1: 2019/11/09(土) 21:27:31.64
安室ちゃん、お願い! 首里城再建へ楽曲提供を 維新県支部が県に提言 予算確保は 「県主体で」
2019年11月6日 13:37

日本維新の会 下地幹郎 首里城再建

【東京】日本維新の会県総支部(代表・下地幹郎衆院議員)は、首里城の早期再建に向け、必要な予算を県が主体となって確保することなどを柱とする提言をまとめ、5日に都内で謝花喜一郎副知事に手渡した。

県庁内に寄付金の取りまとめや首里城再建に向けたイベントなどを担う「首里城早期復元課」を設けることや、再建予算確保のため民間の寄付を促進する税制措置も求めた。

国会議員や県議、市町村の首長や議員、県庁職員、市町村職員が給与の一部を寄付することなども盛り込んだ。

また県出身の歌手・安室奈美恵さんに早期再建を願った音楽を作ってもらい、販売などを通じて予算を確保することも提言した。

下地氏は「国のおんぶに抱っこではなく、自らやる姿勢を見せることが、今後の沖縄にとって重要だ」と提言の狙いを語った。

琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1021101.html
下地幹郎衆院議員
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201911/462a1761370a8b8ab4a874e2683d45a6.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573302451/

49: 2019/11/09(土) 21:32:49.01
>>1
安室に100%依存するくせに何言ってんだ
こういう奴は仮に安室が協力してくれても「俺が提案したおかげ」とか言うわ

>下地氏は「国のおんぶに抱っこではなく、自らやる姿勢を見せることが、今後の沖縄にとって重要だ」と提言の狙いを語った。

68: 2019/11/09(土) 21:35:13.88
>>1
引退した奴に何いってんの
出身地だからってちょっとあつかましすぎるのでは
74: 2019/11/09(土) 21:35:45.16
>>1
引退したのに巻き込むなよ馬鹿が
75: 2019/11/09(土) 21:35:46.80
>>1
どれだけの想いで引退したと思ってんだよ
沖縄や首里城を大切に想うなら、安室という作品も大切にしろ
それに断りにくい依頼を表に出すな
圧力団体かよ
せめて内密に伺えよ
2: 2019/11/09(土) 21:27:52.97
安室頼みになるとは思ったわ
3: 2019/11/09(土) 21:28:23.58
サミットのときみたいに、また小室に作ってもらえば?
4: 2019/11/09(土) 21:28:54.42
beginに頼め
71: 2019/11/09(土) 21:35:41.19
>>4
てか沖縄出身アーティストで
We are the world みたいの
やればいいのにね
5: 2019/11/09(土) 21:28:59.21
安室ちゃん、お願い!同情するなら金をくれ!
6: 2019/11/09(土) 21:29:07.13
てゆーか凄い寄付金集まってなかったか
7: 2019/11/09(土) 21:29:09.46
当然自分達の報酬を寄付してんだよね?
8: 2019/11/09(土) 21:29:10.82
アムロ作曲しねえだろ
9: 2019/11/09(土) 21:29:11.20
沖縄で維新だから地下支部かた思った。
43: 2019/11/09(土) 21:32:12.02
>>9
沖縄の維新は下地幹郎も関わってるから意外と堅い
10: 2019/11/09(土) 21:29:12.77
政治家が要請したらやりたくてもやれねえっつうの。
11: 2019/11/09(土) 21:29:12.85
安室って曲作ってるの?
28: 2019/11/09(土) 21:30:46.33
>>11
作ってないw
12: 2019/11/09(土) 21:29:25.18
引退した人に無理言うなや
三浦大知に頼め
13: 2019/11/09(土) 21:29:26.95
限定復活ライブの可能性ある?
14: 2019/11/09(土) 21:29:36.82
一般人がしゃしゃり出て来んな
16: 2019/11/09(土) 21:29:42.16
SPEEDに頼もう
17: 2019/11/09(土) 21:29:44.38
安室もいい迷惑だな
18: 2019/11/09(土) 21:29:44.74
安室さんにおんぶに抱っこしてもらうのねん
19: 2019/11/09(土) 21:29:48.76
作詞作曲してたっけ?
20: 2019/11/09(土) 21:29:53.85
国におんぶに抱っこじゃなく安室におんぶに抱っこってことだな
22: 2019/11/09(土) 21:29:59.03
で、いくら払うの?
24: 2019/11/09(土) 21:30:15.43
安室が言い出したんならまだしも厚かましいなあ
25: 2019/11/09(土) 21:30:23.51
ネバーエンドでええやろ
26: 2019/11/09(土) 21:30:36.91
小室哲哉が↓
27: 2019/11/09(土) 21:30:40.03
何歳ぐらいまでアムロちゃんって呼ばれるんですかね
34: 2019/11/09(土) 21:31:09.19
今頼んでどうする
こんなの落成式(おそらく30年後)に安室に頼めよww
36: 2019/11/09(土) 21:31:26.05
ビギーン「…」
37: 2019/11/09(土) 21:31:34.34
無茶言うなよあれだけ周到な準備して引退した人に
39: 2019/11/09(土) 21:31:41.47
こういうビジネスなのかな
作っては焼き作っては焼き
40: 2019/11/09(土) 21:31:43.86
喜納昌吉「…」
41: 2019/11/09(土) 21:31:53.52
で、柱に「寄贈 安室奈美恵」とでも入れるのか?
42: 2019/11/09(土) 21:31:57.89
夏川りみ「…」
46: 2019/11/09(土) 21:32:32.33
MAX「…」
48: 2019/11/09(土) 21:32:43.05
下地とかまだ議員でいられたのか、凄いな沖縄って
50: 2019/11/09(土) 21:33:02.96
振興予算が年何千億もあるだろ?なんでそれ使えないの?
53: 2019/11/09(土) 21:33:19.04
これは良いアイディア
54: 2019/11/09(土) 21:33:24.33
こういうことするから沖縄嫌われんだろ
55: 2019/11/09(土) 21:33:33.27
こういうのはアーティストが自分から名乗り出るのに価値があるんじゃないのかょ
56: 2019/11/09(土) 21:33:55.22
住んでるの京都だろ
57: 2019/11/09(土) 21:34:20.96
こういうのは自発的にやるもんだろ
管理もまともにできないんだから再建とかやめるべき
焼き跡を残したほうがいいよ
58: 2019/11/09(土) 21:34:25.92
ああ、こういうのものすっごくうぜえ
本人の好きにさせろや
61: 2019/11/09(土) 21:34:41.53
引退した人引っ張り出さなくても現役いくらでもいるだろ
63: 2019/11/09(土) 21:34:50.49
歌ったり踊ったりする人で曲を作る人じゃないよ。

これだから沖縄は。。

64: 2019/11/09(土) 21:34:55.29
タダで曲出せっていい根性してんな
65: 2019/11/09(土) 21:34:59.22
安室に作曲依頼って安室の事知らないじゃねーか
66: 2019/11/09(土) 21:35:01.94
BEGINの立場は・・・
67: 2019/11/09(土) 21:35:03.69
仮に曲作ってもらっても売上全額寄付しろって事だろ
そういうのはアーティスト自らが言い出すことであってだな
69: 2019/11/09(土) 21:35:33.14
物乞い恥ずかしい
70: 2019/11/09(土) 21:35:33.36
スーパーモンキーっす
72: 2019/11/09(土) 21:35:41.33
ゲスいなw
73: 2019/11/09(土) 21:35:43.46
なんか違わない?そういうの
76: 2019/11/09(土) 21:35:46.97
政治家が言い出すとかしらけるわ
どんな思いで引退したかもしらんのに何様だよ
80: 2019/11/09(土) 21:36:17.79
困った時の安室ちゃん
神様になっちゃった