1: 2021/03/08(月) 13:24:41.67
撮り鉄、JRに反撃開始、「じぇいあーるではたらいてるひとへ」
https://matomame.jp/user/yonepo665/c9bff96ca9e876a61771

大阪府高槻市内のJR東海道本線・安満第3踏切で、マナーの悪い一部の撮り鉄を戒めるような内容のひらがなで書かれた貼り紙があったと、ツイッター上で写真が投稿され、話題になっている。

no title

撮り鉄の怒りのツイート
no title

no title

内容
__________________________
じぇいあーるにしにほんではたらいている人たちへ
ぼくはでんしゃがだいすきだからしゃしんをいっぱいとってるんだ。
だけどひとのうちにははいったりしてないよ?だってとりてつのマナーなんだもん。社員さんがおこる気持ちもわかる。でもこんな紙を貼るとマナーを守っているいい鉄道ファンも周りのみんなから嫌われちゃうかもしれないよ?そんなことになるならぼくは、じぇいあーるにしにほんのでんしゃにのらないし、撮らないよ。

さぁ~て、読めるかなァァァ???
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Train Museum「鉄道の館」
@ch_railway
·
3月6日
いくら撮り鉄に迷惑しているとはいえ、侮辱とも取られるような行動を会社側がすることによってまともな人間的撮り鉄の社会的地位も下げられているんじゃないの?つまり、JR西日本もう使わん。尺西の車両も撮らん。

関連スレ
「でんしゃがだいすきなおともだちへ」 撮り鉄を侮辱?貼り紙に賛否…JR西日本「バカにする意図ない」★5 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615007651/

※前スレ
【鉄道】撮り鉄、ひらがな貼り紙を貼ったJRに反撃開始、「じぇいあーるではたらいてるひとへ」 [(ヽ´ん`)★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615175110/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615177481/

15: 2021/03/08(月) 13:26:47.03
26: 2021/03/08(月) 13:27:41.83
>>15
こいつはまだこのアカウントでやってるんだっけ
メンタルだけはすげえな
20: 2021/03/08(月) 13:27:21.41
>>1
とっても良い文章が書けたと思ってそうなのが笑える
68: 2021/03/08(月) 13:29:51.33
>>1
きいてるwwwきいてるwww
2: 2021/03/08(月) 13:25:43.87
とりてつきもちわるい
3: 2021/03/08(月) 13:25:58.02
たべたらしぬで
4: 2021/03/08(月) 13:26:09.76
とりてつへ

しんでいいよw

13: 2021/03/08(月) 13:26:43.29
>>4
×とりてつ
〇でんしゃのしゃしんがだいすきなおともだち
5: 2021/03/08(月) 13:26:13.57
アカウント消えてるやんww
6: 2021/03/08(月) 13:26:13.74
ガキ並の精神
7: 2021/03/08(月) 13:26:20.72
>JR西日本もう使わん。尺西の車両も撮らん。

JR西にとっては「どうぞどうぞ」だろこれw

8: 2021/03/08(月) 13:26:22.43
知恵遅れに対して適切な表示してくれたのに何怒ってんだ撮り鉄は
9: 2021/03/08(月) 13:26:22.84
キモすぎ
10: 2021/03/08(月) 13:26:31.78
撮り鉄にしかニッチ人気ない私鉄沿いの自分流し見
11: 2021/03/08(月) 13:26:39.91
> つまり、JR西日本もう使わん。尺西の車両も撮らん。

JR西日本「ありがとうございます」

12: 2021/03/08(月) 13:26:42.09
撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思ってんのかもしれんけど
「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像
あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像だからな?
JRとかの公式画像なんて単に車両の画像をポンと載せてるだけ
美しい風景を堂々と走る臨場感と生命力に溢れた1枚の画を観ることで生きているその車両を知る事ができる
お前らのその恩恵に預かりながら馬鹿にするという行為こそ恥だと思う。
24: 2021/03/08(月) 13:27:31.06
>>12
テンプレ乙
27: 2021/03/08(月) 13:27:49.77
>>12
いや、公式でも
写真家やTV局に依頼して撮影しているだろw

単に売り込みたいだけか?

14: 2021/03/08(月) 13:26:44.83
知能レベルとしてあってるだろ
16: 2021/03/08(月) 13:27:01.89
正直一般人からしたら「鉄オタ」と一括りにされてなんかモテなさそうな人たちって印象持たれてるくらいだけど、こういうのが拡散されていったらいずれ本格的に嫌われるやろね
17: 2021/03/08(月) 13:27:06.90
紳士が反撃とかそんな失礼な事するわけ無いと思うよ!
漢字がわからないんだよ
18: 2021/03/08(月) 13:27:14.29
幼稚すぎ
パヨク並みの知能
19: 2021/03/08(月) 13:27:14.46
どくいりきけん
22: 2021/03/08(月) 13:27:23.90
ひらがなよめてえらいね
23: 2021/03/08(月) 13:27:25.69
そもそもまともな撮り鉄とやらもいなくてもいいもんだからな
もう撮らないぞって言っても脅しにもならんわね
25: 2021/03/08(月) 13:27:38.40
>じぇいあーるにしにほんのでんしゃにのらないし、撮らないよ。

Win-Winだなw

38: 2021/03/08(月) 13:28:35.29
>>25
JR西からしたら最適な結果だな
28: 2021/03/08(月) 13:27:51.76
撮り鉄の存在価値ってなんなん?
53: 2021/03/08(月) 13:29:18.89
>>28
30: 2021/03/08(月) 13:27:56.86
> 撮らないよ。
何これ?
アホが写真撮らないと会社が潰れるとかでもあんのか?
ウマ娘より気持ち悪い
43: 2021/03/08(月) 13:28:41.67
>>30
JR西日本はワシが育てた って思ってんじゃね?
31: 2021/03/08(月) 13:27:59.67
写真を撮るのは、おかあさんと一緒じゃないとダメだよ~
44: 2021/03/08(月) 13:28:45.19
>>31
本当にJRはすごい会社だよな、この文は残していくぞw
32: 2021/03/08(月) 13:28:05.61
侮辱に感じている人は該当しているから侮辱に感じる
反撃とばかりにこんなことをやらかした奴は自分から該当者だと名乗り出てるようなもん
つまり効いてる
33: 2021/03/08(月) 13:28:11.79
本当に撮り鉄の迷惑っぷりは何なん?

スコープ越しに鉄道を見ると脳が破壊されるのか?
共通してキチガイなるのは謎だ

34: 2021/03/08(月) 13:28:12.27
こういうしつこくて拘り強そうなとこが
35: 2021/03/08(月) 13:28:15.01
すぐに頭に血が上る障害者
36: 2021/03/08(月) 13:28:16.74
政治家でも追いかけ回して撮影してりゃいいのに
利用客や線路沿いの人を不快にさせるだけで何の役に立ちやしない
37: 2021/03/08(月) 13:28:22.30
こんなんだから嫌われるんだよ
平仮名で返したのがこれじゃなく撮り鉄代表反省文だったら可愛げあったのに
39: 2021/03/08(月) 13:28:35.60
大量のカメラ機材の運搬や
撮影ポイントを移動するために車使ってるから電車自体は大して乗ってないんだろ

撮り鉄が団結して不乗り運動してみても売上には全く影響出ないと思う

40: 2021/03/08(月) 13:28:35.67
JRの人は大人だから普通に漢字読めるのにねおかしいね
41: 2021/03/08(月) 13:28:40.14
来なくて構わないと言っても来るのが
バカ鉄www

記念列車走らせたら我先に来る癖にwww

45: 2021/03/08(月) 13:28:45.76
撮り鉄は性的少数者だから排除するのは差別
って方向で戦えば鉄道会社にも勝てる!
46: 2021/03/08(月) 13:28:50.47
子供かw
こういう知能の低さが嫌われる原因だということに気がついていないのかね?

おそらく炎上して気がついて恥ずかしくなってつい消して逃げて終わりだろうなw

47: 2021/03/08(月) 13:28:51.65
とり鉄に勝利したら次の敵は大人しい客だな
JR職員の差別のほうが迷惑だよ
66: 2021/03/08(月) 13:29:49.43
>>47
撮り鉄は客じゃない
48: 2021/03/08(月) 13:28:53.06
でんしゃがだいすきなおともだち発狂してて草
49: 2021/03/08(月) 13:28:58.58
とりてつくんへ

じへいしょうとくゆうの じぶんルール
ほんとうに めいわくなんで きえてください
きみたちの じこまんぞくに つきあわされるてつどうの みにも なってください

まず、ふろにはいってください
レンズを ふくより、ふろにはいってください

あなたがてつどうにのると さんにんは そとにでます

つまり、あながのることで おきゃくさまは へってるのです
あなたに かちは ないんです

50: 2021/03/08(月) 13:28:59.18
反撃になってないじゃん
51: 2021/03/08(月) 13:29:06.44
もはや勝手に写真撮っちゃいけないってすれば良くね
許可制にすれば解決でしょ
52: 2021/03/08(月) 13:29:16.02
JRもう使わんは草w
54: 2021/03/08(月) 13:29:24.35
やっぱ精神的キッズじゃないか
大人にもなって恥ずかしい
55: 2021/03/08(月) 13:29:25.79
煽り鉄
56: 2021/03/08(月) 13:29:28.18
鉄オタって何で精神障害者みたいなのが多いの?
ファッションオタクにはそういう人いないのに。
57: 2021/03/08(月) 13:29:28.23
撮り鉄を一掃しても経営に何の影響もない
58: 2021/03/08(月) 13:29:29.88
撮り鉄は元々電車乗ってないじゃん
小回りが効くからって車移動してるんだもん
59: 2021/03/08(月) 13:29:30.94
キッヅwww
60: 2021/03/08(月) 13:29:35.47
>まともな人間的撮り鉄
存在しない人の心配は無用
61: 2021/03/08(月) 13:29:36.09
これ燃料投下のために捨てアカウント作ってわざとやったんじゃね?
62: 2021/03/08(月) 13:29:40.41
こういう稚拙な反撃してるからバカにされてる人種ってわからねえらしいwwww
JRに乗らないっていうなら撮り鉄もやめれるよな?w
63: 2021/03/08(月) 13:29:41.06
撮り鉄なんて、文字通り百害あって一利なしだろ
64: 2021/03/08(月) 13:29:42.16
とりてつの、みかたは、いない。
65: 2021/03/08(月) 13:29:42.75
マナー違反してなかったらマナー違反者を諌める方に回ると思うんですよ
反撃するのは自分が攻撃されたと感じるからなのねってことはこいつは自分はマナー違反者ですと自己紹介してるってことになるのよ
67: 2021/03/08(月) 13:29:49.54
やっぱり撮り鉄はひらがなで書いてやらないと分からん連中やんw
69: 2021/03/08(月) 13:29:52.46
「JR西日本もう使わん。尺西の車両も撮らん」

WINWINWINだなw
誰も損しない神ムーブ
JRにしたら「あ、はいw」で終わり

70: 2021/03/08(月) 13:29:56.95
次にやらかすクズ鉄へのブーメランになりそう
71: 2021/03/08(月) 13:30:00.32
写真なんて撮るんじゃねえ、記憶力ゼロのバカか?思い出はテメーの胸に刻め
72: 2021/03/08(月) 13:30:00.60
なんでJR攻撃してるんだよw
撮り鉄が攻撃しないといけない相手はマナーの悪い撮り鉄だろw
そういうとこだぞww
73: 2021/03/08(月) 13:30:02.48
撮り鉄が鉄道会社に全面的に喧嘩売ってきたなwww
75: 2021/03/08(月) 13:30:04.03
子ども向けに書いたのに何言ってんの?