1: 2020/04/12(日) 13:25:06.13
 テレビ朝日は12日、報道番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)で月~木曜のMCを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

テレビ朝日によると富川アナは今月3、4日に検温したところ38度の発熱があったという。3日は在宅勤務で4日は休日で両日共にすぐに熱は下がった。

6日からは通常出勤し報道ステーションに出演したが7日の本番中に痰が絡む症状があり、8日ごろには息切れを感じるようになった。9日の体温は平熱だったが階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じ10日の朝も同じ症状が続き都内の病院でCT検査を受け肺炎の症状が診断され、11日にPCR検査を受け感染が確認され現在入院している。

現在、咳、発熱、倦怠(けんたい)感、味覚や嗅覚の異常はないという。テレ朝では、接触したスタッフの自宅待機や消毒等の必要な措置を行い引き続き保健所などと連携し社内、社外への感染拡大防止と出演者、社員・スタッフの安全確保に努めていくことを明かしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-04120073-sph-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586665506/

14: 2020/04/12(日) 13:27:22.57
>>1
> 6日からは通常出勤し報道ステーションに出演したが7日の本番中に痰が絡む症状があり

局内でばら撒いてるだろこれ

2: 2020/04/12(日) 13:25:29.80
自分だけは大丈夫!
3: 2020/04/12(日) 13:25:43.75
熱が出ても続けたのはダメだな
テレビで3密だのstayhomeだの言っても説得力ない
結局自分達は特別という特権意識
直ぐにPCR検査して貰って手厚い看護受けてるんでしょ?
4: 2020/04/12(日) 13:25:45.94
日本の場合、咳が出ないコロナが流行ってるんだよね
欧州やイランなんかは、咳出まくりなのに
なんか、病状が違うわ
5: 2020/04/12(日) 13:25:50.62
ソーシャルディスタンスwwwwwwww
6: 2020/04/12(日) 13:26:15.02
なぜかナンちゃんが感染
7: 2020/04/12(日) 13:26:25.26
センターの責任感も自覚無し
8: 2020/04/12(日) 13:26:35.61
完全に不適格人材だろ
番組打ち切りだよこんなの
9: 2020/04/12(日) 13:26:40.71
朝日工作員ご苦労さんだねえ
荒らしても別スレ立つだけで逆効果なのにw
10: 2020/04/12(日) 13:26:57.46
黒沢と同時期じゃん
11: 2020/04/12(日) 13:26:59.89
欧州型の強毒タイプかもな
13: 2020/04/12(日) 13:27:13.28
ふざけているんか
芸能村
15: 2020/04/12(日) 13:27:36.76
黒沢→内村→徳永→富川

この順で感染した可能性あるんかな

52: 2020/04/12(日) 13:29:35.20
>>15
可能性ありそうでヤバイな
16: 2020/04/12(日) 13:27:40.86
富川スレがクラスター爆撃を受けている模様
17: 2020/04/12(日) 13:27:41.52
発熱したら自宅待機してろよ
18: 2020/04/12(日) 13:27:45.38
開局60周年記念番組、コロナステーション
症状出てるのに何で休まねーんだよ
わざとやろこいつ
19: 2020/04/12(日) 13:27:58.03
国民を混乱に陥れる報道機関テロ朝
20: 2020/04/12(日) 13:27:59.00
朝日上層部は富川を使ってどうやって政権批判に持っていこうか話し合ってるんだろうな
奴らにとってはアナウンサーも下っ端の社員でしかない
21: 2020/04/12(日) 13:27:59.39
飲みにでも行ったんだろ
22: 2020/04/12(日) 13:28:05.17
なんという身勝手な行動
23: 2020/04/12(日) 13:28:05.60
富川の家族も完全にアウトじゃん
30: 2020/04/12(日) 13:28:39.43
>>23
ホモらしい
24: 2020/04/12(日) 13:28:07.94
2週間後に重症化って話はマジなのか(´・ω・`)
25: 2020/04/12(日) 13:28:17.51
ハッテン場で感染か~
26: 2020/04/12(日) 13:28:21.02
テレビ朝日は自粛要請後に
タモリ司会ミュージックステーション三時間スペシャルやったんだ
オカシイと思う
51: 2020/04/12(日) 13:29:35.16
>>26
テレ東日テレフジTBSが自粛の中、テレ朝ってロケ自粛とかしてるっけ?
俺が見てないだけかなあ
27: 2020/04/12(日) 13:28:24.41
森三中が発熱して一旦熱下がってもやっぱ感染してたってあったのに
何で最初の発熱で自己隔離しなかったんだ
28: 2020/04/12(日) 13:28:28.55
>7日の本番中に痰が絡む症状があり

この時実況スレで「コロナじゃんww」みたいにギャグで言ってる人多かったけど、マジだったのね

29: 2020/04/12(日) 13:28:31.32
テロリストで草
31: 2020/04/12(日) 13:28:41.61
散々、政府の方針を批判。経済など眼中にないか如きの外出禁止や自粛を偉そうに能書きたれておいてこのザマ。

さすがはマスク2枚を批判しておいて、2枚3000円以上で販売する社だけのことはあるな

32: 2020/04/12(日) 13:28:43.65
また富川スレが荒らされた
33: 2020/04/12(日) 13:28:44.45
発症してからも一週間スタジオ行くなんて
やってることは名古屋のキチガイじじいと同じだ
34: 2020/04/12(日) 13:28:44.74
テレ 朝ってのがキーワードなのかな
35: 2020/04/12(日) 13:28:51.17
一般人と違って給料も下がらんしひと事扱いだったんだろうな
36: 2020/04/12(日) 13:28:51.39
業者書き込みでくっそ重くなってる
37: 2020/04/12(日) 13:28:53.11
テレビ局内濃厚接触者だらけやんw
38: 2020/04/12(日) 13:28:54.29
家にいろ
病床を開けろks
39: 2020/04/12(日) 13:28:59.47
上級国民はすぐ検査が受けられて、入院も可能なのか
40: 2020/04/12(日) 13:29:00.14
知人も同世代で発熱あって陽性だったけど自宅待機になった。
肺炎起こしてたけど。
この穴はよほど重症だったのかも。
41: 2020/04/12(日) 13:29:00.43
何で仕事を休まないの? バカなの?
42: 2020/04/12(日) 13:29:01.95
軽症者はホテルじゃないの?
54: 2020/04/12(日) 13:29:43.14
>>42
だから入院ってことはそういうことだよ
43: 2020/04/12(日) 13:29:03.06
アホな俺でもわかる

なんで熱出たのに下がったからといって
出社したの?

問題はこれやんな?

44: 2020/04/12(日) 13:29:07.73
解熱剤使ってわざわざ熱下げて出勤したんだろうなあ
アホすぎるwww
45: 2020/04/12(日) 13:29:07.77
ニュースなんてテレワークで十分だろ。
46: 2020/04/12(日) 13:29:14.00
タモリ心配されてたのも強ち騒ぎすぎでもなかったんだな
47: 2020/04/12(日) 13:29:13.93
38度の熱で自宅待機もせず
普通ならインフルを疑うから病院に行くだろうにそれも無し
明らかにわかってても隠蔽し続けただろ
48: 2020/04/12(日) 13:29:22.20
回復しませんようにw
49: 2020/04/12(日) 13:29:24.79
1度目の発熱で出社禁止だろ
50: 2020/04/12(日) 13:29:35.21
発熱があったのが、ちょうど土日の休日だったのが運の尽きだったな。
これが、平日だったら会社から強制的に病院行けとかなってただろうけど。
53: 2020/04/12(日) 13:29:37.31
自称我々庶民のテレ朝さんが簡単にPCR検査受けちゃダメでしょ
55: 2020/04/12(日) 13:29:48.11
コロナファミリーヒストリーやれ
数字取れるぞ