1: 2020/08/21(金) 11:52:11.13 0
百田尚樹
@hyakutanaoki

★炎上第2弾★

私はコロナなど怖くない!
有限実行で、マスクなんかしていない!
「他人にうつす危険を考えないのか!」
と怒鳴った人に言いたい。
君は他人を轢き殺す危険のある車を一生運転するな!家族にも運転させるな!

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597978331/

38: 2020/08/21(金) 11:59:38.18 0
>>1
歩行者は見えるし危険そうなら徐行すればいいし
10キロで轢かれたくらいじゃ人は死なない
がウィルスは見えないだろ
だから最大限に努力しろって話だよ

同列の比較にはならん
人を殺す可能性があるメスを使って手術するな!くらいの暴論

2: 2020/08/21(金) 11:52:43.30 0
確かに正論だは
3: 2020/08/21(金) 11:52:59.79 0
車は便利だけど…
4: 2020/08/21(金) 11:53:21.55 0
百田と車の比較どうぞ
5: 2020/08/21(金) 11:53:25.09 0
百田尚樹
@hyakutanaoki

★炎上覚悟★

「コロナなんか怖くない!すべての活動を通常運転に戻せ!」

これを言えない政府や政治家やメディアを持った国民の不幸。
日本は、コロナではなく、コロナ自粛で瀕死になる。

6: 2020/08/21(金) 11:53:42.20 0
マスクも便利だぞ
7: 2020/08/21(金) 11:53:50.92 0
経済回せ
財産全部使って経済回せ
8: 2020/08/21(金) 11:54:01.05 0
コロナ病棟で働いてる人達へ向けて演説して来て
9: 2020/08/21(金) 11:54:06.58 0
小林よしのりも同じようなこと言ってなかったか
文体も似てる
10: 2020/08/21(金) 11:54:11.81 0
上念がどうもただの風邪みたいだって言ってた時は
散々叩いてたのになw
11: 2020/08/21(金) 11:54:25.60 0
比較対照がおかしい
こういうおバカな意見に賛同する奴の気が知れない
12: 2020/08/21(金) 11:54:36.09 0
頭おかしいな
13: 2020/08/21(金) 11:54:44.60 0
やっぱ文系って算数も出来ないのかなあ
14: 2020/08/21(金) 11:54:46.92 0
ウイルスの話してんだけど
15: 2020/08/21(金) 11:55:24.94 0
このハゲーーー!!!
19: 2020/08/21(金) 11:56:15.60 0
>>15
そういえば豊田と東国原英夫はワイドショーで共演してるな
16: 2020/08/21(金) 11:55:46.99 0
轢く側になりたくないから運転しない人は一定数いる
17: 2020/08/21(金) 11:56:10.15 0
全く正論じゃないけど
車は人間の暮らしを豊かにする面もあるけどコロナはないし
18: 2020/08/21(金) 11:56:13.39 0
俺も誰とも喋らないからマスクする必要性がない
20: 2020/08/21(金) 11:56:29.90 0
太一いる?
21: 2020/08/21(金) 11:56:33.23 0
これ百田信者もそうだそうだって言ってるの?
それとも右往左往してる?
22: 2020/08/21(金) 11:56:42.20 0
車は加害者になる可能性わかっていて安全運転して危険回避するわけだがコロナの場合はどう比較するつもりだ
23: 2020/08/21(金) 11:56:56.52 0
車を運転するときは当然安全運転するじゃん
出歩く時にマスクしないってのは車で安全運転しないってのと一緒だから
24: 2020/08/21(金) 11:57:14.96 0
ちゃんと陰性ならマスクは不要だよ
他人様を感染させないためのマスクエチケットだから
43: 2020/08/21(金) 12:01:28.69 0
>>24
検査して陰性だった人はその後ずっと感染しないわけじゃないだろ?
周りの人がそいつが陰性かどうかなんてわからないだろ?
自分の事しか考えてない頭の悪いやつは周りにとってはコロナ並みに迷惑だぞ
25: 2020/08/21(金) 11:57:24.94 0
人間が制御する機械と制御できない新型ウィルスのどこが同じなんだよ
26: 2020/08/21(金) 11:57:25.24 0
ゴミ屑だな
27: 2020/08/21(金) 11:57:28.03 0
ネトウヨはコロナはただの風邪でまとまりつつある
29: 2020/08/21(金) 11:58:00.62 0
>>27
御用学者にまんまと騙された官邸のことな
30: 2020/08/21(金) 11:58:03.82 0
>>27
ただの風邪ならコロナで中国を叩くはおかしいよね
39: 2020/08/21(金) 11:59:43.03 0
>>30
武漢ウィルスのせいで世界は経済に壊滅的な打撃を受けた
でもタダの風邪です …成立しない文章だな
51: 2020/08/21(金) 12:04:25.39 0
>>39
もしかして武漢ウイルスとコロナが同じだと思ってる?
頭大丈夫?
58: 2020/08/21(金) 12:05:57.27 0
>>51
何が違うんだね?
60: 2020/08/21(金) 12:07:11.89 0
>>51
お前無知すぎる
47: 2020/08/21(金) 12:02:20.82 0
>>30
シナ人黙れよ!
お前らが蝙蝠とか食うから悪いんだわ
地球上から全中国人が消えるとどんだけ住みやすくなるかな
いやマジで
62: 2020/08/21(金) 12:08:46.35 0
>>47
蝙蝠食ってただの風邪を全世界に流行らせたのか
じゃあ何も悪いことしてないな
28: 2020/08/21(金) 11:57:59.12 0
あーあ俺もマスクしないしさっさと普段通りの生活に戻せと思ってるけどこんな馬鹿なこと言って足引っ張るなよ無能だな
31: 2020/08/21(金) 11:58:07.42 0
安倍友マスクしてやれよ
32: 2020/08/21(金) 11:58:15.15 0
テロリストですか?
33: 2020/08/21(金) 11:58:16.56 0
じゃあ電車もバスもチャリも乗らないんだよな?
34: 2020/08/21(金) 11:58:49.26 0
やっと保守界もコロナはただの風邪の方向で行くのか
35: 2020/08/21(金) 11:58:50.34 0
コロナのクラスター発生源であるパチンコ叩きどうすんだよ
36: 2020/08/21(金) 11:59:16.83 0
コロナ自粛で経済終わってみんなが死ぬより
普通に活動してコロナで死んでしまった人は環境に適応できなかった人ってことで済ましていくのがいいのかな
37: 2020/08/21(金) 11:59:25.38 0
じゃあ飯塚上級国民の事はどう思ってんのかね
40: 2020/08/21(金) 12:00:06.00 0
君は他人を轢き殺す危険のある車を一生運転するな!家族にも運転させるな!
41: 2020/08/21(金) 12:01:19.81 0
じゃあ日本もノーマスク法でも作らないとな
42: 2020/08/21(金) 12:01:28.14 0
百田夏菜子が言ったのかとビックリしたよ
44: 2020/08/21(金) 12:01:41.66 0
社会活動経済活動を継続するために外でマスクするんだろうに…
45: 2020/08/21(金) 12:01:52.93 0
コロナで好き勝手なこといってる奴らってたいてい自分の感染リスクや重症化リスクがかなり低いとタカくくってる奴ら
48: 2020/08/21(金) 12:02:54.64 0
>>45
すぐ検査できるコネ持ちが多いからセコい
55: 2020/08/21(金) 12:04:55.55 0
>>48
百田が月2回、民間の検査機関でPCR検査を受けてる可能性も高いな
安いところなら2回で3万円くらい
46: 2020/08/21(金) 12:02:06.61 0
百田は1月から中国の観光客を止めろと言ってたが、今度は経済に振るのかな?
まぁここまで来たら経済回さないと公共投資もままならなくなるからな
49: 2020/08/21(金) 12:03:10.28 0
正論すぎて何も言い返せねえ
50: 2020/08/21(金) 12:04:22.32 0
百田のTwitterにリプしたら信者からめっちゃ攻撃的なリプ沢山きて怖かったわ
52: 2020/08/21(金) 12:04:26.91 0
マスクをすることと車をこの世から無くすことが同列だと思ってる人間に
言葉で説得なんてできるわけないだろ
53: 2020/08/21(金) 12:04:34.60 0
こんなバカを持ち上げるバカがいて稼がせるから調子に乗る
54: 2020/08/21(金) 12:04:54.32 0
実はスウェーデンは医者もマスク付けてないんだぜ
そうおもうとノーマスクでもいいとは思う
56: 2020/08/21(金) 12:05:21.48 0
いや移さないようにマスク付けろよ
57: 2020/08/21(金) 12:05:23.00 0
感染拡大は野党のせいらしいんだが
ただの風邪だから何の問題もないよな?
むしろ免疫獲得できて野党GJ

Revy
@Revy_0000
負の連鎖
no title

no title

午前0:34 · 2020年8月20日·Twitter for iPhone

2,487
リツイートと引用リツイート

9,552
いいねの数

63: 2020/08/21(金) 12:10:26.22 0
>>57
この通り
足を引っ張っておいて
遅いだの批判
69: 2020/08/21(金) 12:12:00.13 0
>>63
その結果何の害も無いただの風邪を流行らせたんだから野党は何も悪いことはしていないんだな
71: 2020/08/21(金) 12:13:03.48 0
>>69
政府(官邸)がタダの風邪と言い張ってるのに
野党批判に摩り替えるのは感心しないな
68: 2020/08/21(金) 12:11:38.22 0
>>57
国会がコロナ対策なんてやったことないぜ
御用学者に「GWで収束する、マスクを付ければ問題ない」だのの大嘘をレクチャー受けて真に受けてた
59: 2020/08/21(金) 12:06:54.90 0
コロナに感染したN国党のゆづか姫はちゃんとマスクして予防しろと言ってたぞ
N国党は反日決定な
61: 2020/08/21(金) 12:08:06.94 0
マスクはウィルスを防御出来ない
百田が定期的に民間のPCR検査を受けて陰性が証明出来てるのならマスクは不要だな
64: 2020/08/21(金) 12:11:03.48 0
車は経済活動でも私生活でも必要不可欠な存在だが
マスクは違う同次元に語る百田が馬鹿
65: 2020/08/21(金) 12:11:08.74 0
まず前提が間違ってるね

マスクをしていても人には移すよ
マスクは人にうつさない予防効果なんて無い

66: 2020/08/21(金) 12:11:18.52 0
コロナごときが人間の免疫をなめ過ぎだって
日本の免疫学の権威のえらいさんが言ってたな
67: 2020/08/21(金) 12:11:23.44 0
百田は嫌いだけどこれは正論
確率的に考えてもコロナを人に移して死なせる確率より車の運転してて人を轢き殺してしまう確率の方が高い
老人や基礎疾患持ちと接触しなければコロナを移したとしても死なせる可能性は限りなくゼロに近いし
70: 2020/08/21(金) 12:12:26.33 0
運転しないじゃなくて比較するなら交通ルールやモラルだろ
マスクが攻撃するわけじゃあるまいし