1: 2020/05/08(金) 12:25:55.83
航空大手のANAホールディングスは、来年春に卒業する大学生などを対象にしたグループの採用活動を一時、中断すると発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大による世界各国の入国制限や日本国内の移動自粛などの影響で、今後の事業計画の策定が困難なためだとしています。

採用活動の再開や時期については今後の動向を慎重に見極めながら検討するとしています。

グループでは格安航空会社のピーチ・アビエーションなども含め、およそ3200人を採用する予定で、エントリーシートの受け付けや書類選考を行っていました。

NHKニュース 2020年5月8日 11時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012421761000.html
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588908355/

26: 2020/05/08(金) 12:30:07.13
>>1
令和の氷河期世代スタートかぁ
33: 2020/05/08(金) 12:30:41.05
>>1
うわああああああああ!!!!!!!
潰れる寸前の動きやん⋯
3: 2020/05/08(金) 12:26:33.47
ゴミクズを雇う
4: 2020/05/08(金) 12:26:37.26
そらそうよ
6: 2020/05/08(金) 12:26:42.76
破産でいいんじゃね?w
7: 2020/05/08(金) 12:27:21.16
新卒一括採用が主流の日本では致命的
8: 2020/05/08(金) 12:27:31.09
あの恐怖の世代が再びwww
俺は生暖かく見守ってたけどw
9: 2020/05/08(金) 12:27:39.34
ていうか、3200人もいるような仕事か?
10: 2020/05/08(金) 12:27:41.99
安倍ちゃんのおかげでリーマン以上の不景気来るな
11: 2020/05/08(金) 12:27:42.60
まぁ氷河期と比べればはるかに楽だから
12: 2020/05/08(金) 12:28:34.85
氷河期は甘えで自己責任
13: 2020/05/08(金) 12:28:45.79
3200人はでかいな
JALも同様かな
14: 2020/05/08(金) 12:28:56.23
ANA逝き
16: 2020/05/08(金) 12:29:04.35
若者は症状軽いと遊びまくってた学生の皆さんはこういう未来を想像できなかったんですよね
17: 2020/05/08(金) 12:29:12.27
氷河期世代に対してコロナ世代って言われるのか
18: 2020/05/08(金) 12:29:19.57
ソッコー株売っといた

氷河期生き抜いた嗅覚舐めんなよ

19: 2020/05/08(金) 12:29:21.40
これで美人が婚活市場に流れたらええなあ
20: 2020/05/08(金) 12:29:29.03
首吊り用のロープがバカ売れ
21: 2020/05/08(金) 12:29:30.49
これからは家にいるのが勝ち組なので
22: 2020/05/08(金) 12:29:48.30
まだ中断してなかったのかw
23: 2020/05/08(金) 12:29:51.43
JANAL爆誕
24: 2020/05/08(金) 12:29:54.05
後世でなに世代って呼ばれるんだろうな、コロナ世代じゃそのまんまだし
25: 2020/05/08(金) 12:29:56.14
搭乗率90%減とかヤッてられないなぁ
27: 2020/05/08(金) 12:30:15.11
だから、コロナ様が9月にリセットする様に、アース様のお告げを伝えているんだよ
まだ、理解できないの
28: 2020/05/08(金) 12:30:20.21
バフェットも尻尾巻いて逃げ出した航空業界
37: 2020/05/08(金) 12:31:35.77
>>28
それがきついよな
29: 2020/05/08(金) 12:30:24.56
日本国民はこういう状況の年でも後年
いち個人の自己責任と言って追い詰める冷血
神風アタックさえ自己責任の国
30: 2020/05/08(金) 12:30:30.51
皆で介護やろう
31: 2020/05/08(金) 12:30:38.45
氷河期は仲間が出来て良かったな
32: 2020/05/08(金) 12:30:38.77
若者の70%が安倍政権を支持してるらしいけど
これから起こる大不況で就職難の時代がくる
それでも支持していられるのか注目だ
34: 2020/05/08(金) 12:31:04.59
なーに、非正規の道を、竹中平蔵が作ってくれたから、安心しろよ、竹中ロードおめでとう
35: 2020/05/08(金) 12:31:19.77
JRも採用絞りそうだしJRに卸してる飲食関係も崩壊寸前だろうな…。未曾有の不況だな
36: 2020/05/08(金) 12:31:21.11
女の就職率が下がるのは問題ないぞ
むしろ、氷河期は結構産んだほう
暇な女が多かったからな
39: 2020/05/08(金) 12:31:49.52
コロナのせいで飛行機って荷物運びくらいの価値しかなくなったな
41: 2020/05/08(金) 12:31:53.85
新卒で就職できなかったら終わり
42: 2020/05/08(金) 12:31:58.73
大企業に入ってイージーモードだと世の中なめてた連中が転落するのはメシウマだ
47: 2020/05/08(金) 12:32:47.20
>>42
そもそも大企業に入れてないんだが
43: 2020/05/08(金) 12:32:00.26
オリンピックで経済効果32兆円とは何だったのか
44: 2020/05/08(金) 12:32:00.68
CA候補も岡村さん行きか
45: 2020/05/08(金) 12:32:20.45
今度は全日空が潰れんじゃ無いの
まさかフリューゲルスみたいになるとは
46: 2020/05/08(金) 12:32:41.08
新コロ世代

なんかかわいい

48: 2020/05/08(金) 12:32:47.51
風俗、AVのレベルはこれからめちゃくちゃ上がるだろう
59: 2020/05/08(金) 12:33:39.57
>>48
ついでに美人な嫁も欲しい
49: 2020/05/08(金) 12:32:48.62
航空業界なんてリストラはじめないと潰れるんじゃないか?
50: 2020/05/08(金) 12:32:49.14
飛行機もバスと一緒で客が乗らない期間が1か月もあるとガタガタと倒産していく
51: 2020/05/08(金) 12:32:53.21
↓岡村の本音コメント
52: 2020/05/08(金) 12:32:54.97
氷河期再来だなこりゃ…
53: 2020/05/08(金) 12:33:02.51
海外はバンバン解雇してんのに
遅すぎる
55: 2020/05/08(金) 12:33:22.53
氷河期時代と同じになっててワロタ
56: 2020/05/08(金) 12:33:24.89
3200人も採用するということは、それだけ離職者もいるということなのか?
57: 2020/05/08(金) 12:33:29.25
コロナ氷河湖か…
58: 2020/05/08(金) 12:33:30.09
令和二年安倍氷河期
60: 2020/05/08(金) 12:33:39.93
コロナ世代と言われるのか、お気の毒