1: 2020/05/24(日) 13:23:56.51 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_buun02.gif
新型コロナウイルスは世界中で猛威を振るっているが、感染拡大の原因は中国の初動対応の誤りが主要な原因だとして、
現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が
中国政府に賠償を求める訴訟を起こしている。

『香港経済日報』によると、今回の新型コロナの感染拡大による中国への賠償金の要求額は総額で100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、
中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達している。

英国のシンクタンク「ヘンリー・ジャクソン協会」は今回の感染拡大は中国当局による情報統制が最大の原因で、
多くの湖北省武漢市民が感染に気づかぬまま春節連休前に出国したためだと指摘。

経済的損失は先進7カ国(G7)に限っても最低4兆ドル(約425兆円)に上ると試算している。

2020/5/24
https://www.news-postseven.com/archives/20200524_1565745.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590294236/

45: 2020/05/24(日) 13:28:39.15
一方、朝日新聞は…

日本は最下位、中国が首位 コロナ対策の満足度調査
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN5P6DP9N5PUHBI023.html

46: 2020/05/24(日) 13:28:41.92
ヴェルサイユ条約よりはマシ
47: 2020/05/24(日) 13:28:53.03
日本は?
安倍はほんとに保守なの?
48: 2020/05/24(日) 13:28:56.04
京(ケイ)
50: 2020/05/24(日) 13:29:01.52
中国は戦争になっても大型空母たくさん作ってるし余裕だろ
52: 2020/05/24(日) 13:29:06.18
これは無理だろ
53: 2020/05/24(日) 13:29:12.24
なぜか日本が賠償金を肩代わりする未来が見えます、当然国民は増税ですね、消費税125%ですって
55: 2020/05/24(日) 13:29:16.44
何の為の検疫だよw
各国の検疫が機能してなかっただけだろ
56: 2020/05/24(日) 13:29:28.01
>>5
中国人の買った土地や財産が国のものに
日本も参加して水源を守れよ
57: 2020/05/24(日) 13:29:32.47
>>36
分からんか?
大戦を起こしたのは中国だ、しかも卑怯な方法で
58: 2020/05/24(日) 13:29:33.22
アメリカは中国が沢山買った米国債をチャラにすればいいだけだもんな

中国共産党の幹部共が山ほど持ってる金融資産を差し押さえればいいんだから、
賠償金の取り立てが確実にできて便利だなwww

59: 2020/05/24(日) 13:29:45.08
金取るのは無理だしそれは分かって訴訟してるだろ
今後中国を叩きやすくするためじゃないの?
93: 2020/05/24(日) 13:32:34.77
>>59
世界中の中国資産が差し押さえできる
60: 2020/05/24(日) 13:29:47.09
海外資産なら差し押さえられるか
米国債とか手軽やな
61: 2020/05/24(日) 13:29:49.42
一方日本は…
62: 2020/05/24(日) 13:29:51.25
クレイジーな世界になったもんだ
85: 2020/05/24(日) 13:31:58.87
>>62
支那とWHOによる隠蔽をした責任だろ

賠償請求されて当然

63: 2020/05/24(日) 13:29:53.70
日本もさっさと参加しろよ
70: 2020/05/24(日) 13:30:44.87
>>63
民間が訴えるのもありだぜ

つまりお前が訴えるのもありだ

64: 2020/05/24(日) 13:29:57.96
くだらねえ
65: 2020/05/24(日) 13:30:05.51
日本もやれ
日本の土地買ってた中国人いたやろ
全部没収したれ
66: 2020/05/24(日) 13:30:17.63
日本は参加せずに八面六臂作戦でええよいつも通り
67: 2020/05/24(日) 13:30:20.58
中国には外債爆弾があるからなぁ
68: 2020/05/24(日) 13:30:24.23
とりあえず共産党員の海外口座の凍結、資産の没収だな
69: 2020/05/24(日) 13:30:39.95
日本はこういう追い剥ぎみたいなことをしないで欲しい。
71: 2020/05/24(日) 13:31:10.20
プロレスにマジになったらハシゴを外される
73: 2020/05/24(日) 13:31:15.16
こんなの請求出来るわけないじゃん
バカなの?
支払い義務もないよ
74: 2020/05/24(日) 13:31:17.02
>>18
> 中国資産差し押さえってどうするん

国を訴えることは出来ないから、「中国共産党」の資産を差し押さえるアメリカ方式

75: 2020/05/24(日) 13:31:21.16
意外に少ないな
那由他とか恒河沙とか見てみたかったのに(ハナホジ
76: 2020/05/24(日) 13:31:22.64
乗るしかない、このビックウェーブに
77: 2020/05/24(日) 13:31:38.62
今は空前の日中友好ムードで両国が沸いてる中で、中国の方々はコロナ収束後に1番観光に行きたい国が日本という結果が出てる

それならば、我々日本人としても全力で中国をバックアップするべきだろ

今こそアメリカの手先から日本は脱却するべきだ

91: 2020/05/24(日) 13:32:28.49
>>77
五毛党かよ ワロタ
97: 2020/05/24(日) 13:32:40.07
>>77
そして
さりげなく
尖閣諸島を奪うのですね
わかります
78: 2020/05/24(日) 13:31:41.04
どんどんやれ
79: 2020/05/24(日) 13:31:43.11
こんなの通ると思ってるバカおるん?
80: 2020/05/24(日) 13:31:46.84
中国人が暴れる。
81: 2020/05/24(日) 13:31:51.06
>>43
選挙で落とすしかないな(´;ω;`)
82: 2020/05/24(日) 13:31:51.15
わいは5那由多を要求するで!
83: 2020/05/24(日) 13:31:55.12
常識で考えてあの中国が払うわけねーべ
むしろオーストラリアみたいに徹底的に経済的攻撃されるだけ
なんやかんやでまた観光客使って回収するのが結局一番リターンが大きい
てかそれ以外に日本経済早期回復させる手立てない
84: 2020/05/24(日) 13:31:57.27
独裁国と戦争する前はまず経済から剥ぎ取る、常識だろうに
86: 2020/05/24(日) 13:32:07.14
>>5
ハブられる
87: 2020/05/24(日) 13:32:11.17
いうて日本はそこまで被害被ってないからな
大騒ぎは海外の方で勝手にやってもろて
89: 2020/05/24(日) 13:32:14.47
まず中国は払わない
じゃあなんのためにやる?
90: 2020/05/24(日) 13:32:23.48
一部の人、熱くなり過ぎや
難しい問題やで
92: 2020/05/24(日) 13:32:31.93
第一次世界大戦も
第二次世界大戦も
こうやって追い詰めすぎたから戦争になったわけで
欧米はそれを分かってて中国を追い詰めてるだろ
あいつら戦争で中国攻撃したいんだよ
94: 2020/05/24(日) 13:32:38.80
>>5
まずは脅しの面が強いでしょうね。
しかし中国が調子こいて疲弊した欧米の企業を買い叩くなどすれば何が起きるか・・・
95: 2020/05/24(日) 13:32:39.57
>>36
自分もナチスの台頭を思い浮かべた
内乱で中国共産党が倒されるかな?
96: 2020/05/24(日) 13:32:39.91
心情的には連合側だが、経済的には中華ヨイショだな。
98: 2020/05/24(日) 13:32:41.54
まあ立場的には日本も混じって訴訟に参加しても良いはずだけど、相手がどこであれ日本が訴訟に参加するイメージがわかない
99: 2020/05/24(日) 13:32:41.70
こんなバカげたことを許したらいけない。
こんなのが前例になったら、次に何か疫病が発生したとき、その国は絶対に隠す。隠したまま広がってしまって犠牲が増える。
100: 2020/05/24(日) 13:32:47.58
こういうのは乗っかるだけ損。
国民のガス抜きにはなるかもしれないが、それだけだし。
それなら逆に乗っからないことで中国に恩を売っといた方がいい。