1: 2020/12/11(金) 00:32:39.92 _USER9
嵐は何位!? 2020年『紅白歌合戦』“一番楽しみなアーティスト”ランキング

2020年末の『NHK紅白歌合戦』、今年は無観客での開催が決定。出場歌手も出そろい、サプライズ出演についてもメディアなどで予測されている。
今年はコロナ禍でもあり、例年以上に年末年始を家で過ごす人が増えそうだ。そのため、『紅白歌合戦』を楽しみにしている人も多いだろう。
そこで10~50代の男女200人に、「『NHK紅白歌合戦』一番楽しみなアーティスト」について聞いてみた。

第3位は、紅白初出場のNiziU。

日韓合同プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組のグローバル・ガールズグループのNiziUは、12月2日にファーストシングル『Step and a step』をリリースし、正式デビューをはたした。
デビュー後わずか29日での紅白出場決定に、記者会見でリーダーのMAKOは「私たちのパフォーマンスの一つ一つが、見てくださっている皆さんの心に響くといいな」と、意気込みを語った。

そんな彼女たちを選んだ人からは、「デビューから最短での出場はすごい! 人気の縄跳びダンスを生で見てみたい」(38歳/男性/営業・販売)、「“Nizi Project”を見ていて応援していたから。大好きなので」(20歳/女性/学生・フリーター)、「どんどん成長していく姿をいつも楽しみにしている。キラキラ輝く姿を見たい」(37歳/女性/主婦)、
「まだデビューしたてで、あまりテレビで見ていないので、ちゃんと見てみたい」(51歳/女性/主婦)、「今年話題になったから。本当にかわいいし、個人的にも応援している」(35歳/女性)、「子どもたちも大好き。縄跳びダンスがかわいいし、見ていると元気になれる」(36歳/女性/総務・人事・事務)など、応援メッセージが続いた。

第2位は、嵐。

年内いっぱいで活動を休止する嵐。
紅白へは、12年連続の出場となるが、今回は大みそかにグループ初の生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」を開催することを発表。同日に放送される紅白に、どのような演出で登場するのかに注目が集まっている。

嵐を選んだ人からは、「これまでの集大成を見せてくれそうなので楽しみ」(54歳/男性)、「最後の特別な演出がありそう。今年で活動休止でいろいろな想いがあると思うので最後の舞台に注目したい」(45歳/女性/主婦)、「最後にふさわしいかっこいいパフォーマンスが見たい」(33歳/男性/公務員)、「今年最後のステージ、衣装が楽しみ。活動休止前のパフォーマンスで、どれだけ素敵なものを見せてくれるのだろうと期待している」(27歳/女性/デザイン関係)、
「見納めだし、最後なので感動させてほしい」(44歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)、「やっぱり好きなので。ラストライブとの同時進行がどうなるのか気になる」(33歳/女性)など、活動休止前のパフォーマンスに期待の声が上がった。

そして第1位は、LiSA。

人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌のヒットで、2019年の紅白に初出場。『紅蓮華』のロングヒットにくわえ、10月公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌、『炎(ほむら)』も大ヒット。
今年の出場決定について、LiSAは自身のツイッターで、「紅く心を燃やし、再び紅白のステージでライブをお届けします」と、決意をつづった。

LiSAを選んだ人からは、「以前からファンで、紅蓮華や炎の大ヒットもうれしい。笑顔が素敵な方で、常に謙虚な姿勢であることにも好感を抱いています。コロナで沈んだ雰囲気をあのパワフルな歌唱で吹き飛ばしほしい!」(35歳/女性)、「『鬼滅の刃』にハマった一人なので、純粋に生歌が聞きたい」(34歳/女性/主婦)、「歌声も曲も大好きなので期待しています」(19歳/女性/学生・フリーター)、
「鬼滅の刃が好きで曲も好きになった。生放送で生の歌を聞いてみたい」(47歳/男性)、「子どもとも楽しめるし、力強いパフォーマンスを見たい」(38歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)など、鬼滅ファンからの支持が高かった。

●今年の『NHK紅白歌合戦』に出場するアーティストで、最も楽しみな人ランキング
第1位:LiSA
第2位:嵐
第3位:NiziU
第4位:あいみょん
第5位:GReeeeN

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
https://www.voicenote.jp

https://taishu.jp/articles/-/90864?page=1

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607614359/

41: 2020/12/11(金) 00:53:24.97
>>1
今年大ヒットしたワニの曲を演奏するいきものがかりだろ!
71: 2020/12/11(金) 01:07:47.74
>>1
全部あわせて1000人行かないレベルのアンケートだろ
2: 2020/12/11(金) 00:33:11.87
ベビメタは?
3: 2020/12/11(金) 00:33:58.69
ベビメタだよね
4: 2020/12/11(金) 00:35:20.36
乃木坂は?
5: 2020/12/11(金) 00:36:10.98
ババアが見たいの?
6: 2020/12/11(金) 00:36:23.55
微妙
7: 2020/12/11(金) 00:36:51.85
リサとか見たくないけどw
8: 2020/12/11(金) 00:37:04.89
以下ベビメタジジイ(60歳以上)の書き込みが続く
9: 2020/12/11(金) 00:37:09.61
で?
10: 2020/12/11(金) 00:37:47.96
ドルチェ&ガッパーナの人かと思った
22: 2020/12/11(金) 00:42:47.93
>>10
チョコプラで十分
28: 2020/12/11(金) 00:46:17.13
>>22
チョコプラもゲストで出そうだな
11: 2020/12/11(金) 00:38:08.34
日向坂だろ
12: 2020/12/11(金) 00:38:47.18
ベビメタオタク涙拭けよw
13: 2020/12/11(金) 00:38:51.19
ゆいちゃんありがとう
14: 2020/12/11(金) 00:39:14.12
ベビメタ7位に入ってる
17: 2020/12/11(金) 00:41:03.30
>>14
マジだった
15: 2020/12/11(金) 00:39:48.43
AKBは??
16: 2020/12/11(金) 00:40:40.22
ほんとベビメタファンは一部の声だけデカいな
18: 2020/12/11(金) 00:41:40.72
BTSだろ
19: 2020/12/11(金) 00:41:54.35
まーた鬼滅か
20: 2020/12/11(金) 00:42:00.85
普通にキングヌーの三文小説だろ
21: 2020/12/11(金) 00:42:22.54
正直見たいと思う人がいない
23: 2020/12/11(金) 00:43:07.95
ミスチル涙目
24: 2020/12/11(金) 00:43:36.51
今年なんて昔の名場面集だけでよかったろ
25: 2020/12/11(金) 00:45:18.40
鬼滅の刃で香水が吹き飛んだよなw
26: 2020/12/11(金) 00:45:28.31
乃木坂46がrouteなんちゃらいう小室の提供曲歌うなら楽しみだけど違うのかな
27: 2020/12/11(金) 00:45:29.58
BTSが出るなら紅白観てた(´・ω・`)
45: 2020/12/11(金) 00:55:42.86
>>27
ニジューで我慢しろ
29: 2020/12/11(金) 00:46:19.97
最後嵐の口パクでシラケて終わるの?
30: 2020/12/11(金) 00:47:21.48
全員ゴミ
48: 2020/12/11(金) 00:57:13.01
>>30
だね 全く興味ない紅白だ
31: 2020/12/11(金) 00:47:39.05
紅白って自分の好きな歌手が歌ってるとき以外見ないよね?
なのに何故高視聴率なの?
32: 2020/12/11(金) 00:47:43.35
AI山口百恵
63: 2020/12/11(金) 01:04:13.35
>>32
AI美空ひばりは微妙だった
表情や顔立ちを誇張した方がよく似るのかな
33: 2020/12/11(金) 00:48:07.03
東京五輪の年 そして嵐の年
最後は嵐のカイト 聞いてください

って微妙な空気になりそうだな

34: 2020/12/11(金) 00:48:47.85
そんな事よりベビメタが何歌うのかが問題
35: 2020/12/11(金) 00:49:39.09
最下位は日向坂
36: 2020/12/11(金) 00:50:58.41
ベビメタだけ見る
37: 2020/12/11(金) 00:51:17.65
あと数年はこのノリで行くぞ
38: 2020/12/11(金) 00:51:51.58
一位はどう考えても三山ひろしのけん玉だろ
全国民が心待ちにしている
39: 2020/12/11(金) 00:51:59.58
別に日本の音楽がしんだとは全然思わんけど、まぁ紅白はしんでますわな 腐敗臭がプンプンする
腐った魚を買う視聴者
40: 2020/12/11(金) 00:52:36.25
27年来のミスチルファンだけど正直LiSAが1番楽しみ
42: 2020/12/11(金) 00:53:59.84
人数を減らして売れている歌手は何曲も歌わせろ
43: 2020/12/11(金) 00:54:52.41
炎は歌詞がネタバレ過ぎる
44: 2020/12/11(金) 00:55:41.53
もうワニのこと覚えてる国民ほとんどいないんじゃねえのw
46: 2020/12/11(金) 00:56:01.31
あれ?ミスチル出るんじゃなかったっけ?
47: 2020/12/11(金) 00:56:29.69
当然
49: 2020/12/11(金) 00:57:57.30
またG押しかよ
50: 2020/12/11(金) 00:57:59.12
うちのガキどもが初めて紅白観たがってる。というかLisaだけ。
おそらく瞬間視聴率はかなり上がると思う。
51: 2020/12/11(金) 00:58:08.63
まあ俺はガキ使で渡部の多目的トイレネタ見て大爆笑してるがな
52: 2020/12/11(金) 00:59:01.12
ノイジーマイノリティねらー涙目www
53: 2020/12/11(金) 00:59:51.12
去年の嵐の口パクのトリは酷かったな
54: 2020/12/11(金) 01:00:12.93
さすがNiziU!
初登場であいみょんを上回っているニダッ!
55: 2020/12/11(金) 01:00:29.05
グリーンは例のCGだろw
56: 2020/12/11(金) 01:01:29.09
グリーンとかどうせあの昔の曲歌うんだろ
大嫌いだわこのわけわからんグループ
62: 2020/12/11(金) 01:03:30.36
>>56
当たり前に朝ドラ主題歌エールだろ
57: 2020/12/11(金) 01:01:42.55
他局なら忖度ジャニーズ
58: 2020/12/11(金) 01:02:07.30
テレビではめったに見れないベビメタだけ見るって人は多そうだな。つか、こういうランキングはほとんどヤラセだから気にしない方がいい。
74: 2020/12/11(金) 01:09:04.11
>>58
儂が好きなベビメタが入ってない。捏造じゃあってか?バカじゃないの。老人
どこも変なランキングじゃねーよ。流行から隔絶された昭和から見たら捏造にしか見えねーかもしれねーけどよ
59: 2020/12/11(金) 01:02:50.06
リサって生番組の歌はいまいちなイメージなんだが
60: 2020/12/11(金) 01:02:50.44
今年いいと思った唯一の曲はうるのテセウスの船の主題歌ぐらいじゃねえか?
61: 2020/12/11(金) 01:03:22.23
氷川きよしだろ
65: 2020/12/11(金) 01:05:07.91
ベビメタとか!こっちが緊張して生で見れないわ
66: 2020/12/11(金) 01:05:53.58
ベビメタのPAPAYAってパパイヤのことなんだってな
果物がタイトルってそんな歌あるか
70: 2020/12/11(金) 01:06:35.88
>>66
米津玄師…
lemon…
67: 2020/12/11(金) 01:06:13.14
TOKIO
68: 2020/12/11(金) 01:06:28.03
嵐が2位とか嘘やろ
ファン以外に誰が求めているというのか?
69: 2020/12/11(金) 01:06:33.82
LiSAは納得
楽曲も歌唱も群を抜いてる
72: 2020/12/11(金) 01:08:03.44
21世紀に合戦はないだろ
73: 2020/12/11(金) 01:08:49.77
まさかのせ選曲Rising Hopeでお茶の間ポカーン見てみたい
75: 2020/12/11(金) 01:09:33.35
氷川きよし、だよね当然