1: 2020/06/07(日) 08:57:24.21 ● BE:295723299-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
M16A HAYABUSA
@M16A_hayabusa
私にもマスクがやっと届いた。

で、さっそく市内の土曜でも開院している病院にマスクを寄付するために行ったワケですよ。そしたら窓口の受け付けの人にさ‥

「お気持ちだけで十分です。何人もの方がマスクを持って来られていますが、安全面で問題があるマスクを医療現場では使えません」

‥ってさ。
no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1591487844/

45: 2020/06/07(日) 09:08:46.04
医療用じゃねーし
47: 2020/06/07(日) 09:09:33.83
>>7
これに気付かない人は、どんなけピュアなん?
83: 2020/06/07(日) 09:25:58.06
>>47
ただのパヨクか自分が知らない人から貰ったマスクを着けられるか想像できない人
49: 2020/06/07(日) 09:11:31.18
そもそも医療現場ではコロナ対策に布マスクは非推奨だから、寄贈されても使えないんだよなあ
50: 2020/06/07(日) 09:11:49.49
そりゃそうだろww
アベノマスク要らねえなら寄越せよ
わい使うから
51: 2020/06/07(日) 09:12:47.49
医療現場では布マスクなんて使わん事を知らないのか
52: 2020/06/07(日) 09:13:03.66
>>1
なんで3枚持ってんだろ?1世帯2枚だよね?
53: 2020/06/07(日) 09:13:34.33
パヨクは小汚いからな
54: 2020/06/07(日) 09:14:09.49
ダイソーで同じベトナム製の布マスク2枚100円があったので買ってみたが、
アベノマスクのが品質がダンチだった
55: 2020/06/07(日) 09:14:20.65
小汚い以前に布マスクは医療現場では使わん
56: 2020/06/07(日) 09:14:54.94
これが
アベノマスクの
真髄だ
57: 2020/06/07(日) 09:17:24.87
>>27
マスコミがちゃんと報道してないのが原因だな
58: 2020/06/07(日) 09:17:30.47
安倍のやった事を批判したくてしょうがない気持ちだけは伝わった
59: 2020/06/07(日) 09:17:54.41
布マスクって医療現場では使わないよ
常識知らずだね
60: 2020/06/07(日) 09:19:42.55
月曜からオズラと坂上忍にニヤニヤさせながらこれを報道したくてウズウズしてるテレビ局あるやろ
61: 2020/06/07(日) 09:19:57.65
アベノマスクでもどこかで役にたつだろうからマスコミがそれでも必要な場所があったら紹介してやれよ
でないとかなりの税金無駄使いになるからさ
あとなんか使われてない工場みたいなのをダミー会社につかった不明な金の件はどうなったんだあれ
62: 2020/06/07(日) 09:20:25.41
なあ

医療マスクをもってけ

63: 2020/06/07(日) 09:21:05.25
結局、パヨクは何も分からないままアベノマスクガーと騒いでいたことが判明
64: 2020/06/07(日) 09:21:31.88
何故配られたのが布マスクなのか知らんのか
マスコミが無駄無駄ばかりで政府の意図をちゃんと伝えないからこんなアホが現れる
65: 2020/06/07(日) 09:21:35.88
得体のしれない奴がいきなり持ってきたマスクなんて、例えN95だったとしても警戒されるだろうよ。
66: 2020/06/07(日) 09:22:00.98
なんで3枚あるの?
67: 2020/06/07(日) 09:22:08.36
頭が死ぬほど弱いのかワザとやってるのか
医療現場で布マスクなんて使うわけねーだろ
68: 2020/06/07(日) 09:22:12.62
老人施設や保育園に寄付したらいいけど
そこだと喜んで受け取られちゃうから
いかないパヨク
69: 2020/06/07(日) 09:22:18.81
お前が触ってるから定期
70: 2020/06/07(日) 09:22:33.82
これは嫌がらせだな
最低なやつだ
71: 2020/06/07(日) 09:22:45.18
>>1
そもそも、何で封を開けてるの??
どうせ自分で使うつもりがないなら、開けずに持参すべきだよねぇ~衛生用品なの、わかってない??w
73: 2020/06/07(日) 09:23:27.89
マスクでも弁当でもどこの誰が持ってきたか分からんものを使ったり食ったりするわけないだろ
74: 2020/06/07(日) 09:23:29.98
あからさまな業務妨害、己の主義で忙しい病院の邪魔をするな
75: 2020/06/07(日) 09:23:59.30
>>1
小汚い身元不詳のオッサンにマスク渡されるの?www www
76: 2020/06/07(日) 09:24:13.79
うちにアベマスク来てもカビ疑惑の汚物はそのままゴミ袋に入れるつもりなのに
責任ある医療現場で使えるわけねえだろ
77: 2020/06/07(日) 09:24:34.42
>>4
普通にただの嫌がらせだよな
付き合わされる方はたまったもんじゃないだろうに
78: 2020/06/07(日) 09:24:37.16
・病院で使うマスクとの違いも分からない
・普通は寄付を募ってるところを調べて持って行く
・小汚い見知らぬパヨ爺がいきなり募ってもいないマスクを持ってきても普通は受け取らない

嘘松か相当ヤベー奴のどっちかだわ

79: 2020/06/07(日) 09:24:51.53
病院ならそうやろ
あくまで一般用だし
80: 2020/06/07(日) 09:25:03.16
当たり前だろ
医療現場で脳を調べてみてもらった方がいいんじゃねえか
81: 2020/06/07(日) 09:25:10.13
不審者「このマスク寄付します(断れ、断れ…)」ハアハア
病院「い、いや結構です」
84: 2020/06/07(日) 09:26:01.18
被災地に汚い不用品の服を送るようなもんだ。
85: 2020/06/07(日) 09:27:04.17
ネトウヨはどう擁護するの?
89: 2020/06/07(日) 09:28:39.30
>>85
もうスレの中身も読まないでネトウヨネトウヨ言ってるだけなら来るなよ、いつものアホ(宮城県)よ
86: 2020/06/07(日) 09:27:20.45
>>1
持ってくならせめてサージカルマスクだろ
それでも出所不明のマスクを使う医療機関は無いだろうが
保育園とかケアハウスとかに持って行けやアホ
ってわからんのかなぁパヨクは
いや、ワザとやってるのかこれは
87: 2020/06/07(日) 09:27:44.21
こういう屑って、医療現場にも迷惑かけてるってことに気づかないの?
安倍憎しで、何も見えなくなってるんだろうな・・・
88: 2020/06/07(日) 09:27:53.82
サージカルでも断られるよ
90: 2020/06/07(日) 09:28:44.12
それはそうだろって話だな
レーサーにこのヘルメット良かったら使ってくださいって
半キャップ持ってくのか?
91: 2020/06/07(日) 09:28:47.28
(持ち込まれたマスクは何がしてあるかわからないから)安全面で問題があるマスクを医療現場で使えません
93: 2020/06/07(日) 09:29:45.58
寄付をするピュアな気持ちがあるなら受け付けてくれる所が見つかるまで彷徨い歩けよ
んでツイでアピールすんな
94: 2020/06/07(日) 09:29:49.96
同じスレたてるなよ
で、どこの病院から断られたの?
ちゃんと公表しろ
95: 2020/06/07(日) 09:29:55.05
自分の無知を晒してるだけだよな初めから医療機関向けじゃないよって配ってるのに
96: 2020/06/07(日) 09:30:03.60
分かってて書いてるでしょこいつ
それとも、本当になにも理解してないの?
97: 2020/06/07(日) 09:30:27.27
なんでよりによって病院
他にマスクの寄付受け付けてるところはなかったのかねぇ
なかったら薬箱なり非常用持ち出し袋に入れとくなりすればいいのに
いちいちtweetするのはパヨクの特性か
98: 2020/06/07(日) 09:30:31.28
事前にアポすら取らずに持ち込む馬鹿
こんなのが大勢出始めたら別の意味で病院業務がマヒするな
99: 2020/06/07(日) 09:31:09.58
こういうパヨクって手術の時の手袋も使い回しだと思ってそう
100: 2020/06/07(日) 09:31:30.36
行動する無能が一番の害悪であることがまた証明されてしまったな