1: 2020/06/05(金) 14:04:26.82
鉄オタが写真撮影のために、田んぼに無断で水を張り農家を困らせていることがテレビで放送されました。ネット上にも拡散され話題になりました。

夜のうちに忍び込みバルブを開栓

no title

no title

no title

no title

リフレクション撮影とはこのような写真を撮るための方法のことです。水面で景色を反射させるために無断で田んぼに水を張ったのです。田んぼへのダメージを考えない身勝手な行動には怒りや呆れの声が上がりました。

農家の話によると夜のうちに田んぼに水道のバルブを、何者かが開栓し水を張られたとのことです。夜のうちから準備をしているあたり計画性が感じられます。報じたのはBNS新潟放送というローカル局の番組ですが、複数のユーザーがツイッターに投稿し話題になりました。

https://japan-railway.com/entry/2020/06/03/113029

おがちょ
@ogata0207
長岡の田んぼ
リフレクションしたくて勝手に田んぼに水を入れて電車と写真を撮るとかヤバイな
no title

no title

no title

no title

https://twitter.com/ogata0207/status/1267752726240223233
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591333466/

2: 2020/06/05(金) 14:06:12.25
犯罪だなw
3: 2020/06/05(金) 14:06:28.39
滅茶苦茶するな
4: 2020/06/05(金) 14:06:37.37
勝手に水を張るとトラクターが作業不可能になるのでとてつもない損害出るよ
5: 2020/06/05(金) 14:06:39.58
電車好きは基本発達障害
子供の頃のままだから
8: 2020/06/05(金) 14:07:32.70
>>5
車好きもまた同じ
23: 2020/06/05(金) 14:09:56.95
>>5
電車好き発達障害説わかるわ~w
6: 2020/06/05(金) 14:06:47.28
田圃の水の調整めんどくさいのに可哀想…
7: 2020/06/05(金) 14:07:12.15
中坊がイタズラでやりそうと思ってたが鉄オタかい
9: 2020/06/05(金) 14:07:44.08
これを撮りに来た連中を取り調べよう
10: 2020/06/05(金) 14:07:47.35
相変わらずの犯罪っぷり
11: 2020/06/05(金) 14:07:52.81
撮り鉄は屑だな
農家が見つけ次第リンチしていいように法改正しろよ
12: 2020/06/05(金) 14:07:56.69
コイツに500万くらいの損害賠償させたらいい。
21: 2020/06/05(金) 14:09:54.69
>>12
とりあえずカメラ機材差し押さえで発狂してくれるだろう
13: 2020/06/05(金) 14:08:39.64
なるほど確かに水を張った方が綺麗だな
いいことを知った次からやるか
14: 2020/06/05(金) 14:08:48.81
とんだ迷惑だな
15: 2020/06/05(金) 14:08:52.01
撮り鉄はキチガイが多いからな
16: 2020/06/05(金) 14:08:56.08
ひどい話だ
17: 2020/06/05(金) 14:09:08.18
日本人の民度()
18: 2020/06/05(金) 14:09:30.52
727化粧品の看板でもおいとけ
19: 2020/06/05(金) 14:09:33.05
プロのキチガイ
器物破損とか不法侵入で逮捕してしまえ
こいつら犯罪者やで
20: 2020/06/05(金) 14:09:45.65
ここがうちの田んぼだったらぶっ殺しとるわ
わりとまじで
22: 2020/06/05(金) 14:09:56.58
鉄道オタクって発達障害の一症状だろ
24: 2020/06/05(金) 14:10:18.78
こう言うの問答無用で逮捕して刑務所送りにしてほしい
26: 2020/06/05(金) 14:10:34.35
電車にレコーダー設置して、あとから加害者が特定できるようにするのもよいかも。
27: 2020/06/05(金) 14:10:38.30
撮り鉄って何でそんなに夢中なのか分からない奴は
この写真を見れば一発で分かる
no title
34: 2020/06/05(金) 14:11:45.97
>>27
なるほど分からん
35: 2020/06/05(金) 14:11:46.50
>>27
わからんが
38: 2020/06/05(金) 14:12:24.28
>>27
ん?
置き石でもして止めたんか?
44: 2020/06/05(金) 14:13:00.47
>>27
全くわからん
45: 2020/06/05(金) 14:13:01.87
>>27
分かんねーよ
47: 2020/06/05(金) 14:13:24.68
>>27
大昔の山手線の色違いか?
それにしても、ド田舎と天王寺は通勤電車で直結しているんだな
48: 2020/06/05(金) 14:13:58.95
>>27
この陰気な電車写真は何か訴える物が有るのか?
赤字路線の悲哀?
51: 2020/06/05(金) 14:14:21.05
>>27
わからん。むしろ電車が邪魔
28: 2020/06/05(金) 14:10:40.07
ヘタクソカメラマンの自慰行為に巻き込まれるって最悪だよね
29: 2020/06/05(金) 14:10:55.87
犯罪だから逮捕しとけよ
30: 2020/06/05(金) 14:11:04.91
埋めて養分にする法案を提出する政党があるなら、その政党の信者になる用意がある
31: 2020/06/05(金) 14:11:17.41
困らせるなんて甘い表現やめろよ
ただのキチガイの犯罪だろう
32: 2020/06/05(金) 14:11:24.71
それにしてもバルブのハンドルつけっぱとは
46: 2020/06/05(金) 14:13:09.32
>>32
流石に田んぼに勝手に水張られるとは思うまい
33: 2020/06/05(金) 14:11:41.18
ボーガンはこういうクズどもを駆除するための農家さん必須の道具だよな
36: 2020/06/05(金) 14:11:55.09
頭おかしいだろ
37: 2020/06/05(金) 14:11:59.50
いい写真を取るためだから仕方ないだろ
このくらいで目くじら立てるな
50: 2020/06/05(金) 14:14:10.61
>>37
立派な凶悪犯罪です。
自首して罪を償ってください。
40: 2020/06/05(金) 14:12:32.60
損害賠償請求したら?
41: 2020/06/05(金) 14:12:44.42
こいつらどこに写真発表してんだろ
雑誌とかなら自分で犯罪の証拠を発表してる訳だし
編集に情報開示させれば簡単に身元割れるよね
42: 2020/06/05(金) 14:12:45.38
そうまでして社会悪になりたいのか
43: 2020/06/05(金) 14:12:58.80
またクズ鉄かw
49: 2020/06/05(金) 14:14:06.36
どうせ水張るんだからいいじゃん
53: 2020/06/05(金) 14:14:30.92
撮り鉄=キチガイ
人間の屑
54: 2020/06/05(金) 14:14:35.20
凄い金額の水道料金請求になるな、こりゃあ
55: 2020/06/05(金) 14:14:42.34
撮り鉄とかバサーは精神障害者多そう