1: 2020/05/18(月) 13:49:31.42 BE:656475691-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/2morara.gif
5/18(月) 11:13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00010011-nishinpc-bus_all

新型コロナウイルスの感染拡大により一時は品薄となった不織布マスクだが、供給が追い付かないドラッグストアや量販店の一方で、衣料品店や飲食店など「異業種」の店頭で大量陳列されるケースが目立ってきた。中国からの輸入が増えた影響で、価格競争は激しさを増している。

福岡市博多区の博多川端商店街では大型連休明けから複数の露店が、50枚入りの1箱を2千円前後で販売している。「3千円で売るつもりだったが競合を考慮して2500円に下げ、さらに500円値引きした」とある販売員は打ち明ける。

同市・天神地区では50枚入りマスクを3500円で売る衣料品店や2千円台の宝飾品店など乱立状態だが、中には「1355円から」との看板を掲げた化粧品店も。インターネット通販の価格比較サイトでは、マスク1枚当たりの平均価格は不足感が強かった4月24日に78円だったが、14日には31円にまで下がった。

一方、ドラッグストアなどではなお品薄が続く。大手量販店は「仕入れ値が以前の10倍に跳ね上がり、扱えない」。だが、別のチェーン店は取引先の開拓で今月に入荷が急増したといい、事業者によってばらつきがあるようだ。(布谷真基、仲山美葵、黒田加那)

前スレ(★1 2020/05/18 月 12:09:50.02)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589771390/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589777371/

45: 2020/05/18(月) 13:55:32.44
>>40
すぐそうなるから
今でもサービスで配りまくってるお店がたくさんある
46: 2020/05/18(月) 13:55:37.70
百均で買えた価格、つまり、30枚100円に戻ったら暴落と認めよう
47: 2020/05/18(月) 13:55:56.54
アベノミクスだって原価1円ぐらいだろーな
48: 2020/05/18(月) 13:56:02.13
転売ヤーは在庫どんだけ抱え込んだのかな
49: 2020/05/18(月) 13:56:06.32
洗えばつかえるのでいらない。
50: 2020/05/18(月) 13:56:23.75
マスク倒産って出そう
51: 2020/05/18(月) 13:56:27.09
転売議員涙目w
52: 2020/05/18(月) 13:56:29.55
頑張ってみんな国産買おうよ
53: 2020/05/18(月) 13:56:32.31
食品同様、シナ産は買わんよ
54: 2020/05/18(月) 13:56:35.22
トライアルで50枚198円だったもんなぁ
55: 2020/05/18(月) 13:56:47.66
自作のオサレマスクの方が良いだろ。
洗えば何回でも使えるし。w
56: 2020/05/18(月) 13:56:48.66
>>42
Amazonのマスクは
詐欺で届かない1
スケスケの粗悪品1
で、両方返金しましたわ
57: 2020/05/18(月) 13:56:51.09
近所は50枚2500円ぐらいだな
まだ高すぎ
58: 2020/05/18(月) 13:56:53.42
まだ平時の3倍以上だろ
煽るのやめろ
59: 2020/05/18(月) 13:57:13.51
>>38
今となっては5円以下でも買ってはいけないよ。
マスク風だけど濾過能力なしだったらどうするよ。
60: 2020/05/18(月) 13:57:14.73
今回の件で分かったのは、東シナ海が封鎖されたら国内での消耗品すら賄えないと言うことだな
61: 2020/05/18(月) 13:57:29.64
昨日ドラッグストアで日本製のユニチャーム超立体が30枚598円で売ってたぞ
中国製でこれより高いのは全てぼったくりだな

no title

89: 2020/05/18(月) 14:00:44.78
>>61
花粉症用だからな。コロナには無意味なマスク
62: 2020/05/18(月) 13:57:30.48
埼玉に転売ヤーの在庫処分マスクが寄付されたくらいだしな
63: 2020/05/18(月) 13:57:31.41
中国製のマスクは1枚ー10円で売れよ
500枚買うと5000円くれる
64: 2020/05/18(月) 13:57:39.83
ヤマダ電機のワゴンに置いてたのを忘れてしまったのか?
65: 2020/05/18(月) 13:57:41.69
施設に寄付で届いた中国製マスクが不良品だらけで全て返品されてた、
中国生産でも良いからまともなの作ってくれ。
66: 2020/05/18(月) 13:57:44.21
アイリスマスク待ち。それなりの値段なら国産がいいわ
67: 2020/05/18(月) 13:57:57.51
中国はデフレ輸出国だは。 日本は中国製品流入し続けると何時までたってもデフレ~
68: 2020/05/18(月) 13:58:01.02
大阪・天神橋筋商店街では投げ売り状態。何で、タピオカ屋や中華整体やホルモン焼き屋で
マスクを売ってるんだろな?
69: 2020/05/18(月) 13:58:06.04
こういうのは騒ぎになった頃には売り切らないとな
70: 2020/05/18(月) 13:58:09.58
ドラッグストア等でジジババが買い占めてたのは
買い子だったのかなぁ 集められて洗脳されちゃったか
どう見ても個人消費出来る量じゃねーだろと
71: 2020/05/18(月) 13:58:09.81
Amazonマスクか
Abenoマスクか迷う
72: 2020/05/18(月) 13:58:20.32
>>26
あれさあ…マスクのシマに売ってるんだよな……
73: 2020/05/18(月) 13:58:20.53
いや
はやく普通のメーカーもんのを
薬局ストアかネット通販の大手で買いたいの
74: 2020/05/18(月) 13:58:30.39
通販でキャンセル・返品不可できない所あるからな
気をつけろ

余っているみたいで数百枚とか千枚以上で売ってる

75: 2020/05/18(月) 13:58:33.31
値下がりペース早いね
冬にまた上がるだろうけど来年にはコロナ前の水準に戻ってそう
86: 2020/05/18(月) 14:00:31.20
>>75
6-8月とマスク不要の季節だから
供給過多でどうなるかわからんよ。
みんな分かってるから買わないだろうし。
76: 2020/05/18(月) 13:58:35.20
出処不明のマスクなんて危なっかしくて買えん
77: 2020/05/18(月) 13:58:45.19
まだ高い
1枚5円が相場だ
83: 2020/05/18(月) 13:59:39.85
>>77
惣菜パートの唾飛び予防のなんか
そんなんだろーな
78: 2020/05/18(月) 13:58:50.16
>>1
中国マスクとかなについてるかわかんないから自家製布マスクでいいわ
79: 2020/05/18(月) 13:58:54.28
>>15
カビが生えてて、肺炎だな使うと
80: 2020/05/18(月) 13:59:28.05
そう言えば昨日スーパーで普通に普通の値段で売ってたな
81: 2020/05/18(月) 13:59:28.92
今までマスクを流通経路から横取りして隠してた奴らだ
お前らこいつらの事よーく覚えとき
82: 2020/05/18(月) 13:59:38.60
謎の店で売ってる、粗悪中国マスクは、仕入れ値はどのくらいなんだろう?
1500円/50枚くらい?
98: 2020/05/18(月) 14:01:38.91
>>82
マスク販売してたやつにインタビューしてたけど
その人は2300円/50枚で仕入れたと言ってたな
84: 2020/05/18(月) 14:00:12.28
安くなっても品質が分からんから絶対かえんわ
85: 2020/05/18(月) 14:00:30.14
早く中華製は50枚500円以下の適正価格に戻れ
日本製は高くても許す
87: 2020/05/18(月) 14:00:35.21
>>3
値段跳ね上がってから一枚も買ってないわwww
88: 2020/05/18(月) 14:00:44.71
今日の衣服屋のマスクは780円だった
まだ売れない無い
メイドインチャイナは苦戦してるね
90: 2020/05/18(月) 14:00:51.51
31円なら日本製の適正価格だな
中国製なら1枚10円が妥当だろ
91: 2020/05/18(月) 14:00:59.04
そのうち河原に捨てられる
92: 2020/05/18(月) 14:01:00.33
>>26
あれはあれで使えるしいいじゃん
93: 2020/05/18(月) 14:01:06.97
人は記憶型と思考型に大別できる

今までマスクに使ったお金・・・・0円
なんだかな~

94: 2020/05/18(月) 14:01:17.25
以前にも増して中国製に抵抗出てもうわけ分からんのは買わん奴増えただろうな
95: 2020/05/18(月) 14:01:23.84
一番高い時から見たら値崩れだけど通常の価格では高いだろ
96: 2020/05/18(月) 14:01:33.85
素手でベタベタ触って製造された
オマケ付き激安中華マスク。
97: 2020/05/18(月) 14:01:35.44
>>23
マジレスすると暴落するのはPS5だろうね

性能がゴミでソフトもダメ

99: 2020/05/18(月) 14:01:39.76
もはや儲けを出す事より売れ残しを出さないような値段設定にして損害を少しでも減らす事を考えた方が良いだろうな
100: 2020/05/18(月) 14:01:54.93
お前ら、日本に産業を取り戻すんだろう。
中国製買うなよ、袋入れだけ日本とかシール貼りだけ日本とかもダメだぞ。
いいか!中国製買うなよ!買っていいのはあくまでも日本製だけだぞ!