1: 2020/04/16(木) 11:51:29.70
米国では新型コロナウイルス感染が拡大の一途を辿り、58万人以上の感染者と2万3000人以上の死者が報告されている。多くの州で外出禁止令が出される中、3週間自宅にこもり続けた女性が新型コロナウイルス陽性と診断され、米国に衝撃が走っている。

多くの州で外出禁止令が出ている米国、本人は「ほとんど接触はなかった」も…
米国では新型コロナウイルス感染が拡大の一途を辿り、58万人以上の感染者と2万3000人以上の死者が報告されている。多くの州で外出禁止令が出される中、3週間自宅にこもり続けた女性が新型コロナウイルス陽性と診断され、米国に衝撃が走っている。

「シャーロット在住の女性が自宅から3週間外出しなかったが、新型コロナウイルスで陽性反応に」と報じたのは地元テレビ局「WCNC」(電子版)だ。

「心の底から恐怖を感じた。これは今まで体験した中で最悪の病気で、最大の恐怖体験でした。人工呼吸器についての話も聞いていたので、本当に恐ろしい。自宅隔離のままで待機できることを祈っています」

新型コロナウイルスに感染してしまったシャーロット在住のレイチェル・ブランマートさんは、不安な気持ちをこう吐露したという。

ブランマートさんは保険当局の指示に完璧に従っていた。3週間前に薬局に出かけた以外は一度も外出せず。配達物もゴム手袋で受け取り、夫とも別の部屋で暮らすという徹底ぶりで自主隔離を貫いていたと記事では伝えている。

だが、ほんのわずかな隙があったかもしれない。

「WCNC」は「ブランマートは薬剤師と夫以外に、玄関に食料品を届けたボランティアの女性と会ったと話している。女性はその後、新型コロナで陽性と診断された」とレポート。本人は「ほとんど接触はなかった。彼女に触ってもいない」と信じられない様子で明かしており、テイクアウトも食べていないという。それでも、感染してしまった。咳、高熱、頭痛、呼吸不全に苦しみ、数日後に新型コロナウイルスの検査を受ける条件をようやくクリアしたというのだ。

「こんな経験はしたことがない。インフルエンザにかかったことはあるけれど、これは全く違う。全く別のモンスターよ」とブランマートさん。3週間の徹底した自主隔離も通用しなかった新型コロナウイルスの脅威の伝染力に、米メディアも衝撃を隠せない。感染拡大が深刻なニューヨークの地元紙「ニューヨーク・ポスト」も「ノースカロライナの女性が3週間自宅にこもっていたにも関わらず、新型コロナウイルスに感染する」と報じている。

2020.04.15
https://encount.press/archives/39305/
no title

★1が立った時間 2020/04/15(水) 17:57:39.55
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586941059/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587005489/

2: 2020/04/16(木) 11:52:00.85
ヒント:飲料水
17: 2020/04/16(木) 11:54:04.34
>>2
読めよ

食料を届けに来てくれたボランティアの女性との会話

22: 2020/04/16(木) 11:54:47.81
>>2
リッパー将軍が言ってたな。
3: 2020/04/16(木) 11:52:14.89
完全犯罪
4: 2020/04/16(木) 11:52:27.92
ニューヨークは大変だな、韓国は新規感染者数25人まで減ったというのに
48: 2020/04/16(木) 11:56:59.92
>>4
真実は日本を見習って検査しなくなっただけなのに
5: 2020/04/16(木) 11:52:53.69
デリバリー?

【超悲報】セブンイレブンの弁当工場で
コロナ ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586934878/

42: 2020/04/16(木) 11:56:42.92
>>5
コンビニの店員が咳しながら商品陳列してるし。
レジのビニールシートは店員を守るものだし、コンビニだめだな
6: 2020/04/16(木) 11:53:05.62
宅配の段ボールにも付着してるからな
7: 2020/04/16(木) 11:53:06.18
下水とか宅配も可能性がある
24: 2020/04/16(木) 11:54:57.51
>>7
というか記事に食料配達の人からの感染っぽいと書かれてる
8: 2020/04/16(木) 11:53:17.46
ただ一度の接触感染か
9: 2020/04/16(木) 11:53:20.62
接触ゼロじゃなきゃそりゃ感染するリスクはあるだろ。
10: 2020/04/16(木) 11:53:37.72
ピザやろ
11: 2020/04/16(木) 11:53:38.28
    ┗衝撃┓
┏┗  三
12: 2020/04/16(木) 11:53:44.60
>玄関に食料品を届けたボランティアの女性と会ったと話している。

アホ。これやろ。

三密でなくても話してたら飛沫くるわ

41: 2020/04/16(木) 11:56:36.11
>>12
話さなくてもな
人から物へ 物から人へ
受けとるときにゴム手袋をしてたというがただ着用してただけで正しくは運用はできてなかったのだろうな
13: 2020/04/16(木) 11:53:46.61
引き籠っていればいいというものではない
湯船に浸かるなど体の衛生状態を維持しなければ
14: 2020/04/16(木) 11:53:49.71
これには引きこもりネトウヨ子供部屋おじさんも衝撃
15: 2020/04/16(木) 11:54:02.17
レアひくやつもいる
だからレア
16: 2020/04/16(木) 11:54:03.83
死人出しまくりの欧米が日本の対応批判してるのなんなん
18: 2020/04/16(木) 11:54:12.51
一戸建てだったのかマンションだったのかにもよるな
マンションだったら共用部分や換気口やら色んな部分からエロゾル感染する
可能性があるし実際香港で起きてる
19: 2020/04/16(木) 11:54:13.81
買ったモノは全て拭いてるけど、それだけじゃ無理そうだね
20: 2020/04/16(木) 11:54:16.70
手がかりは靴だね (`・ω・´)b
21: 2020/04/16(木) 11:54:24.13
陽性の人と玄関で会ってるならそれが原因
マスクしてれば防げた
23: 2020/04/16(木) 11:54:49.90
食料品届けるやつと濃厚接触しなくても届いた食料品の袋なんて
誰が触ったかわからんだろ
つまりそういうことだ
25: 2020/04/16(木) 11:55:03.00
お前らも上げ膳据え膳してくれるオカンがコロナったら終わりやでw
26: 2020/04/16(木) 11:55:08.11
外出禁止する前にすでに感染してたんだろうな
27: 2020/04/16(木) 11:55:08.62
感染源があったんやろ
夫がどこからか持ち帰って自宅共用部を汚染してたかもしれんじゃん
28: 2020/04/16(木) 11:55:20.77
いやこのボランティアから貰っただけだろ衝撃でもなんでもない
29: 2020/04/16(木) 11:55:36.37
感染経路不明って事は無いはず。
多分本人が言い出せないんだろ。
30: 2020/04/16(木) 11:55:38.27
話したときにマスクしてなかったのかな
31: 2020/04/16(木) 11:55:46.24
ツバとばしてる中国人の女だな
32: 2020/04/16(木) 11:55:48.08
シャーロットが犯人だな
33: 2020/04/16(木) 11:55:55.18
玄関に食料品を届けてくれるボランティアか~
部屋から出ないためにはありがたいんだけど、何のために部屋から出ないようにしてるかを考えたらありがた迷惑かも
34: 2020/04/16(木) 11:55:57.52
つーかこんだけマスクとかのゴミ出てるのに、ゴミ収集の人は感染してないの?
35: 2020/04/16(木) 11:56:02.08
女性とあってんじゃん
36: 2020/04/16(木) 11:56:05.81
どうせ玄関でぺちゃくちゃとしゃべってたんだろ。
37: 2020/04/16(木) 11:56:08.08
ど、ど、ど、どういうこと?
38: 2020/04/16(木) 11:56:10.05
妖精と会話したら感染するの当然だよね…
何が衝撃なのかわからないんだけど?
39: 2020/04/16(木) 11:56:24.62
たった一度の過ちで・・・
40: 2020/04/16(木) 11:56:25.18
蚊が媒介する報告が東南アジアであったよ
43: 2020/04/16(木) 11:56:46.43
分かった ペットが犯人や
50: 2020/04/16(木) 11:57:13.79
>>43
飼ってる猫とか怪しいね
44: 2020/04/16(木) 11:56:50.46
香港の集合住宅で下水管通じてSARS 広がったケースあるからね、近隣からのコンタミ可能性もある
45: 2020/04/16(木) 11:56:55.08
アメリカ人がいかに何も考えずに
闇雲に怯えているか判るな

三密の定義を知ってれば
対面で見知らぬ人間と話してたらアカンの判るやろ

逆にマスクしてたらそれだけで防げた

46: 2020/04/16(木) 11:56:58.49
外出時に靴の裏にウイルスが付着してたんだろ
47: 2020/04/16(木) 11:56:59.05
手洗いマスクしてシャワーもちゃんと浴びろ
49: 2020/04/16(木) 11:57:07.64
台風による洪水でコロナ入りの下水が街中に溢れたらどうなるの!
51: 2020/04/16(木) 11:57:13.96
感染者としゃべってるやん
バカw
52: 2020/04/16(木) 11:57:26.86
タワマンかな

あれは空調で感染するからな

53: 2020/04/16(木) 11:57:40.71
西浦はデマパヨク
55: 2020/04/16(木) 11:57:42.11
お前らピンチ