1: 2019/11/05(火) 11:45:26.90
※統一まであと1日

安倍首相と韓国の文在寅大統領の約13カ月ぶりとなる面談は、文氏の呼び掛けで突然行われた。
文氏は日韓対立を対話で解決する姿勢を見せはしたが、

安倍首相は、韓国側がいわゆる徴用工判決問題の解決策を示すのが先だとの立場を維持し、溝は埋まっていない。
日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了期限を目前に、文政権は外交の仕切り直しも迫られている。

「誰も予想できなかった瞬間」。韓国大統領府高官は、
タイのバンコク郊外で4日朝に行われた日韓首脳の面談についてこう振り返った。

日本政府は「日韓首脳のやりとり」と発表。会談でも立ち話でもなく「言葉を交わしたという理解だ」
(西村明宏官房副長官)と説明した。

日韓両政府によると、東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議を前に
文氏が先に控室でASEAN各国首脳と歓談していたところに安倍首相が到着。
握手しながら、文氏は「ちょっと座って話しましょう」と持ち掛けた。
「空いたソファに自然な流れで腰掛けて話になった」(西村氏)。

内容の発表でも日韓に違いが出た。韓国側が両首脳の対話の意思に力点を置いたのに対し、
日本側は、安倍首相が死去した文氏の母親への弔意を伝えたことや、
天皇陛下のご即位に文氏が祝意を表したことなど儀礼的なやり取りを主に公表した。

安倍首相は短時間の中でも徴用工判決問題での日本の立場に変更はないと念押しをしており、
両国間の懸案で進展がなかったのは明らかだ。

文政権は対日外交をめぐって2つの誤算に見舞われている。

一つは、日本の輸出管理厳格化に対抗し、8月にGSOMIA破棄を決めたものの、
トランプ米政権の高官らが対北朝鮮連携の重要性を強調し、相次ぎ破棄を見直すよう圧迫していることだ。
米国を仲介役に引き込むための外交カードだったはずが、期限を22日に控え、逆に米韓関係の足かせになっている。
韓国側が破棄を見直さなければ、23日午前0時に失効する。

もう一つは、16日からチリで開催予定だったアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が
チリの国内情勢で突然中止になったことだ。
文氏にとっては、22日を前に日米首脳らとの接触を模索する最後の機会が消えたことになる。
そのため、今回、安倍首相との「歓談」を演出し、
問題解決の意思があることを国内向けにアピールする必要に迫られていたといえる。

ただ、文政権は日本が輸出措置を撤回しない限り、GSOMIA延長はないとの立場を崩していない。
日本は徴用工判決問題の解決が先決だとの立場で、何ら溝は埋まっていない。
今回の面談では正式な首脳会談の打診もなかったという。

https://www.sankei.com/world/news/191104/wor1911040024-n1.html
https://www.sankei.com/world/news/191104/wor1911040024-n2.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572921926/

3: 2019/11/05(火) 11:46:37.56
やばいやつが近づいてきたw
4: 2019/11/05(火) 11:47:00.94
座った時点でお前の負けニダw
日本中のマスゴミがお前とウリが歓談したと報じているニダw
by ムンジェイン
45: 2019/11/05(火) 11:54:13.29
>>4
本気でそういう「画」が欲しくてやっただけのようなww
79: 2019/11/05(火) 12:00:09.23
>>45
それしかないだろ
5: 2019/11/05(火) 11:47:02.48
安倍さん逃げてww
6: 2019/11/05(火) 11:47:16.17
友好的な雰囲気(韓国報道)w
7: 2019/11/05(火) 11:47:24.81
時間稼ぎwwww
9: 2019/11/05(火) 11:48:05.86
文を面談する安倍首相 「お前は不合格!」
10: 2019/11/05(火) 11:48:19.53
アメリカが韓国を甘やかしてきた
日本がアメリカの犬すぎた
この二つから韓国はアメリカをつつけば日本との問題は解決できると勘違いしたせいだろ
日米はまずこの問題について話し合うべきでは?
12: 2019/11/05(火) 11:48:54.16
8月にGSOMIA破棄を決めたものの、
米国を仲介役に引き込むための外交カードだったはずが、期限を22日に控え、逆に米韓関係の足かせになっている

wwww

14: 2019/11/05(火) 11:49:29.58
尻に火がついてあわててるが、折れる事もできないのでそのまま焼死確定w
17: 2019/11/05(火) 11:49:46.09
安倍首相「うわぁ・・」
18: 2019/11/05(火) 11:49:59.31
朝鮮人に関わるのはやめよう!
一日も早く日韓国交断絶しよう!
19: 2019/11/05(火) 11:50:24.77
さながら離婚前の夫婦
80: 2019/11/05(火) 12:00:25.57
>>19
結婚した覚えもないがなっ
21: 2019/11/05(火) 11:50:35.48
散々反日して日本の足を引っ張っておいて困ったら擦り寄ってくる韓国
恥と言う言葉を知らないのか
22: 2019/11/05(火) 11:50:41.87
カリアゲやキンペーとお話ししてろよ
お望みだろ
23: 2019/11/05(火) 11:50:53.81
無視すればいいのにそうしなかったってことは
安倍も内心は韓国との関係を改善したいんだと思う
24: 2019/11/05(火) 11:50:55.62
安倍首相と文大統領が“会話” 双方の発表には隔たりも
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191104-00426670-fnn-pol
韓国側は、「懸案は対話を通じて解決しなければならない
という原則を再確認した」と発表したが、
日本側は、「2国間の問題に関する、わが国の原則的立場を
しっかりと伝達した」
と発表し、立場の違いが鮮明となっている。

安倍首相が、元徴用工問題をめぐり、
国際法違反の状況を韓国側が是正すべきだとの立場を
あらためて主張したものとみられる。

チョンの報道は正しくない

25: 2019/11/05(火) 11:51:20.07
どうせムンムンは三権分立ニダしか言わんから
日本政府はさっさと経済制裁でトドメをさせ
28: 2019/11/05(火) 11:52:00.17
>>25
そのためにも現金化してくれた方が大義名分が立つから
やりやすいんだけど
67: 2019/11/05(火) 11:57:21.70
>>28
慰安婦合意破棄、レーダー照射、募集工、天皇侮辱、竹島占拠、嫌がらせ反日活動他

これで充分に経済制裁に値する
しないほうが間抜け

26: 2019/11/05(火) 11:51:26.20
会議前の控室でこんなことされたら普通迷惑じゃね
27: 2019/11/05(火) 11:51:40.26
自国向けに大手柄
日本人には大ヒンシュク
29: 2019/11/05(火) 11:52:16.21
すり寄ってきといてなんもなしかよ
30: 2019/11/05(火) 11:52:29.55
ネパール人の実習生が日本の隣になった国はラッキーて言ってたな。どんな国でも日本は金を出して発展させてくれるからだってさ
31: 2019/11/05(火) 11:52:30.12
アベ<日本からの輸入を減らす克日の政策を掲げられたそうですね。成果の報告を楽しみに待っています。
32: 2019/11/05(火) 11:52:33.29
安倍ちゃん強気でGO!
断交したら大日本帝国は貴方を英雄として迎えるから大丈夫
こんな野蛮な奴等は断交してやろうぜ
33: 2019/11/05(火) 11:52:44.07
話す事は無いだろw
安倍はもう何回もメッセージ発信してるんだから。
ほんとしつこいなと思ったけど安倍もプーチンに同じことしてたw
35: 2019/11/05(火) 11:53:09.90
どうしても会談の絵面が欲しかったんだな
後で散々経緯と内容を捏造するんだろうけど
36: 2019/11/05(火) 11:53:12.73
こいつが大統領辞めないかぎり話は進まんからw
38: 2019/11/05(火) 11:53:16.22
気持ち悪いからあっちにいけよ
39: 2019/11/05(火) 11:53:29.28
花の慶次に例えると秀吉に襲いかかろうとした慶次が
それを察知した秀吉から「座れ」と言われた感じだな
40: 2019/11/05(火) 11:53:34.85
「誰も予想しなかった」とか韓国大統領府のやつが勝手なこと言ってるけど
日本政府は想定内だったようだぞ
想定問答も用意してた
42: 2019/11/05(火) 11:54:01.42
昨日、情報が出てきたムン政権が
日韓両国の民間の寄付で金を集めて徴用工に渡す案を検討というのは
これかなり折れて来てて、割と有り得る線の提案が出てきそうな気がするんだが
57: 2019/11/05(火) 11:55:29.78
>>42
それ韓国政府が金出さないので韓国国内で不評みたいだよ
61: 2019/11/05(火) 11:56:06.61
>>42
民間では火病に屈して資金を供出するところも出てくるだろうなぁ
社長の娘を誘拐してマンゴーにピストルを突っ込んだ写真を撮って社長に送りつけたりするんでしょ?
78: 2019/11/05(火) 12:00:04.07
>>42
重要な事は日本企業の資産売却を止めて
なおかつ、日本が国として更に徴用工に金を払わないという建て付けが前提で
その中でやれる日本の最大限のラインかと
韓国国内で不評だとしてもそこにムンが決着させたら対日外交を変化させたなと思える
44: 2019/11/05(火) 11:54:10.53
ウリの ウリの ウリの話を聞け
11分だけでもいい
借りた金のことなどどうでもいいから
49: 2019/11/05(火) 11:55:00.87
>>44
最後の一行ウケたw
53: 2019/11/05(火) 11:55:12.79
ん、なんか頼み事でもあるの?
大嫌いな相手にすり寄ってきて。
55: 2019/11/05(火) 11:55:25.08
哀れなムンw GSOMIA期限まであとわずかw
58: 2019/11/05(火) 11:55:31.68
そりゃまあ、業務で相手にできない相手でも世間話くらいはすることもあるわな。
なんせ非公式の雑談のお誘いだ。
なんの実効性もないんだから外向的に断る必要すらない。
59: 2019/11/05(火) 11:55:31.75
アポなし突撃とか無礼もいいとこだろ。
一国の長がやることじゃない。
60: 2019/11/05(火) 11:55:35.52
韓国のパフォーマンスに付き合う理由はない
63: 2019/11/05(火) 11:56:48.41
近づいてくんなよ乞食
あれだけ反日しておいてプライドないのかよ
ほんと朝鮮人だせぇなぁ
64: 2019/11/05(火) 11:56:49.53
逃げてー
65: 2019/11/05(火) 11:56:51.35
ソファーに座って「ツーショット」写真を撮るのが大切。
後は「捏造」「印象操作」で何とか何ニダ
トランプとの2分間会談で「存在感を示せたニダ」と書いたチョンメディア。

中身は安部から「約束を守れ」だけ。

77: 2019/11/05(火) 12:00:03.03
>>65
>トランプとの2分間会談で「存在感を示せたニダ」と書いたチョンメディア。

ミランでのホンダよりひどいな

66: 2019/11/05(火) 11:57:01.99
ワロタwwwwwwwwwwwwwww
69: 2019/11/05(火) 11:57:34.41
GSOMIA破棄楽しみだな
70: 2019/11/05(火) 11:58:17.67
安倍もいい加減レーダー照射しろよw
71: 2019/11/05(火) 11:58:27.34
毛並みからして違うしw
73: 2019/11/05(火) 11:58:49.53
そこは安倍ちゃん、ムンが座ってたとしても
腕組みして立ってなきゃ。たまに腕時計見たり
74: 2019/11/05(火) 11:59:00.16
「締結は一度では成り立たない」「締結した内容は守らなくていい」「一方的に破棄できる」とか言う国となに話せっていうんだよ
75: 2019/11/05(火) 11:59:41.95
あーこれは首脳会談ですわw
76: 2019/11/05(火) 11:59:43.34
サンモニ辺りは「せっかく韓国のトップがきっかけを作ってくれたのに安倍首相の態度はダメですね」とかホザクんだろなwww