1: 2020/07/03(金) 00:21:06.66
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012493391000.html

西村経済再生担当大臣は記者会見で、政府の専門家会議の尾身副座長と状況の分析を行ったあと、東京都の小池知事とも協議したことを明らかにしたうえで
「高い緊張感を持って警戒すべき状況だということで、認識を共有したところだ。感染者の7割から8割が20代、30代で、これから高齢者や基礎疾患がある人に広がらないよう、二次感染を防止するためのPCR検査を幅広く呼びかけていきたい」と述べました。

また「検査の陽性率などを専門家に分析してもらったところ、市中で感染が広がっているわけではないということだった。まずは感染経路を追いかけていき、二次感染を防ぐことに全力を挙げたい。
これまでの政府の方針を直ちに変更することはないと思っているが、状況を見て専門家の分析をしっかり聴きながら、適切に対応したい」と述べました。

そして、西村大臣は「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。感染防止策をしっかり取って、何か異常があれば店を休んだり、調子が悪ければ会社にも出ず、
遊びにも行かないなどを徹底していかないとまた同じようなことになる。一人一人の努力をお願いしたい」と呼びかけました。

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593700533/
1が建った時刻:2020/07/02(木) 20:23:34.22

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593703266/

3: 2020/07/03(金) 00:21:25.66
>>1
これでダメなら自粛要請に罰則を付けるしかないね。
もちろん、自粛要請に補償は無しで。
5: 2020/07/03(金) 00:21:34.87
>>1
防疫は国の仕事だからそのために国民は税金を納めてるのに何言ってんだコイツ
お前の無駄な給料返納しろ
14: 2020/07/03(金) 00:23:04.31
>>5
今まで税金がちゃんと使われたことあるのか?
国民のためになんか使ってないだろ。
特定利益団体にばかり使ってるじゃねぇか。
28: 2020/07/03(金) 00:24:13.83
>>5
地域の防疫は自治体の仕事だよ
11: 2020/07/03(金) 00:22:44.52
>>1
都合のの悪い専門家をクビにしといてよくいうねw
安倍政権に入ってから責任という言葉は無くなったんじゃないのwww
17: 2020/07/03(金) 00:23:29.01
>>1
もう感染爆発させて政府を泣かせようぜwww
45: 2020/07/03(金) 00:25:08.04
>>17
そんな事しても泣くのは庶民なんだけど
55: 2020/07/03(金) 00:25:52.77
>>45
国民が絶えれば国も存続出来ないやで
61: 2020/07/03(金) 00:26:13.15
>>55
自爆テロか
23: 2020/07/03(金) 00:24:01.83
>>1
勝手に決めんなよ

しっかり世論調査しろよ

緊急事態宣言賛成の連中は多いぞ
少なくとも、ステップ1だとか3だとかあったけど

38: 2020/07/03(金) 00:24:45.72
>>23
アホか
どこの国家公務員どもだよ

緊急事態宣言をやって貧困化する方が嫌だ

47: 2020/07/03(金) 00:25:16.27
>>38
緊急事態宣言は不要だから、企業にテレワーク呼びかけて。
33: 2020/07/03(金) 00:24:33.28
>>1は政府の不作為宣言
これを支持するのはバカの極み
2: 2020/07/03(金) 00:21:24.84
「高齢者や基礎疾患がある人に広がらないと意味無いだろ
デザインにどんだけ苦労したと思ってんだよ」

と神がおっしゃてた
いろいろと考えた末の最適だって言ってたよ、西村さんってバカなのかな・・・

4: 2020/07/03(金) 00:21:31.44
拉致被害者を何十年もほったらかしにして平気な
政治家ばかりなので当然コロナで下級国民が
死のうがどうでもよろし
22: 2020/07/03(金) 00:23:59.15
>>4
マジでそれだよな
はやく死んでくれとしか思ってなさそう
7: 2020/07/03(金) 00:22:10.06
実質ブラジル宣言じゃねえか
8: 2020/07/03(金) 00:22:26.17
安倍さん関係ないよ
9: 2020/07/03(金) 00:22:36.06
どうせ死ぬのジジババだけだし、ジジババだけ自粛すればいいんじゃない?
10: 2020/07/03(金) 00:22:37.74
天明の大飢饉の国民の扱い
第二次大戦の国民の扱い

根は変わらんね

13: 2020/07/03(金) 00:23:02.31
自民党政権の政治家は無能の集まりだから

即刻消えてもらうべき。

15: 2020/07/03(金) 00:23:14.73
いっそブラジルやスウェーデンみたいに
すれば?
対策ってもろくな対策してないし
そんでできないしなw
16: 2020/07/03(金) 00:23:16.23
駄目な男
仕事放棄だ
サホタージュというべきか
これでも大臣なのか
これこそ安倍総理の任命責任を問うべき
18: 2020/07/03(金) 00:23:34.85
敗北宣言きました
37: 2020/07/03(金) 00:24:42.80
>>18
勝利宣言は、「撲滅後 鎖国」
これしかない
19: 2020/07/03(金) 00:23:43.15
今までの緊急事態宣言で皆さんの取るべき行動が分かりましたよね。
後は自主的に行動をお願いします、ということだな。
20: 2020/07/03(金) 00:23:45.73
7月中に旅行に行かないと8月は無理かもしれない、キャンペーン待ってられないしジレンマだわ
21: 2020/07/03(金) 00:23:55.15
馬鹿とジジババが死ぬ程度のことしか起こらねえむしろ害虫駆除というメリットの方が大きい訳だから行動制限かけること自体がおかしな話
24: 2020/07/03(金) 00:24:08.85
gotoキャンペーンとかマジでやる気なのか
やっても一番金落とす年寄りは今の状況じゃ行くわけ無いだろ
金もロクに落とさねぇ、旅費補助だけで騒ぎたいだけの高リスクな若者が全国に散らばるだけだぞ
マジで地方の観光業以外の住民は戦々恐々だろ
26: 2020/07/03(金) 00:24:09.54
昨日スーパー行ったらレジでの間隔はだいぶ詰まってきたな
以前の生活様式を取り戻した人がけっこう多いんだろう
27: 2020/07/03(金) 00:24:13.53
緊急事態宣言は出さなくて良いから、テレワーク強化しようよ。
街に出てこなくても役割を果たせる人間は街に出てこないほうが良い。
29: 2020/07/03(金) 00:24:16.42
仕事しないんだったら大臣やめてくれ
30: 2020/07/03(金) 00:24:19.84
さぁ神に祈りを捧げましょうw
31: 2020/07/03(金) 00:24:22.11
体温の高いヤツを見付けたら自動追尾で殺戮するロボットを歌舞伎町に配備するしかないな。
新宿が人造人間キャシャーンの世界観。
32: 2020/07/03(金) 00:24:26.34
なんだこの発言
34: 2020/07/03(金) 00:24:34.19
罰則付きの自粛要請・・中国共産党方式

これな!

35: 2020/07/03(金) 00:24:36.72
総理の外食好きと
奥さんの高級居酒屋のけいえいもんだいがあるから自粛再要請しないくせに
36: 2020/07/03(金) 00:24:39.19
頭コロナか?
39: 2020/07/03(金) 00:24:51.30
政府のバイトも役に立たないレベルになってきたな
40: 2020/07/03(金) 00:25:00.64
やりたいわ、ボケ
41: 2020/07/03(金) 00:25:01.12
緊急事態宣言やるとまた休日はリモート飲み会しかやることなくなっちゃうからなあ
平日はテレワーク継続してるから変わらないけど
42: 2020/07/03(金) 00:25:01.59
なにこれ?新橋のおっさんのコメント?
仕事しろ
43: 2020/07/03(金) 00:25:06.47
夜間外出禁止令でええよ
44: 2020/07/03(金) 00:25:07.05
業種云々じゃなくてバカの風俗関係率が極端に高いだけ
46: 2020/07/03(金) 00:25:14.27
それならお前は何の為にいる大臣なんだ?
即刻辞任すべき
いや安倍総理が更迭させるべき
48: 2020/07/03(金) 00:25:27.73
うちの職場の奴らは給料満額出たから休業なりたくてめっちゃ喜んでる
非正規実家暮らしでずーっと子どもポジで来たからか考え方が幼稚過ぎだわ
いつ自分や親の仕事がなくなるかわかんないのにね
不景気になれば治安も悪くなるし
49: 2020/07/03(金) 00:25:28.50
というかだな
「これ以上、経済止めると日本ヤバいんで国民の皆さん協力願いします」
くらい言えよ。なんでそんな回りくどいんだよ
50: 2020/07/03(金) 00:25:30.05
こんな中途半端な対応では、飲食店や旅行業界が潰れまくるんじゃね?
51: 2020/07/03(金) 00:25:31.83
東京の連中は福岡を修羅の国と言って馬鹿にしてたが、東京の方が統制の効かない馬鹿の集まりであることを露呈したな
52: 2020/07/03(金) 00:25:32.62
アメリカ筆頭にもう諦めモードに入ってるからな
53: 2020/07/03(金) 00:25:35.60
日本まじ終わってんな
小泉もまた具体案なにも示さない無能っぷり披露してるし
こんなのしか政治家いない
韓国は収束できたのになんで日本はできないの
54: 2020/07/03(金) 00:25:36.83
それができない奴らの為に8割自粛が必要って言われたの忘れたんかな
夜の街のアホらは死ななきゃやめんよ
56: 2020/07/03(金) 00:25:57.30
疲弊して被害者ぶったり諦めたり割り切ろうとしてるところアレだけど
戦犯はっきりさせて処断しないと何度だって繰り返すよこの国
57: 2020/07/03(金) 00:25:58.32
会社が倒産しないか心配だ。自動車関係の下請け
58: 2020/07/03(金) 00:25:58.87
ここで死ぬような軟弱な国民はいらないということだ
お前らが半年後生きていることを願うぜ
59: 2020/07/03(金) 00:25:59.25
日本の政治家のほとんどは馬鹿だから
感染が本格化するとあぶねえと思うけど
60: 2020/07/03(金) 00:26:03.90
破綻ブラジル「こっち、こっち」

日本「はい」

62: 2020/07/03(金) 00:26:13.22
コロナ対策はしたくない仕事けど、増税だけはやりたい仕事だから全力で頑張ってる
そんな安倍さんを国民は愛している
63: 2020/07/03(金) 00:26:17.37
風俗業を終わらせろカス
64: 2020/07/03(金) 00:26:18.11
棺桶だらけになって、その棺桶を作る材料もない、作る人材もいない。
街に死臭が漂う。
それくらいは想像してるんだろうな?
覚悟は出来てる?
東京は凄い人がいるんだよ。
65: 2020/07/03(金) 00:26:27.18
不作為の作為犯って言葉を久々に思い出したわ
すげぇw政府だな、しかし
まぁ、都の方が無茶苦茶だけどな