1: 2020/05/07(木) 11:06:54.15
https://www.news-postseven.com/archives/20200507_1560078.html
2020.05.07

ハリウッドで活躍する藤井美穂さん(26歳)。その存在と発言が注目を集めている。日本で俳優を目指すものの、自分の外見では活躍の場がないと考え、アメリカに渡って6年。163センチ、80キロという身体を活かしてプラスサイズモデルも始め、外見的なコンプレックスを克服した。モデルのほか、俳優、コメディアン、そして最近はインフルエンサーとしての発信にも力を入れている。「美の基準を広げていきたい」と話す藤井さんの言葉は、なぜ日本のフォロワーに刺さるのか。

──俳優、プラスサイズモデル、コメディアンとして活躍する藤井さんは、ご自身の経験をもとに、ツイッターで活発な発言を行っています。

藤井:私は日本に住んでいないし、日本の仕事をメインにしていないので、ある意味、日本での人間関係のしがらみが少ない。なので、日本に関して自由に発言しやすい存在かもしれません。ハリウッドから来た、みたいな肩書きで、注目してもらっている面もありますが、まだ全然たいしたことはないのです(笑)。

中略

──最近では、ナインティナインの岡村隆史さんの『岡村隆史のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)の発言について、ツイッターで批判されていました。

藤井:あれは女性差別や職業差別などいろんな問題を含んだ発言で、批判すべきだと思いました。多くの人が声を挙げることで、岡村さんが謝罪し、世の中にこれはいけない表現なんだという問題の可視化ができたのはよかったと思います。私としては、岡村さんに番組を降りてほしいというよりも、岡村さんが出ている番組「チコちゃん」(「チコちゃんに叱られる!」)でフェミニズム特集をやってほしいなと思っていたんです。岡村さんもフェミニズムについて学べるだろうし、すごく注目も集まるでしょうし。

たとえばアメリカでは、「Peloton(ぺロトン)」という室内バイクのコマーシャルが性差別的だと炎上したことがあったんです。そうしたら、俳優のライアン・レイノルズさんがそのCMに出ていた女優さんを、自身がオーナーを務めるジンのCMに起用。その内容が皮肉の入ったアンサーCMのようになっていて話題を呼びました。

そう思っていたら、翌週のラジオに矢部(浩之)さんが登場されて、足らない部分はあれど、部分的にその役割を果たしたような気はします。が、ちゃんとフェミニズムの専門家3人と並んで話ができて、それを世間と一緒に見ることができたら、素晴らしい機会になるのにと思っています。

岡村さんが出演番組を降板すべきと声を挙げるのも自由だと思います。一人の人間の発言や行動に対してさまざまな意見があって、誰もがそれを言う権利がある。それ以上でもそれ以下でもないと思っています。

全文はソースをご覧ください

藤井美穂
no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588817214/

10: 2020/05/07(木) 11:10:47.81
>>1
誰だよ…

てかフェミなんか女の仕事奪ってる声が大きいだけの一部のカスだろ

25: 2020/05/07(木) 11:13:56.58
>>1
いやいや、フェミ以前の人権から岡村はやり直さないと無理だ
34: 2020/05/07(木) 11:15:38.01
>>1
誰だこいつ?
どうせ半島系だと思って画像見たら、思いっきり蒙古系だし
49: 2020/05/07(木) 11:17:47.05
>>1
2枚目の画像でウミウシをイメージしたのは俺だけでない筈
51: 2020/05/07(木) 11:18:18.29
>>1
フェミニズム特集なんぞどーでも良い
NHKは何で民法テレビ局みたいに犯罪不祥事問題ばかり犯し不快な事しか言えない出来ない吉本芸人連中をごり押しするんだか特集をやれ
皆さまの受信料で成り立っているNKHも腐れ企業のスポンサーの小汚いお金で成り立っている民法の各テレビ局みたいに吉本の株主なのか?
2: 2020/05/07(木) 11:08:22.12
フェミニストが生まれるのはブスだからー
3: 2020/05/07(木) 11:09:01.74
都合の良い時だけ女がバレちゃうけどいいの?
4: 2020/05/07(木) 11:09:04.69
誰が豚やねん
5: 2020/05/07(木) 11:09:19.38
やべっちじゃなくチコちゃんに叱られる……
6: 2020/05/07(木) 11:09:48.14
まだテレビにでる気なの?
7: 2020/05/07(木) 11:10:17.38
あ、そういうのいいです
11: 2020/05/07(木) 11:10:55.42
でぶなポカホンタス
12: 2020/05/07(木) 11:11:19.80
ぶっさ
13: 2020/05/07(木) 11:11:48.66
現れたな「海外では」芸人
14: 2020/05/07(木) 11:11:54.25
フェミニズムがデカい面してないと田舎で肥溜めと畑の往復してそうなオバハンだな
15: 2020/05/07(木) 11:12:02.19
フェミ様の顔色見て生きろよ>キモウヨ
16: 2020/05/07(木) 11:12:16.62
言ってる事は理解するが
副業しか持ってない奴の言う事なんて軽いもんだな
17: 2020/05/07(木) 11:12:36.17
独身をコケにした番組で何をやるんです?
18: 2020/05/07(木) 11:12:41.39
冗談は顔だけにしろよフェミナチ
19: 2020/05/07(木) 11:12:50.22
プラスサイズってさぁ…
言い方がセクシーモデルと同じ
20: 2020/05/07(木) 11:12:55.92
imdbで調べてみたけど全然ハリウッドで活躍してないんですが…
21: 2020/05/07(木) 11:13:00.03
職業差別をしたのはどっちだよ
22: 2020/05/07(木) 11:13:13.73
誰?
23: 2020/05/07(木) 11:13:32.68
調子にのるな
24: 2020/05/07(木) 11:13:54.08
ツイッター2.3万、インスタ7.1万
インフルエンサーにしてはフォロワー少なくね
26: 2020/05/07(木) 11:14:07.36
女性蔑視の問題じゃないのにな
こういうときすぐしゃしゃるから嫌われる
27: 2020/05/07(木) 11:14:09.70
誰やねん
29: 2020/05/07(木) 11:14:15.21
👍ナイスアイディアwwwwww
30: 2020/05/07(木) 11:14:26.21
ねーねーおかむらぁー

どうしてフェミニストは、あんなに「自分達こそ絶対正義!」みたいなデカい面で生きているの?

31: 2020/05/07(木) 11:14:43.66
キモい
32: 2020/05/07(木) 11:14:54.99
ブルース・ブー
33: 2020/05/07(木) 11:15:14.43
住んでもない国のことの何がわかるの?
バカなの?
デブでブスは発言権すらないんだけどそんなことも知らないの?
35: 2020/05/07(木) 11:15:41.41
どの辺が差別なのかをそろそろ誰か説明して欲しいな
無理だから出てこないんだろうけど
36: 2020/05/07(木) 11:15:53.05
岡村ってこういうガタイの女好きだったよねw
37: 2020/05/07(木) 11:16:13.87
なんとなく既視感のある思考様式だなと思ってたらアレだ。
部落解放同盟の「糾弾会」だ。

ちょっと腑に落ちるね。

38: 2020/05/07(木) 11:16:16.88
新たな出羽守か、コロナで欧米は理想郷じゃないのはバレてた
39: 2020/05/07(木) 11:16:23.26
風俗特集なら岡村さんは専門家
40: 2020/05/07(木) 11:16:30.61
フェミニズムなんかただの欧米の流行モン
42: 2020/05/07(木) 11:16:47.13
ポカホンタス女w
43: 2020/05/07(木) 11:16:47.95
フェミ=男にモテないブス=バイとかレズが多い
44: 2020/05/07(木) 11:16:51.88
正解は、りんごを一緒に買いに行ってほしいの
これでOK?
45: 2020/05/07(木) 11:16:54.57
これだからパヨクは
46: 2020/05/07(木) 11:17:28.36
そもそもフェミが嫌われ者だからなー
47: 2020/05/07(木) 11:17:30.07
男叩きとフェミ叩きは結局分かり合えないから無駄
48: 2020/05/07(木) 11:17:32.89
プラスサイズモデルって要はデブの開き直りだろ
50: 2020/05/07(木) 11:18:12.79
岡「藤井さんは落ちても楽しくありませんね」
52: 2020/05/07(木) 11:19:11.38
チコちゃんは説教できないやん。
53: 2020/05/07(木) 11:19:26.81
モデル?
54: 2020/05/07(木) 11:19:44.56
新番組「ヨコちゃんに叱られる」 出演 田嶋陽子 岡村隆史
55: 2020/05/07(木) 11:19:54.87
視聴料は払ってないんでしょ