1: 2020/05/11(月) 10:58:01.58 _USER
 Appleが次期「iPhone 12 Pro」で120Hz対応の「ProMotion」ディスプレイを採用するとの予測を、EverythingAppleProが伝えた。「Face ID」の改善とカメラ機能のアップグレードも予想している。

秋に登場する可能性のあるiPhoneの最新版は、「iPhone 12」という名称になると予想されている。EverythingAppleProによると、6.1インチと6.7インチの「Pro」モデルには120Hz対応のProMotionディスプレイが搭載され、ベースモデルには60Hzのディスプレイが搭載されるという。

多くのスマートフォンは60fps、60Hzとなっているが、「Galaxy S20」「OnePlus 8 Pro」などは120Hzだ。リフレッシュレートが高ければ、スマートフォンはウェブページやアプリをスクロールする際により速くスムーズに動作すると感じられる。

Face IDの改善では、サポートする視野の範囲を拡大することで、従来より広い角度からアンロックできるようになると予想されている。カメラについては、オートフォーカスの高速化と手ブレ防止機能向上のためLiDARセンサーが強化されるほか、より高倍率の望遠撮影用レンズも備えると予想されている。
2020年05月11日 10時18分
https://japan.cnet.com/article/35153524/

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1589162281/

2: 2020/05/11(月) 10:59:54.58
また泥の後追いか。
12: 2020/05/11(月) 11:39:32.88
>>2

iPad Proはずっと120Hz駆動なんだけどやっとiPhoneにも適用するという話だな。

57: 2020/05/11(月) 15:37:36.65
>>12
ipad proと一緒にしてるの草
18: 2020/05/11(月) 12:12:21.49
>>2
正直泥は力技でOSの欠点をしのいできたからな
19: 2020/05/11(月) 12:15:34.39
>>2
サムチョンとかって故障するかもしれないような商品でも平気で売りつけるような会社だから
そりゃ早いよな
56: 2020/05/11(月) 15:31:37.85
>>19
故障するかもしれないような商品でも平気で売りつけるような会社はジャップ企業だろアホ

ジャップ企業とかって故障するかもしれないような商品でも平気で売りつけるような会社だから
そりゃ早いよな
が正解だろアホ

21: 2020/05/11(月) 12:24:03.17
>>2
それでいてクソ高い
32: 2020/05/11(月) 13:21:52.90
>>2
アホのロイダーは今日もiPhoneが気になって仕方がない
33: 2020/05/11(月) 13:21:59.81
>>2
アホのロイダーは今日もiPhoneが気になって仕方がない
3: 2020/05/11(月) 11:17:39.97
そんなことよりミニだわ。
xz1cサイズなら高くても買う。

いや、Androidは中華端末ですら高いからな。
ハイエンド以外のAndroidとか論外だし。

39: 2020/05/11(月) 14:14:20.96
>>3
お前ちんこ小さそうだな
4: 2020/05/11(月) 11:18:18.68
15ぐらいで買い替えるかな
5: 2020/05/11(月) 11:20:19.40
マスクでも認識して欲しいんやが
17: 2020/05/11(月) 12:10:44.23
>>5
ほんとマスクモード!
6: 2020/05/11(月) 11:23:44.51
どこ製なの?
7: 2020/05/11(月) 11:27:38.25
どうせ手で持つかカメラで目を監視するんどから、
脈の打ち方とか測定すりゃいいのに。
8: 2020/05/11(月) 11:28:12.25
でも、お高いんでしょ
26: 2020/05/11(月) 12:42:20.49
>>8
Androidの中華端末でも10万超え始めてるんだよ。
9: 2020/05/11(月) 11:31:17.99
12 miniこそ至宝
10: 2020/05/11(月) 11:35:03.21
SHARPのAQUOSの液晶か?
11: 2020/05/11(月) 11:39:19.66
X S出たじゃん。次は11 S。
また序列通りになる。
13: 2020/05/11(月) 11:40:18.76
新しいSEがとても良い

サクサクだし何よりも指紋認証が良いわ、マスク必須のこの世の中。
カメラも思ってたよりも向上してた

14: 2020/05/11(月) 11:47:30.90
フルモデルチェンジの13まで待つ
15: 2020/05/11(月) 11:59:12.95
でも画面は割れます
16: 2020/05/11(月) 12:04:42.08
何に使うの?
20: 2020/05/11(月) 12:18:04.97
Face ID非搭載なら買うわ

ゴミ過ぎて使えん

22: 2020/05/11(月) 12:32:16.38
いる?そんなに
23: 2020/05/11(月) 12:33:25.39
人間の目に限界があるのにあんなちっちゃい画面の質追ってどうすんだw
24: 2020/05/11(月) 12:37:25.64
ハイエンド泥もそうだけど、そのハイスペックで何やんのって感じになってきたな。
27: 2020/05/11(月) 12:43:46.96
>>24
三万ぐらいのAndroidに戻ると三日で捨てたくなる。
30: 2020/05/11(月) 12:59:30.86
>>27
5~6万くらいがちょうどいい
10万とか金の無駄
38: 2020/05/11(月) 14:07:07.08
>>27
オレは1万円ちょっとの端末だけど文句ない。
ゲームはしないけど。
45: 2020/05/11(月) 14:42:41.30
>>27
俺は2万円のiPhone7で大満足だぞ、10万円の給付金応募も出来たし
58: 2020/05/11(月) 15:38:32.50
>>27
それ君の頭が悪いだけだよ
使いこなす能力ないって暴露しているようなもの
25: 2020/05/11(月) 12:41:25.07
フレームレートは単純にスクロール時の文字の読みやすさとかにも絡んでくるので速けりゃ速いほどいい
28: 2020/05/11(月) 12:44:56.01
I love Samsung.
We love Samsung.
29: 2020/05/11(月) 12:59:16.64
スマホあたりの製造業は数年ですぐ開発したものが使えなくなるな
なろう小説みたいに一個作ったらそれだけで10年は食ってこうとする停滞中の日本では荷が重いわ
31: 2020/05/11(月) 13:08:29.89
Face IDをマスクしててもアンロックされるようにしてくれ。
わざわざ鼻の穴を見せにゃならんのが面倒臭い。
34: 2020/05/11(月) 13:44:35.15
もうHUAWEIのP40proにgmsがのるらしいんだけど、そうなると完全に何もかも惨敗だな
37: 2020/05/11(月) 13:51:34.92
>>34
kirinで90Hzだからダメです
35: 2020/05/11(月) 13:45:01.83
何とかだわ の わ には自己のオカマ化という社会への甘えが隠れてるわ
36: 2020/05/11(月) 13:48:05.74
欲しいのはちょっと便利な携帯電話であって、携帯パソコンじゃないんだよ。
40: 2020/05/11(月) 14:20:51.87
また貧乏自慢と興味ないけど自己主張のスレが立ったかw
41: 2020/05/11(月) 14:28:54.03
スティーブ・ジョブスがひとこと↓
42: 2020/05/11(月) 14:30:46.31
20万くらいしそう
43: 2020/05/11(月) 14:41:38.40
FaceIDもいいがディスプレイに指紋認証内蔵するClearIDと併用できないとマスク必須の日本なんかでは売れなくなるぞ。
あとARの普及のためにはAR専用のAirGlass とか投入しないと先に進まない。
44: 2020/05/11(月) 14:42:22.30
ディスプレイバスやグラフィックメモリに糞でかい帯域が必要になって電池持ちが悪くならんのかな。それともパーシャルリフレッシュとかで誤魔化すのかな。
46: 2020/05/11(月) 14:45:26.76
このiPhone 12 ProでARM macOS(デスクトップモード)が動作するなら買ってもいいぞ
もちろんTB3.0(USB4.0)端子採用も条件の一つだ
47: 2020/05/11(月) 14:47:47.97
もはやどこへ行こうとしているのか…
48: 2020/05/11(月) 14:54:36.73
もうホイホイ買える値段じゃないしなあ
49: 2020/05/11(月) 14:58:10.27
すでにシャープは240Hzだがw
https://jp.sharp/products/shm13/display.html
51: 2020/05/11(月) 15:18:33.38
SEDなら60Hzで十分なのに
52: 2020/05/11(月) 15:23:58.95
春に5g出ると思ってたから去年の春からから待ってたんだけど今年の秋まで6sが持つか….
55: 2020/05/11(月) 15:29:04.52
マスクで顔認証ダメ
買いはSEだな
59: 2020/05/11(月) 15:38:35.04
横のボリューム辺りで良いから指紋認証を付けてくれ