1: 2020/04/07(火) 19:45:08.01
俳優の的場浩司が6日に更新したブログで、
「新型コロナウイルスの影響で役者もスタッフも廃業に追い込まれる人間が間違いなく出てくる」と危機感をあらわにした。
既に廃業に追い込まれた制作会社の話も聞いたとしている。

的場は「新型・コロナウイルスこの数ヵ月で何度書いたんだろう
それだけ深刻な問題なんだよね」と冒頭から投稿。
「老若男女、差別する事なく攻撃するウイルス…世界中でどれだけの人間が命を落としたのか」

「自分は感染しない。俺も10代だったらそんな事を考えていたかもしれない それは危険な間違え」などとウイルスの危険性をつづった

「さてさて…皆さん、働けてますか?」と問いかけ、自身について
「俺は6月に予定していた撮影も延期となりました早くても7月末になるそうです

バラエティー番組の収録や打ち合わせも中止・延期が増え仕事の予定が消えていく」と現状を記した。

さらに的場は「NHKも大河ドラマと朝ドラの撮影を休止したらしい俺達の居場所は加速して奪われていく
芝居がしたくてしたくてたまらない現在、ドラマや映画 ブイシネマの撮影・舞台の公演等、かなり減少していると思います
撮影してるって現場はほとんど聞きません」と芸能界もすっかり動きが止まりつつあることを明かした。

「新型コロナウイルスの影響で役者もスタッフも廃業に追い込まれる人間が間違いなく出てくる
既に廃業に追い込まれた制作会社の話も聞きました 大きな事務所や会社は別かもしれないけど
個人事務所や小さな制作会社は酷しい 日本のエンターテイメント界の危機です」と訴えた。

的場は「俺達だけじゃないよね 観光業・飲食業等々 あちこちから悲鳴が聞こえてくる」と、
あらゆる業界が危機に直面しているとし、
「堪えるしかない 乗り切るしかない 辛いのは皆一緒 早く収束へ向かってくれ」と祈った。

https://news.livedoor.com/article/detail/18085148/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586256308/

18: 2020/04/07(火) 19:48:20.90
>>1
有事だから当たり前
46: 2020/04/07(火) 19:50:41.63
>>1
いぇ~い
ゴミカス芸能人消えるぅ~
ザマァwww
税金人集るなよ~
2: 2020/04/07(火) 19:45:50.65
スタジオや雛壇やワイプが減るなら大歓迎!
5: 2020/04/07(火) 19:46:50.43
この際、本当に需要がある人だけ残ってほしいね
37: 2020/04/07(火) 19:49:49.61
>>5
お前の椅子を奪われるかもしれないぞ
6: 2020/04/07(火) 19:46:51.29
しばらく本当に自分自身が病気になったようなもんだと思え
実際そうやって戻ってくる人もいるだろ
7: 2020/04/07(火) 19:47:25.96
いいんじゃない
必要ないから
8: 2020/04/07(火) 19:47:35.83
まずは大したコメントも言えないおまえからバラエティの仕事はなくなる
2足のわらじは少なくなるだろう
本業の役者にしがみつけば?
9: 2020/04/07(火) 19:47:43.33
Vシネって誰が見てるの?
10: 2020/04/07(火) 19:47:45.17
蓄えあるんだよ芸能人は
ふざけやがって
12: 2020/04/07(火) 19:47:55.55
要らないからな
もうYouTuberで代わりになるよ
32: 2020/04/07(火) 19:49:39.09
>>12
アホか企業は広告も出せんわ
13: 2020/04/07(火) 19:47:57.86
再放送でもお金貰えんじゃねーの?
14: 2020/04/07(火) 19:48:09.01
多すぎだった
15: 2020/04/07(火) 19:48:09.22
才能、人気のない奴はどっちみち消えるよ
16: 2020/04/07(火) 19:48:12.23
浩司(工事)は不要というCM
17: 2020/04/07(火) 19:48:20.30
みんな同じだから誰かが同情してくれると思ってんなら甘いわ
19: 2020/04/07(火) 19:48:33.35
ゴミ芸人が街歩きだのネットで拾った動画だのを見るだけでつまらない
どこも似たようなパクリ番組だらけだし掃除できていいことだな
20: 2020/04/07(火) 19:48:34.96
新聞配達でもしろや
21: 2020/04/07(火) 19:48:36.67
>老若男女、差別する事なく攻撃する
ん? 重症化するのは、基本、老人と喫煙者だけだよ?
22: 2020/04/07(火) 19:48:50.96
一時的にこのくらいしても感染拡大を止めることが最優先ってことだろ、芸能人は頭悪いな。
長引く方がダメージ大きいんだよ。
23: 2020/04/07(火) 19:48:54.19
だからなんなんだよ。どーでもいいわ。
そういう使い捨ての世界なんだから。

平時に戻れば、新しいタレントが出てくるだけ。

24: 2020/04/07(火) 19:48:59.85
貯金は無いのかよ()
25: 2020/04/07(火) 19:49:06.58
いらない芸能人が消えるのはいいよ
他でもやっていけるでしょ
26: 2020/04/07(火) 19:49:13.71
パンデミックリスクにはICT系の企業が強い。
27: 2020/04/07(火) 19:49:16.01
淘汰されてもいくらでもいるから
28: 2020/04/07(火) 19:49:16.47
今の地上波バラエティなんてゴミばっかりだから問題ない
29: 2020/04/07(火) 19:49:20.89
そろそろテレビも自然淘汰されないとな
30: 2020/04/07(火) 19:49:31.05
知らんがな
31: 2020/04/07(火) 19:49:35.50
上戸彩「コウジがいらない」
34: 2020/04/07(火) 19:49:44.11
お休みの間じっくり演技を磨く勉強をする俳優だっているかもしれない。
35: 2020/04/07(火) 19:49:44.73
そういう商売だよ!
36: 2020/04/07(火) 19:49:48.19
何の問題もございません
38: 2020/04/07(火) 19:49:53.23
え?実質2ヶ月分くらいの生活費 芸能人最低限50万も貯金がないってこと? コロナ終わったら又生活続くこと忘れてないか?
39: 2020/04/07(火) 19:50:01.05
逆にコロナのおかげでYouTuberって収入めちゃくちゃ上がるはずだよな
40: 2020/04/07(火) 19:50:28.78
単純に真っ当な仕事したらええやん
41: 2020/04/07(火) 19:50:32.85
元々多すぎたし
そういう商売だろう
当たれば儲けはデカイが有事の際は真っ先に消えていく職業
42: 2020/04/07(火) 19:50:35.00
宮迫悪運つよすぎ
43: 2020/04/07(火) 19:50:35.69
うん無くても困らない職業だからwwwww
44: 2020/04/07(火) 19:50:37.41
むしろいらない芸能人が多すぎなんだよ
45: 2020/04/07(火) 19:50:39.97
一般向けの仕事しろよ
47: 2020/04/07(火) 19:50:48.02
コロナ収まってから出てきた方が視聴者も感動してくれるんじゃない
おとなしくしておいた方が得だと思うよ
48: 2020/04/07(火) 19:50:52.44
収入が減った非課税世帯に30万
中小企業に200万
個人事業主に100万
子供いる世帯に1万

皆様のご希望通りほとんど人が見殺しです

49: 2020/04/07(火) 19:50:53.76
芸能人なんて道楽仕事だからな
世の中の余剰的な仕事
結時になればその余剰はなくなるんだから仕事そのものがなくなるのは当たり前
まっとうな仕事だと勘違いしてるんだろうかこいつらは
50: 2020/04/07(火) 19:50:58.53
日本は戦時中から全く進歩してない

NHKでノーベル賞の山中教授が
飲食店の営業を止めるなら、
補償が必要だと言ってた
教授のイギリスの友人は休業したらイギリス政府から300万円振り込まれ、
従業員給与も8割が補償され法人税も1年免除されたという

日本は政府が国民を守るために何をすべきかとは考えず、
国民がどこまで我慢に耐えられるか、
という国民の犠牲の上になりたっているメンタリティ
『欲しがりません、勝つまでは』という時から変わってない

補給や兵站を軽視して精神論でなんとかなるというインパールの発想そのもの
メディアも戦争を政府にけしかけていて、違った意見は全く紹介しない

51: 2020/04/07(火) 19:51:03.76
仕事はいくらでもある
ただ芸能人はプライドがあるからできない
52: 2020/04/07(火) 19:51:03.89
的場浩司とか横浜銀蝿とか矢沢永吉とか大嫌い。

とにかく旧車會関連はムカついて殴りたくなるほど

53: 2020/04/07(火) 19:51:04.93
こいつらってどんな金の使い方してるんだよ
貯金が無いとか、意味不明
54: 2020/04/07(火) 19:51:05.84
いやお前ら散々公共の電波タダで使って金儲けしてきたんだろうが
むしろ還元する時なのに何言ってんだよ
55: 2020/04/07(火) 19:51:13.48
メディア系は
スポンサーが消えたら終わり