1: 2020/05/22(金) 23:06:37.35
小泉今日子 文化芸術支援を訴え「こういう活動にある種の力強さ感じる」

女優・小泉今日子(54)が22日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている演劇、ミニシアター、
ライブハウスの3文化を救う「文化芸術復興基金」の設立を呼びかけるシンポジウムのゲストパネラーとして、女優の渡辺えり(65)らと出席した。

深緑のジャケットにマスク姿で登場すると、「女優としても舞台に立ちますが、制作者として演劇に関わって、
今回こういうことですが、3つの文化が手をつないでこういう活動をしているということにある種の力強さを感じています」と話した。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した女優、のん(26)から寄せられたメッセージも紹介した。

小泉は今月10日から、賭けマージャン報道でこの日辞職を発表した黒川弘務検事長の定年延長問題に反対するツイッターに投稿。
多くの著名人もハッシュタグ「♯検察庁法案改正法案に抗議します」を付けてつぶやく抗議行動の象徴的存在となった。

同法案は結局、今国会成立を見送られた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/22/0013363291.shtml

【話題】音楽、演劇、映画の3ジャンル団体が復興基金創設を要請「文化が殺されない迅速な支援を」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590145898/

★1が立った日時:2020/05/22(金) 20:33:17.54

前スレ
【芸能】 小泉今日子 文化芸術への公的支援を訴え [影のたけし軍団ρ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590147197/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590156397/

45: 2020/05/22(金) 23:14:22.27
はぁ?だから私財投げ売ってから言えよ
46: 2020/05/22(金) 23:14:38.44
#小泉今日子の個人的な批判にいい加減抗議します
47: 2020/05/22(金) 23:14:45.73
ヒカキンみたく基金作って自ら寄付して他の芸能人に呼び掛けるくらいやればいいのに完全に国任せ
49: 2020/05/22(金) 23:14:50.51
金が無いんだろうな
MUTEKIに行かずにパヨクになった
50: 2020/05/22(金) 23:14:58.82
政府にケンカ売っといて、それ通ると思ってんの?
51: 2020/05/22(金) 23:15:21.43
やっぱり金かよ
52: 2020/05/22(金) 23:15:58.36
政府だけではなくて官僚含む公務員も巻き込んだからな
内輪以外どこからも支援なんて声上がらないだろ
54: 2020/05/22(金) 23:16:05.75
調子に乗んな
55: 2020/05/22(金) 23:16:07.53
>>1
なぜ文化芸術を救え!という声が国民から湧き上がってこないのか。

そこを反省しないと無理だよ。あんたらがずっと偉そうだったからだよ。

お客様を「素人」とか、お前ら以外の業界では絶対に言わないからな。

56: 2020/05/22(金) 23:16:27.20
あまちゃんで共演した薬師丸ひろ子とはかなりの差がついてるな。
57: 2020/05/22(金) 23:16:28.28
>>44
紀香ってエビちゃん枠やないの
CanCamのモデルとして女に大人気だった
その頃のCanCam読んでた層ならあの人気ぶりが分かる
58: 2020/05/22(金) 23:16:43.58
圧倒的に財源がないのに、ありえん。
必要なところにも行き届いてないのに。
59: 2020/05/22(金) 23:16:56.80
♯文化芸術復興基金設立に抗議します
60: 2020/05/22(金) 23:17:11.21
コイツはスルーでいいと思う
61: 2020/05/22(金) 23:17:12.26
文化芸能?
コロナ不況で飯も満足に食えない人達もおるんやで
62: 2020/05/22(金) 23:17:12.58
今度は金くれになっちゃったか・・・
俺のキョンキョンが・・・
63: 2020/05/22(金) 23:17:15.26
「安倍総理様お金ください」
64: 2020/05/22(金) 23:17:19.54
まず自分で儲けた金を拠出しろよ
最初から国の金をあてにするな
ガッポリ儲けたら全部自分のために使って苦しくなったら国をあてにするとかおかしいだろ
65: 2020/05/22(金) 23:17:29.48
調子に乗りはじめた
66: 2020/05/22(金) 23:17:33.66
落ち目のタレントほど政治発言しだすよねwww
仕事なくて暇だからニュース見てんのかなww
ガッキーや環奈は仕事も充実しててそんな暇なんてないのにw
67: 2020/05/22(金) 23:17:40.42
低能がパヨクの安倍攻撃に便乗したと思ったら、
次は金くれ河原乞食のマネかよw
68: 2020/05/22(金) 23:17:43.26
なんだ、金目当てであんなことしてたのかw
69: 2020/05/22(金) 23:18:13.56
金をくれなければ反政府運動するぞってことになりかねないな
71: 2020/05/22(金) 23:18:25.38
テレビの芸能人って政府叩きと金よこせしか言わない
文句も言わず一億寄付したヒカキンとは大違い
73: 2020/05/22(金) 23:18:28.11
ほーら カネよこせと言い出した
74: 2020/05/22(金) 23:18:37.55
真っ赤な女の子(54)
75: 2020/05/22(金) 23:18:39.23
調子こくな
76: 2020/05/22(金) 23:18:42.68
どこまでが文化と芸術だと、どこで線引きするのかね。
学芸会レベルの芝居やお笑いまで芸術とか言うんじゃねえだろうな。
そもそも小泉今日子などコマーシャルと学芸会レベル芝居だろ。
78: 2020/05/22(金) 23:18:51.22
テロリストと交渉しない
79: 2020/05/22(金) 23:19:13.74
早い話が公務員よりこっち見てってこった
道理で廃案になっても何の反応もない訳だわ
80: 2020/05/22(金) 23:19:43.76
Twitter使って支持者から金集めればいい。
81: 2020/05/22(金) 23:19:53.68
最初から古事記するのが目的だろ
82: 2020/05/22(金) 23:20:00.67
自腹で芸人助けた松本が叩かれてたのがなあ
83: 2020/05/22(金) 23:20:07.17
芸能人の選民意識が鼻につくわ
84: 2020/05/22(金) 23:20:15.28
能年玲奈さんへの支援は?
86: 2020/05/22(金) 23:20:21.47
基金は好きすればいいがこういう時こそ
金持ってる上層連中が積極的に金出せよとおもう
87: 2020/05/22(金) 23:20:29.04
結局金かよ
88: 2020/05/22(金) 23:20:32.02
早い話 生意気な乞食
89: 2020/05/22(金) 23:20:38.41
金くれないと攻撃って暴力団かな?
90: 2020/05/22(金) 23:21:00.95
小泉今日子「スケバン」在コ文化芸術だって
ブフッ
91: 2020/05/22(金) 23:21:03.23
オリンピック選手も副業でUberとかやってるんだけど?
何故お前らはやらんの?
92: 2020/05/22(金) 23:21:12.57
抗議されたくなければ金よこせってこと???
そうなら呆れるわ
93: 2020/05/22(金) 23:21:12.93
昔の総会屋かよw
94: 2020/05/22(金) 23:21:16.66
調子に乗ると天罰が下る典型
95: 2020/05/22(金) 23:21:26.61
>>1
まるでどこかの国の慰安婦団体だな
お国は同じか
96: 2020/05/22(金) 23:21:26.98
芸能人は売れたらギャラ高いんだから贅沢せずに貯めとけよ
97: 2020/05/22(金) 23:21:35.38
虫が良すぎる
98: 2020/05/22(金) 23:21:40.06
フランスはあの世界的に客が押し寄せるシルクドソレイユですら大リストラしてるし
アメリカはセレブたちがこぞって国民や医療機関に大金寄付してんのに
日本の芸能界は金よこせ金よこせしか言わないんだなw

そんなにマイナー劇団が心配ならトップ俳優が金出して配ってやればいいのに

100: 2020/05/22(金) 23:21:56.39
こんなことより国家公務員の退職金減額を要望したほうが支持されるぞ