1: 2020/04/06(月) 20:24:26.41
安倍晋三首相は6日、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づき、緊急事態宣言の発令準備を表明した。自民党役員会で対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県と説明した。名古屋を含む愛知県が入っていないことからネット上で「名古屋飛ばし」がトレンドワードに入った。

愛知県が入っていなかったことでネット上で意見が噴出。「全国ツアーなどのイベントで名古屋だけ飛ばされる『#名古屋飛ばし』。地元民は慣れたもんだけど、まさか緊急事態宣言でまで飛ばされるとは思いもしなかった」「愛知県の皆 思ってる事は同じやな(笑)これは普段ボケの人でもツッコミたくなるよ 『なんでやねん』」となどの嘆き。

また、「『非常事態宣言の名古屋飛ばし』って言われてるけど、愛知は累積感染者数は多いけど、新規感染者数が落ち着いてるから、非常事態宣言出す状態じゃないってだけじゃないの」と冷静な分析も。ほか、「ひとつだけお願いがあります 名古屋人たちのこと、時々でいいから……思い出してください」とユーモアを交えたコメントも見られた。

4/6(月) 18:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000107-dal-ent
no title

★1 2020/04/06(月) 18:23:32.03
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586168762/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586172266/

27: 2020/04/06(月) 20:28:02.97
>>1
良かったな、大村知事に感謝しろw
これで コロナの真っ只中
元気に登校できるがやw
3: 2020/04/06(月) 20:25:07.03
緊急事態宣言に指定された県=コロナ対策失敗したヤバい県

これに入ってるのを喜んで、愛知を馬鹿にしてる連中って気が狂ってるだろwwww

4: 2020/04/06(月) 20:25:09.81
愛知県には国税の投入は無しになった
24: 2020/04/06(月) 20:27:47.40
>>4
金持ちだから要らんけどね
5: 2020/04/06(月) 20:25:25.04
ヨタがあるから?
6: 2020/04/06(月) 20:25:46.67
日本の首都、トヨタシティ
7: 2020/04/06(月) 20:26:09.17
知事が反対したから
8: 2020/04/06(月) 20:26:29.86
あのバカ知事に権限が移されなくて良かった
9: 2020/04/06(月) 20:26:32.32
愛知県知事が気持ち悪いからしゃーない
10: 2020/04/06(月) 20:26:38.67
周りの県としては困るんですが
11: 2020/04/06(月) 20:26:38.78
ユウナ来てんな
12: 2020/04/06(月) 20:26:49.49
ヤバイ錦三に日本中のホスト、ホステス集結してしまう
13: 2020/04/06(月) 20:26:54.35
福岡より軽く見られる愛知県w
トヨタは感染隠蔽。愛知は日本一不幸な県民だね。
37: 2020/04/06(月) 20:28:54.24
>>13
まぁ減産で残業0、って言われても食いっぱぐれは無い。
非日常・・・とまでは行かない日常(とっとと帰って家飲み)を満喫するのも良いモノさw
14: 2020/04/06(月) 20:27:04.00
名古屋は2月にハワイ帰りの婆さんがウイルスを撒き散らしたから
早い段階で感染経路の確認をしたし皆警戒してたからな

他人事みたいに見てて今頃焦ってる都道府県みたいな
酷いことになってないだけだろ、コロナは他人を嘲笑ったり
上から目線で説教してる奴が痛い目に遭うんだよ

15: 2020/04/06(月) 20:27:08.11
知事が人間じゃなくウナギ犬だから
16: 2020/04/06(月) 20:27:14.73
これで冬のボーナス確定しました
ありがとうございました
17: 2020/04/06(月) 20:27:15.10
なんでも味噌つけたら美味いと思ってる味覚障害
18: 2020/04/06(月) 20:27:16.39
JPタワーでもばらまいたからな。
これからやで。
19: 2020/04/06(月) 20:27:21.76
名古屋は都会じゃねぇし、糞ってことだろ
20: 2020/04/06(月) 20:27:29.81
国からの緊急事態宣言の指定の打診を県知事が断る
21: 2020/04/06(月) 20:27:32.92
お前らの選んだ大村知事様がいるじゃない
国家より心強いだろ?
22: 2020/04/06(月) 20:27:45.59
緊急事態宣言出されたところは感染拡大させた無能って事だぞ?
なんで喜んでるんだ?
41: 2020/04/06(月) 20:29:13.41
>>22
法的措置に基づく要請での自粛なら補償を請求できるようになるから
23: 2020/04/06(月) 20:27:46.25
大村が専門家(会議)ディスったから入れてもらえなかったんだろうな、なら自分でやれ!と
25: 2020/04/06(月) 20:27:48.76
のぞみも止まる必要なし
39: 2020/04/06(月) 20:29:03.62
>>25 リニアあるからのぞみいらんし
52: 2020/04/06(月) 20:30:23.15
>>25
なんだかんだ言っても東海道新幹線は名古屋会社の持ち物
28: 2020/04/06(月) 20:28:19.61
在日馬鹿チョン、偽装帰化人の大村がやらかした事を考えれば当然な事やなw
愛知県民、震えて眠れ(^^)
29: 2020/04/06(月) 20:28:21.60
ざまあ\(^o^)/
30: 2020/04/06(月) 20:28:23.22
緊急事態宣言に入ってない=重要視されてないは全然別の話だと思うが
緊急事態宣言の意味わかっとるんか
31: 2020/04/06(月) 20:28:25.11
今日は名古屋の駅前飲み屋で感染確認されてるけど大丈夫か?
俺は普通に愛知県からまた全国に拡散されると思ってるけど
32: 2020/04/06(月) 20:28:29.70
東京から大阪行く間の駅なんだな。
33: 2020/04/06(月) 20:28:29.93
私たち名古屋人が怒ったらよ
コロナを名古屋から広めてまうでよ
34: 2020/04/06(月) 20:28:35.10
専門家 愛知県も爆発リスクありますよ

大村知事 愛知は制御出来ている、病床も足りている、失敬だぞ!

専門家、政府 じゃあオメーの所は好きにせいや

35: 2020/04/06(月) 20:28:35.45
名古屋は華がない
お祭り要素が皆無というか
48: 2020/04/06(月) 20:30:07.86
>>35
派手で悪趣味ってイメージ
御祭要素はあるだろ
ただ底抜けに品がないそんなイメージ
行ったことないからあくまでもイメージだが
36: 2020/04/06(月) 20:28:37.25
中国人にとって,名古屋は安全な街と思われるぞ
38: 2020/04/06(月) 20:28:58.71
愛知県民で日本経済を支えるわけね
40: 2020/04/06(月) 20:29:13.13
コロナウイルスすら避けて通る名古屋・・・

名古屋飛ばしは、つまり大村大明神がコロナを蹴散らしてくれているってことやな!

42: 2020/04/06(月) 20:29:13.93
ドラゴンズ優勝だがね
43: 2020/04/06(月) 20:29:25.92
どうも知事が集団免疫のスキームを支持してるっぽいから反対したんじゃね?
ただでさえ中央政府嫌いそうだし
45: 2020/04/06(月) 20:29:55.73
>>43 うつって治る派だもんね
44: 2020/04/06(月) 20:29:48.27
札幌と名古屋は明日追加されそうな気がする
46: 2020/04/06(月) 20:30:00.93
兵庫と福岡以下の田舎だからな
47: 2020/04/06(月) 20:30:06.41
名古屋かぁ。村上春樹がロストワールド呼ばわりしてたな。
49: 2020/04/06(月) 20:30:14.35
なごやはいいぎゃあ
やっとかめー
50: 2020/04/06(月) 20:30:19.43
大村なんか中央も助けたないわね
51: 2020/04/06(月) 20:30:20.07
おまえら必死やな
あー明日も仕事があるってありがたいわw
53: 2020/04/06(月) 20:30:23.98
緊急事態宣言発令されて喜んでいるバカとは違うからな
54: 2020/04/06(月) 20:30:28.10
愛知は壷中の術を選んだ
55: 2020/04/06(月) 20:30:35.61
北海道は知事が独自の宣言出すんだろう