1: 2020/07/30(木) 01:19:12.42
https://www.news24.jp/articles/2020/07/29/06690233.html

西村経済再生担当大臣は29日の会見で、飲食業界を支援する「GoToイート」について、
特定の予約サイトを通じてポイントを付与する仕組みについては慎重に判断していくとの姿勢を示しました。

西村大臣「ネットで予約する方は、県をまたぐ移動ですね、何割かはそうしたことにつながっていくと、
そうしたことを考えるとですね、慎重に判断しなきゃいけないなと」

西村大臣は今後行うとする飲食業界の支援策「GoToイート」について、特定の予約サイトを通じて
利用者にポイントが付与される仕組みについては、飲食店を利用する際、県をまたぐ移動など
感染拡大につながる恐れがあることから、判断は慎重に行うべきだと述べました。

「GoToイート」では、特定の予約サイトを通じて飲食店の利用者にポイント付与が行われるほか、
それぞれの地域で使える食事券の発行などが予定されていて、食事券については早ければ
8月下旬ごろから始められる見通しです。

西村大臣は、農水省においてキャンペーンの実行を適切に判断できるよう連携していきたいとしています。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596034690/
1が建った時刻:2020/07/29(水) 22:45:25.01

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596039552/

2: 2020/07/30(木) 01:19:57.40
○に入るのはなに?

A→T→G→C→L→V→
L→○→S→C→A→P

5: 2020/07/30(木) 01:21:29.62
>>2
その時その時で政治の判断を変えるのは当然
むしろいつまでも固執するほうがまずい
3: 2020/07/30(木) 01:20:53.98
食には厳しい
4: 2020/07/30(木) 01:21:04.04
まだ感染拡大してないと思ってるんか
10: 2020/07/30(木) 01:22:28.98
>>4
そろそろ夜の街を規制しようかなとか考え始めたあたり
6: 2020/07/30(木) 01:21:35.75
面白いこと言うねぇ、この大臣
7: 2020/07/30(木) 01:21:41.62
急に当たり前のこと言い出してどうした?
44: 2020/07/30(木) 01:26:38.01
>>7
全国旅行業協会会長2Fさんの方からイートは延期してもいいかなーとか言われたんちゃうん?
8: 2020/07/30(木) 01:22:07.96
よくこんな政党擁護出来るね、安倍サポは
金貰えても無理だわ
9: 2020/07/30(木) 01:22:27.93
全ては安倍がやってる事だからな。会見もしないで逃げるだけの屑だわ。
25: 2020/07/30(木) 01:23:52.33
>>9
コロナ加療中だったりして
11: 2020/07/30(木) 01:22:31.59
トラベルならOKなの?
50: 2020/07/30(木) 01:27:05.10
>>11
何も食わずに帰れ!というメッセージです
65: 2020/07/30(木) 01:29:27.05
>>50
そんなトラベル、地方の観光業界もイヤだろう。
12: 2020/07/30(木) 01:22:35.09
慎重どころかやっちゃいけないだろが無能大臣w
13: 2020/07/30(木) 01:22:37.64
何なの西村w
14: 2020/07/30(木) 01:23:02.10
嫌われ役の見返りしか考えてないから、西村は何でも言うだろ。こういうのは悪質だよ
15: 2020/07/30(木) 01:23:07.63
Gotoキャンペーンはいいのかよ!
16: 2020/07/30(木) 01:23:13.37
東京がGoToトラベル除外なら
大阪はGoToイート除外や!
17: 2020/07/30(木) 01:23:15.70
ん?トラベルはあんなに推してるくせに何言ってんのこいつ?
18: 2020/07/30(木) 01:23:18.63
むしろ先イートだったんじゃないの
なぜに先トラベッタの?
19: 2020/07/30(木) 01:23:21.85
ポイントだの手続きだの何だの、次から次とわけわかんねーわ
霞が関はやること増やすなよ
20: 2020/07/30(木) 01:23:33.81
この人4年でも経済支援していくって言ってるけど
止めて欲しい
4年も続けないといけないくらい悪化してる商売とかなら
たたんで欲しいわ
21: 2020/07/30(木) 01:23:34.72
沖縄の離島が大変な事になってんのに、気付かないフリかよ
22: 2020/07/30(木) 01:23:37.07
俺は悪くねーぞ、ってか?
23: 2020/07/30(木) 01:23:37.64
7月8日頃には県をまたぐのは自由だと言ってたのに。。
GoToトラベルのほうとえらい違いやな
37: 2020/07/30(木) 01:25:08.24
>>23
言ってたよな。小池に対抗して。
24: 2020/07/30(木) 01:23:46.76
10兆円の予備費はどうなったの?
白紙で使えるお金。
26: 2020/07/30(木) 01:23:54.80
支離滅裂なんですけど!?
27: 2020/07/30(木) 01:23:58.57
前スレ>>954
1人飯飲食店、デリバリー店を優遇
1人食事の対策に(テーブル毎の仕切り、店外に1人飯シール貼り出し)した店にプチ助成金
1人飯店、デリバリー店を利用した客に、接触アプリ内に設置したGOTOイートポイントに加算し、一定のポイントになればペイバックバーコードを送る
飲食店もコロナ対策が進むし客もスタンプ集めが好きな日本人だしポイントが値引きに変わるからwinwin
ついでに接触アプリのインストール推進になる
34: 2020/07/30(木) 01:24:44.51
>>27
意味わかんね
28: 2020/07/30(木) 01:24:08.47
県をまたがなければ大丈夫!

日本の安全神話を信じろ

29: 2020/07/30(木) 01:24:13.58
「ニュース TODAY」
・こっそり発注してたアベノマスク第二弾、バレて叩かれる→延期検討
・GO TOキャンペーン、尾身会長に延期を提言していたとバラされる
→西村大臣、わざわざ前倒ししておいて「直前に延期したら混乱するから」と言い訳
・GO TOイートについて、西村大臣「県をまたぐ使われ方をしたら感染拡大を招くので慎重に検討」とわけのわからない発言
30: 2020/07/30(木) 01:24:17.02
まぁコロナと経済を兼任という無理ゲーさせられて安倍が逃げてる中でも毎日テレビ出てヘイト浴びないといけないから同情する部分もあるわ
….と思ったけど多分何かしらの見返りあるだろうしやっぱこいつもクソだわwww
31: 2020/07/30(木) 01:24:22.76
人間は得体のしれない脅威を一番恐れるんだよ それを政府が仕立て上げてどうする?こいつら日本をぶっ壊したいのか?
32: 2020/07/30(木) 01:24:23.64
なんでも利権に利用するから訳のわからない事になるんだよ、西村
33: 2020/07/30(木) 01:24:40.72
「今夜はビート・イット」のパロディ 「今夜はイート・イット」を歌ったのは?
35: 2020/07/30(木) 01:24:53.76
安倍ちゃんは米中戦争対応してるから、もうコロナに関わってないと思う
36: 2020/07/30(木) 01:24:54.66
政治家としてももう終わりだな
38: 2020/07/30(木) 01:25:10.32
ハシゲ!ハシゲ!キチガイ擁護の出番やぞ!
「給付金中抜きとかいいますけどねえ政府が民間を上手く活用した形ですよ
話題になった検察の人事もそうですよ あれは検察の暴走を防げるわけでね
GoToもそう二階さんがどうのとか言ってますけどね二階さんみたいな政治家が必要
河合夫婦にしても日本は法治国家で黙秘権がありますからね いや擁護じゃないですけどね
極めつけは森友やら桜ですよ 謝ってしまえばいいんです大した問題じゃない」
39: 2020/07/30(木) 01:25:10.46
GOTOもせめて
近県
家族旅行または一人旅
平日のみ
とか制限つけて始めればこんなに一気に拡大しなかったのに
観光業界が4連休なんて欲をかくから全て台無し
40: 2020/07/30(木) 01:25:46.03
お前が止めろよw
41: 2020/07/30(木) 01:25:48.27
もう大臣やめなよ、おまえ。

二枚舌が大臣やってもこっちが迷惑

42: 2020/07/30(木) 01:26:17.90
>特定の予約サイトを通じて 利用者にポイントが付与される仕組み

よくもまあ こんな下らないことやろうとするな
特に食事券の発行とか 頭おかしいんじゃねの

43: 2020/07/30(木) 01:26:26.39
もうめっちゃくちゃだな
2Fに鼻面引き回されてる感じすごい
45: 2020/07/30(木) 01:26:51.32
旅行で食事に行くのはOK?
グルメツアーとかさ

誰利権?

46: 2020/07/30(木) 01:26:52.01
こいつw
ここ1年間で一番頭に来たわ
64: 2020/07/30(木) 01:29:23.08
>>46
加藤の「誤解があった」といい勝負
47: 2020/07/30(木) 01:26:53.24
だーかーら、キャンペーンやっても庶民は金無いちゅうねん
48: 2020/07/30(木) 01:27:02.39
???「あれー?トラベル勢は2F君にお金いっぱいくれたのにイート勢はー?んー?」
49: 2020/07/30(木) 01:27:04.25
2Fの旅行業界にしか優遇しません
51: 2020/07/30(木) 01:27:09.07
旅行に行きながらテレワークには笑わせられたよ
52: 2020/07/30(木) 01:27:29.59
飲食業界は零細が多いから政治力がない
53: 2020/07/30(木) 01:27:35.99
盾と矛だよねぇ
67: 2020/07/30(木) 01:29:31.07
>>53
お友達脳に論理は関係ない
韓国人の「愛はないのか?」が最たる例
54: 2020/07/30(木) 01:27:39.97
なら、go toトラベルも止めろ
55: 2020/07/30(木) 01:28:16.65
旅行しろって言いながら県をまたぐな?馬鹿なの?
56: 2020/07/30(木) 01:28:23.10
なんで接触アプリに関連付けないんだろうね
せっかくのチャンスなのに
57: 2020/07/30(木) 01:28:29.14
グルメツアーに行くわ
補助金よろぴく
58: 2020/07/30(木) 01:28:32.87
ご自分が仰ってたことは・・・
59: 2020/07/30(木) 01:28:34.59
飲食はやばいってwww
60: 2020/07/30(木) 01:28:41.85
自民党ってキチガイしかいないの?
61: 2020/07/30(木) 01:28:59.08
皆さん、トラベルは全国旅行業協会会長が2Fさんなので大事ですが、イートは管轄が誰かわからないので、そない大事ではないと思われますぞ!
62: 2020/07/30(木) 01:28:59.95
コロナ太り対策の断食旅行だよ
72: 2020/07/30(木) 01:29:44.41
>>62
旅館、メシ出ないのか?
63: 2020/07/30(木) 01:29:02.76
これいじょう余計なことをするなよ安倍
66: 2020/07/30(木) 01:29:29.38
今更なにいってんだ?この馬鹿は
先手先手の行動をという口だけの馬鹿と言い
この第二波は確実に安倍政権による人災だよ
集団訴訟もそろそろ起こるだろう
68: 2020/07/30(木) 01:29:32.62
この前お流れした材木券支給もあり得るぞ
69: 2020/07/30(木) 01:29:35.77
これ額も小さいし手間考えたら微妙よね
持続化給付ボーナスで一般国民の個人事業主にすら100万くれたのと比べちゃうとね
あれ条件緩かったから個人事業主ほぼ全員100万貰ったでしょ
70: 2020/07/30(木) 01:29:36.03
西村は言わされてる感ありすぎ
73: 2020/07/30(木) 01:29:48.04
安倍休みすぎだぞ
74: 2020/07/30(木) 01:29:49.52
むしろGoToトラベルのほうが、圧倒的にイートよりも県をまたがないといけない件w
75: 2020/07/30(木) 01:29:58.17
会食がトップレベルでやばいとか見るけどマジなんかな
てか飲食店でコロナ出たらそれこそ休業やんけ草