1: 2020/04/10(金) 17:14:55.93
 落語家の桂南光(68)が9日放送のMBSテレビ「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)で、新型コロナウイルス感染拡大を受けての政府の現金給付制度について「あれを見たら“ああ、金を渡す気がないんだな”と思った」と批判した。

南光は「自粛せえとかいろいろ言っているけど、まずは給付するお金。あの30万円をもらえる人が何人いるのか。それも訳の分からん、税理士の人も計算の仕方が分からんと言ってたわ。あれを見たら“ああ、金を渡す気がないんだな”と思った。
30万渡しますって言って、ほとんど渡さない。まず渡せっちゅうねん」とバッサリ。

「私ら落語界も3月から6月まで(寄席が)全然ないです。私はここに出させてもらってナンボかいただけますけど、一銭も入ってこない人がたくさんいる。30万とは言わなくても毎月10万円ずつとか」と続けた。

「どうやって配るのかと言うと、選挙の時に選挙権がある人に投票券が届くじゃないですか。あれと同じように全員にすぐ送って、配ってほしい。みんなに、みんなに!」と持論を述べた。

政府への怒りは収まらず、「安倍さんはボンボンで育って、いっぺんもお金の苦労がしたことないねん。人から借金したこともないやろ。だから分からない。そんな人が国家議員やっているから駄目なんですよ」とまくし立て、
スタジオ隣席の西川きよし(73)の娘、西川かの子(45)を指差し「この人のお父さんが議員の時、どんだけ福祉のことをやったか。それは苦しい時代があったから。安倍さんなんか庶民の気持ち、なんも分からない。
他人事のように思っている。私は毎週言ってますけど、安倍さん辞めてください」と思いをぶちまけた。

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000202-spnannex-ent
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/10/jpeg/20200410s00041000225000p_view.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586506495/

109: 2020/04/10(金) 17:39:40.84
>>1

お金に苦労したことないのならばらまくのでは?

147: 2020/04/10(金) 17:49:25.47
>>109
わたしもそれが謎なんだよね
アホボンなら「どんどんお金出したらいいじゃ~ん」とか言いそうなのに
148: 2020/04/10(金) 17:49:26.02
>>109
わたしもそれが謎なんだよね
アホボンなら「どんどんお金出したらいいじゃ~ん」とか言いそうなのに
129: 2020/04/10(金) 17:45:48.36
>>1
金に苦労した事あるやつしか国会議員なれないんだったら、
それはそれで酷い世の中になりそうやな
132: 2020/04/10(金) 17:46:27.07
>>1
仮に安倍ちゃんが辞任したらコイツが責任を取って総理大臣になってくれるのか?
100: 2020/04/10(金) 17:38:14.05
べかこ、ちえみとの動画で何かあったような
今は仁鶴の後釜でNHKの番組やってるね
たまにきょうの料理にも出てくるの、迷惑だからね
101: 2020/04/10(金) 17:38:36.87
>>96
なぜ売国奴の安倍批判したら左やねん
この非常時でも国民の命より自分らの利権優先してるような奴だろ
102: 2020/04/10(金) 17:38:50.70
それぞれ減収してるならもらえるだろう
103: 2020/04/10(金) 17:39:10.41
お前べかこだろ
104: 2020/04/10(金) 17:39:18.07
こいつ応援演説にまで出向いた堺の竹山前市長の件で墓穴掘りまくって
おとなしくなったと思ってたのに、まだアベガー全開でやってんのかよ
105: 2020/04/10(金) 17:39:18.08
安定的な時代に不安定な仕事を選んだ人が言っちゃダメだろ
107: 2020/04/10(金) 17:39:29.62
湯水のように財源あるわけじゃないんやから、国民の血税を慎重に使うの当たり前だろ
さっさと現金給付しろって言ってる奴らは楽観的すぎだろ、この先何ヶ月、何年続くかもわからんのに
108: 2020/04/10(金) 17:39:36.89
これ生でみてたけど
「わしらも6月まで落語会ひらけへんねんから、補償金さっさと払えや」
というような謙虚さゼロの態度やったw
ちなみに、関西ローカルの番組は、以前としてタレントをスタジオに詰め込んでるでw
110: 2020/04/10(金) 17:39:48.85
べかこ!
お前も金に汚いやろが!
111: 2020/04/10(金) 17:39:51.24
南光ってこんなやつなのか・・・
112: 2020/04/10(金) 17:40:01.19
カツカレー3000円とかいいだしっぺってもしやここ?
113: 2020/04/10(金) 17:40:02.39
>>81
売国奴は南光でなく安倍じゃ
114: 2020/04/10(金) 17:40:20.12
普通の人には配ってもてめえらには配らないから。そういう立場だろ、芸能人
115: 2020/04/10(金) 17:40:47.31
>>11
こいつはずーと反自民だよな。
116: 2020/04/10(金) 17:40:52.01
政府の財政が厳しいからシブ賃でも仕方ないとか言ってるバカをたまに見かけるけど
国債の利回りみて日本がこれで財政破綻しそうだったら
世界中の国が財政破綻してるわ
117: 2020/04/10(金) 17:40:54.43
今賛美されてる吉村知事は橋下が応援してたけど

橋下は犬猿の局だからどうすんのw

118: 2020/04/10(金) 17:40:56.73
円楽は芸風サヨクだろw
119: 2020/04/10(金) 17:41:53.85
政府のコロナ対策は
終息後の話だけやたらくわしいw
コロナを名目に関係ないスポーツ事業とかお肉業界とかに金をどさくさに紛れてばらまこうとしてるのがありありw

なぜ108兆の残り102兆の行き先が変だとメディアも指摘しないのか
コロナ関係ないでしょこんなの

https://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2020/20200407_taisaku.pdf
www5.cao.go.jp

1.観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント事業等に対する支援今回の新型コロナウイルス感染症の影響により、売上等に甚大な打撃を被った観光・運輸業、飲食業、
イベント・エンターテインメント事業を対象に、GoToキャンペーン(仮称)として、
新型コロナウイルス感染症の拡大が収束した後の一定期間に限定して、官民一体型の消費喚起キャンペーンを実施する。具体的には、
キャンペーン期間中の旅行商品を購入した消費者や飲食店を予約・来店した消費者、飲食店で使える食事券を購入した消費者、
イベント・エンターテインメントのチケットを購入した消費者に対し、割引・ポイント・クーポン券等を付与する。

・「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金(仮称)」の創設(内閣府)【再掲】・農業及び水産業における労働力確保緊急支援事業(農林水産省)

・労働力不足の解消に向けたスマート農業の導入・実証(農林水産省)・肥育牛経営等緊急支援特別対策事業(農林水産省)・
肉用子牛流通円滑化緊急対策事業(農林水産省)・漁業収入安定対策事業(農林水産省)・野菜価格安定対策事業(農林水産省)・文化芸術・
スポーツ施設への感染症防止対策等支援(文部科学省)・
スポーツイベント再開に向けた感染症防止対策・広報等支援(文部科学省)・生徒やアマチュアを含む地域の文化芸術関係団体・
芸術家によるアートキャラバン(文部科学省)・子供たちの自然体験・文化芸術体験・運動機会の創出(文部科学省)【再掲】・
文化芸術・スポーツイベントを中止等した主催者に対する払戻請求権を放棄した観客等への寄附金控除の適用(文部科学省)【再掲】・
観光施設等における
感染症対策の推進や公共交通機関を
含む外国人旅行客の受入環境の整備(国土交通省)・誘客多角化に向けた地域の観光資源等の魅力的な滞在コンテンツへの磨き上げ(国土交通省)・
日本政府観光局(JNTO)を通じた訪日外国人旅行客の需要回復のための大規模プロモーション(国土交通省)・
飲食店等における高機能換気設備等の導入支援(環境省)・放送コンテンツを活用した海外への情報発信事業(総務省)・
クラウドファンディング等を活用した中小企業の地域産品の販路開拓支援(JAPANブランド育成支援等事業)(経済産業省)・地域経済の見える化システム開発による地域再活性化支援事業(内閣府)・
東京オリンピック・パラリンピック競技大会の延期を踏まえたホストタウン支援(内閣官房)・国立公園等への誘客・ワーケーションの推進(環境省)

120: 2020/04/10(金) 17:41:57.48
>>27
サラリーマンだったけど。神戸製鋼だったかな?どこかのサラリーマン
121: 2020/04/10(金) 17:42:45.96
>>44
書き起こし

ちえみ「前、(総理を)なんで辞めたんやったっけ?」
南光「腹イタで」
(一同、笑い)
南光「悪いけどね、1回総裁にもなって総理大臣なって、腹痛いからって辞めたような人ね、国会議員辞めてほしいわ。
この人また1からね、総裁なって何ぞしようかって、こないだできへんだんちゃうの! 腹イタで。
腸弱いねやろ? 噂で聞いたけど。ホンマかどうか知らんけど」

122: 2020/04/10(金) 17:42:46.50
あんたの言う通りだ
奴は金を渡す気がない血も涙もないポルポトの生まれ変わりだ
123: 2020/04/10(金) 17:43:16.27
いまでも南光に違和感がある
べかこのくせに
124: 2020/04/10(金) 17:43:53.00
日本のムヒカ 山本太郎がいるじゃん
あいつを総理にすれば南光もマンセーするぞ
125: 2020/04/10(金) 17:44:01.46
なんで国が休暇とお金を当たり前にくれると思ってるの?
126: 2020/04/10(金) 17:44:13.49
道楽で国会議員やってた西川きよしをいまさら持ち上げて何がしたいねんw
こいつは本当にパヨク脳で頭いかれてるわ。
127: 2020/04/10(金) 17:44:43.44
・労働力不足の解消に向けたスマート農業の導入・実証(農林水産省)・肥育牛経営等緊急支援特別対策事業(農林水産省)・
肉用子牛流通円滑化緊急対策事業(農林水産省)・漁業収入安定対策事業(農林水産省)・野菜価格安定対策事業(農林水産省)・文化芸術・

コロナ関係ないしw

128: 2020/04/10(金) 17:45:31.82
社会にとって不要不急な職業の代表例だよね落語家なんて
130: 2020/04/10(金) 17:46:10.51
なんで安倍批判スレ立つと速攻でアンチきてレスするの?

もう仕事で請負ってるんだろうな

131: 2020/04/10(金) 17:46:15.42
ちちんぷいぷいは角さんが辞めてから臭くなった。
宮迫がYouTubeをやった時に、いいね3万バッド7万、支持率は30%みたいな話から、
一方阿部政権支持率49%ってテロップが脈略なく出て来て、南光が「こんなに支持率あるのはおかしい!」って叫ぶんだぞ。
元堺市長の竹山の汚職の時も、南光は「竹山さん!あんたはいい人なのは知ってる!でもこれは、これはアカン!」て涙ながらに叫んでたんだぞ
133: 2020/04/10(金) 17:46:30.40
2億円以上の政治資金問題を起こし辞職した堺市の元竹山市長を選挙の度に応援演説していた桂南光
http://imgur.com/RhUkX0B.jpg
134: 2020/04/10(金) 17:47:04.87
反安倍というより反維新で有名な放送局
選挙後のお通夜放送だけが見どころの番組w
135: 2020/04/10(金) 17:47:15.52
こういうバカは雇用調整助成金を知らないんだろうな!少しは勉強しろ!!
136: 2020/04/10(金) 17:47:22.10
金で苦労したことないやつなら気前よくばらまくだろ

安倍がばらまくのは海外だけじゃねーか

どういうことだよ
安倍は外人さんか

137: 2020/04/10(金) 17:47:27.31
イルカとヤンタンやってた人か
138: 2020/04/10(金) 17:47:33.58
だいたい、官邸のHPと総務省のHPで給付金について書いてある事が全然違うんだよね。
139: 2020/04/10(金) 17:47:36.01
べかこのおでこの狭さをナメンナヨ!
140: 2020/04/10(金) 17:47:37.32
脳天気な妻に金の心配も無いとな幸せなやろうな安倍
142: 2020/04/10(金) 17:48:24.62
金くれなくてもこんな状況なら普通はある程度自主的に自粛すると思うけどな
143: 2020/04/10(金) 17:48:46.54
安倍首相は何もやってない 批判は良くないぞ
考えてるのは官邸官僚だ
144: 2020/04/10(金) 17:49:02.20
こんなクソみたいな番組やめてゴゴスマをネットしろ
MBSはプライドだけはは高いからやらないだろうけど
145: 2020/04/10(金) 17:49:02.92
南光とかざこばとかどこに需要があるの?
146: 2020/04/10(金) 17:49:21.56
べかこの時から文句ばっかり言うてるな
デコが狭いから心も狭い
149: 2020/04/10(金) 17:50:08.12
賛成!
150: 2020/04/10(金) 17:50:20.71
中国様が一足先に欧米各国がバラまく金の回収準備に走ってるから日本にも早くバラまかせろって命令が来てるんだな
151: 2020/04/10(金) 17:50:29.28
ホントに文句だけ言うやつが多いこと多いこと。。
152: 2020/04/10(金) 17:50:34.02
要は利権先にばらまく金をとっておこうとしてるんだろ
153: 2020/04/10(金) 17:50:50.57
今宮工科高等学校

偏差値:45 – 48

大阪府の大阪市にある公立の、2学期制をとっている男女共学の高校です。
全日制と定時制に分かれていて、全日制では「工業系大学進学専科コース」と
「機械・電気・建築・グラフィックデザイン系コース」に分けられています。

機械科ではものづくりに必要となる知識やスキルを学習し、
機械の扱い方の習熟なども学習することが可能となっています。

電気科では電気の基礎からコンピューターのネットワークまで
幅広い知識を得ることができます。

154: 2020/04/10(金) 17:50:52.63
さすが自称正義と真実の人だな
155: 2020/04/10(金) 17:51:06.97
武漢ウイルスが収束するのが一年後か二年後かわからないから、収束するまでの間だけベーシックインカム導入すれば良いのに。
数年間貯蓄だけで暮らせる人ばかりではないのだから。