1: 2020/04/18(土) 13:30:27.79
安倍総理大臣を含め、誰もが生まれて初めての『緊急事態宣言発令』…。

そりゃ、支援策や制度に対して言いたい事はあるかも知れないけど、あんまり文句ばっかり並べても今は特に仕方ない。
有事なんだから。

国民全員が納得する策なんて難しいし、きっと…ない。

文句が止まらない方は、落ち着いたら選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい。

家で、関連の番組見てると文句ばかりが目立つ。
今は、まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事で同じ方向を見ないと乗り越えられないですからね。

全文はソースで
https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12587965893.html

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587182089/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587184227/

104: 2020/04/18(土) 13:35:29.10
>>1
まず一致団結をしなければコロナウィルスと対峙できないとか支離滅裂で訳がわからないし、そもそも感染症は市民皆が意識を持って感染を拡大させないために商売を辞めてまで我慢してるわけだ

それは政府に従うというわけでもなく、失政やあまりにもお粗末な後手後手に対し一切の文句を言うなというのとは全然方向が違うだろバカ

コロナを引き合いに政権批判を封じ込めようとかふざけんのもいい加減にしろよ

116: 2020/04/18(土) 13:35:57.39
>>1

ど正論w

流石にサンド伊達ww

こいつらめっちゃ面白いからなぁwww

124: 2020/04/18(土) 13:36:12.22
>>1

まさに正論100% 素晴らしい。

だがこの芸人が注目される事はこの件に関係無く、こんごも特に無かったw また別の話だったに

125: 2020/04/18(土) 13:36:12.96
>>1
馬鹿芸人よw

制度に文句じゃなくて安倍の無能無策に文句言ってんの
医療物資が足りなくなるのわかりきってるのに

今になって増産要請とかする異次元の無能をほめたたえろっていうのか?
あまりに出鱈目で酷い対応だから激怒してるの

専門家会議の提言無視して医療体制の整備も必要な物資の確保もしない
無能安倍に文句言うなって馬鹿もほどほどにしろ

安倍が総理大臣でいたせいで現場は危機的な状況
安倍じゃなければ二か月前に増産要請もしてるしこんなことになってない
安倍の出鱈目をわかってて目をつぶれとか国賊の戯言

138: 2020/04/18(土) 13:36:31.99
>>1
1号 ★

ひたすら「安倍憎し」のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくってるし

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
パンスト朝鮮顔を整形してまで日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。スパイそのものだよ。

朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
.

150: 2020/04/18(土) 13:37:00.59
>>81
やり方がおかしければあちこちから不満が出るのが当たり前の民主主義の国で、現に安倍は数々の間違いを認めて批判に耳を傾けて方向転換や軌道修正をしているわけだ

それを全部黙ってろと言うのかバカwwwwwww

呆れるわこんなバカ>>1

マスクなんか世界中笑ってるわ

153: 2020/04/18(土) 13:37:15.65
>>1
俺に文句あるならおまえが俺になれよ
基地外
100: 2020/04/18(土) 13:35:22.57
ネトウヨ伊達オワタ/(^o^)\
101: 2020/04/18(土) 13:35:23.73
このテレビタレントの無能安倍晋三マンセーどうにかならんかねマジで?
日本の経済ここまで潰しといて未だにマンセーとかネオナチ並に頭おかしいぞ
102: 2020/04/18(土) 13:35:26.50
>>81
同意
103: 2020/04/18(土) 13:35:28.51
ら、ら、ら、ランサーズ伊達
105: 2020/04/18(土) 13:35:32.41
お前らが総理大臣になればいいって、総理大臣にならしてくれんの?
どうしてもって言うなら、なってやっても良いよ?
106: 2020/04/18(土) 13:35:33.81
「みんな~落ち着いて~」って言ってりゃ学級委員長気取りで気持ち良くなれんのかもな
107: 2020/04/18(土) 13:35:35.48
サンドもう少し経ったら、政治家になるかも
108: 2020/04/18(土) 13:35:39.45
そこまで言うのであれば選挙費用を負担しろ。そうすれば衆議院議員になり、後に内閣総理大臣になってやるよ。
政治思想や政治信念や政策はいくらでも持っているからな。そこら辺の立憲風俗党のような政権批判こそが対案と
ふざけたことを抜かす糞野党とは違うしな。
109: 2020/04/18(土) 13:35:39.96
なれない事を分かった上での発言は駄目だわ
110: 2020/04/18(土) 13:35:40.48
>>80
それとはまた違う
伊達がそんな風に言っでるか? お前病気だろ
143: 2020/04/18(土) 13:36:38.26
>>110
お前が病気だろ反日パヨク。安倍さんに逆らいたいなら日本から出て行って外から逆らえ反日。
111: 2020/04/18(土) 13:35:47.68
文句を言うなって言いたいなら民主主義の否定である
152: 2020/04/18(土) 13:37:09.28
>>111
ネトウヨって民主主義嫌いじゃなかったか?w
112: 2020/04/18(土) 13:35:49.44
安倍ちゃんより周りが嫌い
嫁とか麻生とか
113: 2020/04/18(土) 13:35:49.89
は?安倍は以前、結果責任を連呼してたけど。結果責任とれてないよね

コロナ騒ぎがすでに起きてるのに、春節ウェルカムやって、キンパー来日の為に対策やらず、五輪利権の為にほぼスルーして

日本でコロナ蔓延させた主犯は安倍です

114: 2020/04/18(土) 13:35:54.17
>>87
でももっと早く入国制限はできたよね
115: 2020/04/18(土) 13:35:57.22
>>96
安部か令和の二択
117: 2020/04/18(土) 13:35:57.66
>>90
炙り出されたのお前だろw
118: 2020/04/18(土) 13:35:58.42
総理大臣になれは極論だけど
自分はこうするべきだと思うという考えを何も持たずに文句だけ言うのは自分が有権者である自覚が無いのは確か
119: 2020/04/18(土) 13:36:01.31
伊達「マスク2枚か興奮してきたな」
冨澤「ちょっと何言ってるかわからないです」
120: 2020/04/18(土) 13:36:01.45
なんかガッカリな発言だな
121: 2020/04/18(土) 13:36:01.91
■■■コロナとアサピー新聞の記録■■■
コロナが武漢で大流行
→放置→もりかけさくらで安倍内閣に対するネガキャン継続
→知らんぷり→クルーズ船ダイプリで日本を叩くキャンペーン
→シナ人ととともに手を洗おうキャンペーン
→休校叩きキャンペーン→インチキ小学生文章で炎上
→「コロナ痛快」の発言→削除して逃走
→台湾で「隔離日記」を書く女→炎上
→マスク2枚の安倍内閣叩きキャンペーン
→自分のところで布製マスクを売ってるのが発覚し炎上
→築地本社からコロナ1号(30代女性)
→「東京脱出」をSNSであおってみる→炎上
→有料記事を無料開放(笑)→どうでもいい
→築地本社からコロナ2号(50代男性)
→テレ朝富川悠太アナがコロナに感染
→世田谷休校貧困者(31歳)の記事がまたまた嘘くさくて炎上←4/16NEW
→安倍首相がアサピー新聞の販売マスクに言及←4/17NEW
→部数大激減順調快調絶好調奈落にまっしぐら♪
122: 2020/04/18(土) 13:36:08.43
日本は法律の制約がある中で最もコロナ対策が上手くいっているのに朝鮮マスコミが必死に足を引っ張っているからな
123: 2020/04/18(土) 13:36:11.59
出た出た
だいたいこういう事言うよな
選挙で選ばれたとか 気づけよそろそろ
126: 2020/04/18(土) 13:36:15.40
ていうか文句があるならどこかの圧力団体に所属するか党員にでもなれよ
無党派層で文句を言ってる人は政治を本当に他人事だと思ってるアホだと思うわ
127: 2020/04/18(土) 13:36:19.38
日本語で批判してるからと言って全部日本人とは限らない、日本かく乱に生きる北スパイが大活躍する良い機会だ、前もって防止法作って無い政府が悪い
128: 2020/04/18(土) 13:36:19.65
お、オレが総理?
ふつつかながら勤めさせて頂きます
129: 2020/04/18(土) 13:36:19.89
嫌なら見るな
お前がやってみろ
素人はだまってろ

芸能人ってこんな事ばっかり言ってるよな

130: 2020/04/18(土) 13:36:20.71
>>79
そのとおり

親も反も、収まってからね

131: 2020/04/18(土) 13:36:21.39
たしかになんでもかんでも安部が悪いって言ってる奴ら見てると心底そう思うんだ
132: 2020/04/18(土) 13:36:22.39
震災後急激に露出増えたよね
133: 2020/04/18(土) 13:36:24.12
そこまで極端な話してないのに。
あとから妄想をのっけて怒ってる人って何なん。
134: 2020/04/18(土) 13:36:24.88
>>78
一律給付の件だって閣内不一致で方針変わったしな
135: 2020/04/18(土) 13:36:27.19
一致団結してついでにこっちの法案も全部可決だ!

水道料金値上げ
電気料金値上げ
種苗法改正
日米FTA第ニ次交渉
スーパーシティ法案(国家戦略特区改正案)
水道水、水質緩和
食品の原産国表示を緩和
70歳就業法
年金開始75歳法案
大企業に一千億出資案
検察官の役職人事に内閣府が介入

136: 2020/04/18(土) 13:36:27.70
元レギュラーだったバイキングの坂上さんたちをディスってるのか
137: 2020/04/18(土) 13:36:31.21
又吉イエスはどうなった?
139: 2020/04/18(土) 13:36:32.38
伊達の安倍総理モノマネごときで、

本気でキレてたケツの穴の小さい奴らも反省しろよ

140: 2020/04/18(土) 13:36:35.84
政治家の給料8割減らしたらもっとまともな奴出てくるかもね
141: 2020/04/18(土) 13:36:37.05
文句言えばいいんだよ
その文句が的確か的外れか見極めるリテラシーが重要
142: 2020/04/18(土) 13:36:37.06
御用芸人は嫌いだ
144: 2020/04/18(土) 13:36:39.29
> 専門家会議の提言無視して医療体制の整備も必要な物資の確保もしない

全くしてないっていうソースあるなら出してくれ

145: 2020/04/18(土) 13:36:42.66
むしろ東日本大震災のときなんて
道路寸断されてたけど
1週間後には仮設の建設始まってたよ

2月からマスクや防護服だってできてなくて
ゴミ袋で医療にあたってる始末。

146: 2020/04/18(土) 13:36:42.74
実際正論だろう

政治家に不満があるなら自分で政治家になるしかない

俺はやらないけど

147: 2020/04/18(土) 13:36:43.35
一致団結してコロナを退治しようと言うならそれは国民じゃなく政府与党に言えよバカ伊達
この期に及んで議員共は自分の支持母体の利権ねじ込もうとするわ、省庁は自分とこのやりたい政策ブッ込もうとするわでバラバラじゃねーか
国民が団結しなくても政府への影響なんか限定的
だが政府与党が団結してない負の影響は明らかだろうが
148: 2020/04/18(土) 13:36:47.18

山下達郎「今、一番必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います」
吉田拓郎「今は誰もが、恐怖と闘っている、でも心は一つなんだ」
さだまさし「今、ひとつになろう 頑張れ、頑張れ」
サンド伊達「今は、まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事で同じ方向を見ないと」

ほしのゲン「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、
これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、
僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」

ほしのゲン「観た人を嫌な気分にさせたり怒りを煽ったりするようなものは論外」

149: 2020/04/18(土) 13:36:57.56
>>94
他国と比べても日本は最高の結果だと思うけどね
151: 2020/04/18(土) 13:37:02.36
つまり東日本大震災の時に民主党を批判していた人は間違っていたと
154: 2020/04/18(土) 13:37:17.18
双方の意見で議論する事と団結する事はイコールで結ばれるのが民主主義だよ…
155: 2020/04/18(土) 13:37:18.63
主権者である国民に仕える^為に安倍は総理大臣になったんだから国民の言う事を聞くのが当たり前
それが嫌なら安倍は総理を辞めれば良い
安倍の代わりは幾らでも居る