1: 2020/05/30(土) 22:44:31.25
「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴
毎日新聞 2020年5月30日 22時12分(最終更新 5月30日 22時25分)

渋谷の路上で警察官2人に押さえ込まれるなどして首に全治1カ月のけがをし、抗議デモに参加するトルコ出身のクルド人男性(中央)=東京都渋谷区で2020年5月30日、後藤由耶撮影
no title

東京都渋谷区の路上で警察官2人に押さえ込まれるなどして首に全治1カ月のけがをした外国人男性(33)を巡り、30日、市民らによる警察への抗議デモがあった。一緒にいた友人が撮影した動画がインターネットを通じて拡散したことで約200人が集まり、警視庁渋谷署前などで「外国人を差別するな」などと声を上げた。

https://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/179000c

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590846271/

46: 2020/05/30(土) 22:53:26.07
>>28
しょせん緩衝地帯にされる地域はそこに住む住民が国家体制を築けるほど発達してないからだな
47: 2020/05/30(土) 22:53:40.71
>>1
クルド人は不幸な民族だと思うよ
人口2000万以上じゃなかったかな

それと日本に難民として来て差別とか言うなら
イラクやトルコに帰った方がいいんじゃないか?

48: 2020/05/30(土) 22:53:43.79
日本で騒ぐなら出て行って欲しいな
母国で思う存分主張したり破壊行為したら良いのに
50: 2020/05/30(土) 22:54:13.43
>>1
差別って何?
この外国人が犯罪をしてたり暴れてたら抑え込まれても文句言えないと思うがな
それを差別に置き換えるってバカのか?
そもそもサヨクって欧米の真似しかしないな、どれだけ欧米好きなんだよコイツラ
51: 2020/05/30(土) 22:54:13.95
あー、もう、国に帰れば?国はないけど、イラクあたりに建国するために仲間が頑張ってるんだろ
52: 2020/05/30(土) 22:54:23.17
これだから移民いやなんだよ
なにかあると外人だから差別されたって思考回路がなんでも直結する
物凄くウザイ
53: 2020/05/30(土) 22:54:28.22
日本の警官はアメリカのアイツほど乱暴じゃないだろ
54: 2020/05/30(土) 22:54:55.79
アメリカの真似?アメリカは殺しちゃったけど
55: 2020/05/30(土) 22:54:58.23
日本のお巡りさんは理由もなしに取り抑えたりはしないけど
抑え込まれるような不審なことしてんたんじゃ?
56: 2020/05/30(土) 22:55:04.16
蕨に住み着いて、ワラビスタンとか言ってるんだよな、うざいわ
57: 2020/05/30(土) 22:55:24.04
なぜ押さえ込まれたの?
58: 2020/05/30(土) 22:55:27.35
>>1
こんなことしても民族間の断絶を産むだけだと思うけど・・・
59: 2020/05/30(土) 22:55:29.10
>>15
クルド人は国を持たない民族でトルコにいるクルド人は迫害されてるからな
トルコは親日、それが彼らのカンに障るのも否めないな。
でも日本はそんなナイーブなクルド人の問題なんか知ったこっちゃね、厄介には変わらない
60: 2020/05/30(土) 22:55:30.34
アメリカなら射殺だろ
随分とマシ
61: 2020/05/30(土) 22:55:32.18
>>1
>現場には約30人の警官が駆けつけ

30人って警察官は暇なのか

69: 2020/05/30(土) 22:56:24.60
>>61
暇だよー
黒川麻雀にもいっぱいきてたw
62: 2020/05/30(土) 22:55:33.03
欧米大好きサヨク
欧米をマネてヒャッハー俺かっけーー
63: 2020/05/30(土) 22:55:38.91
自分の国を捨てて逃げてくるようなヤツらを信用できるか?
なぜ自国で戦わない?
64: 2020/05/30(土) 22:55:47.69
日本のルールを守らないからだろ

悪い事しなければ警察とは無縁

65: 2020/05/30(土) 22:55:51.33
日本でも騒ぎが起きるようにシナチョンが焚きつけてるんじゃねえの
73: 2020/05/30(土) 22:56:57.94
>>65
それ
66: 2020/05/30(土) 22:56:06.34
イラクやトルコでもこいつらってこんなことやってたのかな?
だとしたらそりゃ迫害されるわ
67: 2020/05/30(土) 22:56:10.74
アメリカの騒動といい、誰かが焚き付けてじゃねーの?
71: 2020/05/30(土) 22:56:40.44
左翼のような連中は中東に行ってクルド国家の建国を手伝ったら?
大先輩の日本赤軍とか、そういう狂人の前例もあるし
72: 2020/05/30(土) 22:56:43.83
日本だとこの程度で済むんだな
似たようなアメリカはすごいことになってるがw
74: 2020/05/30(土) 22:57:00.10
動画ねーの?
75: 2020/05/30(土) 22:57:08.90
日本でやるなよ馬鹿どもが
76: 2020/05/30(土) 22:57:10.32
>>1
トランプと安倍に対して同時多発警察テロ
なんてわかりやすいでっちあげw
77: 2020/05/30(土) 22:57:30.00
職務質問で逃走したので身柄を確保

その後の取り調べで容疑無しのため釈放

差別だ不当だとデモ200人

逃げる奴は取り押さえる
職務を遂行しただけだろ

78: 2020/05/30(土) 22:58:04.85
クルド、クルド、クルド、クルド・・・↓
79: 2020/05/30(土) 22:58:04.84
移民が少ないからこれで済んでいる
増やしたらミネアポリス化は必至
80: 2020/05/30(土) 22:58:06.70
この場に中国人勢力が乱入したらテラカオス
81: 2020/05/30(土) 22:58:11.10
権利だけ主張するのは間違っている

例えばアメリカの黒人は戦争で身体張って漸く認められた
日系アメリカ人が一番良い例だね
例えばブラジルの日系人は国家に貢献したんだよ
主に工業分野でね

82: 2020/05/30(土) 22:58:15.86
じゃあトルコにお帰り!
83: 2020/05/30(土) 22:58:22.27
立憲民主党の石川大我がいたんでしょ?
84: 2020/05/30(土) 22:58:30.76
デモは自国でやれ
85: 2020/05/30(土) 22:58:31.82
移民増やすとこういう弊害が起きるからなぁ
86: 2020/05/30(土) 22:58:38.25
>>15
それは日本のマスコミのステマ
実際は日本人に対して差別的なトルコ人多いし
女が旅行に行くとレイプなどの被害にあう可能性が高いよ
87: 2020/05/30(土) 22:58:42.01
黒人は自分の意思じゃなく
白人に勝手に拉致されて奴隷にされて差別受けてた背景があるから解るけど
クルド人とやらは自分で日本に来たんちゃうんか?
88: 2020/05/30(土) 22:58:43.32
警察官の横暴ってミネソタの事件かと思ったが、日本でも起こったのか

>「外国人を差別するな」

あ、差別を煽ってるのはネトウヨというゴミどもなので、協力して駆除しましょうw

89: 2020/05/30(土) 22:58:54.67
>>1
コロナより抗議だ!
よくやったトンキンw
90: 2020/05/30(土) 22:59:12.86
移民党が甘やかすから土人が調子に乗る
91: 2020/05/30(土) 22:59:20.99
やっぱりうるさい外国人は要らない
嫌なら出て行って
デモとかうざいからどっか行って
92: 2020/05/30(土) 22:59:24.68
クルド人は国を持たないからトルコのパスポートで日本に来るのが多いんだが
帰国したくないからパヨクと結託して難民認定受けて、同胞を大量に呼ぼうとしてんだよね。
実際はケガなんかしていないと思う。
入管に収監されてるのも、仮病で何度も救急車呼んで送還逃れしてると聞いた。
99: 2020/05/30(土) 23:00:30.61
>>92
そのパヨクに入れ知恵と資金提供してるのが支那人だからな。
93: 2020/05/30(土) 22:59:30.47
首は一生具合が悪くなるわ
やっちまったな
94: 2020/05/30(土) 23:00:06.21
サヨクさんたちはアメリカやヨーロッパの真似事をするのが好きなんだよ
欧米大好きさん=サヨクと言ってもいいぐらい
95: 2020/05/30(土) 23:00:10.25
>>11
共産党だろ?
96: 2020/05/30(土) 23:00:14.80
全く関係ない日本、日本人を巻き込むな!
97: 2020/05/30(土) 23:00:16.82
>車に同乗していた男性の友人が撮影した動画
これどっかで見られるんか?
98: 2020/05/30(土) 23:00:20.60
むしろ日本人並の取り扱いされてしまったんじゃないか?
>警官から「車の内部を調べたい」と求められたが、治療を受けている歯科に
>向かう途中だったため拒否。
いや、こんな理由で車内の捜査を拒否したら警察なめきってる極道とみなされるだろ
100: 2020/05/30(土) 23:00:30.49
都内の外国人55万人
全国の外国人266万人
vs
都内の警察官4万人
全国の警察官28万人

さてどっちが勝つでしょうか?