1: 2020/04/12(日) 15:07:00.88
分作じゃないと完結するのにまた下手したら10年だぞ?

アクションにしなかったら世界に見放されるぞ?

やはりベストかつマストな最適解だろこれが

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586671620/

7: 2020/04/12(日) 15:12:30.24
>>1
FF7のリメイクなんだからFF7のゲームシステムをブラッシュアップしたものを一作で出せよ
10年かかるのはスクエニのスケジュール管理の甘さと技術不足。
23: 2020/04/12(日) 15:21:29.46
>>1
キャパシティに見合わないことを自らやって結果出せずに頑張ったんだから誉めろとかいう
頭のおかしな考えはやめた方が良い
24: 2020/04/12(日) 15:21:56.69
>>1
無能なのを棚上げしてなにが最適解だアホか
29: 2020/04/12(日) 15:23:22.60
>>1
オリジナルを
いや もう遅い
46: 2020/04/12(日) 15:31:05.27
>>1
作るまえにけいかくを立てる
これだいじ
2: 2020/04/12(日) 15:07:52.30
そもそもそんな企画通さないでFF16でも作ってればよかったんじゃない?
3: 2020/04/12(日) 15:08:37.43
どうって任天堂ハードに出せばよかったんじゃないの
ゲハでは
8: 2020/04/12(日) 15:13:29.75
>>3
ソニーゴキブリ必死やな
ツイッタートレンドからすぐ消えた時点でゲハ以外でも望まれてなかったのに
15: 2020/04/12(日) 15:18:15.55
>>3
こんな内容をPS以外を出したら
それこそソニー社員様?が狂喜して叩くから
ネットが壊滅的に荒れるわ
PSに独占しているからまだ擁護してもらえる
まあこれがPSがダメになった理由だが
19: 2020/04/12(日) 15:20:01.47
>>3
ゲハですら7Rを任天堂に出せなんてスレないけど何が見えてるんだよ…
4: 2020/04/12(日) 15:11:04.66
不毛がはっきりしたものはSwitchに要らないよ
3DSよりDL版主体だし、容量コスパのいい新作良ゲーが欲しい
5: 2020/04/12(日) 15:11:38.98
聖剣伝説3みたいにすりゃ良かったんじゃね?
キャラはノムティスキャラデザをアニメテイストモデリングで再現、
ゲームシステムはアクションじゃなくオリジナルと同じ感じで、とか
34: 2020/04/12(日) 15:25:47.53
>>5
そういうのは体験版の時点で糞確定してる聖剣3がFF7並みに売れてから言えよ
6: 2020/04/12(日) 15:12:14.70
まあパートやサブタイトルで分作であることはハッキリ明示すべきだったな
それ以外は特に問題なし
16: 2020/04/12(日) 15:18:24.37
>>6
そんなことしたら売上落ちるじゃん
52: 2020/04/12(日) 15:36:29.76
>>16
騙す気満々かよわろた
9: 2020/04/12(日) 15:13:42.84
4週目のあつ森に4ヶ月目のPS4がフルボッコな件wwwwwwww

あつ森 303万1784本
PS4全合計 130万2904本

10: 2020/04/12(日) 15:13:47.25
予定通りPS2時代に出してたら今頃はもう一回リメイクできてた
11: 2020/04/12(日) 15:16:02.14
2~3年で完結させられるようにロードマップを作ってから開発を始めるべきだった
12: 2020/04/12(日) 15:16:23.72
リメイクって思い入れある人が最新技術で再現され直したものを懐かしみながら楽しむもので
正解とか無い気がする
39: 2020/04/12(日) 15:28:29.13
>>12そうそう
テリワンspみたいにね
13: 2020/04/12(日) 15:16:52.73
グラフィック良くするだけで戦闘システムもパラメーター等もそのまま持ってくれば良かった
14: 2020/04/12(日) 15:17:07.62
・PS2・GC~PS3・Wiiの前半くらいの時に出しておく
・余計な変更は加えず、基本オリジナルをベースにする
・その上で3D化・追加要素・バランス調整を加える
・もちろん最後までちゃんと作る
・あくまで本編の上位互換として作る
26: 2020/04/12(日) 15:22:52.25
>>14
一度PS2で作る案は出たらしいな
その時も同じ問題でお蔵入りになった
40: 2020/04/12(日) 15:28:42.87
>>26
やれないんだったら素直に諦めるべきだったのに
こんな愚図しかいない時にそんな企画を引っ張り出すから最悪な事になったな
17: 2020/04/12(日) 15:19:05.67
分作にしないことが1番だろ
作り方と力を入れる部分がおかしい
本来だったら下請けに逃げられることもなくさっさと出来てたろ
PもDも昭和根性丸出しの馬鹿だから仕事をまとめることもできない
18: 2020/04/12(日) 15:19:22.20
野村切らないとどうしようもないだろ
一本道しか作れないんだから
20: 2020/04/12(日) 15:20:48.66
こういう思い出のビッグタイトルはどういうリメイクをしようと必ず文句が出る
思い出は思い出のままにして手を付けるべきではなかった
21: 2020/04/12(日) 15:21:12.02
ミッドガル脱出後の残りのストーリーはもう全部DLCで、早めにどんどん追加して行けばいいだろ
22: 2020/04/12(日) 15:21:27.63
そこまで否定されてなかったHD2Dで作れば良かった
28: 2020/04/12(日) 15:23:11.85
>>22
あれは新規タイトルだから許された
FFは最先端のゲームの象徴のようなタイトルだから小手先の技は許されないんだよ
37: 2020/04/12(日) 15:28:17.44
>>28
としてもFF7Rは別に最先端の様な技術使ってなくね、やってる事PS2と変わらんし
25: 2020/04/12(日) 15:22:37.62
プレステ2のドラクエ5のリメイクは結構良かったんじゃないかな
27: 2020/04/12(日) 15:22:53.06
そもそもブンサクガーわめいてるのはゲハ豚だけだしスクエニのやり方は別に失敗してないでしょ
30: 2020/04/12(日) 15:23:42.59
聖剣3スタイルなら一本にまとめられたな
31: 2020/04/12(日) 15:23:57.65
動画で良かった
32: 2020/04/12(日) 15:24:51.36
無駄なムービーを削減する
33: 2020/04/12(日) 15:25:06.45
映画なら良いんじゃね
35: 2020/04/12(日) 15:26:40.40
あのポリゴン人形直して追加要素ちょこちょこ足すぐらいでいいわ
36: 2020/04/12(日) 15:27:56.41
ミットガルならゼノブレ2のアルス1つ分くらいの規模でいいから最後までな
38: 2020/04/12(日) 15:28:27.16
過去作ベースでキャラがリアルになってる程度の見下ろし型じゃあかんかったのだろうか
41: 2020/04/12(日) 15:28:53.40
結局1本道ゲーな野村ファンタジー7にするぐらいなら原作に忠実に6時間ぐらいで終わって
町は作り込む方が良かったぞ
42: 2020/04/12(日) 15:30:08.40
せめてドラクエ11Sぐらいのクオリティで分作なし そしてswitchで出すべきだった
そしたら若者にFFを広めつつ、ドラクエ11Sみたいに長い間ランキングに入るジワ売れ作品になれたんよ
売り上げだけ狙うならPS4版のが上になるかもしれないが、今後のFFブランドのことを考えたら多少の売り上げは捨ててでも若い人達にFFを広めるべきだった
幸いスマブラのおかげでクラウド自体は知名度あるからね若い人達の間でも
今のままじゃスマブラにクラウド出した意味が全くないしアホとしか言えない
43: 2020/04/12(日) 15:30:13.93
小山田以下の野村さん
44: 2020/04/12(日) 15:30:21.93
それこそ映画で良かったんじゃね?(ハナホジ)
45: 2020/04/12(日) 15:30:31.57
聖剣3の体験版やってるんだけどさ
キャラはまだしも町のグラは言うほどじゃないし
正直イベントシーンのモーションとか酷いけど
それくらいで良いと思うわ
47: 2020/04/12(日) 15:32:13.70
半分のクオリティで半分の期間で出せばよかったな
48: 2020/04/12(日) 15:32:26.37
ゼルダbotwくらいのトゥーン調でオリジナルのデザイン再現してシームレスなワールドマップで最後までプレイできたら文句言わないだろうな
ミッドガルや大きなダンジョンはロード有りで別マップって感じになるだろうが
49: 2020/04/12(日) 15:34:12.20
オクトラみたいな7,8,9が遊びたいよ
FF7Rより安く作れるっしょ?
50: 2020/04/12(日) 15:35:27.49
そもそもフォトリアルにする必要が無かった、あれのせいでデカデカ剣をぶら下げてたりの違和感が半端ないし
無駄に開発に時間掛かるだけだし
51: 2020/04/12(日) 15:35:36.07
リメイクを分作ってキチガイじみてる
よくゴーサイン出たなと思うわ
53: 2020/04/12(日) 15:36:34.49
FFシリーズってどこかのタイミングでカートゥーン風のグラフィックに転換するべきだったのかもな
54: 2020/04/12(日) 15:36:51.82
固定ファンに分作を喜ぶのは少なかった
これは間違いない
55: 2020/04/12(日) 15:37:41.95
バイオのリメイクが下手に追加せずにむしろ減らして成功してる