1: 2020/05/08(金) 16:04:11.42
『テイルズオブヴェスペリア』開発が送る
新作アクションRPG『スカーレットネクサス』発表
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200508c

>なお『Scarlet Nexus』は、Xbox Series Xの開発キットを使って構築されており、
>同機種では高速ローディングをはじめ、精細なビジュアル表現や良好なレスポンス、
>最大120FPSのなめらかなフレームレートを実現しているという。

家庭用ゲームでナムコがいち早く120FPSでの動作を達成
これにはちょっとびっくりしています
やはりナムコは凄かった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588921451/

2: 2020/05/08(金) 16:04:51.18
マルチならPCでいいやっていう
4: 2020/05/08(金) 16:07:34.23
>>2
そうだなPC買えるんならPCのがいいよ
CSなんてパッドでアクションしか出ないんだからw
3: 2020/05/08(金) 16:06:28.06
絵がしょぼいから余ったスペックをフレームレートに回してるだけ
5: 2020/05/08(金) 16:07:41.45
凄すぎるwwwwww
6: 2020/05/08(金) 16:08:40.07
ナムコでもやれるってことは他も当たり前のようにできるんだろうな
GT7にも120fpsモードつきそう
7: 2020/05/08(金) 16:08:51.87
4kで120fpsとも言ってないんだし
今のスペックなら普通でしょ
8: 2020/05/08(金) 16:08:57.31
60fpsかと思ってたが、120fpsかwww
XSXってスペック凄いんだな
やはりテイルズチームとMSのタッグは最強だ
おそろしくヌルヌルしてんだろうな
9: 2020/05/08(金) 16:09:04.65
画作りが旧世代水準だからSeriesXならフレームに割り振れるってだけでは・・・
10: 2020/05/08(金) 16:09:42.62
独占なのか
11: 2020/05/08(金) 16:10:03.70
グラ大したことないから和げーメーカ-でも鼻ほじ余裕でしょ。
12: 2020/05/08(金) 16:10:23.58
言うて縦マルチだし
1世代前のゲームって事になる
それなら120出せるやろ
次世代クオリティで120出せたら話題にしろ
13: 2020/05/08(金) 16:10:56.55
120fpsって普通じゃないだろ?
解像度は結構簡単に上げられるけど、フレームレートってかなりパワー食うぞ?

うわー、マジ楽しみなってきた、みなぎってきた

14: 2020/05/08(金) 16:11:23.13
ショボグラなら120も余裕やろ
15: 2020/05/08(金) 16:13:17.00
最大120fpsってのが嫌な予感
16: 2020/05/08(金) 16:13:41.38
120fps簡単とか言ってるやつはPC組んでゲームやったことないだろ?
あのグラフィックで120fps出すって大変よ
金額的にも、冷却的にも
17: 2020/05/08(金) 16:14:00.05
リッジレーサー8も出せよ
18: 2020/05/08(金) 16:14:55.33
4kで120fpsならマジで凄いがほんとぅ?
19: 2020/05/08(金) 16:14:57.45
グラは今のままでいいからfpsあげてくれって声もあったし、これはこれでいい方向性なんじゃね
20: 2020/05/08(金) 16:15:23.80
俺だけかも知れんけどここ最近のバンナムでは一番期待してる
23: 2020/05/08(金) 16:16:30.20
>>20
チカニシは期待してるぞ
21: 2020/05/08(金) 16:15:46.32
あー、箱SXの開発キットじゃPS5には出ねーな
22: 2020/05/08(金) 16:16:21.01
4kで120出すとも言ってねえし
最大120としか言ってねえし
そら今の環境なら余裕で(嘘は言ってない)できるよ
24: 2020/05/08(金) 16:16:31.71
瞬時に本体と同時に買うリスト入りしたよ
4k/120fpsかー
ついにここまできたか
25: 2020/05/08(金) 16:16:59.23
よし、ケムコも続けー!
26: 2020/05/08(金) 16:17:05.05
最大だから平均じゃないし更に開発機材
ここから落ちてくる
27: 2020/05/08(金) 16:18:27.01
120まで行くと可変とか気にならなくなるんじゃねw
28: 2020/05/08(金) 16:18:33.94
解像度フルHDに変えれる?
TVが120fpsはフルHDしか対応してないんだわ
29: 2020/05/08(金) 16:18:41.89
Xboxで120fpsってことはいずれPS5版が出たとしても60fps上限ってとこか
30: 2020/05/08(金) 16:18:50.55
あのグラならいけるだろw
31: 2020/05/08(金) 16:19:08.65
120てww
家庭用ゲーム機やぞww
エグいなww
どした?バンナム?
なんで急に技術集団みたくなったの?
47: 2020/05/08(金) 16:26:38.37
>>31
開発機が優秀ならそんなにハードル高くないって事じゃないの
箱の性能に最適化したものであれば
たとえ後発マルチでPS5に出てもゴミになるだけだな
32: 2020/05/08(金) 16:20:40.47
最大120じゃなくて60張り付きにしてくれ
33: 2020/05/08(金) 16:20:45.70
ゴキ君のくれくれが絶望に変わった瞬間
34: 2020/05/08(金) 16:21:02.40
いきなり飛ばしたきたな
これ開発慣れてきたらモンの凄いものできるんじゃねーの?
35: 2020/05/08(金) 16:21:59.48
すごいパワー
36: 2020/05/08(金) 16:22:20.07
60でいいわ
37: 2020/05/08(金) 16:23:16.50
日本で箱はもう絶望的だろうに、MSは360の初期みたく金出して日本でも頑張るつもりなのかね
いくら資金的に余裕があるMSとはいえ、さすがに金ドブすぎでは
38: 2020/05/08(金) 16:24:43.96
いや、これSXのキットで開発してるっつーし
XBOX独占だわ

そしてPS5に足引っ張られなかったから
ここまでのパフォーマンス引き出せたんだろ

本当に凄い時代が来たよ120FPSって・・
今まで60FPSでも満足できてたのに

39: 2020/05/08(金) 16:25:14.47
今出回ってるテレビって120fpsって表現可能?

PCモニタだと競技ゲーム向けにフレッシュレート糞高いタイプ豊富だけど
4K解像度と高フレッシュレートどっちもとなったらわりと高額の限られたタイプしかなかったと記憶してるけど

40: 2020/05/08(金) 16:25:17.59
4Kはさすがに無理
そもそも4K144hzモニタってクソ高いから誰も持ってない
49: 2020/05/08(金) 16:27:35.59
>>40
結局120fps出すとは言ってるけど解像度はっきり言わないあたり
新規にモニター用意するであろうCSキッズ困らせてるよな
PCユーザーならPCスペックから考えていけばいいけど
41: 2020/05/08(金) 16:25:25.59
桁違い過ぎる…
42: 2020/05/08(金) 16:25:32.14
クロスプレー導入してね(´・ω・`)
43: 2020/05/08(金) 16:25:48.18
バンナム「PS5では120fpsは無理」
44: 2020/05/08(金) 16:25:57.90
箱1はFreeSyncに対応してたので60/30固定にしなくても
FreeSync対応モニタがあればティアリングは発生しない
しかしPS4はそうじゃなかった
45: 2020/05/08(金) 16:26:01.99
発表会で唯一面白そうだと感じたソフトだったわ
あともう2~3本面白そうなのがあれば、XSX購入も検討に入る
46: 2020/05/08(金) 16:26:11.98
プラットフォーム側の開発キットであっても
今はマルチ展開を無視してはいけないだろ
PS5が変な作りにしてこなけりゃ移植は可能だろう
48: 2020/05/08(金) 16:27:14.84
XSXの12TFLOPSはマジもんらしいな
50: 2020/05/08(金) 16:28:48.30
最大120fpsって下向いた時の一時的なフレームレートじゃねーの?
51: 2020/05/08(金) 16:28:53.75
敵キャラ見てるとデザイナーはイッちゃってるなと思った。
52: 2020/05/08(金) 16:29:56.13
PCのハイスペックユーザーなら4k60fpsかWQHDの144ゲーミングモニターあたりが安いから2択になってそうだけど
53: 2020/05/08(金) 16:30:20.78
PS5のグランツーリスモは8k240fpsフルレイトレーシングなのでもっと凄い
54: 2020/05/08(金) 16:31:46.64
そういう方向性で攻めてきたか

FPSはSSDの読み込みの速さではどうにもならない問題だからな

55: 2020/05/08(金) 16:31:48.98
高FPSは基本的には反射の差で殺されるゲームで率先して使うものという認識なので
日本のメーカーがアピールしてもイメージが沸かない
もし任天堂だとスプラトゥーンとかあるけど無線通信ハードでガチ仕様もミスマッチだろう