呼ぶ予算があるなら、地方参加者の交通費を番組が負担したらどうだ。
144: 2020/04/03(金) 17:58:21.76
むしろこういうのって全員エキストラだと思ってたからある程度ガチでやってたことに逆に驚くわ
145: 2020/04/03(金) 17:58:27.30
やっぱり安心安全なのは日テレだな
146: 2020/04/03(金) 17:58:34.05
去年からのプチバブルがそろそろ弾けそうな人

佐藤二郎
南キャン山里
日本ラグビー関係者

148: 2020/04/03(金) 17:59:17.22
フジなんて全番組がデタラメだろ
149: 2020/04/03(金) 17:59:20.97
そもそもフジ規模の番組で参加希望者が100人以下なんてことは絶対にありえないし、ドタキャン対策に補欠を何人か用意しても余裕でまかなえるぐらいの応募が来てるはずなのに、なぜこんなことをする必要があったのか?
150: 2020/04/03(金) 17:59:43.41
テレビはやらせなしでは成り立たないのに
151: 2020/04/03(金) 17:59:49.74
今のクイズってヤオばっかに見える
152: 2020/04/03(金) 18:00:02.28
格付チェックのガクトは?
153: 2020/04/03(金) 18:00:03.41
クイズの壁にの前に

募集の壁を破れよ

154: 2020/04/03(金) 18:00:04.50
>>14
これ
ちょうどよかっただろなディレクターには
155: 2020/04/03(金) 18:00:10.81
深夜帯の時は100万なんてなかなか出なかったのに
ゴールデンになったら容易く取ってるからな

スポンサーが増えたから当然なんだろうけどつまらなくなったね