1: 2020/05/20(水) 06:19:29.06
桑子アナの後任として『ブラタモリ』でタモリのアシスタントとなり、『あさイチ』ではNHKNの顔・有働アナの後任として、MCに収まったエース・近江友里恵アナ(31)。独身キャラの“朝の顔”が実は結婚していた……。

15歳の年の差

「あさイチ班はNHKにしては異常なくらい視聴率を求める。インスタに命をかけていて、近江さんは女子アナというよりはもはやアイドルです」

とは、さるNHK関係者。

そんなアイドルキャラの彼女には、これまで浮いた噂は皆無。よって当然、独身と見られていたのだが、

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

「お相手は15歳も年上の局員で、現在は仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性。近江さんとは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。近江さんは16年に東京のアナウンス室へと移ってきましたが、相手の男性は一足先に福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動していました。結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していたのです」

周囲の賛同が得られぬまま、19年初めには相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示され、

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」
ところがその後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲はいっそう強まったというのだ。

近江アナご本人に聞くと、

「ちょっと広報を通して頂きたくて……」

NHKに聞いたところ、

「職員のプライベートにはお答えしていません」

それならばと男性に尋ねると、

「(近江アナとは)昨年の5月1日に籍を入れました」

週刊新潮WEB取材班

2020年5月20日 掲載

5/20(水) 5:00 ディリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2480896082fbf40ae40bdd8e67ac74fdb59d4ea

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0IYMa5j3cv3lhFHDMtKvuA—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200520-00629547-shincho-000-1-view.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589923169/

2: 2020/05/20(水) 06:20:52.41
朝イチでいじられるんかな
9: 2020/05/20(水) 06:23:11.26
>>2
結婚(妊娠)したしないを発表するだけで抗議の電話を入れるキチガイがいるからないな
3: 2020/05/20(水) 06:21:11.49
16歳の男と結婚したのかと思ったわ
4: 2020/05/20(水) 06:21:28.69
16歳と結婚か
5: 2020/05/20(水) 06:21:49.34
えっ!処女じゃないの?
6: 2020/05/20(水) 06:21:52.65
同年代の男なんてただのガキ
8: 2020/05/20(水) 06:22:58.62
だから髪型が変だったのか
10: 2020/05/20(水) 06:23:12.76
え?結婚したの1年も前かよ
11: 2020/05/20(水) 06:23:25.17
50間近のオッサンかよw
13: 2020/05/20(水) 06:23:59.67
マジかよ、俺と同い年で近江ちゃんと結婚できる奴いるのかよ
31: 2020/05/20(水) 06:30:31.51
>>13
ジジイでもNHK局員だから
14: 2020/05/20(水) 06:24:26.08
隠す理由がいまいち不明
両親反対だったんなら旦那がバツイチとかそういう奴かもな
20: 2020/05/20(水) 06:26:45.90
>>14
不倫だったんじゃないの?
28: 2020/05/20(水) 06:29:26.62
>>14
年齢で普通に難色示すレベルだろ。46歳で初婚だとそれはそれでマイナスポイントだけど
15: 2020/05/20(水) 06:25:04.71
ショックといえばショック
15歳上となるとなおさら
とはいえ福岡から交際ならまぁ…
16: 2020/05/20(水) 06:25:47.48
緊急極秘結婚かよ
国民への報告もなく許されない大罪
17: 2020/05/20(水) 06:26:06.35
顔デカいな
18: 2020/05/20(水) 06:26:28.00
インスタやってるならそこで発表すればいいのに
何で隠すんだろう
アイドルでもあるまいし
いや、アイドルでも彼氏ができたら発表するべきだよ
19: 2020/05/20(水) 06:26:35.80
まじかよあああああ
21: 2020/05/20(水) 06:27:36.86
受信料廃止にしろ
22: 2020/05/20(水) 06:27:49.94
かなりショック人妻だったとは
23: 2020/05/20(水) 06:27:56.25
気持ち悪いヲタがついてたからそいつらどこ行くんだろうなw
代わりになる候補いるのかなw
42: 2020/05/20(水) 06:35:25.21
>>23
赤木アナはまだ独身かなもう三十路だけど
24: 2020/05/20(水) 06:28:14.23
元HKT48の整形モンスターに似てるよね
25: 2020/05/20(水) 06:28:15.67
カワイイふりして割りとやるもんだねと
26: 2020/05/20(水) 06:28:18.95
略奪不倫以外の、隠す理由あるの?
29: 2020/05/20(水) 06:29:28.15
裏でコソコソ何かしてるタイプ。
30: 2020/05/20(水) 06:29:41.54
>局内でもごく一部の人しか知らされていません

そんな局内でも重要な秘密事項をペラペラと週刊誌にしゃべるのがいるのが怖いわ

48: 2020/05/20(水) 06:36:46.64
>>30
秋の改編で朝の顔枠を狙う若手には売る動機があるわな
続報でスキャンダルが出るようパパラッチに公開の意味もあるだろうし
32: 2020/05/20(水) 06:31:07.97
旅に出るは(。>д<)
33: 2020/05/20(水) 06:31:36.65
あさイチで視聴者に説明しろや
34: 2020/05/20(水) 06:31:43.92
やっぱりね
いつからかメス臭が画面越しからも漂う日が増えもんね
35: 2020/05/20(水) 06:31:54.71
それより(31)の方に唖然としたわ
37: 2020/05/20(水) 06:32:33.00
>>35
ブラタモリやってる間に時間経っちゃうんだよな
36: 2020/05/20(水) 06:32:26.72
NHKは特に発表しないのがポリシーなんだっけ?
45: 2020/05/20(水) 06:36:20.50
>>36
桑子は番組内で結婚報告したはず
1年で離婚したけれどw
55: 2020/05/20(水) 06:39:18.62
>>45
NHKで番組内で報告したのは桑子だけ
基本はスルー
38: 2020/05/20(水) 06:33:05.89
林田理沙ちゃんは処女だから大丈夫
41: 2020/05/20(水) 06:34:01.43
>>38
君は湘白の派手さを知らない
39: 2020/05/20(水) 06:33:15.22
女子アナでヤリマンじゃないやつは高橋真麻だけ
40: 2020/05/20(水) 06:33:37.69
46はあっちはまだ元気なのかね
奥さん若いから頑張るかな
44: 2020/05/20(水) 06:36:12.55
この人脚太いよなぁ
46: 2020/05/20(水) 06:36:33.44
さては
47: 2020/05/20(水) 06:36:41.26
46で初婚とか頼りなさすぎるしバツイチだったとしても最悪
49: 2020/05/20(水) 06:36:49.72
猿、nhk関係者。
51: 2020/05/20(水) 06:37:49.51
英雄の選択の人がスケベすぎる
52: 2020/05/20(水) 06:37:54.51
あの感じはどうみても同世代と合う感じしないもんね
華大世代の年齢で丁度良いんだろうなw
53: 2020/05/20(水) 06:38:20.66
ブラタモリの時から好きでした、次のリンダさんも好きでした