1: 2020/04/15(水) 22:40:45.41
 メインキャスターの富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染が発表されたテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)が
15日の放送で、富川アナのコメントを発表した。

富川アナは12日に感染が発表され、現在入院中。これに伴い同番組の全スタッフが自宅待機になり、他番組のスタッフを緊急動員して番組の放送を
続けるなど大きな影響が出ている。

さらにこの日の放送で、同番組スタッフ2人の感染を発表。局内の感染拡大に対し、富川アナは「番組で繰り返し感染予防を呼び掛けていた立場にも
かかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません」と謝罪コメントを発表。
「すぐに平熱になったことから、発熱を軽視してしまい、上司や会社に報告せず、出演を続けたことを深く反省しています」と自身の行動を悔やんだ。

「視聴者の皆様からは、多数のお叱りの電話やメールを会社にいただいていると聞いています。これらを真摯(し)に受け止めたいと思っております」と
重ねておわび。「なお、3月下旬から大人数で飲食する機会もなく、外部での取材もなかったので、感染経路については思い当たることがありません」とした。

富川アナは今月3~4日に38度の発熱。すぐ熱が下がり、平熱が続いたことから6日に通常出勤した。しかし7日の本番中にたんが絡み、かすれ声に。
翌日から息切れを感じるようになったが、9日まで出演を続けた。10日に息苦しさが続き、東京都内の病院に入院。CT検査で肺炎の症状が見られ、
11日にPCR検査を受け、陽性が確認された。

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000217-spnannex-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586958045/

116: 2020/04/15(水) 22:53:46.53
>>1
テレビキャスターがPCR受けられないって…
118: 2020/04/15(水) 22:54:00.15
>>1
思い当たる節無いんだったら
テレ朝全体が汚染されてたって事だぞw

テレ朝社員全員容疑者じゃんw

100: 2020/04/15(水) 22:52:31.97
散々自分が番組で報道してて何してんだ?
101: 2020/04/15(水) 22:52:40.31
さすがにこれは責められないだろう
別に本人だって感染したくて感染したわけじゃないから
熱が出て一旦下がれば大丈夫って思ったのもよくあることだしな
感染者を叩くのはよくない
138: 2020/04/15(水) 22:55:21.95
>>101
今までテレビ朝日はワイドショーやニュースでこうやって犯罪でもなんでもない
人の人生を潰してきたんだぜ。今それが自分に降り掛かっているだけ
これが理不尽と思うなら、今まで粘着に粘着を重ねて批判し続け
人生を叩き潰してきた人たちに土下座して侘びて欲しい
148: 2020/04/15(水) 22:56:48.30
>>138
オマエらのように根性ひん曲がってるような連中の声で降板するようなことだけはないことを願うよ
102: 2020/04/15(水) 22:52:41.47
ワニの作者並みに白々しいw
103: 2020/04/15(水) 22:52:46.29
GPSで行動履歴
開示しないと信じられない

嘘はバレるぞ
ネットなめるな

104: 2020/04/15(水) 22:52:54.43
>>「なお、3月下旬から大人数で飲食する機会もなく、外部での取材もなかったので、感染経路については思い当たることがありません」とした。

じゃあ社内が感染経路だろうよ!

105: 2020/04/15(水) 22:52:58.83
3月下旬まで遊んでたなら潜伏期間考えたらちょうど辻褄合うじゃん
106: 2020/04/15(水) 22:52:59.34
何処の飲食店に行ったんだお前は?
107: 2020/04/15(水) 22:53:01.26
ほかのだれか→富川アナなのか。
108: 2020/04/15(水) 22:53:06.18
発熱してからすぐ平熱に戻るのか
森三中の黒沢もそんなこと言ってたっけ
109: 2020/04/15(水) 22:53:10.77
ホント、このウィルスが流行っている限り、清く正しく生活するしかないな
110: 2020/04/15(水) 22:53:13.55
いや3月中旬を思い出せよ
きっと原因はそれやで
111: 2020/04/15(水) 22:53:14.98
来週あたり感染経路を思い出してそう
112: 2020/04/15(水) 22:53:37.54
真実も軽視してるもんね 捏造の報道ステーション
113: 2020/04/15(水) 22:53:38.20
真実も軽視してるもんね 捏造の報道ステーション
114: 2020/04/15(水) 22:53:41.65
>>96
だよな。
散々検査拒否されるとか騒いでおいて、自分らは簡単に検査できるって
不思議だよなw
115: 2020/04/15(水) 22:53:44.49
いまこの時期、用もないのに、街をふらふらしている若いやつらなんて、かなりの確率で感染者だぜ。
無警戒で無防備でフットワークが軽い、そういう資質は感染者に向いてる。
そんなやつらに無遠慮にマイクを向ける取材スタッフも、かなりの確率で感染していそう。
119: 2020/04/15(水) 22:54:15.96
普通に市中感染しまくりだよ

クソウヨ、舐めたことほざいてんじゃねえぞ

132: 2020/04/15(水) 22:55:11.03
>>119
だからなんだよ?自宅待機しなくていいってことか?
120: 2020/04/15(水) 22:54:17.62
安倍批判を条件に復帰を許されるだろう
121: 2020/04/15(水) 22:54:25.10
>>98
だよねw
結果的に六本木が危険地帯化したわ
122: 2020/04/15(水) 22:54:28.21
こういうのは大概は風俗か不倫
123: 2020/04/15(水) 22:54:45.92
この流れで富川悪は無理だよ
明日からの世間の空気を読め
チーフプロデューサーがゴーサイン出した時点で富川は悪くない
143: 2020/04/15(水) 22:56:09.57
>>123
富川大好き!あつもりー!
124: 2020/04/15(水) 22:54:47.02
大人数って10名以上とか思ってそう
125: 2020/04/15(水) 22:54:54.33
これってチーフプロデューサーか上司の責任ですよ
大企業なら当然
上司に事実を報告している限り
127: 2020/04/15(水) 22:55:00.09
通勤は
電車やバス利用ならそこだぞ
自宅マンションのエレベーターもなりうる
128: 2020/04/15(水) 22:55:01.22
とりあえず煽りはするけど会社としてコロナを対策する気がないってことかな
129: 2020/04/15(水) 22:55:04.89
うちの会社平熱に戻ってもそこから48時間自宅待機ってなってるけどこの件をみると期間足りねえな
130: 2020/04/15(水) 22:55:09.18
おかんはセクキャバや言うんやけど
131: 2020/04/15(水) 22:55:10.31
発熱しても一旦下がるというのが本人の判断を狂わせるんだよ
これなら仕事に行けると考えてしまう。
責任感がそうさせたなら責めるのは酷だよ
133: 2020/04/15(水) 22:55:13.44
こういう立場の人間でも感性経路を隠すから
134: 2020/04/15(水) 22:55:15.92
感染経路不明ってのが多いが、
あれって単に感染者が回答拒否してるだけらしいね。
151: 2020/04/15(水) 22:56:53.54
>>134
そりゃ感染させたにせよ、感染もらったにせよ、その人達に迷惑をかけるからな
大多数の知らない人達よりも、顔見知りの数人を守る。
いやー 立派ですなあ
135: 2020/04/15(水) 22:55:17.39
>>45
富川とダンナの代理の赤江のバトルに発展するかな
137: 2020/04/15(水) 22:55:20.02
説明責任をしない糞テレビ…
139: 2020/04/15(水) 22:55:33.22
無症状の人がいる可能性も出てきたねコレは
140: 2020/04/15(水) 22:55:34.17
感染経路不明ならテレ朝社員全員2週間自宅待機しろよ。
141: 2020/04/15(水) 22:55:43.43
>>96
それは検査すべきと判断した医者に聞くことだろ
患者本人に聞いてどうする
142: 2020/04/15(水) 22:55:49.14
おかげでスタッフ多数感染、社屋は休業
145: 2020/04/15(水) 22:56:27.14
風俗ならピンサロだろうな
顔もバレにくいしバレても飲食店で押し通せる
146: 2020/04/15(水) 22:56:31.09
月曜の時点で「他には体調不良者いません」て言ってたよな?
これ初期対応でテレ朝嘘ついたんか?
147: 2020/04/15(水) 22:56:44.82
報道の人間なら経路不明ならすべての行動を公開しろよ
149: 2020/04/15(水) 22:56:51.40
そのうち文春砲炸裂すんじゃね
思い当たらないとか言っちゃって大丈夫か?w
150: 2020/04/15(水) 22:56:52.80
コイツ、アホすぎないか・・・(´・ω・`)
152: 2020/04/15(水) 22:56:56.08
事態を重く受け止めてマスクして放送しなよ。
154: 2020/04/15(水) 22:57:10.89
赤江のたまちゃんが脱いで謝罪するしかないな
155: 2020/04/15(水) 22:57:30.69
自分が思い当たらなくても発症前二週間に行ったところ全部公開すりゃ良くね?