1: 2021/02/10(水) 12:07:32.27
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021000497&g=pol

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言を受け、東京都の小池百合子知事は10日、
近く開催予定の東京五輪のトップ級4者会談について「今はポジティブな発信にならないと思うので私は出席することはない」と述べた。
都庁で記者団の取材に答えた。

都には9日までに苦情や抗議が1405件寄せられ、道案内などを行う「都市ボランティア」の辞退も97件あった。
小池氏は「非常に悲しい。新型コロナウイルス(の感染)を抑え、そして盛り上げていく中でこれだけ皆さんに不快な思いをさせてしまい、
開催都市の長として残念に思う」と話した。

会談は小池氏のほか、森氏と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長、橋本聖子五輪担当相が出席し、今月中に開くことが決まっていた。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612922779/
1が建った時刻:2021/02/10(水) 11:06:19.81

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612926452/

54: 2021/02/10(水) 12:12:40.21
>>1
言いたいことあるなら直接言えばいいのに
3: 2021/02/10(水) 12:08:47.06
福島みずほ「森会長の女性差別発言に  講義  をする意味で白い服を着ています」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612907575/
4: 2021/02/10(水) 12:08:51.13
ポジティブだろうがネガティブだろうが参加して発言するべきでは?
6: 2021/02/10(水) 12:09:14.80
森辞めろとはいえないんだね
15: 2021/02/10(水) 12:10:20.39
>>6

というか発言を撤回した森に会わないということは今後都知事と五輪委は協議しないメッセージになるから事実上森の辞任勧告に等しい

7: 2021/02/10(水) 12:09:17.50
安置緑の俺でもこの人の風見鶏スキルだけは神クラスだと認め猿負えないからな
これ裏ではガチで上級5厘ぶっ潰れ決定したのかもわからんね
8: 2021/02/10(水) 12:09:22.09
ボランティアの皆さんは人混みの中で大丈夫なのでしょうか?
9: 2021/02/10(水) 12:09:31.20
もう中止だから会議する意味ないだろ
20: 2021/02/10(水) 12:10:35.46
>>9
敗戦処理としては意味はなくはない
利益は当然ない
だから欠席したいのは当たり前だな
10: 2021/02/10(水) 12:09:40.19
森元このまま五輪中止になって死にそう
29: 2021/02/10(水) 12:11:14.18
>>10
苦しんで死んだほうがよい

全ては神による因果応報

11: 2021/02/10(水) 12:09:47.47
絶妙なタイミングでw
12: 2021/02/10(水) 12:10:04.10
森 「重要な会議に馬鹿げた理由で不参加する これだから女はダメなんだ」
14: 2021/02/10(水) 12:10:07.68
そこはちゃんと女性として胸張って出席して
理路整然と簡潔に会議を進めないと
出席してもしなくれもいいような会議ならお金の無駄だから
最初から開くなって思う
こんなので欠席するなら、男女問わず無責任
どーでもいい会議なら、最初からやるな
どっちにせよ、いい加減で無責任ってことになってしまう
52: 2021/02/10(水) 12:12:36.19
>>14
>そこはちゃんと女性として胸張って出席して
無理なんだよ ゴルフ場の会場変更も多数決で否決されたし
マラソンに至っては相談すらされずに決められてしまったんだよ
16: 2021/02/10(水) 12:10:26.07
こいつの事だから世論の動向と会談の流れを見極めながら自分が一番輝けるタイミングでノコノコ出てくるんだろ
17: 2021/02/10(水) 12:10:26.63
直接やめろとは言えないから、顔合わせたくないんだろ
会ったら何言ったんですかとマスゴミに突っ込まれるから
18: 2021/02/10(水) 12:10:28.71
令和の徳川家康だ!
19: 2021/02/10(水) 12:10:31.63
都に、森への抗議電話が1400件
21: 2021/02/10(水) 12:10:42.53
中止を決定する会議に
東京都として出たくないんじゃねw
22: 2021/02/10(水) 12:10:44.45
相変わらず小池の打つ一手は強力だな
ムダな手を打たずに一撃必殺とかスゴい兵法家だ
23: 2021/02/10(水) 12:10:46.93
他人の発言を引用した件でボイコット
24: 2021/02/10(水) 12:10:58.77
面倒な事にするのはやっぱり女って証明したな
25: 2021/02/10(水) 12:11:02.38
小池からすればなあなあで済ませれば国際都市東京の名に傷がつくからのう
森が小池に説得されて発言の撤回ではなく自らの考えの誤りを認めるって
プロレスできるならいいけど意地でもしないだろうし
26: 2021/02/10(水) 12:11:03.11
これで森が辞めたら女性を小馬鹿にしたら辞任の前例ができちゃうんだよな
それはヤバめ
27: 2021/02/10(水) 12:11:06.60
主夫が増えるね
良かったね!
28: 2021/02/10(水) 12:11:08.72
どうだ~清和会

我が呪いの味は~~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

sssp://o.5ch.net/1rslr.png

30: 2021/02/10(水) 12:11:14.89
小池らしいわ

らしいわぁ

32: 2021/02/10(水) 12:11:19.32
テロリスト小池wwwwwwwwwwwwww
小池に嘗糞する都民は真性の愚民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詐欺師が推進する政治テロ。コロナテロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33: 2021/02/10(水) 12:11:20.46
トップ級4者会談、開催前に決裂!
35: 2021/02/10(水) 12:11:22.45
おい、小池
36: 2021/02/10(水) 12:11:22.78
パヨクは世界から問題にされていると言うけど、
ヨーロッパの数カ国だけだろう?、
それもキリスト教の国ばかり、世界のごく一部だろう
37: 2021/02/10(水) 12:11:25.02
小池は世論を読んだ政治センスは抜群だわw
自民公明で数を減らしたら
ガチで一挙に総理もありそう
39: 2021/02/10(水) 12:11:29.57
出ろよ
何やってんだ
40: 2021/02/10(水) 12:11:36.96
逃げ足の速い
オリンピック中止と同時に黒い金の流が噴出するんだろうな
41: 2021/02/10(水) 12:11:41.18
女々しい知事だな
42: 2021/02/10(水) 12:11:45.96
待っていたまさに責任を押し付けるタイミングなわけか
流石にこれは無い
43: 2021/02/10(水) 12:12:02.89
スネてあやしてもらう、この年代の男社会の女にありがちな行動やな(^_^;)
44: 2021/02/10(水) 12:12:07.36
ええ…逃げるなよ
45: 2021/02/10(水) 12:12:11.86
ガソリン投下して

男女の分断を煽るネトウヨあほだろ

46: 2021/02/10(水) 12:12:12.20
男は女々しいけど
女は態度がはっきりしてる
47: 2021/02/10(水) 12:12:25.07
「女性と括ってしまったけど小池のことだったんだわスマン」と言えば全パヨクが許す
48: 2021/02/10(水) 12:12:28.72
オリンピックってどういう組織体制なの?
JOCがトップで国と東京都はその下で協力するだけ?
それとも東京都が主体でJOCが下?
59: 2021/02/10(水) 12:12:58.16
>>48
組織委
49: 2021/02/10(水) 12:12:29.94
小池劇場を支えてるのはマスゴミ
50: 2021/02/10(水) 12:12:30.00
今回の件で「やっぱり女は面倒くさい」となったのでは
51: 2021/02/10(水) 12:12:34.96
まあ簡単に言うと

日本でも世界でもオリンピックは無理とみんな思ってて

そこに森さんが失言したから

それを理由に中止まで持ち込みたいんだわな

53: 2021/02/10(水) 12:12:36.61
IOCからは森のことで怒られる
森とは掌返しして好き放題言った手前顔合わせたくない
それっぽいこと言って逃げるしかねえよな
55: 2021/02/10(水) 12:12:40.28
会談とかいらんからさっさと辞めろってことだろ

下手に出てって「小池に辞めろと言われたから辞めます」とか責任おっかぶせられたらたまらんし
「小池にも続投して頑張れと言われました」なんて勝手に味方扱いされても困るし

56: 2021/02/10(水) 12:12:41.44
森のせいでめちゃくちゃだ
57: 2021/02/10(水) 12:12:48.98
これは酷い

ポジティブな話ができないなら、会合に出席してネガティブな話を長々とするべき
会議に出席しないで後からグダグダいう奴は社会人としてまともじゃない

69: 2021/02/10(水) 12:13:23.94
>>57
話長くなると嫌なんでしょ
58: 2021/02/10(水) 12:12:52.80
もうオリンピック中止が決まってるんじゃないの
60: 2021/02/10(水) 12:12:59.06
逃げたら、あかん 逃げたら、みっともない
責任は果たすべし
61: 2021/02/10(水) 12:12:59.56
わきまえただけだよw
62: 2021/02/10(水) 12:13:08.04
バッハ 「これだから女は・・・」
63: 2021/02/10(水) 12:13:09.12
もう国際問題だからいくら森元を擁護しても敵を増やすだけ
つまり逃げるが勝ち
64: 2021/02/10(水) 12:13:16.13
まぁ女性がでる会議は長引くらしいから森に配慮してんだろw
65: 2021/02/10(水) 12:13:19.28
密室会談で責任押しつけられちゃたまらんからな
断るだろ
66: 2021/02/10(水) 12:13:20.32
責任回避www
ってことは中止なのかな?
私は出席していないがしょうがないってやつか?
だとすると、日本としては金額的にもコロナ的にも大被害をかぶったまま中止ってことかね?
67: 2021/02/10(水) 12:13:21.18
みんなで力を合わせるんじゃなかったのかよwwwwwwwww
68: 2021/02/10(水) 12:13:23.85
コイツ、ホント無責任だわ
コロナ対応といい、とにかく自分の立ち位置を有利にすることしか考えてない
70: 2021/02/10(水) 12:13:29.34
森「これは卑怯な事 私たちは一蓮托生じゃなかったのかと言いたい これだから女は信用ならないのですよ」
71: 2021/02/10(水) 12:13:39.20
政治家としては上手いが人間としてはイマイチだね
72: 2021/02/10(水) 12:13:39.95
出席しろ、というが会議自体が政治利用の場にする気マンマンだからなんとも言えんわな
73: 2021/02/10(水) 12:13:41.39
これだから女は 森ぼやけよw
74: 2021/02/10(水) 12:13:43.65
森に責任押し付けられるし国民と海外の支持も得られるあわよくば次の選挙での道筋も作れる一石三鳥やな
75: 2021/02/10(水) 12:13:52.86
進退が疑われているのにこんな会議に出る森の態度が信じられない。この時点で全く反省していないだろw