1: 2020/04/25(土) 22:43:13.80
大阪府が新型コロナウイルス特別措置法に基づき店名を公表したパチンコ店は6店舗。吉村洋文知事は24日の記者会見で、「店名を公表したパチンコ店以外にも20店以上、営業しているという情報が寄せられている。営業を継続するなら引き続き店名公表する」とも話した。

大阪府の発表によると。公表された2店舗は25日から営業を休止したが、「HALULU」「ザ・チャンスα」「ベガス1700枚方店」「P.E.KING OF KINGS大和川店」の4店舗はまだ営業を続行しているという。

だが、公表された店舗以外にも今も営業している店は複数ある。大阪府東部にあるパチンコ店も25日午前から十数人が行列を作っていた。行列に並んでいた客の一人が言う。

「車で30分ほどかけてきた。SNSで営業中だと知りました。仕事も休みだし、暇だからパチンコくらい、ええんちゃうの」

午前10時と開店と同時に、多くの客が店内に駆け込んだ。店員はこう話す。

「自動ドアも開放して、換気にも気をつけている。消毒液も設置している。うちは営業しているが、店名はまだ公表されていないようです。公表された方が、お客様はもっと来るやろう。今はSNSで出回っている情報で営業を知って来店する人が目立つ。普段より、3割くらいは人手が多いわ」

店名が公表された大阪府堺市のパチンコ店「P.E.KING OF KINGS大和川店」に行くと、立体駐車場は、1階からほぼ満車。4階まで行き、ようやく駐車スペースが見つかった。

駐車している車を見ると、大阪だけではなく「神戸」「姫路」「和歌山」など越境ナンバーが多くみられる。

「土曜日でも、普段はこんな混んでない。店名の公表であちこちから客が来とるんやない」(常連客の一人)

店頭にはこう記された看板があった

<並び方のご案内 新型コロナウイルス感染防止の為、お並びの際は前後のお客様と広く間隔(2m以上)を空けてお並び頂きますようご協力の程宜しくお願い致します>

4/25(土) 20:38配信

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587822193/

2: 2020/04/25(土) 22:43:57.58
<当店のルール 入店時にはマスクの着用をお願い致します。マスク非着用の方は入店をお断り致します>

しかし、マスクを着用していない客もいた。理由を尋ねると、こう答えた。

「ワシは神戸から来たが着用してなかったら、店内でマスクをくれたんです。マスクが品切れのところも多く、マスクをもらえて、パチンコも遊べて、こんなええ店は他にない」

現在も営業しているパチンコ店のオーナーはこう主張する。

「営業せんかったら、倒産の危機ですよ。国や大阪府が休業補償してくれるわけでもあらへん。パチンコ店は休んでいても固定経費がかさむ、商売。店休んだら、1日で何百万円という赤字が出ていくんです。営業することが、悪いようにニュースで報じられますが、うちは消毒やマスク着用を徹底している。ドアを開けて空気の入れ替えも常にしてますねん。三密にならへんよう、パチンコ台の数台あけて、座っていただくようにお客様にはお願いしている。飲食店と変わらない感染防止対策やっている。飲食店は短縮営業できて、パチンコ店はなぜ、あかんのか。それはおかしいと思う。店名が公表されても営業は続けますよ。公表された方が宣伝になって営業していることが周知される。お客さまが増えると聞いています。お客さまの需要、従業員の雇用と生活を守るためにも、うちは休みません」

【パチンコ】<大阪・吉村知事>それでも営業続けるパチンコ店にイラッ!「パチンコの依存症問題に正面から取り組むべき」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587820710/

3: 2020/04/25(土) 22:44:08.04
当たり前だろボケ
6: 2020/04/25(土) 22:44:28.74
美作市を誹謗中傷するつもりは無いのだが・・・。

http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8304704

7: 2020/04/25(土) 22:44:43.31
生きる価値がないから
8: 2020/04/25(土) 22:44:45.91
さっさと潰れろチンコ屋
9: 2020/04/25(土) 22:45:14.88
パチンコがあるから生活保護がなくならない
10: 2020/04/25(土) 22:45:15.06
休業補償で喧々諤々揉めてる民間サン尻目に、
「その民間サンの懐に手突っ込んで金くすねてる寄生虫ゴキブリ公務員」様は「そもそも」休業補償100%www
おまけに今なら!!青天井特別手当のボーナスステージ!!!!

寄生虫ゴキブリ公務員「かーーー公務員つれーわー給料安いし将来不安で鬱になりそうだわー稼ぎ放題の楽な民間いけばよかったわーまじつれーわーーーー」

時間外手当を給与とほぼ同額受け取り、昨年度の ★年収が1500万円超★ に達する40代のさいたま市職員がいることが分かった。
この職員を含めて、年間1000時間以上も残業した職員が80人ほどもいたという。
さいたま市の職員課では、この職員が震災対応に追われていたことが大きいと説明した。
ゴミ収集などの現業ではなく、★ 一般事務をしていた ★というが、

<< 具体的な業務の内容などについては、個人情報保護のため答えられない >> という。

★ところが、震災前だった2010年度について確認すると、このときも年収1500万円を超えていた職員がいた★ことが発覚した。
同一職員ではないものの、同じ課長補佐級の男性で、1年間で1843時間の時間外勤務をし、<< 747万円もの >>手当を支給されていた。
この職員の★年間給与は781万円★のため、合計の<< 年収は1528万円 >>に上る。

さらに、
★年間1000時間を超える時間外勤務をしたのが、11年度を上回る112人もいた★ことが分かった。

★つまり、震災時だけではなく、その前から高額な時間外手当を支給されていた職員が多数いた★わけだ。

平均で「時給4428円」
広島市によると、災害発生から10月末までに残業した一般職員は5280人。この間の1人当たりの時間外勤務手当は平均23万3388円で、
最高額は635時間の時間外勤務をした消防局職員だった。
1カ月間の時間外勤務手当が100万円を超えた職員は9人おり、うち消防局は8人。1カ月間の最高額は127万1082円で、平均時給は4428円。
https://www.sankei.com/west/news/141125/wst1411250009-n1.html

水害対応で最大342時間…常総市職員の残業代込みの給与「100万円超」
http://www.j-cast.com/2015/12/07252541.html

33: 2020/04/25(土) 22:48:51.78
>>10
働いた分四球は当然だろ
公務員裏山とかハシゲかよ
11: 2020/04/25(土) 22:45:22.08
6店舗のうち半分の3店舗が堺市。どんだけ治安悪いんだ
19: 2020/04/25(土) 22:46:37.15
>>11
堺市はなぁ…
12: 2020/04/25(土) 22:45:29.60
世の害毒にしかならないから
13: 2020/04/25(土) 22:45:37.13
バカから死んでいくウイルスでちょうど良かったな
15: 2020/04/25(土) 22:46:01.52
逆に公表したからそこへ行くんだろ
16: 2020/04/25(土) 22:46:06.66
換気の風下に居るの危なくないの
17: 2020/04/25(土) 22:46:25.86
居酒屋は8時まで営業していいのならパチンコ屋も8時までにしてやれよ
18: 2020/04/25(土) 22:46:28.36
パチンコ屋をコロナ軽症患者の収容所にしたらいいんちゃう
20: 2020/04/25(土) 22:47:00.45
確かにそうだな
パチンコ屋は天井高いし喋らないし前にあるのはパチンコ台。基本的に飲食しないからマスクはつけてる

居酒屋は目の前に人いてしゃべるし飲み食いするからマスクは外してるし天井は低い

単に居酒屋に比べてパチンコ屋は叩きやすいからスケープゴートにされてるだけだね
パチンコ屋を営業禁止にするなら居酒屋も料理屋もしないとね
満員電車も向かい合わせに押し付けあったりするな

21: 2020/04/25(土) 22:47:10.41
パチンコなんざこの世から無くなって一切困らないどころかむしろ世の中のためや
22: 2020/04/25(土) 22:47:20.20
野放しにしてきた警察官僚の責任を追及する奴がいないのがおかしいわ
23: 2020/04/25(土) 22:47:35.23
飲食店と一緒にするな
パチンコは潰れてあたりまえ
24: 2020/04/25(土) 22:47:50.11
結局閉店覚悟なんだろうな
この後は入れ替えの検査とかもしてもらえなくなるだろうし、いろんな許可もおりにくくなるだろうにな
これからも営業したければ素直に自粛要請に従ってたほうがいいのに
25: 2020/04/25(土) 22:48:00.71
あかんのやってなんで猛虎弁なの
野球ファンか?
26: 2020/04/25(土) 22:48:08.65
そんな事聞かんでも分かるやろ
どこまでいってもバカはバカ
27: 2020/04/25(土) 22:48:20.37
飲食無しに人間は生きられない

パチンコパチスロ無しでも人間は生きられる
パチンカスは人間じゃないだけ

28: 2020/04/25(土) 22:48:24.50
そもそも、世の中に要らない賭博場
だからだろ

飯は食わなあかん必要な物

29: 2020/04/25(土) 22:48:25.25
>店休んだら、1日で何百万円という赤字が出ていくんです。

えっ
じゃぁ通常は…

30: 2020/04/25(土) 22:48:26.30
いい機会だからパチンコつぶせよ
31: 2020/04/25(土) 22:48:29.21
これはそうだよ。ライフラインに関係ない企業すべて休業要請しろよ。そしたら、医療従事者とか電車で感染する、させる可能性ほぼ無くなるだろ
なぜ休業できないの?って質問したら
会社潰れるからって答えるだろうけど
パチンコ屋と何も変わらないよ
32: 2020/04/25(土) 22:48:50.07
枚方のパチンコ店休業
堺市の3店舗いつまでやるかな?
34: 2020/04/25(土) 22:48:56.67
いいからパチンコなんて日本から追い出せよ
なんで認められてんだ
35: 2020/04/25(土) 22:49:09.28
店内に集まったところで、外から鍵をかけてしまう。
(食事は廃棄間近のコンビニおにぎりで十分。)
これでかなり店外の社会の安全は保たれる。
36: 2020/04/25(土) 22:49:21.08
パチンコ屋は客や従業員がコロナで死んでもいいと思ってるクズ
37: 2020/04/25(土) 22:49:33.62
大阪人はキチガイしかいないのか?
38: 2020/04/25(土) 22:49:53.02
不要不急だからやでぇ!
39: 2020/04/25(土) 22:50:39.19
抜き打ち検査して何か理由つけて営業停止にしろよ
釘少しでも曲がってたらアウトで
40: 2020/04/25(土) 22:50:56.91
パチンコは賭博だ。もともと犯罪。以上。
41: 2020/04/25(土) 22:51:13.32
バカじゃねえの
パチンコなんて無くていいわ
42: 2020/04/25(土) 22:51:21.57
嫌われてるかどうかの違い
43: 2020/04/25(土) 22:51:45.28
換金できる時点で違法
44: 2020/04/25(土) 22:52:19.97
パチンコ屋って景観も損ねるし邪魔
はよ三点方式取り締まれよ
45: 2020/04/25(土) 22:52:29.71
遊びだから
46: 2020/04/25(土) 22:52:48.39
営業を続けるのは構わんがこれがきっかけでパチンコ規制の空気が
出来上がって来たんで無いかね

感染拡大の危険性があるのに自己都合だけで協力しないとか
周りも納得しないだろ

今後はギャンブル扱いで監視される可能性も出て来るわな
目先の小金の為に後々の利益を無くしちまうんでないの
まあその方が良いと思うが
良い機会になりそうだからこれを生かして一気に殲滅して欲しいわ

47: 2020/04/25(土) 22:52:48.57
政府がグダグダだからこうなるんだよ
最初からインフラ以外全部ストップさせりゃ良かったんだよ
48: 2020/04/25(土) 22:52:55.78
そんなことも分からんのか
49: 2020/04/25(土) 22:52:58.39
正直危険度では圧倒的に居酒屋だな
でもパチンコ屋は圧倒的にいらないからな
50: 2020/04/25(土) 22:52:58.36
こういう奴のおかげで国が強行的に休業にできるように
法改正されるだろうね、ありがたいね
52: 2020/04/25(土) 22:53:33.34
パチンコのめり込んでるヤツは趣味無いんだろうな
54: 2020/04/25(土) 22:53:47.68
ドア開放されたらうるさくて耐え難い。
パチンコ脳はそんなことすら配慮できないのか。ホビロン
55: 2020/04/25(土) 22:54:04.03
パチンコもテイクアウトできたら良いねw