1: 2020/01/25(土) 20:14:21.13
門田隆将
@KadotaRyusho

いよいよ中国でパンデミックが始まった。機内で自己申告の質問票を配布するという“対策”を採った安倍政権を嘲笑うように武漢、いや中国全土から日本での治療を目指す人々が押し寄せている。だが国会では今も野党によって「さくら~、さくら~」が歌われている。これが危機管理ゼロ、機能不全国家の姿。

https://twitter.com/kadotaryusho/status/1220867659572506624?s=21

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579946908/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579950861/

3: 2020/01/25(土) 20:15:04.33
>>1
武漢市民1100万人のうち、り患者はまだ1万人もいっていないんですが・・・ 。
27: 2020/01/25(土) 20:19:33.51
>>1
安倍チョン三と言う日本の癌細胞
35: 2020/01/25(土) 20:20:04.59
>>1

政府の権限を強くしてください。

一部の市民の反対で、
政府の対策がストップして、

国民全員がコロナ被害に遭うのはおかしい。

by 日本国民より

62: 2020/01/25(土) 20:22:03.95
>>1
武漢の空港は閉鎖されていて留学している日本人も帰国できないのに
パヨクはなにを拡散してるのか
恐怖を煽って楽しんでいるのか
2: 2020/01/25(土) 20:14:58.02
最強の自己申告!
4: 2020/01/25(土) 20:15:04.71
日本に行けば高度な医療を受けられるらしいアル
6: 2020/01/25(土) 20:16:11.96
中国で政変が起こったりしたら、こんな感じで短期間に大量の中国人が日本を目指すんだろうな。
人手不足も解消されてwin-winだ!
7: 2020/01/25(土) 20:16:17.45
安倍チャンGJアル��
8: 2020/01/25(土) 20:16:23.86
やはり日本の国難、安倍下痢ぞーでは

中国土人の国難を防げなかったかw

まあ、本人が国難だし当然かwwwwwwww

9: 2020/01/25(土) 20:16:25.66
ウィルスよりも日本経済再生
13: 2020/01/25(土) 20:17:37.09
>>9
お金があったら
大抵の事はカタつくからな
10: 2020/01/25(土) 20:16:58.23
安倍「全力」
結果がこのザマw
23: 2020/01/25(土) 20:18:50.48
>>10
全力で自己申告を促します!www
11: 2020/01/25(土) 20:17:00.36
そんなに日本を潰すような真似して何がしたいん?
14: 2020/01/25(土) 20:17:47.14
党を問わず全議員ダメでした…
15: 2020/01/25(土) 20:17:50.46
アホか
肺炎患者招き入れてどうすんだよ
16: 2020/01/25(土) 20:17:58.59
総理大臣のせいでパンデミックとか
これ史上初じゃね??
17: 2020/01/25(土) 20:18:02.06
無能の力
アベノミクス全開!
18: 2020/01/25(土) 20:18:02.69
罹患したらみんなで官邸前に行ってデモしようぜ
19: 2020/01/25(土) 20:18:11.31
無能すぎるでしょ
20: 2020/01/25(土) 20:18:27.97
東京に来る中国人は多い
東京は狭いし国会は20日から始まった
職員と議員も罹患してて不思議じゃないなぁ
21: 2020/01/25(土) 20:18:37.61
自由診療で治療費払え
22: 2020/01/25(土) 20:18:48.12
安倍首相が採った対策は、アンケートの実施(任意)

パニック パニック パニック みんなが あわててる

24: 2020/01/25(土) 20:18:53.90
だめだこいつ
俺が首相になるしかないな
25: 2020/01/25(土) 20:18:58.41
追い返したら追い返したで、文句を言うんだろうけど。
26: 2020/01/25(土) 20:19:12.90
安倍さんと二階はマジで
外患誘致罪だ。
28: 2020/01/25(土) 20:19:34.01
ウェルカム ニッポン!
じゃんじゃん健康保険使ってしまえ
30: 2020/01/25(土) 20:19:41.20
こりゃオリンピック中止だね
31: 2020/01/25(土) 20:19:50.37
とりま野党のせい
32: 2020/01/25(土) 20:19:53.37
まさに新型肺炎のバラマキ政策
34: 2020/01/25(土) 20:20:04.45
安倍退陣のきっかけになりそうだな。
これで日本人も感染したら安倍政権の責任問題に発展すると思う。
36: 2020/01/25(土) 20:20:05.97
俺は本命が分かったよw
その他の政策が時間稼ぎのサポート役なのも分かったw
ということは、サポートの駒はタイミングが来るまで大事に使うはずだ。

しかし、転換期のどん底がコワいねぇ。

37: 2020/01/25(土) 20:20:08.48
とりあえず中国からの入国を規制しろよ
早くやらないと日本全土にひろがる
38: 2020/01/25(土) 20:20:09.14
そろそろ出てくるぞ
感染しても自己責任論を宣うアベサポとパヨクが
39: 2020/01/25(土) 20:20:19.50
アンケートバリアー!!
40: 2020/01/25(土) 20:20:34.52
おまえらはあらゆる既成の価値観に異議申し立てをする為に生まれてきた真理の追求者ださっさとやろうぜ勝つのは誰だおまえら氷河期棄民5000万人ださっさとやろうぜヒロヒトジエンド
41: 2020/01/25(土) 20:20:36.48
門田さんが知り合いの政治家に訴えるなんてことはしないのかな
42: 2020/01/25(土) 20:20:41.83
アベマンセーしてる知恵遅れジャップが
バタバタくたばるところが早くみたいで
アベぴょんもっと頑張ってや〜😂
43: 2020/01/25(土) 20:20:56.05
売国奴安倍下痢を支持する反日サルウヨwwwwwwww
44: 2020/01/25(土) 20:20:56.75
安倍は日本人に恨みがあるんだね
45: 2020/01/25(土) 20:21:01.87
安倍ちゃん「コロナウィルス隔離出来ません!」
46: 2020/01/25(土) 20:21:03.63
安倍ちゃんは全力でアンケ取った
野党はなにもしてない
だから野党のせい
パヨクがわるい
48: 2020/01/25(土) 20:21:20.43
退任後も既得権側に着きたい安倍坊っちゃんが選択したのが習近平の国賓訪問。
所詮は政治家一族のボンクラだったて事だ。
49: 2020/01/25(土) 20:21:24.41
すごいことに気がついたんだが
ひょっとして安倍ちゃんってチンパンジーより無能🤔
50: 2020/01/25(土) 20:21:24.73
日本国内は大した事ないに1コロナ
51: 2020/01/25(土) 20:21:26.46
豚コレラは未だに終息しないで拡大中
安倍がやったのは名前変えただけw
コイツに対策なんざ無理無理
53: 2020/01/25(土) 20:21:31.65
東京は中国人多すぎ
安倍にもコロナうつってるんじゃないの?
54: 2020/01/25(土) 20:21:38.25
アンダーコントロールアンケート

BY 安倍チョン三

55: 2020/01/25(土) 20:21:43.37
アベウィルスのパンデミックの方が激甚災害だけどな
56: 2020/01/25(土) 20:21:44.32
私は、日本人として、上級中国人様のご来日を歓迎します。
この期に及んでいまだ歓迎拒否してるやつはマジでチョンだろ。

no title

57: 2020/01/25(土) 20:21:46.65
デマもいいところ。
健保使えるわけもなし、日本医療のタダ乗りなんて出来ないぞ。
まあ、今の中国人には日本の医療費なんて全額負担でも小遣い程度だろうけれど。
58: 2020/01/25(土) 20:21:49.66
   ∧∧
/支\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( `ハ´)<  野党にサクラ問題を続けてさせて日本のコロナ対策を妨害よう支持したアル
(    )  \__________________
| | |
(__)_)
59: 2020/01/25(土) 20:21:58.30
来てないだろ中国から
三人だけだ
60: 2020/01/25(土) 20:21:59.57
でもこれって お役所仕事あるあるだよな
何のチェック機能はもなくても 民間人から書面で申告させておいて 問題が発生したら
「ボクちゃんはこの書類に騙されたカワイソウな被害者 悪くないもん」 で済ます
姉歯事件でも「何で建設許可した?」と問われた国交省は「書類に騙されたもん」だしな
今回もそうやって 騙されたフリ詐欺をやるために 質問票を配って回収してるだけ
61: 2020/01/25(土) 20:22:00.79
経済と天秤かけて未然に防ぐ手段を放棄して亡くなったり流産する人が出たら責任とれるのか
63: 2020/01/25(土) 20:22:10.28
や、ヤトウガー!
64: 2020/01/25(土) 20:22:11.01
この細菌兵器で儲かるのは誰?
特効薬あるの?