1: 2020/06/01(月) 09:21:06.28 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_buun02.gif
┃日本、5月31日も公式回答なし
┃韓国、WTOに1審裁判を要請する見通し
┃産業部、「状況を合わせて対応」と少なめに回答

(安倍晋三首相)
https://img.seoul.co.kr/img/upload/2020/05/10/SSI_20200510175029_V.jpg
_______________________________________________________

日本が我が(韓国)政府の輸出規制関連の最後通牒に対し、最後まで沈黙で一貫した。
産業通商資源部は日本側に対し、輸出問題の解決策と立場を5月末まで
明らかにするよう要求したが、31日まで公式の回答は得られなかった。
このため我が政府は世界貿易機関(WTO)に提訴手続きを取り、
日本に圧力をかける見通しである。

これに先立ち我が政府は5月12日、日本側に半導体やディスプレイの核心素材で
ある極端紫外線(EUV)用のフォトレジスト、フッ素化ポリイミド、
高純度フッ化水素などの3品目に対する問題の解決策を5月末までに
示すように求めた。日本が提示した輸出規制の理由である韓日政策対
話の中断、通常兵器キャッチオール(全ての品目)の規制不備、
輸出管理体制・人員の脆弱など、3種を全て解消したため原状回復が必要
であるという理由からだ。

しかし、日本の反応は芳しくなかった。日本政府は定例記者会見を通じ、
「輸出管理は、(日本)当局が国内企業や輸出相手国の輸出管理などを
総合的に評価して運用して行くという方針だと聞いている」と述べるに
とどめた。韓国の要求とは関係なく、自国の政策基調に歩調を合わせて
輸出規制問題を解決するという意味に解釈され、実際に日本は最後まで
公式返答を出さなかった。

専門家は、『予想されたシナリオ』という分析を出した。日本政府が回答
しても、我が政府が期待する水準には及ばなかったということである。
仁荷(インハ)大学校・国際通商学科のチョン・インギョ教授は、「名分
として3つの理由を掲げたが、今回の輸出規制が始まった本当の原因は
我が国の大法院(最高裁)の日帝強制徴用賠償判決だ」と言いながら、
「根本的な問題が解消されない限り、日本の立場としては回答する理由がない」と話した。

日本が沈黙を選択したことで、今後の我が政府の対応戦略にも関心が
集まっている。ひとまずWTOへの提訴の手続きを再開する可能性が高い。
先立って我が政府は昨年11月22日に韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)
の終了を先延ばしにし、WTOへの提訴の手続きも停止した。我が政府が
1審裁判に相当するパネル設置要請書をWTOに提出すれば、本格的な
手続きに入る。GSOMIA中断カードを再び取り出すこともできるのだが、
今すぐ実現する可能性は低いという分析が出ている。チョン教授は、
「GSOMIAは米アメリカの要求で作られた体制であるため、中断を選択するのは容易ではない」と話した。

産業部の関係者は、「様々な状況を総合して対応して行く」と少なめに
答えた。 産業部は対話チャンネルを開いておくなど、最後まで慎重な立場を見せた。

ソース:ソウル新聞(韓国語)2020/6/1
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20200601008005&

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590970866/

2: 2020/06/01(月) 09:21:27.12
あれ?毎週国産化成功してたはずでは??
3: 2020/06/01(月) 09:21:34.23
自国で生産できるようなったんちゃうんかい
4: 2020/06/01(月) 09:21:45.33
自国で作れたんじゃないのか?
5: 2020/06/01(月) 09:22:01.24
いらね!って言ってただろ
7: 2020/06/01(月) 09:22:10.13
慰安婦問題で旗色が悪くなったから反日とか分かりやすいなw
8: 2020/06/01(月) 09:22:13.09
>>1
ちゃんと手続き踏めば輸出してるじゃん
何言ってんの?
9: 2020/06/01(月) 09:22:35.23
>>1
韓国性フッ化水素開発に成功したんじゃ
24: 2020/06/01(月) 09:23:27.18
>>9
やっぱり嘘八百だったんだな
10: 2020/06/01(月) 09:22:43.82
必要な分は売ってやってるんだろ
55: 2020/06/01(月) 09:26:07.67
>>10
そうじゃない、大人なら分かるだろ
必要分がさ
11: 2020/06/01(月) 09:22:49.46
え、国産あるからいらないんだろ?w
12: 2020/06/01(月) 09:22:55.55
もうこうなった背景忘れてしまったよ
13: 2020/06/01(月) 09:22:57.94
あいつらどの面下げてWTOに行くんだよw
14: 2020/06/01(月) 09:23:00.05
最後っ屁になりそうだな
15: 2020/06/01(月) 09:23:02.88
さっさと息の根を
16: 2020/06/01(月) 09:23:03.85
手続きちゃんとやれば買えるんだからちゃんとやれよ
17: 2020/06/01(月) 09:23:11.23
天候が良くて今年一番の出来とかやってなかった?
18: 2020/06/01(月) 09:23:15.29
毎度毎度ウリで作れるようになったからもう要らないニダて言ってただろうが
19: 2020/06/01(月) 09:23:15.95
韓国の記事は実行してからにしてくれます?
やるやる詐欺がおおすぎなんだよ
毎回がっかりじゃねーか
20: 2020/06/01(月) 09:23:17.17
自前でなんとかなったんじゃ
21: 2020/06/01(月) 09:23:18.50
自国で生産できて、No Japan推進中では?
22: 2020/06/01(月) 09:23:21.47
盛り上がってきたな
23: 2020/06/01(月) 09:23:22.47
優遇しろ!って提訴すんのかw
25: 2020/06/01(月) 09:23:39.37
WTOってとっくに機能不全なんじゃなかった?
26: 2020/06/01(月) 09:23:43.23
効いてる効いてるwwwwww
27: 2020/06/01(月) 09:23:47.34
え?
国産化したニダ
日本のセルフ経済制裁www

ってわろてたやん

28: 2020/06/01(月) 09:23:51.10
国産化成功して日本イラネって喜んでたし、僕も韓国の発展を心から祈ってるんだけどなぁ
29: 2020/06/01(月) 09:23:51.78
自作できるんじゃなかったのか?
30: 2020/06/01(月) 09:24:02.46
輸出管理強化後も、結構フッ化水素も輸出してたみたいけど?
すぐ売れ!とか言ってるの?
31: 2020/06/01(月) 09:24:05.47
申告したら売ってるし却下だなw
32: 2020/06/01(月) 09:24:07.10
韓国は兄の国なんだから、弟の日本はフッ化水素ぐらい渡せよ
49: 2020/06/01(月) 09:25:31.13
>>32
ハゲてからこい
33: 2020/06/01(月) 09:24:13.75
韓国っていつもWTOで負けてるような気がするんだけど
紙面ではなぜか勝利になってたりするけど
34: 2020/06/01(月) 09:24:17.56
あれれ?自作できるもんバーカざまあ!とか言ってなかった?
35: 2020/06/01(月) 09:24:23.36
バカじゃねーのか乞食チョン猿はw
36: 2020/06/01(月) 09:24:30.80
おかしいな
5回は聞いたぞ国産化成功
37: 2020/06/01(月) 09:24:44.25
no.japanしろよ
38: 2020/06/01(月) 09:24:45.54
自国生産できたんじゃなかったん?ww
39: 2020/06/01(月) 09:25:13.66
WTOに2国間の問題を持ち込むなって去年怒られてたよな
40: 2020/06/01(月) 09:25:14.27
都合の良い時だけNOだからな
小学生の国か
41: 2020/06/01(月) 09:25:16.05
優遇しません他国と同様に取り扱いますの何があかんのか
42: 2020/06/01(月) 09:25:17.33
ШТО?
43: 2020/06/01(月) 09:25:18.68
いつもの事とはいえあれだけ自国生産成功に豪語しといてこいつらにはプライド無いのかよ
44: 2020/06/01(月) 09:25:23.73
自家製はどこいったんだよwww
45: 2020/06/01(月) 09:25:23.87
>>1
記事にその画像を選んだってことは完全におちょくって喧嘩売ってるな
46: 2020/06/01(月) 09:25:25.35
ていうか輸出はしてるだろ?
もし出来てないとしたら、落ち度はそちらにあるわけで…
47: 2020/06/01(月) 09:25:27.04
自前のは納品先で蹴られたかw
48: 2020/06/01(月) 09:25:28.21
日本製品不買はどうしたの?クソ食いゴキブリくんたち
50: 2020/06/01(月) 09:25:45.84
レーダー照射徴用工慰安婦解決したらな
51: 2020/06/01(月) 09:25:46.24
韓国さん横流しするじゃないですかぁ
52: 2020/06/01(月) 09:25:47.25
何年もかかるWTOを進めるって韓国のギブアップ宣言やろ
GSOMIAやれよ
53: 2020/06/01(月) 09:25:55.36
あれ?GSOMIA破棄は?
54: 2020/06/01(月) 09:25:58.57
ちゃんと書類出せば買えるでしょ?