1: 2020/04/23(木) 20:43:47.25
麻木久仁子
@kunikoasagi
「発熱しても4~5日様子を見る」というルールは、もう明確に取り消すべき。様子見てる間に急変→死去=運が悪かったっていうの?4~5日ルールは明らかに間違っている!

https://mobile.twitter.com/kunikoasagi/status/1253230902030635008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587642227/

104: 2020/04/23(木) 20:55:54.35
>>1
全員直ぐに病院行ったら医療崩壊してもっと多くの人が死んでただろうな
パヨクで自分の近しい人が死んだからこんな事を言ってるんだろうけど
107: 2020/04/23(木) 20:56:14.84
>>1
基礎疾患のある人や治療中の人、高齢者は2日くらいなんだけど
143: 2020/04/23(木) 21:00:47.01
>>1
口だけならいいけど、実際に何処が受け入れるの?
受け入れられなかったらどうするの?
100: 2020/04/23(木) 20:55:39.49
実際運が悪かったというか、免疫落ちてたらあっという間なんだな~としか
102: 2020/04/23(木) 20:55:48.28
各自治体が軽症者専用施設を用意し始めた段階でこのルールは撤回せないかんかった
103: 2020/04/23(木) 20:55:48.87
検査してもらえない人は
保健所にガソリン撒いて全員焼き殺しても
俺なら笑って許してあげるよ
なんなら減刑嘆願署名してやる
105: 2020/04/23(木) 20:56:03.29
芸能人だけ特別かよ、そんなの金持ちから優先的になるにきまってる
106: 2020/04/23(木) 20:56:05.33
コロナ × 高齢者 × 術後で免疫落ちてる × タバコ

志村も岡江もこれ

108: 2020/04/23(木) 20:56:24.31
>>60
本気で言ってるの?
だったらBAKAすぎ~。
109: 2020/04/23(木) 20:56:34.95
ヒステリー
110: 2020/04/23(木) 20:56:42.02
何の知識もない人間が偉そうに自説を披露すべきではない
111: 2020/04/23(木) 20:56:53.60
運が悪かったで終わらせないとしょうがない
全員入院させてたらベッド足りないしな
4日程経過を見てその間に急変して死ぬ少数は切り捨てないとしょうがない
当然自分や自分の身内や親しい人間がその被害を受けたら文句は言うが
文句は言うがしょうがないっていうのが現実
少年漫画なら身近な手の届く人を助けて大勢の人も助ける最高の結果が待ってるけど
現実は大を取って少を切らないと成り立たんわ
112: 2020/04/23(木) 20:57:09.46
それは若い人限定じゃん
志村とか岡江とか年寄り持病持ちはすぐ病院に行くべきだよ
専門家会議も症状が出たら0Dayでも行けと言ってる
125: 2020/04/23(木) 20:58:37.57
>>112
日本は老人が半分しめてるんだぞ??
そんなことしたら簡単に医療崩壊する
113: 2020/04/23(木) 20:57:24.92
ほんとこういう奴らって一所懸命現場をパンクさせようとしてるよな
114: 2020/04/23(木) 20:57:27.79
様子見はいいけど
6時間ごとくらいに状況確認報告とかは要る 保健所が無理なら知人でもいいだろ
127: 2020/04/23(木) 20:59:07.93
>>114
おまえ誰だよ
115: 2020/04/23(木) 20:57:32.78
無症状の人も居れば入院していようが一気に進行する人も居るから最早運としか言えんな
116: 2020/04/23(木) 20:57:43.08
ベッドの空きがなけりゃこうなる
117: 2020/04/23(木) 20:57:51.08
パンクしないための苦肉の策なんだけど、アホは理解出来んか
118: 2020/04/23(木) 20:58:03.16
岡江は在日の中では価値のある女優やったのにな
日本人に徹してた惜しい
119: 2020/04/23(木) 20:58:03.46
すでにトリアージは始まっている
120: 2020/04/23(木) 20:58:14.41
橋下はコロナではないのに楽々検査受けたのにな
131: 2020/04/23(木) 20:59:33.14
>>120
大家族だからな
1人の俺が後回しなのは数の理屈なら仕方ない
141: 2020/04/23(木) 21:00:33.76
>>120
橋下も入院してないけど
121: 2020/04/23(木) 20:58:15.92
>>67
てか、岡江さん、どこでもらったんでしょー?
どっかへ飲みに行ったり外食会食
してなかったんでしょうか??そこが論点ずらし。
122: 2020/04/23(木) 20:58:27.68
免疫力低下してる患者に「4~5日様子を見る」はないわ
誰だよ、指示したの
123: 2020/04/23(木) 20:58:28.76
ベッドがもうないんだっての
バカなの?
124: 2020/04/23(木) 20:58:30.23
症状がでて4~5日は長いな

発症してんだもんな

126: 2020/04/23(木) 20:58:47.53
芸能人だから特別扱いしろって?
128: 2020/04/23(木) 20:59:15.08
日本は死者数が少なすぎて逆にこんなことを問題にする余裕があるんだよ
欧米なんて家でも老人ホームでも大量に死にすぎて諦めてんだろ
129: 2020/04/23(木) 20:59:18.25
国の政策を“間引き”と言うキーワードを念頭に置いて読解すると縺れた意図が綺麗に解けます。
140: 2020/04/23(木) 21:00:29.44
>>129
数百人で間引きとかアホだろ
アメリカは万単位だしコロナ以外にも今現在病気でしんでんだぞ
130: 2020/04/23(木) 20:59:20.30
上級かそうでないかの差
132: 2020/04/23(木) 20:59:51.43
芸能人はコロナに対することは正解が難しいからある程度黙ってるのが利口だと思わ
133: 2020/04/23(木) 20:59:54.92
麻木さんはルールを破るの大好きだもんねww
134: 2020/04/23(木) 21:00:06.89
1人の女優が死んだから改めろってか?
135: 2020/04/23(木) 21:00:07.87
芸能人だけ特別対応なんて無理なんだよ
この対応変える事すらもう無理なの
医療従事者はロボットじゃないし大量に人員がいるわけでもない
136: 2020/04/23(木) 21:00:09.82
軽症の男性 自宅療養中に妻に感染か 新型コロナ 京都
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200420/amp/k10012396661000.html

>京都府内では重症患者の治療を優先するため、症状が軽い人や無症状の人は自宅で療養するケースも出ていますが、専門家からは同居する家族に感染が広がるおそれも指摘されています。

137: 2020/04/23(木) 21:00:10.53
前から、専門家委員の人は、具合が悪ければ厚労省の基準を守らなくていいといってるし

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-okabe-2
厚労省の出した受診の目安が誤解を招いています。

37.5度以上の熱が出たら4日間必ず待たなければならないと考えている人がいます。
そうではなく、具合が悪ければ早く行った方がいいし、高齢者や持病のある人は2日以上となっていても、
症状が強ければ帰国者・接触者相談センターなどにすぐ相談するのはもちろんいい。
ほかの重症な病気のサインかもしれませんし。

138: 2020/04/23(木) 21:00:24.88
>>27

こんな頭が悪い発言してる芸能人が詳しく調べてるわけないじゃないか
TVのコメンテーターででてるやつですら知らないで4日は長いとかいってるんだから

ちゃんと手続きすれば 70越え、病気、基礎疾患持ちはすぐに検査してもらえるのにね

139: 2020/04/23(木) 21:00:27.13
生きてるじゃん
142: 2020/04/23(木) 21:00:46.04
>>95
確かに今の状況なら、自分が感染したかも?っていう状態になったらアビガンを自己責任で飲んで貰うという方法しかない気もする
そのアビガンをどうするかが問題だけど、日本はどんな状況になろうと処方箋が必要として市販とか絶対にないと思う
144: 2020/04/23(木) 21:00:56.62
自宅にいても入院してても
急変するしないは運
なんでそんなこともわからんかな
145: 2020/04/23(木) 21:01:00.20
麻木が感染すりゃいいのに
146: 2020/04/23(木) 21:01:06.41
夫婦関係が破綻してたから不倫でも問題ないと弁護士同伴で会見してイメージが壊滅的に悪化した人でしたっけ?
147: 2020/04/23(木) 21:01:06.60
次は重症化してなくてもアビガンよこせって騒ぐんだろ
それで用法容量を無視して副作用が出て日本は人体実験をしてるマルタ~って世界中に騒ぎ立てるんでしょ?
148: 2020/04/23(木) 21:01:11.40
岡江さんは気の毒。既往症を問診してたら急速に悪化することが予測出来たんじゃないか?
放射線治療直後だろ? 人間見かけの元気さでは判断できない。
149: 2020/04/23(木) 21:01:14.31
>>3
似てねえよ。岡江はおしどり夫婦。麻木寝取り女
150: 2020/04/23(木) 21:01:24.41
現況の医療体制で感染後入院できる人はコネがある人か超ラッキーな人だけ
151: 2020/04/23(木) 21:01:31.91
このルール作った人のリーダーも発熱1日で検査すべきっていってるからね
ただ検査件数がおいつかないから4~5日ってルールにしたんだよ
152: 2020/04/23(木) 21:01:40.27
死ぬかどうかなんて運の要素もあるしな
それ否定しても意味ないやろ
153: 2020/04/23(木) 21:01:40.73
持病あるやつは2日だぞw
154: 2020/04/23(木) 21:01:45.44
山路とやってろババア
155: 2020/04/23(木) 21:01:47.43
運は大事