1: 2020/04/30(木) 12:03:40.79
 「ナインティナイン」の岡村隆史氏が、「コロナウイルスの影響で風俗にいけない」という問い合わせに対して
「コロナが収束したら絶対面白いことあるんですよ。コロナが明けたらなかなかの可愛い人が、短期間ですけれども美人さんがお嬢やります。これ何でかって言うたら、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」という発言をしました。

社会に多大な影響力を持つ一流のお笑い芸人が、女性軽視だけでなく、経済的困難により売春をせざるをえない若い女性の搾取を促す発言をしたことに対し、私たちは絶望しています。

このような発言をして許される社会であることに対して、私たちは声をあげます。

本発言はすでに多くの視聴者より反感を買い、ネット上で炎上したことにより日本放送を通して謝罪をされておりますが、
謝罪の内容は「視聴者の皆様に不快な想いをさせてしまったことに対する謝罪」にとどまっており、不十分です。
岡村氏には、本発言がなぜ問題であったのか本質を理解した上での謝罪をしていただきたいです。我々は、本件に関して「謝罪」のみで済む問題ではないと考えます。

そのため、以下2点を岡村氏と吉本興業に対し要求します。

①岡村氏が所属する吉本興業に対し、所属タレントが以後女性軽視及び若い女性の性的搾取を促す発言しないよう、徹底した対策を講じることを求めます。

②岡村氏に対し、子供の視聴率が高いNHK教養バラエティ番組「チコちゃんに叱られる」のMC降板を求めます。
そのような発言をする人物が子供に影響を与える番組でMCを務めるのは不適切であると考えるからです。

続きソース
http://chng.it/htD6KNmD

★1:2020/04/29(水) 19:56:53.32
※前スレ
【コロナ風俗発言】女性軽視発言をした岡村隆史に対し、チコちゃんに叱られるの降板及び謝罪を求める署名活動開始★2 [Toy Soldiers★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588189984/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588215820/

97: 2020/04/30(木) 12:19:11.16
>>1
チコちゃんの中身なんて家に呼んだ女を強引にヤろうとして拒絶されたら激昂してカチカチに凍った冷凍チキンを投げつけてそれを笑い話としてテレビで披露してた奴だぞ
46: 2020/04/30(木) 12:11:44.07
>>35
だからさ
チコちゃんでは言っていないだろ
オールナイトニッポンだろう
その辺客相手には使い分けてるだろうに
その問いかけは無意味
59: 2020/04/30(木) 12:13:56.97
>>46
番組じゃない
岡村自身だよ
49: 2020/04/30(木) 12:12:14.95
女性蔑視とかはどうでもいい
女性絡むと話がややこしくなるから

コロナで経済困窮者が出てウハウハ風のコメントがありえない

50: 2020/04/30(木) 12:12:28.82
風俗で働く事考えてなかったらハナから怒る必要ないし署名なんて考えつかん
そもそも男より女の方が下衆じゃんw
51: 2020/04/30(木) 12:12:43.42
署名する男がいるの?
52: 2020/04/30(木) 12:12:47.01
暇なのか?
53: 2020/04/30(木) 12:12:53.90
ラジオ番組での失言だろ
こんなので追い込まれるのかw
風俗好きだっているんだから多様性を認めてやれよ
58: 2020/04/30(木) 12:13:51.99
>>53
寛容や多様性を謳う奴らの
画一と偏狭って凄まじいよな
その辺はどう折り合いつけておるのか
不思議だわ
54: 2020/04/30(木) 12:12:55.38
真の弱者とは誰か?
風俗落ちした女
ではない
風俗の面接に落ちた女だ
76: 2020/04/30(木) 12:16:23.41
>>54
それだ!w
55: 2020/04/30(木) 12:13:06.57
みんな暇だから楽しいだろうな
56: 2020/04/30(木) 12:13:09.69
ベッキーみたく個人間の問題だけでも全番組降板させられたのに
今回貧困した人全員敵に回してるんだから当たり前だわなあ
79: 2020/04/30(木) 12:17:08.33
>>56
俺は敵に回されたつもりはないぞ
別に貧窮もしていないけど
不況になればレベルが上がる
ってのは俺は知っていたよ
って言うか大人なら知ってることだろ
でそれを楽しみって思うのも自由だろ
言っていいかどうかが問われているが
少なくとも芸人は目の前のイエスマン
スタッフ笑わせていたんだから滑って
はいないだろ
岡村隆史として言うべきことを言った
だけだ
57: 2020/04/30(木) 12:13:29.89
風俗嬢に叱られるって番組作ればええやん
チコちゃん風俗嬢役で木村祐一な
60: 2020/04/30(木) 12:14:23.29
こういう面倒な奴に絡まれるとこまでやっちゃったからなあ

各方面謝罪しておわりにならんと余計規制も酷くなるしな

61: 2020/04/30(木) 12:14:31.67
>>16
君は体売る女にしか相手してもらえないんだね、ごめん
62: 2020/04/30(木) 12:14:43.53
コロナで仕事クビになるやつが出てくるのが楽しいという感性の人に子供も見る番組はやめてほしいな。
63: 2020/04/30(木) 12:14:57.38
省略されているから転載

さらに「コロナが収束したら、もう絶対面白いことあるんです」と希望を持っていうという。それは「収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」と、風俗店に美女が入店する可能性が高いと持論を披露。

岡村は「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」と予測。そのため「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。

リーマンショックや東日本大震災でも面白い事があったから自信もって言うんだろうな

生活が苦しくて自殺する奴も出てくるんだよ

64: 2020/04/30(木) 12:15:10.32
これで岡村が降板ならチコちゃんどうすんだよww
82: 2020/04/30(木) 12:17:22.94
>>64
タイトルに岡村の名前はない
65: 2020/04/30(木) 12:15:18.61
がんばれNHK
みじめな貧乏庶民ごときに屈するな
岡村さんと吉本興業を守れ
受信料不払いとか言ってる馬鹿は訴えて潰せ
66: 2020/04/30(木) 12:15:31.16
署名活動とか馬鹿みたい
67: 2020/04/30(木) 12:15:32.07
ま。致し方ないだろ。
深夜ラジオだけは地外法権だなんて都合良すぎなんだよ。
68: 2020/04/30(木) 12:15:33.34
どこにサインすればいい?
69: 2020/04/30(木) 12:15:40.00
そりゃクビよな
70: 2020/04/30(木) 12:15:49.94
この「私たち」って誰?
71: 2020/04/30(木) 12:15:54.97
風俗楽しみーで抑えておけばよかった
いつも丸の内を歩いてるOLさんが困って自分のチンポをしごいている
背徳感いっぱい、でも手を緩めることは許さない
岡村はプレイの中身をうっかり語ってしまってこうなった
許してあげてー
96: 2020/04/30(木) 12:19:10.49
>>71
話をすり替えるなよ
疫病や戦争、天災などで他人が困窮することを望むって
人間としてこれ以下はない最低の行為だぞ
72: 2020/04/30(木) 12:15:58.33
>>4
岡村の発言をそう解釈してしまうヤツがいることが問題。
岡村は決して風俗嬢に人権が無い、とは思っていない。
73: 2020/04/30(木) 12:15:58.68
昔からキツめの下ネタとか風俗ネタふつうにラジオで話してたのに、NHKに起用されたからそういうのも容認してるんかなと思ったけど
コロナ絡んでくると難しいよな
74: 2020/04/30(木) 12:16:14.22
とにかく人間性の問題だよ。
ゲスすぎる。気持ち悪い。
80: 2020/04/30(木) 12:17:08.50
>>74
岡村にかみつくバカ女たちだろ?
89: 2020/04/30(木) 12:18:30.47
>>74
別にいいだろ
聞いていないんだから
問題はリスナー離れが起こるかどうかだ
俺は起こると思う
なぜなら下ネタ封印されるからだ
岡村のラジオから下ネタ引いたら
何も残らん
75: 2020/04/30(木) 12:16:22.63
他に現状ヤバいニュースたくさんあるだろうに
77: 2020/04/30(木) 12:16:44.75
暇人が騒ぎ出したw
78: 2020/04/30(木) 12:16:45.33
>>23
火事場泥棒と同じ
同じ助平なら真面目に生きてたのに
コロナで生活に困った可愛い清純な女性いたら何人でも援助しますよ俺貯金だけはあるのでと言うほうがまだマシ
国難の時期に女に対して男気ゼロで風俗でトクすることしか考えないゲス
81: 2020/04/30(木) 12:17:19.43
許されてはいけない、無かったことにしてはいけない発言ではあったけど
降板等は、各テレビ局やラジオ局の判断でよくね?
83: 2020/04/30(木) 12:17:35.07
チコちゃんに叱ってもらうだけでいいよ
84: 2020/04/30(木) 12:17:49.18
岡村さんも宮迫みたいにyoutuberになったらええ
そんで好きなだけゲスい発言しまくったらええんや
85: 2020/04/30(木) 12:17:56.00
>>44
詭弁にも程がある
他人に「お前を殺す」kと脅迫して、逮捕されたら
「人間は順次死なないと地球上で人間があふれるから」言い訳してるのと一緒
86: 2020/04/30(木) 12:18:18.33
岡村さんを叩いてるのは工作員のネット業者

コロナ程度で生活苦に陥る無能な貧乏人は
自殺でも売春でもしろ

87: 2020/04/30(木) 12:18:24.97
日本って明るみに出したくない本当の事いったら「日本人はそんなこといわない!いわせない!」って思考で叩き始める言論統制全体主義国家だよな
88: 2020/04/30(木) 12:18:26.78
なんで関係ない番組まで辞めさせようとするのか分からん
正義に酔いしれたイジメはいいのか?もう謝罪もしたのにここまで追い込むのは間違ってると思う、人間誰しも少しは間違いもある
法律に違反したわけではない、発言だけでここまで追い込むのは異常
98: 2020/04/30(木) 12:19:28.27
>>88
どうした?まだまだ追い込むぞw
90: 2020/04/30(木) 12:18:34.55
論点を明確にしてくれてありがたい。
少なくともこの人達と署名した人達は、
まさしく「風俗嬢を下に見てる」人達だと判断できるね。
91: 2020/04/30(木) 12:18:39.08
すごい一体感を感じる。

今までにない何か熱い一体感を。

風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。

中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。

ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。

信じよう。そしてともに戦おう。

工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

92: 2020/04/30(木) 12:18:46.45
岡村が言いたかったことは通って応援!ってこと普段から実践して金落としとる

風俗>>女子アナ
https://npn.co.jp/article/detail/72937836/

93: 2020/04/30(木) 12:18:46.98
チコちゃんはヘイトのカリスマだから放送禁止しろニダ
94: 2020/04/30(木) 12:19:01.26
チコちゃんに叱られるが高評価

オールナイトニッポンで失言

マンコちゃんに叱られて降板騒動

ここまでの簡単な流れ

95: 2020/04/30(木) 12:19:07.66
世の中暇人だらけ
99: 2020/04/30(木) 12:19:30.48
受信料強制徴収だからクレームなんて全く効かない。
100: 2020/04/30(木) 12:19:32.92
5000超えてるのか凄いね